--
--.--



2010
10.29

今夜から・・・。

Category: 山梨
予定では、夫が早く仕事を切り上げ夕方から義理の両親が待つ山梨へ出発。

最近、多忙(過ぎる)夫。 早く帰ってこれるかなぁ???

義母に電話すると「こっちは気温が4℃よ、4℃。」

これを聞いて震えた、寒。

風邪、ひかないといいけど・・・。
来週は娘の予防接種、3回目の肺炎球菌があるので。

そして、週末は台風が関東に接近?!

どうなることやら、汗。

山梨に2泊3日してきます。



Comment:0  Trackback:0
2010
10.28

八天堂のクリームパン

羽田空港へ向かう途中、蒲田駅の特設会場?!で偶然見かけた八天堂 → 

夫が「美味しい」と話すのを聞いてから、食べてみたくて♡

この日のランチはこれに決まり!!!


IMG_9075.jpg


八天堂と言えばカスタードのクリームパンが有名ですよね。

種類はそれ以外に4つ。

小倉・抹茶・生クリーム・チョコ。

IMG_9073.jpg


生クリームは夫の好みではなかったらしく、それ以外を買いました。


IMG_9093.jpg


それではカスタードからいただきます。

半分にしてみると、カスタードがたっぷり。
クリーム「パン」というより、ほぼクリーム!

いただいてみると、美味しいー!!!

甘さが控え目でしかも上品なので、こんなにたっぷりあってもペロッと食べられてしまう。

このクリームパン、すごい好み♡

IMG_9097.jpg


抹茶・小倉・チョコも食べたけど、やっぱりNo1は、カスタード!!!
(抹茶は抹茶の風味がしなかったかも、辛口ですみません)


IMG_9096.jpg


また見かけた時はぜったい食べたい!
大好きなクリームパンが見つかりました♡



Comment:6  Trackback:0
2010
10.27

沖縄 きしもと食堂でランチ その6

道の駅許田をあとにして向かった先は、きしもと食堂 → 
大人気の沖縄そば屋さんです。

きしもと食堂は沖縄に2店舗あって、本店はお父様、2号店は息子さんが
経営されているそうです。

夫の友人いわく「本店の方がお勧め!」ってことで、美ら海水族館から10分ほどの本店へ。

IMG_0028.jpg

11時前に到着したので、行列なし!
でもでも、食べ終えてお外にでるとたーくさんの方が並ばれていました。

IMG_0029.jpg

☆ メニュー

IMG_0030.jpg

お座敷があるのは子連れにも嬉しい。

IMG_0031.jpg

岸本そば。

みるからに弾力のありそうなおそば。
そのうえにどどーんとのった豚バラ肉も美味しそー。

IMG_0033.jpg

今回の沖縄旅行で食べたおそばの中で、ダントツNo.1です。

手打ち麺の弾力がスバラシイ~。
娘には少し食べにくかったかなぁ、汗。

出汁(鰹ベース)もしっかりしていて、美味しい。

IMG_0035.jpg

次回の沖縄旅行もここはマスト!!!と決めたのでした。


美ら海水族館に続く国道沿いには、ほかにもいくつかの人気沖縄そば屋さんがあります。
いろいろ食べくらべしてみるのも楽しいかも。


芸能人のサインがずらり。

IMG_0037.jpg

お腹がいっぱいになったあとは、小腹を満たしに(苦笑)
近所のデザート屋さんへ移動です。



Comment:6  Trackback:0
2010
10.26

シュガーファース 西武池袋

娘の靴を買いに池袋西武デパートへおでかけ。

すると!地下の食品街で行列発見。

行列=美味しいもの!?なので、ならばなきゃ!(笑)とさっそく最後尾へ。

IMG_0392.jpg


シュガーファースという洋菓子店。
「しらら(チーズケーキ)」で有名な銀のぶどうがプロデュースしたお店とのこと。

しらら好きなので、期待が高まります。

IMG_0394.jpg

商品は3種類。

プレーン    シュガーバターが溶け込んだウエファース。
ビトウィーン  プレーンにホワイトチョコがはさまったもの。
ショコラ    プレーンにホワイトチョコがかかったもの。

