--
--.--



2011
03.03

沖縄 しむじょうでランチ その20

沖縄最後の食事はクレアで見たしむじょう()さんに行ってみました。
旅行中、なんども食べた沖縄そば。まだまだ食べたーい。

中央卸売市場から車で30分くらいのところにあります。

IMG_0336.jpg

小高い丘の上にあります。 見晴らしがいいです。

IMG_0322.jpg

店内

帰りの飛行機の時間もあったので、オープンと同時くらいに行きましたがすでに満席。
人気があるんですね。

IMG_0321.jpg

メニュー

IMG_0324.jpg

娘は食事よりもお姉さま方に夢中。
このすきにわたしたちはゆったり食事、苦笑。

IMG_0335.jpg

夫はゆし豆腐定食

IMG_0329.jpg

煮豚もついてきます。

IMG_0330.jpg

私は本ソーキそば。
どどーんとのった煮豚が柔らかくて美味しい。
おつゆはやさしいカツオだし。 
おそばはほかでいただいたのより少々固めでした。

IMG_0331.jpg


食後はいそいで空港へ。途中渋滞に巻き込まれるもぎりぎりセーフ。
ANAのスタッフの方に誘導していただいてなんとか帰りの便に間に合いました。

IMG_0338.jpg


初めての子連れ飛行機旅行。
旅行前は飛行機で娘が泣いたらどうしようとか、沖縄料理をたべれるかなぁーとか
いろいろ心配もありましたが、行ってしまえば何とかなるもので。。。
飛行機では寝てくれたし、食事は(この時娘は1歳3カ月)そばやお米中心に。

沖縄のキレイな海とゆったりした雰囲気にやっぱり旅はいいなぁーと。

これから娘を連れて世界中を旅行(食べ歩き)したいです。

最後までお付き合いして下さった方々、どうもありがとうございました。


Comment:2  Trackback:0
2011
02.19

沖縄 中央卸売市場を散策 その19

沖縄4日目。
最終日の朝はちょっとゆううつ、帰りたくないよー!

といいつつ、ホテルのビュッフェで朝からがっつりスタミナチャージ。
夫は朝からこんなにたくさん食べるけどぜんぜん太らない。うらやましい。

IMG_0299.jpg

最終日もぎりぎりまで沖縄を満喫します。

ホテルをチェックアウトしてまず向かったのは中央卸売市場へ。

IMG_0302.jpg

IMG_0307.jpg

いたる所でみたシーサー、よく見ると表情がちがうのね。

IMG_0304.jpg

IMG_0309.jpg

沖縄のアイスと言えばブルーシール。

IMG_0317.jpg

こちらは中央市場内にある牧志公設市場。
好きなお魚を買って2階で調理してもらえるそうです。

IMG_0314.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

このあたりで有名な花笠食堂はまだ開いてませんでした。

IMG_0318.jpg

娘から少し目を離すと、売り物のシーサーが無残な姿に、汗。
旅の思い出の品が増えました、笑。

IMG_0319.jpg


沖縄旅行しめの食事はやっぱり大好きな沖縄そば。
これからそちらに向かいます。


Comment:4  Trackback:0
2011
02.18

沖縄 とんちきで夜ご飯 その18

お夕飯をもとめ国際通りをぶらぶら~。
どこにしようか決めかねていると、とんちきのスタッフさんに声をかけられそのままついていくことに。

沖縄料理の居酒屋さん。
座敷があるので子連れでもOk。

IMG_0277.jpg


IMG_0289.jpg

お通し。

IMG_0280.jpg

島らっきょのてんぷら。
らっきょってクセがある食べ物だと思いこんでいたけど、これはほくほくのお芋みたい。
美味しー。

IMG_0281.jpg

茹でたての枝豆。

IMG_0283.jpg

店長さんおすすめのコロッケ。
地元のお芋がつかわれているらしく、これがとろとろして美味しいかった。

IMG_0282.jpg

そうめんチャンプル(ごめんなさい、食べかけです(>_<))

IMG_0288.jpg

しめはやっぱり沖縄そば。

IMG_0290.jpg

チェーン展開している居酒屋さんと違い、
一つ一つのお料理が丁寧に手作りされていてとっても美味しかったです。 
しかも!!!お値段もとてもお手頃。

店員さんについていって良かった。



Comment:2  Trackback:0
2011
02.14

沖縄 ハーバービューホテルにチェックイン その17

ブセナテラスから沖縄観光しつつ那覇市内へ向けてドライブ(レポはこちら)。

今夜のホテルは国際通りから徒歩10分くらいのところにある、
沖縄ハーバービュークラウンプラザ()。 シティーホテルです。

ロビーではシーサーがお出迎え。

IMG_0267.jpg

フロントでチェックインをすませさっそくお部屋へ。

むむむ、夫も私もニオイに敏感なのですが、、、入った瞬間カビ臭いにおい。
すぐに喚起しました、汗。

IMG_0269.jpg

こちらのホテルを選んだ理由は、場所が国際通りから徒歩圏内だったので。

寝るだけに帰るお部屋なので、広さも充分。

IMG_0270.jpg

荷物を置くとさっそく国際通りへおでかけ。
たくさんの人でにぎわってました。ほぼ観光客?!

IMG_0275.jpg

まずは、世界中の塩が売られている塩屋()へ
ブセナテラス内のレストランで使用されているお塩は、こちらのものだそうです。

塩ラーさんにはたまらない♡お店。

IMG_0276.jpg

雪塩が使われたこちらのソフトが食べたくて。

IMG_0293.jpg

沖縄と言えばブルーシールアイスだけど、それは東京でも食べれるし。
この雪塩ソフトはこちらでしか食べれません。

しょっぱいソフトクリーム、一口目は違和感があるもの食べ続けると
甘い☆しょっぱい☆のスパイラルに。
くせになる美味しさ~。

IMG_0294.jpg

これからお夕食を食べにいきます。



Comment:2  Trackback:1
2011
02.03

沖縄 ブセナテラス その16

先月、もものき邸に遊びにきてくださった方々の「検索キーワード」で一番多かったのが
ブセナテラス☆

なので、ホテルの写真をアップ。
カメラマンの腕が・・・(汗)なので、このホテルのステキさが充分に伝えられないのが、残念。

接客も雰囲気も素晴らしいホテルでした。
あぁ、また泊まりたい。

IMG_0201.jpg

プライベートビーチの波はとても穏やか。

IMG_0183.jpg


IMG_0195.jpg

ロビーの解放感がとても気持ちいい~。
でも、台風が来たらどうなるの???とちょっと思った。

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

10月だったので、屋外のプールは人がまばら。
ちなみに沖縄は10月まで海で泳げます。

IMG_0186.jpg

こちらは屋内プール。

IMG_0187.jpg

ホテルの敷地内にはコンビニもありました。
置いてあるものは普通のコンビニと同じ、ドリンク・カップラーメン・お菓子など。
お値段はちょっと高め。それ以外には離乳食も置いてありました。

IMG_0207.jpg

娘もこのスマイル♪ 次回もブセナテラスに泊まりたい!!!

DSC_1280.jpg



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
