--
--.--



2013
07.09

パフェリオ 新宿高野フルーツパーラー本店

週末、お買い物のため新宿へ。
ものすごい暑さの中、ひと休みと思ってよってみた高野フルーツパーラーは満員御礼。
プラス2時間待ちの行列。

諦めかけたとき、店員さんが高野ビルの地下にあるパフェリオでしたら待たずにご案内できます!と。

こちらがパフェリオ。 カウンターのみです。
子連れなのでゆっくりお茶なんてできないのでこちらで充分。


IMG_2766.jpg

☆ メニュー

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg


パパはマスクメロンパフェ。

まぁー完熟したメロンの甘くてジューシーなこと。
ソフトクリームはさっぱりしていて主役の果物をジャマしてない。
なんて美味しいのかしら!


IMG_2769.jpg


娘はベリーパフェ。
4歳なのにスイーツは大人顔負けの量を!美味しいーと完食しました。


IMG_2771.jpg


私はもちろん!大好きなマンゴーパフェ。

メロンと同じく、完熟マンゴーはとってもジューシーで甘くて。
幸せを感じながら一口一口味わいました。


IMG_2775.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

ボン・モマン 自由が丘

スイーツをもとめて学芸大学から自由が丘へ移動してきました。

TVで拝見してからこちらのパイが食べてみたくて。
ボン・モマン(

20年以上の試行錯誤を重ねて出来上がった折込パイだそうです(HPより)。


IMG_2607.jpg


この日は、テイクアウトのみでした。


それにしても!お客さんがひっきりなしにいらっしゃいます。

前回来た時は夕方近くだったためか、既に完売していて。。。


IMG_2606.jpg


今回はゲットできました。アップルパイとベリーパイ。


IMG_2605.jpg


りんごはとろんとしていて柔らかくて。甘さ控えめでさっくりしたパイも美味でした。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.26

やまや

やまや()でよく買うもの。。。

イタリアのお菓子、ビスコッティ。 
初めてイタリアで食べた時、なんて固っっったいクッキー?!と思ったけど、今ではこの固さが好き❤


IMG_1005.jpg


パパの好きなシリアルや天狗のジャーキー


IMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg


あっ、これもパパが一番好きなフレイバー、サワークリームオニオン。


IMG_1009.jpg

IMG_1004.jpg


この日はイブイブ。
家族3人自転車で大岡山へ行った後、自由が丘のヴィノス やまざきにシャンパンなど買いに行く
予定でしたが、激サムで断念ー。

なので、今夜のシャンパンもやまやで調達。

お酒は大の辛口好き。 スペインで飲んだCAVAがとても美味しかったのでこれに。
お値段もお手頃でお味はグーでした。


IMG_1003.jpg


クリスマスケーキはichi(西馬込)のにしました。


IMG_1014.jpg


とっても美味しかったです。

そうそう、代官山へ移転する予定のichiさん。
移転しますが、西馬込市民の方からの強い要望でパンの販売は引き続き行う予定だそうです。ほっ。

明日は妹が外人さんといっしょに我が家へ遊びにきます。
料理苦手、どうしよーーと思っていたら、お好み焼きかたこ焼き食べてみたいとのリクエストにほっ。

Comment:2  Trackback:1
2011
12.16

クレマモーレ 二子玉川ライズ

デパートに行くとかならず食べたくなるデパ地下内のアイス♪
最近は(年のせい?)ケーキ食べたいという欲求が以前より薄れて、、
でもアイス熱は年中無休、汗。


IMG_0845.jpg


マンゴーが好みどストライク!!! 美味し~。

アイス食べている時はものすごく静かで、母もほっとできる瞬間。

『あたち、この前初めて一児保育を体験したの。そしたら、ベテランの保育士さんに
男の子以上にわんぱくですね!って苦笑いされちゃった。
来年一月には、某お受験幼稚園のプレの申し込みが始まるの。
でも、あたち、ちょーーーじっとしてるの苦手でしょう!
ママはお行儀とかを教えてもらえるその幼稚園に通わせたいみたいだけど、ムリよね~。』


IMG_0851.jpg


2歳のクリスマスプレゼントってどんな感じでしょう???

うちはパパと「まだなんでも喜ぶ年だから実用的なものでいいよね」と。


IMG_0843.jpg


ライズに行ったときに娘が飛びついてた❤この食器と、
高島屋でお椀やお茶わんなど・・・・。喜んでくれるかなぁ♪
Comment:4  Trackback:0
2011
11.21

ジルスチュアートカフェ 二子玉川

今日は娘とお買いものしに二子玉川へ。
ライズの中にあるジルスチュアートカフェで一息。


IMG_0687.jpg


店内こんなに素敵だし子連れでは入店しづらいと思っていたのですが、そんなことなくて。
お子様イスもお子様プレートもありました。
そして、娘が珈琲をひっくり返してしまったのですが、とても親切に対応してくださり感謝です。
ぼーとしていた私がいけないです。でも、やけどすることも絨毯を汚すこともなく良かった。


IMG_0688.jpg


☆ ミックスベリーマスカルポーネパンケーキ


IMG_0712.jpg


ミックスベリーはすべて娘が美味しそうに食べてました。

ふわふわで甘さ控えめのパンケーキ、すっごく好みだわ。


IMG_0718.jpg


キーマカレーパンケーキもかなり気になる❤


IMG_0721.jpg


その後は地下連絡通路を歩きながら高島屋へ。


IMG_0722.jpg


あらかじめ、あるショップでこちらを取り置きさせていただいていたのですが、カラーが違くて。
私の説明不足です・・・・。結局、8店舗まわったものの欲しいKAPPAの色が見つからず。


IMG_0727.jpg


明日は青山へ、行ってきます。

kaelaniさん、なんとかお気に入りが青山でゲットできそうです。ありがとうございます!
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
