--
--.--



2009
05.31

久しぶりのモスバーガー

Category: 外ご飯
妊娠初期のころ、なぜか無性に食べたくなったのが、ハンバーガー。
お隣の奥さんも両親学級をご一緒した方の中にもいらっしゃいました。

近所にはファーストフードがないので、わざわざお隣の駅まで散歩がてらモスバーガーへ。

IMG_6873.jpg

大学生の頃は、学校を出たところにモスがありよくよく友達と行ってました。

が、それはもう、あらっ(汗)、10年ほど前のこと・・・。

久しぶりに食べたテリヤキバーガーは、レタスしゃきしゃきで美味しかったです。
ポテトもほくほくの揚げたて♪

今週から妊婦検診が週一ペースになります。
今週末は従姉妹たちと会っていたのですが、皆声をそろえて「あっという間だねーー!!!!」と。
ホントに早いわっ。そろそろ入院準備をしておかなきゃ!です。


2009
05.26

パン いろいろ

Category: パン屋さん
最近もいろいろとパンを食べています。
妊娠しても相変わらずパン好きです♡

特に、改めて感動したのは、VIRONのクイニーアマンとタルト・オ・ポム!!!
渋谷で買い物していたらお昼を食べるタイミングを逃してしまい(夜には食事会)、
車の中でサクッといただいちゃいました。なので写真はなしです。

今まで、VIRONと言えばハード系のパンばかり食べていたのを少し後悔。
ホントに美味しかった~。

新宿丸井がリニューアルオープンして、新たに店舗として加わったパン屋さん
Le Petit Mec。 京都にはなかなかパンを買いに!なんてことができないので、
東京出店は嬉しいです。
IMG_6990.jpg

バゲット、栗と柚のセーグル、クロワッサンとパン・オ・ショコラ。
IMG_6991.jpg
どれもとっっっても美味しい。 その中でもお気に入りは栗と柚のセーグル。
もちもちした生地と栗の甘みがマッチして、また食べたいパンです。

こちらは自由が丘の浅野屋のパン。 美容院の前に、ランチしました。
IMG_6878.jpg
鶏の竜田揚げが入ったサンドは、私の好みではなかったのですが・・・。
久しぶりに食べたメロンパンは、ふらふらのパン生地にサクサクのクッキー生地が
のっかり、やっぱり美味しかったです。

こちらは用賀のシニフィアン・シニフィエ。 主人と用賀に食事に行く前に寄ってみました。
IMG_6867.jpg
バゲットは1本500円ほどとお高めですが、美味しいのでついついこちらに来るたびに
購入しています。 主人と1本を全部食べてしまうほど、こちらのバゲット好きです。
丸いパンはあんパンです。
今日もお昼にあんパンを食べたました。 時々、無性に食べたくなります、笑。


2009
05.24

妊婦生活

Category: 妊婦生活
金曜日は妊婦検診へ。 
血圧・体重測定・尿検査・超音波検査と、毎回、同じメニューをこなしていきます。

その中でも超音波検査は一番の楽しみ。
ベビの体重がどれくらい増えているか?など、わくわくしちゃいます。
もう体重も2000グラムを超えました。
最初はお顔がほっそりしていたのですが、肉付きが良くなって、最近はお顔が
パンパンに膨れています、笑。
このまま予定日を迎えると3000グラムでの出産になるそうです。
頑張らなくてわっ。

産前産後は実家に帰る予定。
そこで主人の家事を少しでも減らそうと、乾燥機付き洗濯機に買い替えました。
先ほど届きました~。 今日は雨なので、さっそく今稼働中です。
洗濯機が20万円(定価は30万円)もするなんて(驚)、と思いましたが、
やっぱり雨の日は乾燥までしてくれるので楽ですね。
しかもワイシャツなどのアイロン機能も付いています。
「深夜に帰宅してもボタン一つで洗濯が済む」と主人も喜んでいます♪
IMG_6994.jpg

2009
05.23

天使と悪魔

Category: 未分類
天使と悪魔を観に新宿ピカデリーに行ってきました。
時期が時期だけに、映画を観るのを迷ったのですが、出産後はしばらくこういう時間もなくなるでしょう!
と思いマスクをつけて行ってきました。


新宿と言えば、高島屋か伊勢丹に直接車で行くのがほとんど。
この日は主人と新宿アルタ口に待ち合わせしてピカデリーへ。前日私は実家に泊まっていたので。
まぁ~、人が多いこと! 
天気も良かったからか、久しぶりの人人人にぐったりしちゃいました。
大きく膨らんだお腹が人にぶつからないように歩くのは、たいへんでした、汗。
主人と一緒でよかったです。

映画もそうですが、旅行も出産後はしばらくこういう時間がもてなくなると思うので、
結局は行って良かったねぇーという感想に夫婦ともなりました。
特に旅行は、何もなく帰ってこれたからそう思えるのかもしれませんが。

映画が始まる前に伊勢丹の地下へ。 ここのジェラート大好き~♡
今回はベリーベリーカシスとピスタチオをチョイス。
濃厚で小さな果肉入りのカシスはビタミンたっぷりな感じでグ~☆です。
ピスタチオはまったりしていて、さっぱり目なので濃厚カシスと合います~。
IMG_6988.jpg IMG_6989.jpg

2009
05.22

うな鐡 浅草

Category: 外ご飯
スタミナをつけに(笑)、浅草のうな鐡にランチに行きました。
IMG_6574.jpg
うな鐡と言えば、ひつまぶしがいただけます。
うなぎをお茶漬けのように食べるなんて?!と、思っていたのですが、
伊勢で初めて食べてからひつまぶしが好きになりました~。