IMG_0399.jpg

ビトウィーンとショコラを購入してみました。

ウエファースにシュガーバターが溶け込んでいるので、その分サクサク。
それに、ホワイトチョコもかかっているので、濃厚~。
ウエファースは軽いお菓子だけど、これは全然違います。
甘いもの食べたーって感じです。

IMG_0406.jpg


食べものだけではなく、娘の靴も買いました~。
洋服は西松屋(数百円)だけれど、歩き始めた娘にはしっかり歩けるお靴が必要?!
と思い、評判の良いアシックスを。
これでしっかり歩けるようになったら、たくさんお散歩しよーね!



Comment:4  Trackback:0
2010
10.25

沖縄 道の駅許田 その5

ホテルをあとにして、まず向かったのは道の駅許田。

ブセナテラスからは車で10分ほどです。

IMG_0025.jpg

沖縄と言えば!のひとつ?! サーターアンダギー。

みつや本舗のサーターアンダギーは美味しいと有名なので、食べなくては~!

そしてもう一つ食べたいのがドラゴンボール。
タピオカ粉入りのサーターアンダギーです。
それが!!! まだ店頭になくて残念。

IMG_0018.jpg

サーターアンダギーの種類はプレーン、紅芋、かぼちゃなどなど。

IMG_0019.jpg

これから行く美ら海水族館の割引チケットもこちらでゲット。

IMG_0021.jpg

連休初日とあって店内は混みこみ。

IMG_0023.jpg

サーターアンダギーとチケットをゲットし、お外にでると、晴れ~!!!

IMG_0024.jpg

プレーンと紅芋とかぼちゃを買いました。
揚げもの、しかも時間がたってから食べたのに油っこさがなくて美味しい!
粉もの好きにはたまらないもさもさ感。

IMG_0026.jpg

これから、お昼を食べにまた沖縄をドライブですぅ。



Comment:6  Trackback:0
2010
10.23

沖縄 ブセナテラス『真南風』での朝食 その4

昨夜は土砂降りの雨。 警報が出たほど。
雨の音で夜中に目が覚めたり・・・。
朝にはやんでますように!と祈るように寝ました、苦笑。

そして、翌朝はなんとか曇り。

DSC_0968.jpg

朝食はホテル内のレストラン 真南風 →  にて。

DSC_0973.jpg

店内

IMG_0006.jpg

今回のパッケージツアーは朝食付き。
メニューは決められていました。

ご飯は、白米・五穀米・おかゆの中から選べます。

IMG_0008.jpg

ふっくらたけた五穀米がそれはそれは美味しかったです。
娘にはご飯が一膳、サービスしていただけました。

おかずは一品一品が優しい味付けでした。

IMG_0009.jpg

ちなみにこちらの和定食↑、普通に頂くと2500円ほど。
さすが高級ホテル!というお値段です。

食後はホテル内の朝市へ。

海ぶどうの試食したり~。

DSC_0982.jpg

朝市のすぐ近くにショップがあったのでそちらへもぶらぶらと。

琉球ガラスが美しい☆

DSC_0984.jpg

お土産は何にしようかなぁ。

DSC_0986.jpg

お部屋で一息ついて、さっそくお出かけです。



Comment:4  Trackback:0
2010
10.21

悩ましいわー、困

Category: 育児
もともと食の極細な娘。

最近、ますます以前にもまして食が細くなった、困。

パン・お米を全く食べないのはしょっちゅう。

朝ご飯食べない、そのままお昼ご飯も食べないとかよくある。

なるべくおなかがすくように、

午前中は児童館へ、午後は公園へ連れていき1時間以上は遊ばせているのに・・・。

おなかが減らないのか、とにかく食べない!!!

