--
--.--



2009
02.26

ベーグルめぐり 西荻窪

Category: パン屋さん
先週は実家で数日を過ごしました。
実家から車で15分ほどの西荻窪にベーグルを買いに行くことに。
家族揃ってベーグル好きです♡

まずはこちら

IMG_6702.jpg

西荻窪のニューフェイスだそうです。

IMG_6703.jpg

黒ごまベーグルとゆずクリームチーズとナッツが入ったベーグル。

IMG_6709.jpg

続いては、本命のこちらへ。3時頃に到着したら、行列はありませんでした。
ポムへ来るのはこれが3回目。 
1・2回目とも開店と同時に行ったら、1時間ぐらい並びました。
 
IMG_6704.jpg
駐車場があれば、店内でキッシュなどと一緒にベーグルを食べたかったなぁ・・・。

9種類のベーグルを買ったので種類が分からなくなってしまいました、汗。

IMG_6705.jpg

えんツコ堂のベーグルの断面。
とってももちもちしたベーグルでした。

IMG_6720.jpg

こちらは、ポムの。
やっぱりポムのベーグルの皮は今まで同様にバリバリ。 
えんツコ堂ほど中はモチモチしていませんが、やっぱりここのベーグルは種類が豊富で
飽きがきません。 今回は初めて和系?!の抹茶・小豆ベーグルを買いましたが、これが
大ヒット。 美味しかったぁ。 写真は黒胡椒・チーズで一番人気のベーグルです。
こちらも美味しかったです。

IMG_6717.jpg




Comment:4  Trackback:0
2009
02.25

炭火焼肉 トラジ 玉川高島屋

Category: 外ご飯
玉川高島屋にベビー用品を見に行きました。
ベビーカーはマクラーレン、抱っこひもはベビービョルンにしようかなぁ。
デパートから帰って、主人がネット検索したらいづれも数割引きで販売されていました。


ランチは炭火焼肉 トラジでいただきました。
ランチセットもありましたが、ディナーメニューからのオーダーもできるそうです。

IMG_6660.jpg

ねぎサラダ@680円。 
辛めの味付けなので、食欲が進みます。

IMG_6662.jpg

タン塩@1400円やカルビ@1300円など・・・。
タン塩はたっぷりのレモンとともにいただいたのでさっぱり。

IMG_6666.jpg

ユッケジャンスープ@880円。
夫婦して辛いもの好きなので、この真赤な色を見ると食べたくなってしまいます。
このスープが飲みたくて、今回はディナーメニューからオーダーしました。
辛くてコクがあって美味しい~。

IMG_6669.jpg

石焼ピビンパ@1280円。

IMG_6675.jpg

食後にはアイスのサービスもありました。
焼肉を食べると、どうしてアイスが食べたくなるんでしょう♡

IMG_6679.jpg
Comment:6  Trackback:0
2009
02.24

妊婦検診 6か月

Category: 妊婦生活
約1ヵ月ぶりに妊婦検診に行きました。 早いもので6か月に入りました。

5か月を過ぎた頃から胎動を感じ始めました。
最初はお腹の中で金魚が泳いでいるような感じだったのですが、最近は
特に食後や横になっている時に、明らかに赤ちゃんが動いているのを頻繁に感じます。

それでも1ヵ月ぶりの検診は、やはり元気でいるかドキドキ。

尿検査・血圧・体重測定と進み超音波検査へ。
赤ちゃんは万歳のような格好をして動いていました。 ほっ。
体重はわずが450gとまだまだ小さいですが元気にしていました。
性別もわかりました~。ほぼ女の子だそうです。
私の場合、わりとさっぱりしたもの(真冬でも生野菜・サラダが毎日食べたい。)を
好んで食べているのでなんとなく女の子かなぁーと思っていたら、案の定でした。
男の子だと、お肉が食べたくなる妊婦さんが多いみたいです。
性別がわかり、ますますお腹の中の赤ちゃんに会える日が楽しみになりました。

