--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.24

板前寿司 赤坂

Category: お持ち帰り
先日、友人と板前寿司で食事して帰ってきた主人がお土産ににぎりを持ってきてくれました。
妊婦になってからというもの、お寿司・お刺身と生のお魚が以前にもまして好き♡
お寿司はお醤油をつけるため塩分が高めになってしまうのでほどほどに!と
栄養指導を受けたばかりですが・・・。
そうそう、大好きな本マグロも水銀が赤ちゃんにたまってしまう恐れがあるので、
食べるなら週一程度にということです。

IMG_6517.jpg

板前寿司の経営者リッキー・チェンさん、ご存じですか???
昨年くらいからメディアにも登場されるようになりましたよね。
香港出身の方。 今年の初競りで大間産のマグロを「銀座 久兵衛」とシェアし
一千万円ほどという高値で落札しました~。 すごいっ。

IMG_6519.jpg

まぐろは大間の本マグロ、握りたてではないのですが、美味しいわっ~。

鮭児(けいじ)と言って、1~2万本に1本程度あるかないかのまぼろしの鮭を
主人は食べたそうで。 うっ羨ましい~。

銀座のコリドー通りにもお店があるそうです。
次回はお店で食べてみたいです。
スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
2008
06.03

五十番@神楽坂から その3

Category: お持ち帰り   Tags:中華
紀の善でスイーツをいただいたあと、せっかく飯田橋近くまで歩いてきたのだし、
五十番にも寄りました。
お店の前には行列をしきるロープ(というのでしょうか?)が用意されていて、
雨の日でもやっぱりその時間になれば行列をつくる名店なのでしょうか。
IMG_2349.jpg

おっっ、餃子肉まんなんていうのもあるんですね。まるごと餃子でもはいってるのかな。
肉まん以外にもしゅうまい・餃子も売られていました。
以前、しゅうまいもいただきましたがとてもジューシーで美味しかったです。
あれっ、水餃子もあるんですね。写真を撮っておくと後で気づけて便利ですね、次回に。
IMG_2348.jpg IMG_2350.jpg

五目まん・辛みそ・特製肉まんなどなど食べましたが、やっぱり一番のお気に入りは
普通の肉まんです。
そして普通サイズの肉まん1つを食べるのもいいのですが、なぜかミニサイズのを2個食べる
のが好きだったりします。
食べ方を教えていただきした。
ふかす」が一番のお勧めの食べ方だそうです。
私は次の「たっぷり水をかけてレンジでチン」の方法で食べました。
五十番の肉まん、美味しい、バンザイ
IMG_2364.jpg IMG_2365.jpg

Comment:6  Trackback:0
2008
05.05

豆狸で朝食を その1

Category: お持ち帰り
あっという間のGW、残りわずか2日です。  
6日に夫の友人の結婚式に出席するため、今日から静岡に向かいます新幹線
お宿は友人が用意してくださいました。感謝・感謝jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

品川のecuteに到着。 朝ご飯は以前から気になっていた豆狸で。

看板 ふつう

<a href= 黒

お目当てのわさびいなりもこんなにた~くさんありますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ちなみに黒豆狸は゛お揚げ″を普通の砂糖ではなく黒糖で煮たものだそうです。

品川から静岡駅までひかりで約1時間です。早っ。

新幹線

車内


購入したのは↑わさびと豆狸いなり。
う~んにっこり、わさびは評判通りちょっとツンっとする感じがたまらなく美味しいです。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。