たまにママ友さんたちと公園ランチ(お弁当を持って)すると、

みんなはよーーく食べるの!

食べないのは娘だけ。

そんな状況を見て、落ち込むぅ。 正直、いやになっちゃう時もあるわっ、涙。

義理の両親含め私の両親も娘の食に関してはてんてこまい。

いつか食べるようになってくれるのかな???

栄養状況は大丈夫なのだろうか???

食に関してはホント悩みが絶えません、涙。



Comment:10  Trackback:0
2010
10.20

シビタス(CIVITAS) 蒲田 東急プラザ

先週のこと、用事があって娘と午後から蒲田へおでかけ。

お昼寝タイムを狙ってきたので、娘はベビーカーでスヤスヤ。

用事も済んだし、小腹もすいたのでここでティータイム!と以前から気になっていた
シビタス →  に行きました。

昔ながらのホットケーキ屋さんです。

IMG_0345.jpg

メニュー

チョコレートホットケーキに決まり。

IMG_0347.jpg

セットのアイスコーヒー。

と!ここで娘が起きてしまった、汗。
せっかくゆっくりティータイムしたかったのに、残念。

アイスコーヒーはひっくり返される可能性大なので、
隣のテーブルをおかりしました。

IMG_0348.jpg

お楽しみのホットケーキが来た来た!と思ったら娘のおててが・・・。
最近、とてもやんちゃなのです、汗。

ホットケーキは表面がかりっとしていて、中がふんわりもそもそしていて
美味しかった~。
手作りのシロップは甘さが上品でたっぷりかけてもくどくならなかったです。

IMG_0350.jpg

ホットケーキそのものが美味しかったので、バターとシロップだけでいただきました。

チョコのかかったアイスは食後(ホットケーキ)のデザートに、苦笑。

IMG_0352.jpg

ホットケーキそのものが素朴でとても美味しかったぁ。

次回はスタンダードホットケーキをいただきたいです。




Comment:2  Trackback:0
2010
10.17

沖縄 ブセナテラスのお部屋編 その3

お部屋はメインタワー6階の663。

IMG_9139.jpg

扉をあけると良い香り~!
胡蝶蘭が飾ってあるからかしら。
移動で疲れていたけど、少しテンションがあがります。

IMG_9140.jpg

ベッドはセミダブルがくっついた状態でした。
リクエストしておいたベッドガードもセッティング済み。
娘は寝ながらあっちこっちお散歩するので(苦笑)、ベッドガードはマスト!です。

IMG_9141.jpg

IMG_9142.jpg

シャワーとバスタブは別々。

IMG_9144.jpg

アメニティーがロクシタン、わーい!
もちろん、毎日補充されます。

IMG_9146.jpg

バスタブとベットの間の窓。
これを娘が気にいって、汗。 開けたり閉めたりと大はしゃぎ!!!

IMG_9145.jpg

お水は毎日2本、補充されます。

IMG_9156.jpg

IMG_9162.jpg

この時、すでに20時近く。 家をでてから10時間も移動にかかりました、疲。
娘もさほどぐずらずにいてくれて良かったよかった。

さてー、夫婦2人旅ならこれから沖縄料理を食べながら飲みに~!となるところですが、
子連れとなるとそうもいきません。

ホテルに着くころには娘はお疲れかなぁーと思い、
簡単な炊き込みご飯などを今朝作ってきました。

さきほど、道の駅で買ったビールといっしょに今宵の夕食はお部屋で。

IMG_9163.jpg

食後は沖縄パパイヤ。

IMG_0001.jpg

ブセナテラスにはいくつかレストランもあります。
ただ!!! 子連れNGのレストランも何箇所かあります、残念。
そして、10月になると一時閉店するレストランも。
事前にホテルの方に問い合わせすると、娘といっしょに夕食がいただけそうな
レストランは朝食をいただくレストランとかぶることが判明。
ディナーとなるとそれなりのお値段もするので、それではと自作のお弁当にしました。

食事のあとはゆっくりお風呂でリラックス!

