--
--.--



2009
09.23

連休

Category: 育児
連休を利用して、主人の実家・山梨に初めて娘を連れてお墓参りに行きました。

朝5時に出発。 いつもは7時過ぎには着いているのに、渋滞に巻き込まれ・・・。
娘が泣き出さないかなど、ひやひやでしたが、車の揺れが心地いいのか
泣き出すことなくすみました。 9時過ぎには到着。 

IMG_7469.jpg

今が旬の葡萄や、ほうとうなどなど、美味しいものをたくさん食べました。

娘が義父・母に会うのはこれが3度目。 
特におばあちゃんには、いつもにこにこで「あー」「うー」などとお話ししてました。


東京に帰ってきてから、水天宮にお礼参りにも行きました。
娘のご機嫌が良い朝8時ころに家を出て、9時前には着いていたのですが、
もう境内は人でいっぱい。 
安産祈願やお宮参りをされる方の行列ができてました。

買い物にも行きました。 
と言っても、私の洋服はZARAやバナリパを少しのぞいて、ニットとキャミソールを
急いで買ったくらい。 ほとんどの時間は、赤ちゃん本舗で娘のベビーチェアーなどをみたり。

助産院にマッサージにも行きました。(お胸の)
乳腺炎で熱が出たのをきっかけに2週間に1回のペースで通っています。
30年のベテラン先生でとても人気があり、予約をしてもいつも2時間は待ち・・・・。
なので、半日がかりです。

今日で連休も終わりですね。



2009
09.13

娘 2ヶ月

Category: 育児
あっという間に娘は2か月になりました。

最初は母乳と粉ミルクの混合でしたが、最近は母乳のみ。
哺乳瓶をお口に入れようとすると舌をだして「いらない!!!」としっかり自己主張。
粉ミルクを飲まなくなってしまいました、汗。
私、ますます1人で出かけられないわっ。
授乳は一日に6回~8回。

体重は5500グラム。 生まれた時の2倍になりました。

IMG_7428.jpg
先日、〇〇区の助産師さんが我が家に来て体重を計ってくれました。

あやすときちんと笑顔でこたえてくれるし、「あー」とか「うー」とかお話?!するようにも♡

2か月になる少し前から、指をなめるようにもなりました。
最近では、器用に指しゃぶりをするようになったのには驚きました~。

2009
09.10

デジイチ

Category: 育児
主人が飲み会後、みょーにカメラの話をするなぁと思っていたら。

IMG_7445.jpg

さっそくこちらを買ってきました。

3歳の娘さんがいる友人の話を聞いて、自分も娘に綺麗な写真を残したいと影響を受けたみたい。

すごーい。ボタンを押すと勝手に「ウィーン」とレンズが動き、ピントが合い、カシャッ。
出来上がった写真は、とても綺麗。
私のアラまで鮮明に、苦笑。
2009
09.09

プレゼント

Category: 育児
出産は主人の強ーい希望で立会を予定していました。

が!!! イメージしてはいたものの、その痛みに苦しむ姿を見せれない!
(私にとってはあまりに痛すぎました)と思い、

外で待っていてもらうことにしました。

分娩室のすぐ近くで待っていたらしく、私の声を聞いてるだけでも「(苦しそうで)俺まで泣きそうになった、汗」と。

やっと娘に会えた瞬間とその時の感動は、今も鮮明に心に残っています。

そして、この日はもう一つ嬉しいことが♪ 主人からプレゼントをいただきました。

IMG_7078.jpg

予期せぬプレゼントで嬉しかった~! 

分娩室で産後の処置を終えたあと、放心状態の私とともに時計もパチリ。

大切にしなきゃ。
back-to-top
