--
--.--



2009
06.25

ロニオン 石神井公園

Category: 外ご飯
お菓子教室のお友達とランチへ。 石神井公園にあるイタリアン ロニオン
Nちゃん、私の実家近くまで来てくれてありがとう。

手打ちのパスタコースを注文しました。

IMG_6834.jpg

とっても可愛らしい(量がちと少ないかな、汗)前菜。

サーモンとほうれん草のクリームパスタ。

IMG_6838.jpg

手打ちのフィットチーネはアルデンテで☆、モチモチしていて私好みでした♡
よーくソースにからみついて、とても食べやすかったです。

デザートはベリー系のムースだったかな。

IMG_6839.jpg

石神井公園に隣接しているため、桜や紅葉の季節は、窓越しの風景がとても綺麗に
みえるんだろうなぁ♪

IMG_6841.jpg

明日も妊婦検診です。結果によっては、そのまま実家にいることになるかもしれないです。
本当はもう実家に帰っていなければならない週数にとっくに入っているのですが、
「忙しくてお昼をぬいてしまった」なんて主人の話を聞くと、どうも食事の事などなどが心配で。
昨日、義母と話した時に「(主人のことは)ほっといていいわよぉ!!!」なんて、言ってくださって
るのですが・・・。 週末、主人は山梨(主人の実家)で過ごすので、その時お母さんが説得して
くれないかなぁ。 仕事が忙しいのはわかるけど、ちゃんと食事するように!と。


2009
06.23

サーティーワン

とっても蒸し暑かった土曜日。
CMでたびたび目にした↓こちらにチャレンジしてきました。

IMG_7055.jpg

スモールサイズのダブル@410円に+30円でワッフルコーンに。

IMG_7052.jpg

アイスは、なぜかいつも選んでしまう、バナナ&ストロベリーやベリーチーズケーキetc。
チーズケーキがごろっと入ったベリーチーズは最高!

妊婦になってからというもの、体がほてっている状態が続いていますぅ。
この日、一緒にいた母の手を握ると「あつい!!!」と。
本当は身体を冷やすアイスはあまり良くないのかもしれませんが、
誘惑にまけてしまい、美味しいおやつタイムとなりました。


2009
06.22

妊婦生活 37週と4日

Category: 妊婦生活
金曜日は妊婦検診へ。 結果、「ここ数日での出産は(破水しない限り)ないでしょう!」と。

ベビの体重は既に2700グラム近くに。

出産に向けての体力作りを勧められました。(とにかく、歩くこと)

検診後は実家へ。 

しつけ教室に行っていたみみを歩いて30分ある教室に迎えに行くことに。

IMG_7039.jpg

迎えに来たのが、私の母でなかったので、ちょっと「あれっ?!」と思ったみたい、
でも、嬉しそう、とりあえずお家に帰れるから(苦笑)。 大興奮。 うちの子は定型的な内弁慶、家大好きっ子。

IMG_7045.jpg

数日前にトリミングしていただいたので、毛が短くなっていますが、
犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。

先生に目線をカメラに合わせていただいて、ようやくこの写真が撮れました。

お家に着くと安心するのか、すぐにお昼寝タイムです、笑。
2009
06.17

ARCO 池袋・東武百貨店

Category: 外ご飯
学生時代からの友人とARCOでランチ。

こちらのイタリア料理レストラン、百貨店のレストランにしては、店内の雰囲気がとても良い。
ランチ時から、シャンパンやワインをボトルでオーダーされている方も数組いました~!

