--
--.--



2013
08.26

山梨へ

Category: 未分類
先週は主人の祖母の七回忌があり、3泊4日で山梨へ行ってきました。

今年も家族そろってご先祖様のお墓参りができたことに感謝です。




義父がたくさんの桃を用意しておいてくれました。


IMG_3207.jpg


娘は甘い桃より甘酸っぱいソルダムや太陽に夢中ですが、
桃好き夫婦は今年も50個は軽くいただきました。


Comment:0  Trackback:0
2013
08.19

香港たび、キャンセルしましたー。

Category: 未分類
8月10日の朝。いよいよ今日は待ちに待った夏たびの初日!
でもでも、前日に発生した熱帯低気圧が気になってパソコンを覗いてみると・・・・、
がーーーん。

台風11号に変わってました。しかも今回の旅先である香港直撃。。。

15日に香港から帰る予定だったので、ちょうどその日ドストライク。


日本の気象庁が発表した天気図

IMG_2931.jpg

米軍発表のもの

IMG_2935.jpg

香港天文台

IMG_2934.jpg


帰りの日、直撃したら飛行機は欠航または遅延???
遅延ならまだいいのだけど、欠航になったら、とりあえず空席待ちできる便に
キャンセル待ちいれてホテル手配してなど、、、もう大変。
しかも今回はJALのマイルを利用してキャセイパシフィック航空で3人分の特典航空券を
おさえてあるので、普通に航空券購入の方より後回しになる可能性大(お席の用意が)。

そして、娘にかかる負担を考えると・・・。

パパは楽天家なので当日の朝、健康診断に行ったり、美容院に行ったり、
大丈夫だよー何とかなるからと。でも、私は慎重派なのでそうは思えません。



そんなことを考えたら楽しいはずの旅がなんだか気持ちも冷め始め、当日キャンセルしました。

パパにキャンセルの旨メールで報告したら(外出中だったので)、いいよーの一言。
娘といっしょの夏休みならどこでもいいみたい。


マイルはそのまま戻ってきます。特典航空券でよかったー。
ただし、払い戻し手数料として、3000マイル(一人)か3000円かかりますが。

ホテルはAGODAで手配してました。
当日キャンセルしても1泊分の宿泊代金がとられたものの、あと残りは返金されました。


ざんねーん。香港たび。

でも、また、今度はやっぱり台風のこない香港のベストシーズン秋から冬にかけてとり直しまーす。いつになるやら。


IMG_2904.jpg


年末のマレーシアたびはいけます様に!!!
Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

夏旅☆

Category: 未分類
明日からパパは9連休、夏休みです。

成田空港からお出かけしてきます

予習をしているとあれやこれや食べたいものがありすぎて、、、
いくつ制覇できるかしら???

気になる現地の天候は。。。。
昨日までは晴天続きだったのに、本日発生した熱帯低気圧により晴れ時々雨に。。。。

台風に変わってしまったら雨どころじゃないよね。どーか直撃しませんよーに。

しばらくブログをお休みします。


Comment:0  Trackback:0
2013
05.13

お久しぶりです。

Category: 未分類
ながーーーーい間放置していたブログですが、
娘が4月から幼稚園に通い始め、時間に少し余裕が出来たこともあり戻ってきました。


今までと同じく 『食』 『旅』 中心のブログです。


IMG_1349.jpg


写真は、昨年のGWにプーケットに行った時のもの。

13泊に及ぶプーケット&バンコク旅行は、今まででいちばんリラックスしたー!!!
旅になりました。
 
1年以上も前の旅。なんて思われそうですが、自分への旅の記録としてアップしていこうと思います^^

おつきあいいただけたら嬉しいです。。。


Comment:2
2011
11.24

いただきもの☆

Category: 未分類
自然と溜め息がもれてしまうほど美しいお写真をお撮りになるユミさん。

ユミさんのブログHappy★Timeは、旅行のレポ満載で遊びに行かせていただくたびに
ワクワクしちゃいます♪

今つづられているクロアチア&ウィーン旅行のお土産プレゼント企画に応募させていただきました!

まさかの当選!とっても嬉しいです、ありがとうございます。。。

娘は早く箱を開けたくて仕方ないのですが、私からストップがかかっているのでこんなお顔で失礼(^^ゞ


IMG_0673.jpg


お箱のドットが可愛い❤ テープもキュート❤ 
ユミさんステキな方なんだろうなぁー。いつかお会いしたいです❤


IMG_0664.jpg


お葉書もとても嬉しいです。 


IMG_0674.jpg


さっそく娘は「食べたーい」と。でもパパといっしょに食べようねー。


IMG_0677.jpg


昨日さっそくいただきました~。
大切に食べようと思ったのに、、どれもとても美味しくてすべて食べちゃいました^^

ユミさん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします❤
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