来月に入るとすぐ、両親学級も始まります。
妊婦生活もあっという間な感じです。

Comment:6
2009
02.17

パリセウ゛ェイユ 自由が丘

Category: パン屋さん
蜂の家・プラチノに行く前に、パリセウ゛ェイユにも寄りました。
こちらのスイーツはもちろん大好きなのですが、パンも好き♡
ただ、あまりたくさん焼いていないみたいで午後に行くと売り切れのパンも多いです、汗。
お目当てのクイニーアマンもこの日は見当たらず・・・・。

今回は、バケット@270円と、

IMG_6603.jpg

パンオショコラ@200円を購入。

IMG_6608.jpg

初めて食べたこちらのパンオショコラ、美味しい~。
パリパリで(少ししょっぱい?!)生地に甘ーいチョコが入っていて。
そのバランスの良さにすっかりハマってしまいそうです。
Comment:2  Trackback:0
2009
02.13

蜂の家とプラチノ 自由が丘

美容院の帰り、スイーツ屋さんをハシゴしました。

まずは毎年必ず食べている蜂の家の苺大福。 たしか一つ250円ほど。

IMG_6610.jpg

蜂の家の苺大福は、苺とあんこが外から見えるようになっています。
小さめの苺が両脇に2つ、真ん中に餡子、そして生クリーム入り。
餡子がとっても甘さ控え目で苺の酸味が際立っています、美味しい。

そして、もう一軒、久しぶりにスイーツフォレストの3階にあるプラチノに行きました。
「プラチノと言えばこれ!?」のアンジュ@450円。

IMG_6646.jpg

カシスジャムの入ったレアチーズケーキです。
生クリームが入っているのに、とっても軽くて口の中ですぐ溶けてしまいました。

IMG_6649.jpg

和栗のモンブラン@550円。
周りにコーティングされている和栗のクリームは、とても洋酒がきいていました。
中には栗の実と生クリーム。 濃厚で好みのモンブランでした。

IMG_6651.jpg

美容院にて。 バッサリ切るか整える程度にカットしてもらうか、決めずに行ったものの
バッサリ切ることにしました。10センチほど。 さっぱりして気持ちがいいです。
帰宅した主人にさっそくあだ名を付けられました。「まるちゃん。」(ちびまるこちゃん)、笑。
自分の中では、大好きな中村江里子さん風(もちろん!髪型だけ)と思っていたのですが・・・。



Comment:8  Trackback:0
2009
02.12

アリエッタ 五反田

Category: パン屋さん
フランクリン・アベニューのあと、以前から行ってみたかったパン屋さんアリエッタに行きました。
自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック食材を中心にして作られたパンが並んでいます。
こじんまりした店内にひっきりなしにお客さんが。 さすが、人気のパン屋さんですね。

IMG_6636.jpg

既に売り切れのパンもあり、少々残念。

IMG_6617.jpg

今回はこちらの3種類を購入。 右から、メスコラータ@270円。
パン・オ・ミエーレ@230円。 フェニックス@230円。 人気No.1~No.3です。

IMG_6644.jpg

一番のお気に入りはメスコラータ。 どの断面を見てもカレンツがぎっしり。
赤ワインに合いそうなパンでした。
それから、ミエーレ。 はみちつが練り込まれていてほのかに甘ーい♡
松の実もぎっしりつまっていました。生地もモチモチして美味しかったです。

次回はぜひ、生地のみ味わえるバゲットなど食べてみたいです。
Comment:6  Trackback:0
2009
02.11

シーアン 有楽町

Category: 外ご飯
もう昨年末のことですが、久ーーしぶりに同期とランチしました。 
妊娠報告を直接会ってしたくて。 仕事中にいつもより長めのランチ時間をとってくれました。

IMG_6193.jpg

よく残業帰りに彼女と食べた刀削麺がどうしても食べたくて、シーアンにて。

IMG_6198.jpg

私は、大好きなマーラー麺@700円。 「おぉ、相変わらずそれかいっ!」とつっこまれましたが。
やっぱり何度食べてもこの辛さがヤミツキ♡ 
中国山椒のピリっと具合・辛くてコクのあるスープがとまらなーーい。
麺はもちろん、モチモチで美味でした。