1260円のお得なプリフィクスランチコースをお願いしました。

前菜のサラダとスープ。

IMG_7021.jpg

メインのパスタはトマト系。 濃厚なトマトソースで美味しかったです。

IMG_7022.jpg

デザートはチョコアイスと飲み物が付きました。

IMG_7023.jpg

ママとしては先輩の友人に出産時のことなど、いろいろ教えてもらいました、サンキュー。

2009
06.16

結婚式

Category: 未分類
学生時代からの大親友の結婚式に参列してきました~。
なんと小学生の時から同じ学校、習い事(塾・書道・水泳と3つとも)も同じ。

場所はプリンスパークタワー東京。 
チャペルでの式の最中から、私も友人もうるうるでした(幸)。

IMG_6932.jpg
新郎♡新婦の入場

お料理はどれも色鮮やかで、見た目にもお味もとても美味しかったです。
両隣に座ったのが、同じく小学校時代からの親友。
会話に夢中で、たくさん写真を残そうと思っていたのに、結局この2枚しか、汗。

IMG_6935.jpg IMG_6937.jpg

いつまでもお幸せに~♡ 

IMG_6934.jpg


2009
06.15

妊娠37週になりました。

Category: 妊婦生活
今日、妊娠37週に入りました~!!!ここからはようやく正常分娩の週です。

予定日の7月6日まで、あと3週間。 

お産が破水から、それとも陣痛から始まるのか、不安とベビに会う楽しみとが入り混じって、
少し複雑な気持ちです。

先週、初めて分娩室に入ったらいつもの診察室とは雰囲気が違くて(オペ室のような感じ)、緊張。
大丈夫かなぁ、わたし。

今週、また妊婦検診に行くのですが、ベビの体重がどれだけ増えているかぁ・・・。
1か月前の検診の時点で2100gありました。 ちなみに私の体重は8㌔増えました。重いっ。

週末にようやく、入院セットなどの準備を終えました(汗)。
急なお産になった場合、1か月ほどブログをお休みするかもしれません。

2009
06.14

ラゾーナのフードコート 川崎

Category: 外ご飯
赤ちゃん本舗での買い物の帰りに、ラゾーナのフードコートへ。

休日のフードコートは、時間帯にもよるのかもしれませんが、混みこみですね。
ようやくお席を確保できました~。

私は、以前から食べてみたかったぴょんぴょん舎の冷麺とビビンバご飯のセット。

IMG_6946.jpg

こちらの冷麺、とっても評判が良いので楽しみにしていたのですが・・・・。
妊娠して味覚が変わったのか、以前は好きだった冷麺が、苦手なものになってしまったかも。
食べる前は楽しみだったのに、今はこの歯ごたえのある麺が・・・・。


