FC2ブログ
2013
07.17

カオサンとタイ北部の料理チムチュム その25

動物園を後にして向かった先は、バックパッカーの聖地カオサンロード。
動物園から近く夕飯まで時間があったのでよってみました。

それはそれは賑やかなところでした。


IMG_1828.jpg


数え切れないほどの露天・屋台などが道の両サイドにぎっしり。

日本人なので「安い!安いよ!」なんてたくさん声をかけられました。


IMG_1829.jpg


夕食はこれまた私のリクエストで、どうしても食べてみたかったタイ北部の料理
『チムチュム』が食べれるところに連れて行ってもらいました。
観光客向けのこぎれいなレストラン(味も観光客向けな)ところではなくて、
地元の方しかこないような屋台レストラン?で食べたい!って言うのも私のリクエスト。

パパは間違いなくここでは食べれませんが、私は全然大丈夫!
だってタイに来たのだからそのままの本場の味が食べてみたい。

車で行ったので場所はわかりません。

IMG_1831.jpg


これがそのチムチュム。
具をさっと鍋に通してすっぱからいたれで食べます。

美味!!!

ガイドブックに載っているディタ・イサーンでも食べれます。
(もちろんこっちのほうが衛生的^^)


IMG_1834.jpg


そしてチムチュム以上にちょーーーー美味しかったのが、このラープ・ムー。

「お姉ちゃんここのはバンコクNo.1よー。」と言われて納得。
パクチー・たまねぎ・ナンプラーなどの配分がドストライクでした。


IMG_1836.jpg


ソムタムと???という焼き魚。


IMG_1839.jpg


ビールをじゃんじゃん飲んでもお会計は1000円しないと言う。
バンザーイ、タイメシ。とっても楽しい一日でした。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.10

ドュシット動物園へ~♪ その24

バンコク2日目、この日は妹もいっしょにドュシット動物園に遊びに行きました。

こんなマジカで動物が見れるとあってその迫力はすごいです!
娘も興奮しておりました。


IMG_1784.jpg


園内を普通に象が散歩していたり。。。


IMG_1809.jpg


動物の餌やりも楽しみました。


IMG_1803.jpg


餌やりの中でも郡を抜いて楽しかったのがこちら。
娘が持っている哺乳瓶の中は鯉の餌。この鯉たちの食いつきっぷりが半端じゃなくて。
生存競争とはまさにこのこと!


IMG_1797.jpg


フィッシュスパを初体験したり。


IMG_1793.jpg


ボートに乗ったりと盛りだくさん。

園内は1日で回りきれる位のちょうどいい広さ。

檻に囲まれた動物を見に行く感じじゃなくて、生き生きした動物を見て触れ合えるので
とても楽しかったです。


IMG_1821.jpg


ところでここはドュシット動物園の駐車場。
この車いったいどうやって出すの?って思ったら、どかしたい車を自力で押して自分の車を出すそうです。


IMG_1778.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.03

マンゴー♪ マンゴー♪ その23

チットロム駅 伊勢丹 A:M9:00。

伊勢丹の前のとおりは特に夜になると屋台・出店がたくさん、それはそれは賑やかです。
洋服・靴・バック・食事などなど。黄色いパラソルは全て屋台。


この日のお目当ては伊勢丹の前にあるBIG-C。
タイの庶民的なスーパーマーケットです。


IMG_1773.jpg


5月が旬!だった大好きなマンゴーを毎日欠かさず食べました。


IMG_1777.jpg


BIG-Cにおいてあったマンゴーの種類は5つくらい?!食べ比べするのも楽しかったりして。

次回バンコクに行ったらオートコー市場に行ってたーーーくさんの種類のマンゴーを
食べつくしたいです!
Comment:4  Trackback:0
2013
07.01

ナラで絶品マッサマンカレー その22

夕食はマッサージ帰りですっきりしたお顔のパパと妹も合流して、セントラルワールド内の
タイ料理レストラン ナラに行きました。


IMG_1758.jpg


アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が選んだ世界で最もおいしい50種類の食べ物で
1位を獲得したマッサマンカレーがどうしても食べてみたくて。

バンコク在住の妹に予めそのカレーが食べれるレストランを予約してもらいました。

マッサマンカレーはタイの伝統的なカレーだそうですが、作り方がとても複雑で今では
あまりお見かけしないみたい料理みたいです。


そのマッサマンカレーが食べれるとあって楽しみーーー!!!


IMG_1764.jpg


前菜の盛り合わせとトムカーガイ(トムヤムクンにココナッツミルクが入ったもの)。


IMG_1769.jpg


プーパッポンカリー

ナラのは辛さはマイルドであっさりめでした。
私はこってりしたほうが好きなので、小泉元首相も訪れたことで有名なソンブーン
のほうが好みです。

IMG_1770.jpg


そして、マッサマンカレー。

なんじゃこりゃ!!!美味しすぎるーーー!!!
いろんなスパイスが入っていてその分お味も奥深くて。こってりした感じがたまらなく
美味しいです。


IMG_1771.jpg


パパのラストディナーは大満足で締めくくれました。
翌朝、パパは仕事があるので日本へ帰りました。空港内でもマッサージに行ったそうです^^
Comment:0  Trackback:0
2013
06.27

セントラルワールドをぶらぶら♪ その21

クリスタルジェイドでランチした後は、パパとはしばしお別れ~。
パパは明日の早朝の便で日本に帰るのでその前にマッサージを受けたいとヘルスランドに
行きました。ちなみに空港でもチャンフットマッサージに行ったみたいです。
マッサージ大好きっ。

私と娘はチットロムにあるセントラルワールド内をぶらぶらと。

美味しそうなジェラートをみつけて休憩。

IMG_1757.jpg


ベリーミックスをマンゴーをいただきましたが、これがねっとりしていて甘さもちょうど
良くてとても美味しかったです。


IMG_1754.jpg


デザートタイムの後は、高級スーパーグルメマーケットでお土産を物色したり。


IMG_1760.jpg


この写真はレストランフロアの。


IMG_1759.jpg


アレッシィ可愛い。


IMG_1761.jpg


キッチン用品など見たりして、時間をつぶしました。

IMG_1763.jpg


夕食は妹とパパもそろって、やっぱりタイ料理レストランへ行きます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top