fc2ブログ
2008
08.04

東京純豆腐@みなとみらい そして、油断大敵。

Category: 外ご飯   Tags:韓国料理
週末は仕事をしていました。
すっごい暑かった昨日は、友人が、私が働く友人の事務所見学に
(皆、学生時代からの友人です。)来てくれました。
せっかくなので、友人と私は東京純豆腐にてランチを。

20種類くらいあるスンドゥブの中から、チーズとキムチと海鮮をオーダー。
スープは味噌か塩ベースか選べ、辛さも4段階の中なら選べました。

私の。 女性一番人気の味噌ベースのチーズスンドゥブ、2番目の辛さをお願いしました。
3種類のナムルをご飯の上にのせ、スープをかけていただきました。
チーズとトウガラシベースの味噌スープがとても合いました。
IMG_4424.jpg

お友達は、味噌ベースのキムチスンドゥブ、スーパーホットに挑戦。
IMG_4425.jpg


見た目のスープの色はそんなに変わらないのですが、キムチのスープは少し飲ませてもらうと
汗がたら~り。 辛いです。
塩ベース海鮮を選んだ友人は辛いの苦手なので、マイルドに。 
辛さを抑えたぶん魚介の塩スープの味がしっかり伝わってきました。



帰ってきて今度は、事務所で待っていた友人のお昼タイム。
そっ、それが「(待っていた友人の)鞄がない!!!」んです。 一瞬何が起きたのか???
えっ、別の場所に置いたとか・・・。でもないんです。 
血の気が引くってこういう瞬間でしょうか。 まさかの盗難です。
考えられるのは、友人が、ほんの少しの間外出した瞬間。
わずか3分足らずです。近いので鍵をかけずに行ったスキを狙われてしまいました。
「どこかで見ていたのかしら、友人が外出するところを???」そんなふうに考えてしまうと
正体不明の者に見られているという恐怖が募りました。
カードなどは、すぐ止めたので被害はありませんでした。
後は自宅や事務所の鍵も鞄の中にあったので鍵自体取り替えたりと、たいへんです。
こんなに身近で盗難事件が起きるなんて、改めて気を引き締めなくちゃと思いました。
昨日はこの事件もあって帰りが23時頃になってしまったのですが、
駅から家へ帰る途中も後ろが気になって気になって、、、本当に怖い一日でした。

スポンサーサイト



Comment:10  Trackback:0
back-to-top