--
--.--



2013
07.31

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス

Category: パン屋さん
先日新宿にお出かけしたとき、以前から行ってみたかったパン屋さん
ゴントラン シェリエに寄りました。


IMG_2869.jpg


パリのブーランジェで日本では渋谷についでここ新宿は2号店です。


IMG_2867.jpg


クロワッサンとパンオショコラをいただきましたが、バターがたっぷりきいたリッチな生地が
とても美味しかったです。

そうそう、抹茶のクロワッサンなんて珍しいのもありました。


IMG_2864.jpg


いちばん食べてみたかったバゲットが売り切れだったので、こちらのイカ墨バゲットを。

もちろん中も真っ黒!!!

店員さんにはあまりイカ墨の味しませんと言われましたが、、、
イカ墨より炭の味がなぜかして。。。。


IMG_2894.jpg


今度こそオーソドックスなバゲットを食べてみたいです。
Comment:2  Trackback:0
2013
06.21

ティグレ 学芸大学

Category: パン屋さん
ある週末、公園でたっぷり遊んだ後、以前から行ってみたかった学芸大学にあるパン屋さん
ティグレへ()。


IMG_2034.jpg


週末になると娘はパパにべったり、ぴったりくっついて離れません。


IMG_2029.jpg


☆ おすすめ


IMG_2030.jpg


お店の方に許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。


IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg


「何食べたい?」と聞いて真っ先にかえってきた答えが「バゲット!」、パパじゃなく娘です。

ショーケースの中は子供にとってもっと魅力的なパンもありそうなのに・・・、
うちの子はママ・パパと好みが同じです^^


IMG_2036.jpg


練乳が練りこまれたパン

IMG_2037.jpg

IMG_2039.jpg


スコーン

IMG_2038.jpg


どのパンも美味しかったけど、やっぱり一番気に入ったのはバゲット。
もちもちしていて粉の風味もよくていくらでも食べれそうなくらい美味しいバゲットでした。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.09

ベッカライ ヒンメル 大岡山

Category: パン屋さん
久しぶりに大岡山にあるヒンメル()に行ってみました。  


IMG_0852.jpg


お写真OKなのでたくさん撮らせてもらいました。

店内の雰囲気がとっても可愛い❤


IMG_0853.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg


この日はポカポカ日和だったので、そのままお外でランチ。

娘が選ぶパンは2つともハード系。
チーズのパンとくるみのパン。
基本的に米・パンが苦手な子ですが、美味しいパンだと食べるのか?
「もっとちょーだい。あべる(食べる)♪」と。食べてくれるとかーさんも楽ちんだわ!


IMG_0858.jpg


ベーグルはフツウかなぁ。


IMG_0860.jpg


ラムレーズン入りの中が空洞になったドーナツ。


IMG_0862.jpg


暖かい冬の日に、緑に囲まれながら食べるランチはものすごく贅沢な気がして。
リフレッシュできました。
Comment:2  Trackback:0
2011
10.05

パンとエスプレッソと 表参道

Category: パン屋さん
はらロールで休憩した後は、この日の本命?!パンとエスプレッソと(☆)にやってきました。


IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg


見るからに美味しそうな小ぶりのパンたち❤


IMG_0300.jpg


ほかの方々のブログでも絶賛されていたフレンチトーストもお持ち帰りでありました。


IMG_0301.jpg


お持ち帰りしたのは、パンとエスプレッソと!と言えばやっぱり食パン!のムー@280円。
オリーブがふんだんにねりこまれたベルデ@240円。
ライ麦40%とくるみ入りのノーチェ@280円。


IMG_0320.jpg


ムーはものすごーーーーくやわらかくてすごっくリッチで美味しい!
ほかに選んだパンはどれもワインに合うのもばかり。美味しかった。
そしてオリーブオイル!オリーブのクセがしっかりあって美味しかった。
パンとの相性もお抜群。次回はボトルで買いたい。


IMG_0323.jpg


とても美味しいパン&オリーブでした。


Comment:8  Trackback:0
2011
09.15

ブラフベーカリー 元町

Category: パン屋さん
アンパンマンミュージアムのあとは、元町へ移動しました。
お目当てはブラフベーカリー()。元町の駅から7・8分くらい坂道をてくてく歩いて到着。
坂道って年々きつくなるなぁー、息はぁはぁ・・・。情けない。


IMG_0092.jpg


外観も素敵なんだけど入店してみると、まぁ!パンのディスプレイの仕方がお見事!!!
魅力的なパンがづらりで、目移りしちゃうよ。

店員さんがとても感じが良くて、お勧めのパンを聞くと丁寧に教えてくれます。


IMG_0093.jpg

写真OKだったので、いっぱい撮らせてもらいました。

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg


お持ち帰りしたのは、まずはベーグル。
ベーグル見ると食べずにはいられないー!!!

リンゴベリーと切りっぱなしのマルチグレイン&クランベリー


IMG_0143.jpg

カレンズ&ウォルナッツ ライブレッド

IMG_0145.jpg


チェスナッツサワード


IMG_0154.jpg


断トツ好みだったのは、自然酵母で作られたチェスナッツサワード。
欲を言えば、酵母独特の酸味がもっときいている方が好みなんだけど、栗粉とハチミツの
甘みがして、キンキンに冷えた白ワインにもよく合いました。1本あきました^^

ほかは生地自体が甘めなのかなぁー。

ほかのブロガーさんから、ここは甘い系の方がおススメと聞いたので次回はそっちを
食べてみたいです。

店員さんがとても感じが良いので、元町に来たらまたリピしたいです。
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
