--
--.--



2009
08.12

赤ちゃん

Category: 育児
お久しぶりです。 
更新していなかった間も、もものき邸に遊びにきてくださりどうもありがとうございます!

今週、約1か月ぶりに実家から帰ってきました。

7月4日 14時50分、無事に元気な女の子を出産しました。
体重は2828グラム。 

3日の朝に出血(おしるし)があり病院へ行くと、すでに子宮口が3センチも開いていたので
そのまま入院。

しかし、なかなか強い陣痛が来なくて、汗。

結局、4日の朝に点滴を打ち本格的な陣痛が。
その13時間後に、我が子に会えました。

その瞬間のことはくっきり目に焼き付いています。
こんなに愛おしいと思えるものがこの世にあったのか♪と思うくらい、可愛かった~。
日に日にその思いは、増すばかりです♡ 
今週夏休みの主人は、我が子にべったり。

授乳期の今は睡眠不足のため、体力的に正直キツイですが、それも期間限定。
と言いつつ、ホントは3時間おきに授乳しなくてはいけないのに昨日も6時間ばっちり寝てしまった。
うちの子はよく寝るほうらしい。

そうそう、退院後すぐに乳腺炎になり39度の熱が5日ほど続いたのも大変でした、汗。

今年の夏は、旅行はもちろんおでかけも出来ない家にこもりっきりの毎日。
それでもいつもの夏より濃~い(充実した?!)毎日です♪


back-to-top
