--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.30

連休は山梨へ♪

Category: 山梨
3連休後半はまたまた夫の実家山梨へお泊り♪

朝早起きして、娘はじぃじの畑のお手伝い。
でもこの時の気温は12度。写真係のママは寒くて寒くて、即お家へにげこみました。


IMG_0336.jpg


毎年9月の帰省で楽しみにしているのが、葡萄!
じぃじの友人がブドウ農家さんだからたーーーくさんいただきます。(写真の10倍以上の量)
1日2房、食べ続けてもまだまだあるよ。まだ欲しいお友達いたら、言ってね!


IMG_0339.jpg


県内外からお客さんが集まる、みたまの湯へ。


IMG_0324.jpg


東京では夜も12度までは冷え込みませんよね。
急に寒ーいところにいったもんだから、ものすごーーく温泉が気持ちよく感じて。
とてもリフレッシュできました、あぁー最高!


IMG_0325.jpg


2つの内風呂、2つの露天風呂あり。 
お山の中にあるから夜景がとても綺麗でした。
お湯の温度はそれぞれお風呂ごとに違うので、好みで決めれます。


IMG_0326.jpg


ぬるま湯にゆったーーーりつかってる時が、至福の時。
でも今は、、、娘「ママ、アツい」子連れだと1時間が限界ですねー。
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2011
08.25

清里 その2

Category: 山梨
シャトレーゼの後は、清里へ向けてドライブ。

まずは清里の清泉寮()へ。

『涼しい』ことを期待してきたのですが、夏の清里は暑い。。。
だからみんなソフトクリーム食べてま~す。


IMG_4229.jpg


午前中にシャトレーゼでアイスをたーーーくさん食べてきたのに、
やっぱりここに来たからにはソフトクリーム!!!

もれなくみんなで1人1個づつ食べましたー。

とっ、ここでハプニング。。。

食べる前のソフトを娘が落としちゃったよー。
お店の方のご厚意で新しいのに取り替えてくれました。
ありがとうございます。


IMG_4222.jpg


この日一番アイスを食べたのは、いとこの次男くん(5歳)9本。 食べ過ぎでしょ!

その後は

草原で遊んだり、バッタを見つけたり、


IMG_4234.jpg


みんなが楽しそうに遊ぶ姿を見て癒されるー。

IMG_4237.jpg


夕食は萌木の村()内にあるレストラン ロック。

清里に来たらやっぱり飲むべし地ビールで乾杯!!!

八ヶ岳地ビール タッチダウン デュンケル、美味しいーーーーーー

キレ、コク、カラさが最高に美味しい!!!と思ったら、日本一に輝いたビールでした。
どうりで納得。


IMG_4246.jpg


店内はアメリカーンな雰囲気。


IMG_4253.jpg


名物のビーフカレーもボリューム満点で美味しかったです。


IMG_4255.jpg


いっぱい遊んで笑って、人生で一番美味しいと思ったビールに出会えて最高にハッピーな1日でした。

お酒LOVEな方は是非タッチダウンおススメです❤

Comment:2  Trackback:0
2011
08.23

明野とシャトレーゼ工場 その1

Category: 山梨
夏休みになった夫も山梨入り。

この日は妹家族といっしょに(大人4人子供4人)ドライブへ出かけました。
まず目指したのは、山梨県明野()。

明野といえば、数々の映画のロケ地ともなったひまわり畑。


IMG_4163.jpg


あちこちで歓声が上がるほど、満開のひまわりは美しかったぁー。


IMG_4160.jpg


こんなに美しいのに子供たちはというと、全く興味なし(>_<)

「暑い」「早くかえろー!」と不満をタラタラ・・・・。
たしかにこの日は暑い。
でも、もう少し綺麗なものを楽しもうよーと大人たちがなだめても
本能の赴くままに生きる子供たちは聞く耳持たず。

まぁ子連れの旅行はこんなもの?です。。。


IMG_4170.jpg


明野を早々にあとにして

続いてやってきたのは子供たちも喜ぶところ。

明野から車で30分くらいのところにある、シャトレーゼの白州工場()。
ここは工場見学ができます。予約不要です。


IMG_4178.jpg


アイスの作り方をお勉強したあとで、


IMG_4179.jpg


みんなのテンションが一気に上がったのはこちら!!!

