--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.14

ひとあし早い~♪

Category: 育児
メリークリスマス♪


IMG_0886.jpg


この日は姫8人ママ8人でクリスマスパーティー!


IMG_0879.jpg


とっても楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう!



*********************************


ところで、今年のクリスマスは3連休。
何の予定もない我が家は、家族3人でクリスマスパーティーかなぁ。
場所はもちろん自宅。 
以前は外食大好きだったけど、子供ができた今は『家飲み』がなんて楽なの!と。
このまま出不精になってしまうのかなぁ???? いかんいかん、汗。

ここ最近、ずっと出っぱなしで、
今日そういえば!とクリスマスケーキを予約しに行ったらイチのフレジェは完売でした。。。
どーしよ。


今週はあと2日クリスマス会の予定が☆ 
子供ができると、人間関係もぐっと広がってとくにイベントシーズンは楽しいなぁ!
スポンサーサイト
Comment:11  Trackback:0
2011
11.18

娘 2歳4カ月

Category: 育児
生後1カ月頃には朝・夜の区別がしっかりついて、とにかくよく寝る子でした。
それは今も。
この日はパパとママの大掃除のお手伝いを一生懸命して、お風呂に入りながら5時頃に寝ちゃいました。


IMG_0631.jpg


毎日、児童館か公園に遊びに行きます。
お友達の中でもものすごく活発な方。
だからゆっくり滑り台の階段を上る友達を押し倒したり、髪の毛をひっぱたり・・・・。
小食の悩み(今も小食だけど)が解決したと思ったら今度はこれかーーーと何度落ち込んだことか。


IMG_0633.jpg


でも、そんなわが子のことを「○ちゃん可愛い。ホントうちの子と同じくらい可愛い!」と
言ってくれるお友達の言葉が泣けるー。

子育ての悩みはつきませんが、お友達に恵まれ今までやってこれた感じです^^両親にも感謝。


IMG_0644.jpg


それがそれが!!!最近、娘の様子がちょっと変わってきた。ほかのママから見てもそう。
お友達と仲良く遊べるようになってきた。
「うんばんばん(順番ばん)うんばんばん♪」とか言いながら、滑り台の順番待ちしてるの見ると
ホント成長したなぁーとしみじみ。


IMG_0651.jpg


自分のお弁当の中身をお友達に配るのがすごく楽しそう(苦笑)
AKBやKARAさんの音楽が好き❤
メイクしたがる
アンパンマン熱日々上昇❤


IMG_0652.jpg


来月からは幼児教室に通い始めます。
お教室デビュー、楽しみです^^
Comment:10  Trackback:0
2011
07.22

今日をふりかえって。

Category: 育児
本日2つ目のレポ^^

過ごしやすかった今日は、ママ友さんとプチ遠征。
目指すは蒲田からチャリで5分のタイヤ公園。


IMG_3841.jpg


話には聞いていたけど、ものすごいタイヤの量だわ。。。
そして、子供たちが喜ぶ遊具がもりだくさん。


IMG_3849.jpg


初めての場所って子供もワクワクするのか、すっごく楽しそうにあそぶなぁ。


IMG_3851.jpg


公園でお弁当を食べてその後の帰路は、お約束通り姫爆睡。


IMG_3856.jpg



今日もパパは出張で不在なので、夕飯は手抜きどころか外食^^ 夢庵へ。

先日TVで料理評論家の方々が絶賛されていた黒糖ゼリーと抹茶ムースが激ウマ。
抹茶はしっかり苦みがきいていて好み。
黒糖ゼリーのぶにょんぶにょんの弾力も好き。


IMG_3862.jpg


その後は近所の盆踊りへゴー。


IMG_3871.jpg


誰か友達いるかなぁーと探してみたけど、誰にも会えなかった。


IMG_3873.jpg


けど、娘のこの笑顔が見れたのではなまる。

今日もいつもと同じように笑顔で普通の1日が過ごせたことに感謝。
2011
07.05

娘 2歳

Category: 育児
昨日、娘は2歳になりました。


2歳になった日は、何か特別なことをするわけでもなく、、、いつも通りの平日の1日。
お友達が我が家に来ておやつを食べてから公園で水遊び。お昼を食べてお昼寝。
・・・・。パパは娘が寝てから数時間後、深夜帰宅。

週末にものすごーーくささやかながらお祝をしました。


IMG_3706.jpg


甘いもの苦手な娘のバースディケーキは手作りのグレープフルーツゼリー

娘の大好きなアンパンマンのキャラご飯を作ったつもりが、、、娘「コワい(涙)」と
慌ててハート型っぽく作り直し

キティの水筒は、誕生日プレゼント。

IMG_3691.jpg


ものすごーーーい痛みに耐えてこの子が生まれてきた時から早いもので2年。
あっと言う間の2年だったけど、初めて我が子と対面したときの感情は今でも昨日のように思いだせる。
言葉では言い表せないほど可愛い

今は?
第一次反抗期?!イヤイヤ期真っただ中の娘。

私はイライラ、むきっーーー!!!なんてこともしょっちゅう。

でもね、あの時の感情なんて比べ物にならないくらい可愛くて仕方ない。

1日1日ほんの少しづつ成長する娘。
初めての子育てで分からないことだらけで、悩んだり落ち込んだりしたこともあったけど、
振り返ると今までの人生で子育てしている今が一番充実しているな。

娘を育てているようで、逆に私が成長させられてるようなー。

これからもいっしょにゆっくり成長していこう。



この寝方だけは生まれた時も今もいっしょ。


IMG_3563.jpg


まだまだ赤ちゃん。 可愛いのー(親ばか)
Comment:18  Trackback:0
2011
07.01

夏祭り

Category: 育児
この日は保育園の夏祭りに参加。(園外のお友達も参加できる行事)


IMG_3665.jpg


最近イヤイヤ期真っただ中の娘。

ママの言うことは聞かないけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの言うことは聞くなぁー。


IMG_3667.jpg


お兄ちゃんの指示通り、順番守って楽しくゲームをしてました。


IMG_3668.jpg


この日もものすごーーく暑かったけど、久しぶりのとーーーーーても楽しかった。

今年は娘といっしょに祭りを楽しみたい。

と、さっそく麻布十番祭りを調べたら今年は中止なんですね
地元商店街や実家近所の阿波踊りなど、行けたらいいなぁ。

暑い夏を楽しもうっと
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。