--
--.--



2010
07.25

群馬 ブルーベリー狩りなど

11時にお宿をチェックアウトし、主人が運転する車に乗り込みます。
観光はすべて主人任せ。宿選びもだけど。

まずはブルーベリー狩り。
ブルーベリーは娘の大好物。
主人「(娘が)30個以上も食べちゃったかも?!」
それはいくら好きでも食べさせ過ぎでしょう!!!

IMG_8642.jpg

その後は小さな牧場へ。

IMG_8646.jpg

餌の人参をあげたら、すごい勢いで食べてました。
ちょっと怖かったぁ・・・・。

IMG_8650.jpg

バラ園にも行きましたが、もうバラの時期は終わり~。
とにかく暑かったので、このあたりで観光を終えて帰ることに。

IMG_8653.jpg

初めての子連れ旅行。特に気を使ったのが、1歳になったばかりの娘の食事と車内での移動。
食事は予め宿の方に納豆などをリクエストしたり、それ以外のお昼などはBFのレトルトパック
+果物(ぶどうなど)を保冷バッグに詰めて持って行きました。
車内では、ぐずった時用に新しいおもちゃを購入。帰りはぐずったので、おもちゃで時間稼ぎ。

私たち夫婦にとっては2年以上ぶりの温泉旅行。 
久しぶりの旅は、とっても楽しい思い出になりましたー。
次回の国内旅行も、・・・やっぱり温泉かな♡

2010
07.24

群馬 奥の細道 朝食

同じ暑さでも自然に囲まれた暑さは違いますぅ。
夜になると涼しくなるので、いつもよりぐっすり眠れました。

翌朝も起きたら、朝食前に温泉へ。
体重を計ってみたらあんなに食べたのに一キロ近く痩せていてびっくり。

お待ちかねの朝食はこんな感じでした。
夕食同様にお部屋に用意してもらいました。

IMG_8635.jpg

熱々の湯豆腐

IMG_8628.jpg
IMG_8630.jpg

グリルされたきのこと牛肉がとても美味しかった~。

IMG_8631.jpg

オムレツ

IMG_8637.jpg

きじのお肉入り雑炊
娘も食べられるように、私の雑炊はきじのお肉を抜いてもらいきのこと卵のみ。
味付けもお出汁だけにしてもらいました。

IMG_8636.jpg

朝食後は、11時のチェックアウトまでのんびーーーりタイム。
マッサージチェアで凝りをほぐしたり、ちょっと昼寝したり。

お宿の方には食事に関して娘のためにリクエストを聞いてくださり、感謝感謝です。

群馬観光に向かいます。
2010
07.22

群馬 奥の細道 夕食

お夕食はお部屋に用意してもらいました。 食事処はカウンター席になっていたので。

それでは、前菜からスタート。

IMG_8609.jpg
IMG_8613.jpg
IMG_8615.jpg

釜で炊かれたご飯は最高に美味しかった!!!
おこげまでしっかり食べたました。

IMG_8616.jpg

煮物

IMG_8622.jpg

鮎のお刺身。 焼き物でいつも食べている鮎。
お刺身で食べれるなんてそう滅多にありませんー!!!
臭みがまったく無く、触感はこりこりしていて美味しかったぁー。

IMG_8621.jpg

名物のきじ鍋。

IMG_8619.jpg

このきじのお肉をなべでしゃぶしゃぶしていただきます。
あっさりしているけどコクがあって美味しかったぁ。

IMG_8620.jpg

大和豚

IMG_8623.jpg

天婦羅

IMG_8624.jpg
IMG_8626.jpg

どのお料理も美味しくて残さずいただきました。
みんなお酒好きなので、食べるのに3時間以上もかかってしまいましたが。
それにしても久しぶりの生ビールは美味しかったー!!!

食後のデザート

IMG_8627.jpg

娘の食事は予め納豆とヨーグルトをリクエストさせていただきました。
ちなみにお代はかかりませんでした。
納豆、ベビーフード以外に豆腐入りの味噌汁、野菜は鍋からとってあげました。
釜で炊きあがったご飯はそれはそれは美味しいのか、手づかみでむしゃむしゃ食べてました。

IMG_8618.jpg

食後は散歩がてら蛍を見に。きらきら光る蛍に感動~。
娘を寝かせた後は、母といっしょにまた温泉へ。今宵も爆睡です!!!あぁー、温泉最高!

2010
07.21

群馬 奥の細道

今宵のお宿は、山間の一軒宿「梨木温泉 奥の細道」です。
一日2組だけのおもてなしをしてくださるお宿だそうです。 
辺りはもちろん見渡す限り山。 久しぶりの大自然、いいわぁー!!!

第一希望は、お部屋の中からも蛍が見える「はせを亭」だったのですが、あいにく満室でした。

IMG_8601.jpg

案内されたのは一笑というお部屋。

IMG_8592.jpg

2間続きのお部屋。 こちらに5人で一泊しました。

IMG_8572.jpg

マッサージチェアは争奪戦です。 たえず誰かが使用中、苦笑。

IMG_8573.jpg

半露天風呂がついてました。

IMG_8574.jpg

お風呂から見える紫陽花がキレイでした。

IMG_8580.jpg

娘はさっそくいたずら開始。
初めての場所などに行くと、大興奮ではしゃぎまわります、汗。

IMG_8590.jpg

こちらはお隣のお部屋の方との共有スペース。
なんと、生ビール・コーラ・ジンジャーエール・ウーロン茶などすべて飲み放題です。
宿泊料金は一人28000円。この中に含まれるそうです。

IMG_8591.jpg

お部屋には乾燥機付き洗濯機や大きな冷蔵庫もありました。
娘のためにもってきたブルーベリーやブドウやとうもろこしを冷やしました。
洗剤も付いていたので、洗濯もすませました。

IMG_8607.jpg

さぁー、さっそくお風呂へ。
源泉かけ流しの鉄分が多い温泉。 肌がすべすべになりました。

お風呂の後は、みんなで一杯飲んで休憩~。生ビールが美味しいー!!!
その後はお夕食です。
2010
07.20

群馬 フラワーパーク

群馬県の梨木温泉に行ってきました。両親もいっしょだったので5人での旅行です。

関越に乗ったら通常は2時間で着くそうですが、3連休の初日とあって渋滞、汗。
3時間近くかかりましたが、娘はずっと爆睡でした。

まずは、お宿の近くのフラワーパークへ。

IMG_8534.jpg

白い紫陽花が美しい~。

IMG_8542.jpg

粒粒好きな娘は、ラズベリーを取って食べようとしてました、苦笑。
いかんよー!!! 取っちゃ。

IMG_8548.jpg

久しぶりに見たカブトムシ。 娘も興味深々。

IMG_8550.jpg

どえらい暑さだったので、お花はどうかなぁー???と思っていましたが、
綺麗に咲いているお花ばかりでした。

IMG_8553.jpg
IMG_8556.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8567.jpg

お昼はパーク内で済ませたので、さっそく今宵のお宿に向かいます。

back-to-top