その後は爆睡(したかったのですが・・・・)。




Comment:10  Trackback:1
2010
10.14

沖縄 ブセナテラスに到着 その2

途中渋滞に巻き込まれながらも、ようやくホテルのゲートに到着。

ゲートでは警備員のチェックがありました。
車を止められ簡単な質問「宿泊の方でしょうか?」と。
日本のホテルでこういったチェックがあるのって、初めてかも。


泊まってみたかったホテル、ブセナテラス →  です。
(写真がブレブレですみません、汗。ホントはとてもステキなホテルです!)

広々と開放的なロビーがステキ。

IMG_9122.jpg

ロビーに続くテラスも広々。 海風が心地良いです。

IMG_9135.jpg

ウェルカムドリンクはシークワーサージュース。

こちらでチェックインします。

IMG_9132.jpg

お見事!!! もちろん造花ではございません。

IMG_9136.jpg


誰に聞いても評判の良い!ブセナテラス。
まだ到着したばかりですが、その理由がわかる気がしました。
それはスタッフの方々の接客が素晴らしい!!!
常に自然な笑顔で物腰が柔らかで、対応がとてもスピーディー!!!
ホッと安心できるそんな接客でございました。

あぁー、このホテルを選んで良かった。



翌朝、お出かけの前に明るいロビーをパチリ。

IMG_0017.jpg

DSC_0996.jpg


テラス系のホテルでもう一つ気になるのがアッタテラス。
次回の沖縄旅行ではそちらに泊まりたいなーなんて思っていたら、
16歳未満はNGでした、残念。

それではお部屋へ~(次回レポします)。



Comment:2  Trackback:0
2010
10.13

沖縄へ向けて出発 その1

沖縄旅行から帰ってきました。
しばらく沖縄レポが続くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

今回の旅行が決まったのはハワイを諦めた頃、つまり出発の2カ月前。

JTBから届いたお得意様パンフに沖縄が入っていて、それを見て申し込みました。

2ヵ月前の申し込みと言えども、連休の沖縄は大人気!!!
JALのマイルをためているのでJALを利用したかったのですが、
一番早い時間でも夕方出発の便しかあいてないとのこと。

今回はANAを利用することに。
と、言っても午前中の便はキャンセル待ちもできないほどの満席。
かろうじて午後イチの便を予約できました。

IMG_9094.jpg

出発当日、空港に到着したのは1時間前。
これからお昼を食べて~なんて思っていたのが甘かった・・・。
平日だというのに、空港も大混雑!!!

登場手続きや手荷物を預けたりしていたらあっという間に搭乗の時間です。

IMG_9101.jpg

子連れ旅行で一番心配していたのが、機内!
気圧の関係で耳が痛くて泣くかなぁーとか
飽きて泣くかなーとか・・・・。

でも心配御無用でした、お空に飛び立ってすぐに娘はスヤスヤと。 

IMG_9104.jpg

たっぷり2時間お昼寝したので、那覇空港に着くと元気もりもり。

IMG_9111.jpg

空港から出ると、お空はかろうじて曇り・・・。

空港からオリックスレンタカーの迎えのバスに乗り、車をかりにいきます。

IMG_9113.jpg

オリックスレンタカーと隣接していた道の駅、豊崎情報ステーション。

IMG_9119.jpg

こちらで、フルーツや娘用の野菜ジュースやビールなどなどを買い込みます。

IMG_9118.jpg

さてぇー、時計を見たらもう18時近く、汗。
道の駅でのんびりしすぎました。

これから90分かけて憧れのホテルへとドライブです。



Comment:8  Trackback:0
2010
10.07

行ってきます。

Category: 未分類
娘が大好きな携帯ストラップ。

特にパイロットが。 

かじられちゃって。よーく見ると、ぽつぽつと穴があいてます、汗。

IMG_9071.jpg

明日からこちら↑に乗ってお出かけしてきます。

綺麗な海が見えるといいなぁー



Comment:2  Trackback:0
2010
10.06

娘 1歳3カ月

Category: 育児
私  「娘の好きなものは、枝豆、とうもろこし、ブルーベリーと~」

先生 「さっきから聞いていると、粒粒したものが好きね」(笑い)

