--
--.--



2013
09.30

高尾山

Category: おでかけ
先日、娘は初登山を経験しました。

4歳の女の子が途中「おんぶー!」にならずに登りきれるのはどこがいいかしら?と
迷って行き着いたのが近場の高尾山。

朝8時頃家を出てお昼前には高尾山駅に着いてました。


IMG_2941.jpg


ミシュランで星を獲得してから登るのは、私も初めて!


IMG_2963.jpg


高尾山のHPを見るといくつもコースがありますが、
一番楽チンな往復リフト(またはケーブルカー)を利用するコースに。


IMG_2953.jpg


最後に登ったのは自分が小学生のときだったかしら?

今ではすっかり道が山道(土)ではなくて舗装された(コンクリート)道になってました。。。
なので、ベビーカーでいらっしゃってる方とも数組すれ違いました。すごい、汗。


IMG_2968.jpg


山頂からのビューはあいにくの曇りで・・・。


IMG_2966.jpg


途中サル山でお猿さんを見たりゆっくりとしたペースで登山を楽しみました。

午後4時には高尾山から新宿へ到着。
小田急百貨店内のレストランへ。

この眺め、鉄夫鉄子さんたちにはたまらないビューかしら?!


IMG_2984.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
09.13

サンシャイン水族館

Category: おでかけ
じぃじ・ばぁば・娘と夏休みのお出かけ先は、サンシャイン水族館。
この日は、30分待ちですみました。

エントランスが南国にきたかのような明るい雰囲気。


IMG_3156.jpg


イベントも盛りだくさんです。


IMG_3158.jpg


サンシャイン水族館といえば、この景色が有名ですよね。
青空の下すいすい泳ぐアシカはとても気持ちが良さそう。


IMG_3159.jpg


夏休み中なので大混雑。
それでも集中して娘はアシカのショーを見入ってました。


IMG_3167.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3191.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3179.jpg


好奇心旺盛な4歳の娘。
この日は暑かったのに「ママ抱っこー!!!」なんてならずにずっとお魚に夢中でした。


娘が一番気に入った魚は、まいわし。
オカンに似て光物好きかしら???
Comment:0  Trackback:0
2013
09.03

夜の上野動物園

Category: おでかけ
パパが夏休みの間、真夏の夜の動物園(上野動物園)に行ってきました。
お盆中は灼熱の暑さだったので、少ーーし暑さがやわらぐ夕方から動物園が楽しめるのは嬉しい!


IMG_3061.jpg


催し物もいろいろあって楽しめます。

ヤギの餌槍とかばのスポットガイドに参加しました。
かばがもりもり食べる姿に娘は喜んでました。


IMG_3062.jpg


パンダも行列することなく見れます。


IMG_3071.jpg


気持ち良さそう~。

IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg


もう上野動物園には娘と10回くらい来ていますが、必ず行くのがふれあい広場。
ここでモルモットをおひざの上にのせたり、いい子いい子してご満悦の娘です。


IMG_3081.jpg


閉園の8時間際までたくさんの人人人でした。


IMG_3103.jpg


場外の葉っぱをむしゃむしゃ。
夏場でも食欲旺盛なきりんさん。


IMG_3094.jpg


親子で楽しめました。
Comment:2  Trackback:0
2013
08.20

東京湾花火大会

Category: おでかけ
香港たびを当日キャンセルした日は、東京湾花火大会の開催日でした。

旅行でしばし家事から解放されるーなんて浮かれモードから一転、
キャンセルしたってことは私がやらなきゃーとがっくりして母に
「一日三度の食事作りがあるかと思うと地獄だわー。」なんてメールしたものの。

気分を切り替え、パパもお休みだしいろいろお出かけしました。

まずは、東京湾花火大会へ。
隅田川花火大会を見に行ったのですが、まさかの中止でリベンジです^^

IMG_2908.jpg


娘もカメラマまんに。


IMG_2909.jpg


ビールを飲みながら、ホントだったら今頃成田空港にいたのにーなんて一言。
未練がましいっ、苦笑。

IMG_2911.jpg


開催時間が迫るにつれものすごい人。


IMG_2915.jpg

IMG_2923.jpg

IMG_2927.jpg


とっても綺麗な花火を楽しみましたー。

私たちはお台場海浜公園から花火を見ました。が、帰りが大変でした。
あまりの人の多さに30分ほどで花火鑑賞を切り上げゆりかもめの駅に向かったものの、
駅に着くまでに大行列。やっとホームに着いたと思ったら満員電車で乗れないし。
30分早くきりあげたのに、ゆりかめもに乗れたのは1時間以上もあと。
日の出あたりでも花火を見れるみたいなので、(日の出で見て帰りはJRの浜松町駅まで徒歩)
どこで見るかはあらかじめばっちり調べたほうが良さそうです。

Comment:2  Trackback:0
2011
12.22

アンパンマンミュージアムへ

Category: おでかけ
3度目のアンパンマンモールにて、ついに念願のアンパンマンに会えた♪♪♪


IMG_0969.jpg


姫たち、大興奮! ママたちも喜ぶ姫の顔を見てテンションあがる~♪


IMG_0972.jpg


トイザラス・アンパンマンモールへクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。


IMG_0977.jpg


料理に興味深々の娘に本物の子ども用包丁を買い足してみましたー。
子供用包丁と言っても、それなりに切れるので目は離せない。
だから時間に超余裕がある時に、楽しくお料理ごっこできたらいいなぁ~。
いっしょにお料理して食べることがもっと好きになってくれるとなおのこといいな^^
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