主人は、インドカレーとナンのセット。 

こんなにナンが大きくて、カレーも美味しくてなんとこの日はワンコイン(500円)。

IMG_6948.jpg

とってもお得なランチでした。

2009
06.11

マルデナポリ 世田谷

Category: 外ご飯
いつも拝見するブログで見てから、「行ってみたい!」と思っていたマルデナポリ
休日の遅めのランチに主人と行ってきました。

用賀という高級住宅街にありながら、駐車場も完備、ランチも16時までOKと
嬉しいことづくしの一戸建てレストラン。

IMG_6854.jpg

マルデナポリコース@3400円(2名で)をオーダーしました。

IMG_6858.jpg

パスタとピッツァは5種類の中から、一品づつチョイスできました。

オーソドックスなマルゲリータに。
釜で焼かれたピッツァなので、モチモチしていて香ばしさがたまらないです。
トマトソースも美味しかったなぁ。

IMG_6860.jpg

茄子のボロネーゼ。 珍しいことにターメリック(?!)が入っていて、この香辛料が
ほのかに香ってこちらも美味しいわっ。

IMG_6862.jpg

デザートは選べないのですが、ケーキがそれぞれワンピースづつ。
お会計の横のショウケースで1つ@500円ほどで売られているものなので、
とってもお得な気がします。

IMG_6864.jpg IMG_6866.jpg

ラッキーなことに、ミルクレープとチェリーのケーキ。
どちらも美味しかったなぁ~。

バギー連れの家族もいたので、産後もまた来たいレストランが増えました。

2009
06.10

nanaha 自由が丘本店

自由が丘でベビー用品や雑貨を見た後は、日本茶専門のカフェ ナナハへ。

こちらのカフェ、通りかかるといつも混み合っているので気になっていたんです。
メニューを見て納得。美味しそうなあんみつやらパフェがずらり♡

さきほど、デザートをいただいたのに・・・と、少し後ろめたい気持ちもありましたが、
抹茶パフェ(1000円)をお願いしました。

IMG_6981.jpg

「見た目だけでも、、満足できそうなボリューム~!!!」 笑。

IMG_6980.jpg

ポイップと餡と抹茶アイスと白玉をいっしょにいただくと、しあわせ~♡

こちらのカフェは赤ちゃん連れのママもいたし、是非産後また来たいわっ。

Sさん、いよいよ予定日まであと1か月ですね。 安産でありますように!
これからもママ友としてどうぞよろしくお願いしますね。

2009
06.09

シャッターズ 自由が丘

Category: 外ご飯
ブロ友さんでもあり、偶然同じ時期に赤ちゃんを授かった方(なんと、予定日は1週間違い。)と
自由が丘 シャッターズでランチしました。

ここは自由が丘の中でも、とっても人気のあるレストラン。
11:30のオープン前から並びました。 
ちなみに、予約可能です。。。

名物のスペアリブとアップルパイが楽しめる2000円のランチコースにしました。

IMG_6974.jpg

スペアリブ(2人前)。 お味は、ガーリックなど数種類から選べます。 
今回はお勧めのしょうゆ味に。
ほろほろ、ほろほろ、お肉がとっても柔らかくてジューシーでした。

IMG_6975.jpg

パスタも3種類(だったかな)の中から、トマトベースのものをチョイス。
こちらも2人前です。

IMG_6976.jpg

デザートには、アップルパイが。 おソースはブルーベリーにしました。
熱々のアップルパイとアイスが絶妙♪
ボリューミィーなランチでしたが、もちろん完食です、笑。

IMG_6978.jpg

1時間半と時間制限のあるランチは、あっという間でした。
このあとは自由が丘のベビーショップをぶらぶらしながら散歩。
Sさん、歩くのがとってものろのろな私のペースに合わせていただいてありがとうございました。
2009
06.05

天一 玉川高島屋

Category: 外ご飯
4月のことですが・・・・、平日に珍しーく(1年ぶりくらい?!)、主人と外食しました。
私の33回目の誕生日でした。
主人が帰ってきてから、車で30分ほどの玉川高島屋へ。
なんとか20時過ぎには、天一のお席につくことができました。

IMG_6880.jpg
IMG_6881.jpgIMG_6885.jpg

季節の天ぷらセット(3000円ほど)をいただきました。
海老・穴子・スナップえんどう・たけのこなど、どれもさくさくで美味しかったです。

IMG_7012.jpg

今年はプレゼントにこちらの財布をいただきました~♡ 
大切に使いますね♪

4月と言えば主人の誕生日も4月。 
プレゼントは敷布団(とっても気にいったのを見つけたらしい)がいいと言っているのですが、そんなのでいいのかなぁ。



2009
06.01

柿安三尺三寸箸 池袋東武デパート

Category: 外ご飯
とってもスレンダーなのに、食欲旺盛なお方と一緒にランチビュッフェに行きました。
池袋東武デパートにある柿安三尺三寸箸です。

ちょうどランチタイムに行ったら、こちらのレストランだけ行列していました。

前菜からデザートまで、プラス飲み物も揃っていました。
お値段は1800円ほど。
90分と時間制限があり、おしゃべりはほどほどで食べることに集中していた(苦笑)
のですが、あっという間に時間がたってしまいました。

IMG_6922.jpg

お皿が小さく区分けされているので、色々な種類を少しづついただけました。

久しぶりのビュッフェ、お値段もお手頃なのでお味もそれなりにでした。

back-to-top
