--
--.--



2013
09.24

IVY PLACE 代官山

Category: 外ご飯
娘との夏休み最後のデートはパンケーキを食べに代官山のIVY PLACEへ。


IMG_3252.jpg


「いつも混んでる」と口コミで読みましたが、この日もひろーーい店内は満席でした。


IMG_3255.jpg


娘の大好きなパンケーキランチをオーダー。
1200円で、パンケーキ、サラダ、パン、飲み物がつきます。


IMG_3256.jpg


パンももちもちでとても美味しかったです。
粉もの好きなのでパンにパンケーキにとわくわくのランチです。


IMG_3259.jpg


きたー!ミルクパンケーキ。

はちみつ、またはメイプルシロップを選べます。


IMG_3264.jpg


ぎゃー、美味しいーーー!!!

今まで食べたパンケーキの中でNo.1。ドストライクのパンケーキ。
生地がふんわりもちもちで最高でした。


IMG_3270.jpg


また食べに行きたいです。


IMG_3273.jpg



****************************************

ブログのお休み中も遊びに来ていただいてありがとうございます。

先週は1回も更新せず何をしていたかといいますと、
気づけば!!!!来年夏のJALの特典航空券の予約が開始されてました。

行きたいところは、香港・セブ島。
でも、今年の夏休みは香港に台風が来ていけずじまい。
夏は両方とも台風が経路となるお国。
今年のようにキャンセルになってしまっては、、、、
とほかに行き先をあれやこれやネットで検索してました。


その結果、8月がベストシーズンとなるある島に行こうかと。。
その経路となる都市をただいまJAL特典航空券の予約、いえいえキャンセル待ちしている状態です。

来年の夏のお話なのにすでに40人待ち。3席分取れるかしら????

Comment:0  Trackback:0
2013
09.09

ラ・メゾン 池袋サンシャイン

Category: 外ご飯
夏休みのある日。
じぃじとばぁばといっしょにサンシャイン水族館へ。
その前に、娘がお腹すいたーというので、3階のレストランフロアーへ。

パスタ好きな娘が選んだのはラ・メゾン。

IMG_3113.jpg

IMG_3123.jpg


娘は濃厚なクリームパスタが大好き。

ちょっと大人な味だからどうかなぁーと思いましたが、ゴルゴンゾーラのクリームパスタを
美味しい!と言ってもりもり食べました。


IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3136.jpg


サンシャインの中にあるレストランなのでお子様連れもたくさん。


デザートもしっかりいただきまーす。


IMG_3148.jpg


4歳の娘はメニューを見てしっかりこれがいい!と選びます。

特に柑橘系のフルーツがのったケーキは大好き。
この日もぺろりと平らげました。


IMG_3146.jpg


Comment:2  Trackback:0
2013
08.21

今半 新宿高島屋

Category: 外ご飯
パパの夏休みのお出かけ第一弾、美味しいものを食べに行く!
ということで、今半にランチに出かけました。 
この日も満員御礼。(+ 店外には行列)予約していってよかった。


今半といえばすき焼きなのでしょうが、あまり甘めのたれが得意ではないので
私はしゃぶしゃぶに。

IMG_2995.jpg


赤みが程よく残るくらいでゴマだれといっしょにいただきマース!

お昼のしゃぶしゃぶランチは4000円ほど。お値段相応、美味しいお肉でした。


IMG_3000.jpg


お野菜もしゃぶしゃぶ。


IMG_3003.jpg


パパはすき焼きに。


IMG_3006.jpg


IMG_3004.jpg


すき焼きのしめはたまごご飯。


IMG_3013.jpg


お肉・お野菜・甘たれがからみあったたまごはとろとろで、お腹いっぱいでも完食できました。
しゃぶしゃぶの私にも用意してくださいました。


IMG_3015.jpg


しゃぶしゃぶのしめは、麺。この麺がかなり歯ごたえのある麺でして。。。
味付けは塩をお好みで振りいれて召し上がるもの。
んーーー、汗、たまごご飯が美味しすぎて若干ぎゃっぷあり?!


デザートはメロンシャーベット!

IMG_3018.jpg


このランチで一番感動したお品。こんなに美味しいメロンシャーベット食べたことない!

そしてさすが今半。お店の方の細やかな接客はとても居心地が良かったです^^
Comment:0  Trackback:0
2013
07.24

ブルーロータス 新宿高島屋

Category: 外ご飯
ある週末。 お買い物のため新宿高島屋へ。
ランチは今半と決めていたのですが、予約なしで伺うとすでに長蛇の列。。。
お腹がすいていて1時間以上も待てないので、それではとタイレストラン 
ブルーロータスへ。

こちらも満席でしたが、10分くらいで案内されました。


IMG_2873.jpg

IMG_2876.jpg


夫婦ともに辛いもの大好物なのですが、1つは娘も食べれるものを。

カオパットクン(海老炒飯)スープとデザートのタピオカ付きです。


IMG_2878.jpg


美味しかったので娘もたくさん食べました。
ジャスミンライスで作られた炒めご飯のパラパラ具合も味付けもグーでした。


IMG_2882.jpg


マッサマンカレー(こちらもスープとデザート付です)。

ココナッツがたっぷりきいていて本場のタイで食べたものよりスーパーマイルドでした。

鶏肉がごろごろたくさん入っていてこちらも美味しかったです。
欲を言えばもっとスパイシーなほうが好みですが。


IMG_2886.jpg


今半は予約して出直しです。。。
Comment:2  Trackback:0
2013
07.19

回し寿司 活 池袋西武デパート

Category: 外ご飯
この日はじぃじとばぁばとデート。

食事はいつも大行列の美登利の回転寿司バージョン、回し寿司 活にて。
この日もお昼時ははずしたのに1時間ほど待ちました。


IMG_2819.jpg


100円とは思えないほど、美味しいまぐろ(赤身)とかつおでした。

回転すしなのに、タッチパネルで注文もできてすぐくるので
食べたいものがまだかーと回転台をじーーーと見てる必要もなくて便利。


IMG_2827.jpg


娘は回らないお寿司やさんより回転するほうが大好き。

お皿を取ってくれるのは彼女の役目です。


IMG_2822.jpg


この日いただいたものは、いくら・フライドポテト・ソフトクリーム!
いつもの彼女の定番メニューですww


この日買ってもらったりかちゃんが明日届きます。私も楽しみ。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
