--
--.--



2013
10.03

リピート。。。

Category: お買いもの
我が家で何度もリピートしているもの、いろいろです。

まずは、自由が丘にあるパリセヴェイユのクイニーアマン!
パリセヴェイユの生菓子・焼き菓子どれも美味しいですが、その中でもやっぱり特に
大好きなのはクイニーアマン!何度食べても感動。


IMG_3391.jpg


セブンイレブンの食パン、金の食パン。
焼かずに食べるともちもち、焼くとパリっもちーで、好みの食感。
蜂蜜が入っているのでちょっと甘めです。


IMG_3412.jpg


無印良品でよく買うものといえば、カレー。
タイ・インドさまざま種類があるけど、最近のお気に入りはマッサマンカリー(タイのカレー)。
刺激的なスパイスが病みつき。

娘がいない平日ランチは簡単にチン!


IMG_3392.jpg


カレーつながりで、ママ友さんに評判を聞いて即購入したのがいなばのカレー。

食べるまでは、えぇー缶詰でしょー。(缶詰にも抵抗あり、、、)なんて思っていたけど、
意外にも本格的なお味!しかもお手頃価格味だから何度もリピートしてます。

3種類全て食べましたが私の好みはグリーンのタイカレー。


IMG_3422.jpg


カルディでのリピートは、チゲ鍋のもと。
これを鍋にうつして、お好みに肉野菜を入れて煮れば出来上がり!で、美味しいの♪


IMG_3416.jpg


カルディ1番人気のポップに惹かれて買った白ワイン。
超お手頃価格で好みの辛口。今まで何十本飲んだことかー、苦笑。


IMG_3420.jpg


娘のお気に入り。


IMG_3414.jpg


凍らせることもできるカルピス。とっても便利。


IMG_3418.jpg

Comment:7  Trackback:0
2013
09.30

高尾山

Category: おでかけ
先日、娘は初登山を経験しました。

4歳の女の子が途中「おんぶー!」にならずに登りきれるのはどこがいいかしら?と
迷って行き着いたのが近場の高尾山。

朝8時頃家を出てお昼前には高尾山駅に着いてました。


IMG_2941.jpg


ミシュランで星を獲得してから登るのは、私も初めて!


IMG_2963.jpg


高尾山のHPを見るといくつもコースがありますが、
一番楽チンな往復リフト(またはケーブルカー)を利用するコースに。


IMG_2953.jpg


最後に登ったのは自分が小学生のときだったかしら?

今ではすっかり道が山道(土)ではなくて舗装された(コンクリート)道になってました。。。
なので、ベビーカーでいらっしゃってる方とも数組すれ違いました。すごい、汗。


IMG_2968.jpg


山頂からのビューはあいにくの曇りで・・・。


IMG_2966.jpg


途中サル山でお猿さんを見たりゆっくりとしたペースで登山を楽しみました。

午後4時には高尾山から新宿へ到着。
小田急百貨店内のレストランへ。

この眺め、鉄夫鉄子さんたちにはたまらないビューかしら?!


IMG_2984.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
09.26

チャオプラヤー川沿いのレストランへ その30

水族館で体力を使った娘はそのままベビーカーに乗りお昼寝。
今のうちにサイアムパラゴン内にあるグルメマーケットに行って、お持ち帰りタイ食材を物色!


IMG_1900.jpg


グルメマーケットオリジナルのドライフルーツ。
これが美味しくてー。柔らかさと甘みが違う!

マンゴー大好きだけど、マンゴーがドライフルーツになるとちと甘すぎるので
いつも買うのはパパイヤ。


IMG_1901.jpg


この日のディナーは、妹と妹の会社の方たちと。

「プーパッポンカリーが食べたい!」というリクエストに、
チャオプラヤー川沿いのレストランに連れて行ってもらいました。


IMG_1920.jpg

IMG_1909.jpg


トムヤムクンや???
オーダーは全てお任せしたので名前は忘れてしまいました。


IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1915.jpg


どれも美味しかったのですが、特にプーパッポンカリーは絶品!

有名なソンブーンのものより、こってり辛さも甘さもしっかりあってこの一品で
幸せになれました。


IMG_1916.jpg


いよいよ明日はタイ最終日。まだまだタイ料理食べ飽きないよー!
Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

IVY PLACE 代官山

Category: 外ご飯
娘との夏休み最後のデートはパンケーキを食べに代官山のIVY PLACEへ。


IMG_3252.jpg


「いつも混んでる」と口コミで読みましたが、この日もひろーーい店内は満席でした。


IMG_3255.jpg


娘の大好きなパンケーキランチをオーダー。
1200円で、パンケーキ、サラダ、パン、飲み物がつきます。


IMG_3256.jpg


パンももちもちでとても美味しかったです。
粉もの好きなのでパンにパンケーキにとわくわくのランチです。


IMG_3259.jpg


きたー!ミルクパンケーキ。

はちみつ、またはメイプルシロップを選べます。


IMG_3264.jpg


ぎゃー、美味しいーーー!!!

今まで食べたパンケーキの中でNo.1。ドストライクのパンケーキ。
生地がふんわりもちもちで最高でした。


IMG_3270.jpg


また食べに行きたいです。


IMG_3273.jpg



****************************************

ブログのお休み中も遊びに来ていただいてありがとうございます。

先週は1回も更新せず何をしていたかといいますと、
気づけば!!!!来年夏のJALの特典航空券の予約が開始されてました。

行きたいところは、香港・セブ島。
でも、今年の夏休みは香港に台風が来ていけずじまい。
夏は両方とも台風が経路となるお国。
今年のようにキャンセルになってしまっては、、、、
とほかに行き先をあれやこれやネットで検索してました。


その結果、8月がベストシーズンとなるある島に行こうかと。。
その経路となる都市をただいまJAL特典航空券の予約、いえいえキャンセル待ちしている状態です。

来年の夏のお話なのにすでに40人待ち。3席分取れるかしら????

Comment:0  Trackback:0
2013
09.13

サンシャイン水族館

Category: おでかけ
じぃじ・ばぁば・娘と夏休みのお出かけ先は、サンシャイン水族館。
この日は、30分待ちですみました。

エントランスが南国にきたかのような明るい雰囲気。


IMG_3156.jpg


イベントも盛りだくさんです。


IMG_3158.jpg


サンシャイン水族館といえば、この景色が有名ですよね。
青空の下すいすい泳ぐアシカはとても気持ちが良さそう。


IMG_3159.jpg


夏休み中なので大混雑。
それでも集中して娘はアシカのショーを見入ってました。


IMG_3167.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3191.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3179.jpg


好奇心旺盛な4歳の娘。
この日は暑かったのに「ママ抱っこー!!!」なんてならずにずっとお魚に夢中でした。


娘が一番気に入った魚は、まいわし。
オカンに似て光物好きかしら???
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
