FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.30

ポム ド テール 西荻窪

Category: パン屋さん
IMG_5136.jpg

ランチのお席待ちをしている間にお持ち帰り用のベーグルを購入しました。
種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます♪

サンドされたベーグルが並ぶショーケースの上の針ねずみと豚ちゃんが可愛い。

IMG_5130.jpg

購入したのはこちらの3つ。

まずは、バナナキャラメルベーグル(クルミ入り)@250円。
キャラメルが練りこまれた生地が香ばしくてほろ苦くて美味しい。
プラス、バナナのほのかな甘さがその香ばしさと相性抜群でした。
クルミは入っていたかな?!、気づきませんでした、汗。

IMG_5161.jpg

ポム&クリームチーズベーグル@250円。
生地にもリンゴが練りこまれているというこのベーグルが今回一番のお気に入り。
さらにリンゴとクリームチーズがたっぷり入って、食べごたえがありました。
皮はパリっとして、生地はふんわりしていてやっぱり美味しい。

IMG_5168.jpg

むらさきいもベーグル@200円。
むらさきいもが控えめ過ぎるかも?! 
芋好きとしてはもう少し芋の主張があったほうが好みでした。

IMG_5171.jpg

ポムのベーグルと言えば皮の張りが強くてしっかりしていること。
少しトーストしてみると、バリっという表現の方が合っているかも。
どうしたらこんな風にバリっとした皮ができるのかしら。
むらさきいもベーグルの裏側を撮ってみたら結構黒く焼けているので、
ケトリングの際に大量の糖分をお湯にいれているのかしら。
今度やってみましょう!
スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。