シャトレーゼのアイスが食べ放題。
種類は日替わりらしくこの日は10種類ほどありました。


IMG_4180.jpg


黙々と。

食べてる時だけが、静かな瞬間。


IMG_4184.jpg


さて子供たちを満足させたところで移動しましょう!

つづく
Comment:8  Trackback:0
2011
08.22

楽しかった思い出

Category: 山梨
お久しぶりです。

ブログをお休みしている間も遊びに来てくださりありがとうございます。
これからものんびり更新していきますので、お付き合いいただけると嬉しいです❤




先日、夫の実家山梨から1カ月ぶりに東京に帰ってきました。

毎日どんな生活をしていたかというと、じーちゃんの畑に行き野菜を収穫したり。
収穫したての野菜が美味しーこと!!! 

野菜好きな娘は畑で最高きゅうりを5本とトマト1個を一気に食す。


IMG_3942.jpg


娘の日課は鯉のえさやり。
「食べないでねー!」って言っても、いつもえさやり中につまみ食い(>_<)

この日はばぁばのメイク道具を拝借。
口紅ぬったり、眉毛書いたり、アイシャドウ塗ったり、、、、本人は真剣な眼差しだけど、
仕上がりのお顔はおいわさんみたい(笑)。


IMG_3953.jpg


カブトムシ、バッタ、トンボ、ハチ・・・いろんな虫と触れ合う。


IMG_3882.jpg


ばぁばは3つ習い事(フラダンスなど)をしているのだけど、
時間を見つけては温泉や動物園に連れて行ってくれました。

娘はどこに連れて行ってもものすごく楽しそう。


IMG_4025.jpg


途中からは、義理の妹も子供たち3人を連れてお泊り。
ホントはもっとたくさん滞在する予定だったけど、二男がおたふく風邪にかかると長女も長男も。

予定より短くなってしまったけど、
まだ姉妹のいない娘には従姉たちと遊んだ日々はいい刺激になったはず。


IMG_4062.jpg


イヤイヤ期の娘もお兄ちゃんお姉ちゃんの言うことは良く聞くなぁ。


IMG_4105.jpg


1カ月以上海外出張に出かけても、電話1本もよこさない夫。
でも今回は自分の実家に奥さんを預けたこともあって、
さすがに心配になったのかたびたび連絡があったものの、、、、心配ご無用!?

気さくなお父さんお母さんのお陰で、私も娘ものびのび楽しく過ごさせてもらいました。

来年の夏はマイルでハワイかヨーロッパに!と思っていたけど、、、、
田舎でいとこたちと過ごす経験の方がきっと娘のためにもなる!ってことで、
(旅行はお正月やGWでも行けるしね^^)

来年も義理の両親のご都合さえよければお世話になりたいです。


Comment:2  Trackback:1
2011
06.27

月いち 山梨

Category: 山梨
週末は月いち恒例の山梨・夫の実家へお泊り。


屋根にソーラーパネルがついているお家が夫の実家。 ホントに大自然の中でしょ!


IMG_3627.jpg


東西南北、眺めはお山オンリー。 だから空気が美味しいー!!!!!


IMG_3624.jpg


娘はお祖父ちゃんお祖母ちゃんにいっぱい遊んでもらって、ご満悦


IMG_3601.jpg


パパも、森林浴してお墓参りして自分自身をリセット。


IMG_3612.jpg


毎月お墓参りにくることで、仕事へのやる気がどんどんみなぎってくるんだとか。BY 夫

これからも細く長ーくお願いします。
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。