IMG_6200.jpg

彼女はタンタン麺。

IMG_6201.jpg

相変わらず、注文するものは2人とも同じでした、笑。

IMG_6197.jpg

所属していた部署は、商社のまさに輸出部門。 リーマンショックの余波を受け、連日ニュースでT社下方修正
なんて報道がされていた時期。 なんだか話を聞いているととっても大変そう・・・。 大丈夫かなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2009
02.08

フランクリン・アベニュー 五反田

Category: 外ご飯
土曜日は、初のアカチャンホンポへ。 
我が家の車はスポーツカータイプなので、チャイルドシートがつめるのか????という疑問をときに行ってきました。

その前に、ランチは以前から行ってみたかったフランクリン・アベニューでいただきました。
住宅街にあり、駐車場がないので、車はソニー通りのコインパーキングへ。

IMG_6613.jpg

12時半頃に到着。 5組ほどウエイティングしていました。

IMG_6620.jpg

中庭の見える明るいお席でした。

IMG_6623.jpg

オニオンリングス@350円。

IMG_6625.jpg

さっくさくで美味しかった~。 
ケッチャップをつけなくても衣に味がついていて、そのままでサクサクいただきました。

主人は、ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー@1200円。

IMG_6631.jpg

私は、アボカドバーガー@1100円。

IMG_6630.jpg

ふわふわのパンは表面がしっかり焼かれていて、カリッとした食感。
パン・パテ・野菜のバランスが良くてとても美味しかったです。

レストランの雰囲気がとても良く、ハンバーガーにはナイフとフォーク。
ステキな空間で上品にいただくハンバーガーでした。
Comment:8  Trackback:0
2009
02.07

お菓子教室

Category: お菓子教室
1月のお菓子教室はスフレチーズケーキを習いました。

IMG_6498.jpg

ふわふわのケーキは口の中で溶けてしまう~。
2ピースは食べれそうなくらい軽くて美味しいケーキでした。

IMG_6501.jpg

断面はこんな感じです。

IMG_6505.jpg

ワンホール(15センチ)をお持ち帰り。
夫婦2人暮らしなのに、あっという間になくなりました。


Comment:0
2009
02.05

ぐるぐるべーぐる 蒲田

Category: パン屋さん
久しぶりにぐるぐるべーぐるに行きました。

天然酵母と国産の小麦を使用したパンが売られています。
お店の名前に「べーぐる」がはいるのですが、べーぐる以外にも総菜パンなどがありました。

ブルーベリーベーグル@170円。

IMG_6597.jpg

たっぷりのブルーベリーが入っています。
むぎゅっと詰まっていて、焼かずにいただくとかなりの歯ごたえ。

今回はベーグル以外のパンも。 木の実のパン@210円。

IMG_6598.jpg

こちらにもたっぷりのナッツとレーズンがつまっていました。
全粒粉が入っているのか???、小麦の旨味がしっかり伝わってきて美味しかったです。

Comment:4  Trackback:0
2009
02.02

ラーメン

Category: 外ご飯
妊婦さんの塩分は一日8g未満が目安だそうですが・・・・・。
先月2回?!もラーメンを食べにいきました。
栄養指導の先生に伺ったら、スープを極力飲まなければOKとのこと。
それにしても一日8gの塩分なんてあっという間な気も・・・。


まずは函館塩ラーメンで有名な自由が丘の『箱館や』。

IMG_6457.jpg

病院の帰りに、どうしてもラーメンが食べたくて寄りました。
塩ラーメンには、サービスでライスがついてきました。

それから、こちらは蒲田の『Zoot』。
主人と休日の買い物の帰りに行きました。
店内はボサノバが流れていて、清潔感がありおしゃれなラーメン屋さんでした。

IMG_6465.jpg

私はラーメン@700円を注文。
これが大ヒット! 久しぶりに好みのラーメンでした。 豚骨魚だしのラーメン。
あまりスープを飲んではいけないと思いながら、コクのあるスープが美味しくて♪
また食べたいです。

IMG_6469.jpg

主人は辛つけ麺。
お勧めはやっぱり、普通のラーメンです。 主人と意見が一致しました。

Comment:6  Trackback:1
back-to-top
