--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.26

チャオプラヤー川沿いのレストランへ その30

水族館で体力を使った娘はそのままベビーカーに乗りお昼寝。
今のうちにサイアムパラゴン内にあるグルメマーケットに行って、お持ち帰りタイ食材を物色!


IMG_1900.jpg


グルメマーケットオリジナルのドライフルーツ。
これが美味しくてー。柔らかさと甘みが違う!

マンゴー大好きだけど、マンゴーがドライフルーツになるとちと甘すぎるので
いつも買うのはパパイヤ。


IMG_1901.jpg


この日のディナーは、妹と妹の会社の方たちと。

「プーパッポンカリーが食べたい!」というリクエストに、
チャオプラヤー川沿いのレストランに連れて行ってもらいました。


IMG_1920.jpg

IMG_1909.jpg


トムヤムクンや???
オーダーは全てお任せしたので名前は忘れてしまいました。


IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1915.jpg


どれも美味しかったのですが、特にプーパッポンカリーは絶品!

有名なソンブーンのものより、こってり辛さも甘さもしっかりあってこの一品で
幸せになれました。


IMG_1916.jpg


いよいよ明日はタイ最終日。まだまだタイ料理食べ飽きないよー!
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
08.05

サイアム・オーシャンワールドへ その29

食後はサイアムパラゴンの地下にあるサイアム・オーシャンワールドに遊びにきました。

チケットは事前にHISのオプショナルツアーで入手しました。
現地窓口で購入するよりだいぶ安かったので。
オプショナルツアーと言っても、現地集合で現地解散。
入場券の代わりになるバウチャーを入り口で提示すれば、
あとは団体行動ではなく自由に見学できます。


IMG_1896.jpg


水族館の中はとても幻想的な雰囲気。


IMG_1895.jpg


こちらは面白い、トゥクトゥクの水槽。


IMG_1890.jpg


館内の水槽をドライブできるツアーもありました!珍しい。


IMG_1875.jpg


キッズの遊び場所もあって半日は充分遊べる水族館でした。


IMG_1891.jpg


あつーーいバンコク、館内で快適に過ごせるので親子で楽しめました!
Comment:0  Trackback:0
2013
07.30

サイアムパラゴンのフードコート その28

この日は娘と2人でサイアムパラゴンにやってきました。
水族館に行く前に、ブランチはフードコートでとることに。
バンコクのショッピングセンターには必ずといっていいほどフードコートがあります。


IMG_1860.jpg


パラゴンのフードコートはほかのに比べるとちょっとお値段もはりますが、
その分美味しいです。


IMG_1861.jpg


お写真よりだいぶ量が控えめのようなぁ・・・???
ご飯ものと娘も好きな麺を頼みました。これで400円くらいです。


IMG_1862.jpg

IMG_1863.jpg


お魚を眺めながらのお食事!
娘も飽きることなくパクパク食べました~。


IMG_1864.jpg


食後は同じくパラゴン内のSwensen's。


IMG_1866.jpg


いつものチョコレートアイスを食べて娘も大満足。
これからパラゴン内の水族館へ行ってきまーす。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

Swensen'sにて その27

バンコクにはそこかしこにあるSwensen's。
メニュートップのお写真にもあるようにアイスと果物と生クリームがてんこ盛りながら
お手軽に美味しく食べれるアイス屋さん。

この日はMBK内のSwensen'sに来ました。





こんなにボリューミィーなのに200円でおつりがくるのも嬉しい^^
そして美味しいし。

IMG_1854.jpg


チョコ好きな娘と私はここにくると定番のこれ↓。
2人でわけわけして食べるのに充分な大きさ。

妹はででーーんとカロリーをムシした選択^^


IMG_1855.jpg


MBKでは3人そろって可愛いサンダルを購入しましたー。
娘もビーさん初デビュー、大好きなプリンセスの白雪姫。


IMG_1859.jpg


100円で大満足な娘の笑顔が見れてオカンも嬉しいかぎりです^^
Comment:0  Trackback:0
2013
07.18

プラチナムショッピングモールでお買い物 その26

バンコク3日目の朝。

この日も妹は仕事がお休みだったのでいっしょに行動です。
が、なかなか起きる気配がないので娘といっしょにコンド周辺をうろちょろ。

セブンイレブンの前に屋台を発見したので、この日の朝食はここで食べることに。


IMG_1841.jpg


カオマンガイ・トート。

蒸されたチキンがのっているのがカオマンガイで、
それにトートがつくと焼かれたチキンがのってます。

2歳の娘もいっしょに食べます。私に似て胃袋は丈夫です。(丈夫に育てました、笑)


IMG_1843.jpg


さて、、、妹が起きたところでこの日はプラチナムショッピングモールで買い物がしたい私。
プラチナムショッピングモールは、ローカルファッション中心のお店多数のショッピングセンター。
前回行ったときはかなり掘り出し物が(靴・アクセサリー・洋服)あったので今回も期待大!

が、戦利品を見つけることができませんでした、汗。


IMG_1845.jpg


お昼はモール内のフードコートへ。

ひろーーーいのに12時過ぎに行くとお席をさがすのが大変なほどの混雑。

私はガパオ。


IMG_1844.jpg


南国なのでフレッシュジュースが美味しいです!


IMG_1846.jpg


食後は、初のトゥクトゥクで移動しまーす。


IMG_1852.jpg


妹がいるからトゥクトゥクに乗れたけど、これで大渋滞の街中を走るのは勇気がいります。
しかも日本人=観光客なのでおそろくぼってくるのでは???
値段の交渉は乗る前にしておくことをおススメします。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。