ランチは塩はなくタレのみ。 写真は3人前です(5670円)。
IMG_6578.jpg
こちらを、最初はそのまま・次に薬味やわさびとともに、
そして最後に薬味にダシを加え、3段階にしていただきます。
下の写真は3回目の食べ方です。
IMG_6586.jpg
炭でじっくり焼かれた鰻は香ばしくて、ふっくらしていて~。
一口いただくと香りが口の中に広がります♪ 美味しい。
幸せなランチタイムでした。

このあと、浅草船和の甘味処に移動したのですが・・・。
デジカメをうな鐡に置き忘れてしまいました、汗。 翌日には宅急便で届けていただきました。
最近『うっかり』が増えたので気をつけなきゃ!ですね。


今日は午後から妊婦検診です。 どれだけ成長しているかベビに会うのが楽しみ♪
ですが、豚インフルエンザコワいですね。 皆さんは何か予防されていますか。
病院に行くのに2回ほど電車を乗り換えるので、きっちりマスクをして行ってきます。


2009
05.21

かたつむり

Category: 未分類
IMG_6985.jpg

朝食には必ずフルーツを食べています。
最近ではメロン、アメリカンチェリー、キーウィやすいかなどなど。

今朝はデラウェアという種類のぶどうをいただきました。
食後お片付けをしていると、主人が食べたぶどうのお皿の中で何かが動いてるー!!!
小さな小さなかたつむりでした、驚。

先ほど、玄関先の土の上に帰しました。
無事にすくすく育ってくれるといいのですが。

コメント欄を『カテゴリー 自己紹介』のところに作りました。
もしコメントを頂けることがありましたら、こちらへお願いいたします。


2009
05.20

牛蔵 富士見台

Category: 外ご飯
焼肉好きの方には有名(らしい)焼肉屋さん、牛蔵に行ってきました。

休日の予約は5名から受付。 私たちは5名で行ったので予約をしていきました。
1か月以上前に予約したのに、すでに16時半からの一番早い席しか空いていませんでした。

IMG_6953.jpg

こちらのお肉はとにかく安くて美味しい!!! 
写真はヒレ、こちらをさっと焼いてレアでいただくのが最高♡
ハラミもいいけど、ヒレも大好きです。

お得なセットも。 黒毛和牛7点セット@3000円ほど。
見た目もとっても綺麗な色だし、さしもほど良く素晴らしいし、お味も絶品でした。

IMG_6951.jpg IMG_6954.jpg

普段は、こんなにたくさんお肉を食べることもないのですが、
こちらのお肉は美味しいのでお腹いっぱいでも食べれてしまいます、汗。

しめ(?!)は、和牛ハンバーグ(400円ほど)にご飯をいただきました~。

IMG_6955.jpg

出産前にまた行けるかなぁ~♪

2009
05.17

デニーズ

かろうじて曇りだった昨日は、主人とお散歩へ。
2駅ぶんくらいの距離を歩いていると疲れてしまったので、
デニーズでエネルギー補給、苦笑。

IMG_6973.jpg

大好きなマンゴーフェア開催中。
迷わずマンゴーパフェ♡
ラズベリーがまだ冷凍状態なのは気になりますが、マンゴーはやっぱり美味しい。
シャーベットはマンゴー・キーウィ・ココナッツと3種類。それにバニラアイスも♪

主人とはたぶん結婚して初めて来たデニーズ。
なので7年ぶりのファミレスパフェに大満足しました。

今日は、友人の結婚式に出かけて行った主人。
もうそろそろ酔っ払いさんが帰ってくるかなぁ、←今日中には帰ってこないかっ、笑。

IMG_6964.jpg

今年も実家の庭にたくさんのバラが咲きました。
去年もアップしたこの写真、1年が経つのはあっという間ですね~。

2009
05.15

妊婦生活 9か月

Category: 妊婦生活
妊婦生活も9か月になりました~。 
母子ともに順調です。

「後期になると急にお腹が大きくなる」と聞いていましたが、まさにそのとおり☆でした。 
7か月の最終週頃から、主人にも「大きくなった。」(毎日会っているのに)と言われるほど。
それに身体が固いのもプラスして、普段、普通にこなしていること、
例えばストッキングをはいたりなどなどそんなささいな行動も大変、汗。
以前より倍以上の時間がかかるようになりました、苦笑。

赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動も以前よりしっかりと感じるようになりました。
たまーにお腹の一部表面が盛り上がっていたりして・・・、これは足かな?!
夜に胎動で目が覚めたりする時もあるけど、元気がいい証拠かなぁ。

もう少し、ベビに会えるのが楽しみです♪


2009
05.13

お久しぶりです。

Category: 未分類
きっ、気がつけばとっても久しぶりの更新になってしまいました、(汗)。
長いこと更新していなかったのに、遊びに来ていただいた方々、すみません。
元気にしておりました!!!
何をしていたかと言うと・・・・。
大親友の結婚式があったり、旅行に行ったりと大きな出来事はこの2つ。
あとはいつも通りの毎日でした。 たまに外食したり友人と会ったりなど。
すでに妊娠9か月に突入し、どこまで更新できるやら。

相変わらず、私のパソコンのみ調子が悪くて(主人のは順調)。 
ネットへの接続がかなり大変なことになっていますぅ・・・・・。
メーカーの方などに見ていただいたのですが、治らずじまい。
しばらくコメント欄も閉じたままにします。
back-to-top
