--
--.--



2010
06.25

夏服と夏旅

Category: お買いもの
今年も洗濯機でジャブジャブ洗えるシャツ中心に夏服を購入しました。

大好きなバナリパで一目惚れしたこのシャツ。
白は汚れが目立つし(娘を抱いているとよくよだれなどがつくので)、
クリーニング代もかかるし、・・・とだいぶ迷ったけど、結局買ってしまった。
決め手は、このシャツがセール価格だったから。

IMG_8387.jpg

左からプロポーション、ザラ、バナリパで購入したシャツ。
夏でもジーパンを履くのがほとんどなので、Tシャツ中心に夏物をそろえましたー。

IMG_8421.jpg


今週、9月のハワイ旅行の件で旅行代理店の方から電話がありました。
一瞬「取れた!」と思い喜んだのもつかの間、・・・・。
ハワイへのエアー待ちは42番目と思っていたのですが、49番目でした、がっくし。
申し込みをした時から全く変わらない状況です、トホホホホ。

JALのHPから出発日のエアーの空き状況を見てみたら、以前は結構残っていたお席も
数日の間に残りわずかとなっております、汗。
これじゃー、代理店へ席はまわってこないよね。
希望薄い・・・・。
一体皆さんハワイ旅行の手配はいつからしていたのでしょうか????
我が家が遅いのでしょうか。

主人は以前行ったことのあるゴールドコースト(オーストラリア)もいいかも!
と言っておりますが、私は行ったことはないけど、冬のオーストラリアは洋服の準備なども
大変だし!と思いあまり乗り気になれません。

夫婦で意見が合いませんー。 どうなるかなぁ? 我が家の夏旅。

来週はブログをお休みします。
2010
06.23

コージーコーナー 蒲田

チェゴヤで食事を終えた後、蒲田駅方面へ向かいます。
お目当てはサーティー・ワンのチャレンジ・ザ・トリプル♡
それがそれが・・・・、蒲田駅前に大行列、汗。
もしかして?!と思ったらやっぱり31に並ぶ行列でした。
暑いから、みんな食べたいものはいっしょよね・・・。
きっと並んだら30分は余裕でかかりそう、でも、娘はちとぐずり気味。
諦めましたー。がっくし。

気持ちを切り替え、そのお隣のコージーコーナーでケーキを買うことに。

IMG_8408.jpg

こちらのケーキは、昔から変わらない大きなサイズ!が嬉しい。

好評につき復活した4種類のチーズを使ったケーキ
スポンジとスポンジの間にはさまれたフォワフォワのチーズケーキ。
濃厚ではないけれど、これはこれで美味しいわっ♡

IMG_8412.jpg

主人はブラックココアのミルクレープ

IMG_8415.jpg

どちらも300円台とお値段もお財布に優しいです。
2010
06.20

チェゴヤと歓迎 蒲田

Category: 外ご飯
休日出勤から意外にも早く帰ってきた主人が、「辛いものが食べたい!」というので、
蒲田のチェゴヤに行きました。
16時近かったのですが、ランチタイムのメニューからオーダーできました。

IMG_8398.jpg

まずでてきたのが、もやしのナムルと麦茶。
お冷より麦茶だったのが嬉しいです!!!
胡麻油のきいたナムルがとっても美味しかったです。

IMG_8402.jpg

一番人気!というスンドゥプチゲ@900円。ライス付き
ぐつぐつと煮えたぎる真っ赤なスープに興奮。夫婦ともに辛いもの好きです♡
中には、豆腐・卵・たまねぎ・あさり・ねぎが入ってました。
なぜかかつおのお出汁がとってもきいていたのですが、美味しかったです。

IMG_8403.jpg

海鮮チヂミ@1200円。
海老やアサリや烏賊、そして長いままのニラがそのままどどーんと入っていました。

IMG_8404.jpg


蒲田と言えば餃子の街?でしょうか!
歓迎・金春・ニーハオと有名どころが3か所あります。
昨日は歓迎の餃子をテイクアウト。 土曜日はサービスディなので、1人前6個入り250円です。
皮から手作りなのにこのお値段は、良心的過ぎます!!!
しっかりお肉・きゃべつ・ニラなどなどが入っていて、とっても美味しくいただきました。

IMG_8410.jpg

2010
06.17

夏の旅

Category: 未分類
IMG_8365.jpg

6月にはいり夏旅の予約を始めましたー!

第一弾は7月に温泉へ。
ただ今、お宿がキャンセル待ち・2組目です、汗。


第二弾は9月にハワイへ。
ただ今、エアーのキャンセル待ち・42人目です、汗。
(JTBのパッケージツアー利用)

まだ先だし!と思っていたのが甘かったのでしょうか???
ハワイってとっっっっても人気があるんですねぇ。

ハワイが取れないので、子連れ旅行に最適な?グアムを旅行代理店の方に進められましたが、
主人は全く興味なし。
それに、グアムの方がハワイよりお値段が高いし、汗。

個人旅行するには、予算オーバー。(残席あり)パッケージの方が断然お得でした!!!

今年は年末も旅行の予定があるので(エアーのみ確保済み)、なるべく予算内におさえたいし。

うぅ~ん、予約取れるといいなぁ。
10年以上ぶりの渡ハなるかしら♪

2010
06.15

ベビーマッサージ

Category: 育児
梅雨入りしましたね(>_<) 一日中、『家の中』だと娘との時間、ちょっと持て余しちゃうなぁ・・・。

今日は、初のベビーマッサージを習いに児童館に行ってきました。

IMG_8367.jpg

今回習ったのは、インド式。
本音を言えば、私がマッサージを受けたいです、苦笑。

先生からの説明後、マッサージを開始するも娘はおもちゃに夢中。はぁ~。
本来なら寝転がしてするものらしいですが、最近、横になることを極端に嫌うのですぅ、困。
座ったまま裸で動き回る娘をマッサージするのは、ちと大変でした、汗。

IMG_8345.jpg

お気に入りのカタカタ(おもちゃの名前がわかりませ~ん。)
家にはないので、児童館でおもいっきり遊んでねー♡


K君ママ、今日はどうもありがとうね~。
お互いにおむつ替えはバトルだけど、頑張ろうねー(その他もろもろ)。 また、遊んでね♪
2010
06.13

ハーゲンダッツ

毎日、毎日、蒸し蒸しと暑い日が続いてますねー。
暑さを少しでも和らげよう(?)と、アイスを毎日のように食べてます、苦笑。

最近食べたハーゲンダッツはこちら。

フレジェ。 
フタの絵の通り、スポンジも入っておりましたー! 
が、期待したごろっとした苺はもちろん入っておりません。
上にかかった苺ソースのインパクトが強し。

IMG_8335.jpg

木苺のミルフィーユ

IMG_8333.jpg

ミルフィーユってだけに、パイ生地もありました。

IMG_8337.jpg

クリームチーズラズベリー
これが最近の中で一番のヒット。
クリームチーズなのに濃厚過ぎず、さっぱりしすぎず、美味しい。リピ決定です。
ラズベリーは2層になってます。

IMG_8334.jpg

クリスピーサンドの中で一番好きなリッチキャラメル
アイスがチョコでコーティングされているので触感がいいの♡

IMG_8331.jpg

2010
06.08

メゾン・ド・プティ・フール

なんだか甘いものが無性に食べたくなって、近所のケーキ屋さんへGO!!!
甘いものが食べたくなる!って、疲れているのかしら私(*_*;

オシャレなケーキ屋さんメゾン・ド・プティ・フールです。

IMG_8011.jpg

残念、いつも食べているカシス系のケーキが売り切れ。

IMG_8013.jpg

どれにしようかなぁ。

IMG_8014.jpg

ケーキのほかには、チョコレートや焼き菓子やパンもありました。

IMG_8021.jpg

お持ち帰りしたのは、こちらの2つ。

イスタンブル@450円。
トルコ産のヘーゼルナッツがムース仕立てになったこのケーキ、
なんと言っても香りがいいのーーー!
ラム酒やオレンジも使用されているからかしら???
バランスが絶妙で、美味しい♪

IMG_8035.jpg

苺のタルトレット@450円。
苺が甘ーい!!!と思ったら、ジャムがかかっていました(^^ゞ
サックサクのタルトからもバターのいい香りが。

IMG_8038.jpg

コーヒーといっしょにいただきたいところですが、常備していないので、麦茶といっしょにいただきました。
卒乳したらたくさん飲むぞーぃ!(^^)!

なんだかんだ言って、えっもう来月には娘は1歳に!
最初は1歳になったら卒乳!と思っていたけど、いざ近くなるとちと寂しいかも・・・。
娘の卒乳はいつになるかなぁ???

2010
06.05

今週の娘

Category: 育児
今週の娘は、微熱に始まり咳と鼻水に終わりました。
風邪をひいたので、必要な外出以外は家の中に閉じこもり(>_<)
月・木曜日のママ友さんとのお約束、そして今晩の主人の友人とのお約束、
すべてキャンセル、涙。

元気はあるけど、鼻水ずるずるになると少し不機嫌に。

早く良くなりますように。

そして来週はお外に遊びに行けるといいなぁ♪



セックス・アンド・ザ・シティ2観たいけど、行けるかなぁ。
2010
06.04

娘 11か月の記録

Category: 育児
娘、11か月になりました。

子育ては大変・疲れたってことも多々あります。
結婚して7年間、子供がいなかった主人との2人暮らしはなんだったんだろう。

今では毎日がとにかくあっという間に過ぎる。
それだけ充実しているのかなぁ???
確実に言えるのは、生まれた瞬間「この世にこんなに愛おしいと思える存在があったんだ!」って
この思いが日を追うごとに深まっていくってこと。
親ばかですが、最高に可愛いです!

以下、10か月から11か月になった娘の変化です。

うどんとそうめんが好き(シマダヤの流水麺はとても便利)
ミニおにぎりを目の前で作ると、パクパク食べる

「駄目よ」と言うと躊躇する

暑いと寝相が悪くなる
隣の布団で寝ていた娘が気付くと私の布団の足元で寝てたりする

体ごと横向きに寝たりする(赤ちゃんは体は正面にしか寝ないものと思ってました)

つかまり立ち完了

音楽が大好き→踊る♪(好きな歌とそうでない歌がある)

後追い、絶好調(^^ゞ トイレにもついてきます(>_<)

物の受け渡しができる
「ちょうだい」というとおもちゃをくれて、私は「ありがとう」とまた娘へ渡す。
これが楽しいらしく1日に何回もやる

マネが多くなった(ボールを投げる・拍手する・バイバイする)

鏡に映る自分に満面の笑み←ナルシストか?!

2010
06.02

バンコクキッチン 自由が丘

Category: 外ご飯
タイ料理好きな主人と自由が丘のバンコクキッチンでランチ♪
おしゃれ~なタイ料理レストランです。
満席だったので、店内の写真は撮れずじまい。

私は、ランチメニューの中からスペシャルランチセット。 前菜3種盛り。
主人は麺。

IMG_7634.jpg

それに野菜のグリーンカレーも注文。
久しぶりのタイ料理だからって、どちらか選べず麺とご飯をたいらげました。

IMG_7636.jpg

ランチセットのカレー。 
赤い色が辛そうだけれど、卵も入っているのでマイルド。
この少し辛いくらいがあとをひいちゃうわっ♡
美味しい~。

IMG_7637_1.jpg

ランチセットのデザート。

IMG_7639.jpg


バンコクキッチンはもう何度もきてるけど、やっぱりどれを食べても相変わらず美味しいです。
厨房にはタイ人の方がいるので、本場タイの味を楽しめるし
ホンネをいえば本場で堪能したい!!!
けど、衛生面的に娘をタイに連れていくにはまだまだ不安。
(2歳くらいなら大丈夫かなぁ???)
なので、タイ料理が食べたくなったまたこちらに来よう。

back-to-top