そうなんです、娘は粒粒好き。

こちらは娘用のミニミニミニミニハンバーグ。

断然魚派の娘はこれっぽっちのお肉を食べるのもやっと、汗。(むしろ、残す(涙))
形は娘の好きな粒粒に。なんとかこれくらい食べれると良いのだけれど・・・。

IMG_8896.jpg

お魚、特に光りものが好き。

夕飯作りの時は、メディアに頼りがち(母)
娘ものりのりで見るから助かる。 こっしーさまさま。

IMG_8952.jpg

よちよち歩きもかなり上達。

寝かしつけはパパでOK。

歯磨きが好き。 もっとやってと言わんばかりに催促する。

おたふく、水ぼうそうは接種済み
今月末に肺炎球菌の3回目。
そしたら今度はインフルエンザーと予防接種続き。

ただ今公園の滑り台が楽しくて仕方なーい。
帰ろうとするとぐずる!!! ベビーカーに乗らせようとするとそっくりかえります。


心配していた娘の爪。
先日再び皮膚科に行くと、気にしていた炎症も酷くないみたいで一安心。
でも、キレイに爪が生えそろうまでに半年もかかるみたい、ショック。
病気・怪我をするたびに健康な状態ってホントありがたい!と痛感するのでした。



Comment:4  Trackback:0
2010
10.05

ザ・テラス ウェスティンホテル東京

ウエスティンホテル東京 ザ・テラス → 

平日限定のデザートビュッフェに母・妹といっしょに、先週行ってきました。

娘連れだったので予めソファー席を希望しました。
とても広々したお席でベビーカーを入れても余裕がありました。
ただ、冷房は少し効きすぎでした、寒。

IMG_9049.jpg

時間は15:00~17:00。

軽食とデザートのビュッフェ。それにお飲み物もフリーです。

IMG_9050.jpg

これー!、やってみたかったの!
チョコレートファウンテン。 

苺やバナナにたっぷりのチョコをつけていただきまーす。

IMG_9051.jpg

軽食コーナーからスコーンやマフィン。

IMG_9053.jpg

フライドポテト、唐揚げ、リゾット、パスタなどなど。

IMG_9054.jpg

こちらはデザート。

IMG_9056.jpg

パン以外に、サラダやスープもありました。 
焼き立てのピッザァも美味しそうでした。

IMG_9060.jpg

これはビュッフェに必ずつくスフレ。

この日はチーズスフレでした。
焼き立て熱々のまま運ばれてきます。
お口の中でとろけるスフレ、美味しい~!!!

IMG_9061.jpg

この日、私はお昼抜き(気合い入り過ぎ、苦笑)。
とにかくお腹すいた~!!!
なので軽食から。

パリパリの唐揚げと本日のリゾットとパスタが美味しかったのです。
でも、特に唐揚げやキッシュに関してはおつまみでいただくのにちょうどいいかな???
と思うくらい、お味は濃いー!です。& ペッパーもたっぷり。

と言いつつ、揚げ物好きなので、たくさん食べましたが(^^ゞ

IMG_9059.jpg

デザートもいただきました。
カラフルで種類も豊富なので迷いますー。

ひとつひとつが手が込んでいて、美味しかったぁ。
特に、白くて丸い形のケーキが絶品でした。 また食べたいなぁ。

IMG_9066.jpg

今回はモバイルクーポンを持って行ったので、2400円でいただけました。

さすがウェスティンホテルの人気ビュッフェ!!!
ないものはすぐに補充されるし、サービスも丁寧だし、ゆったりした空間で
ゆったりと会話と食事を楽しめました。

この日、携帯の充電が切れたため、実際にモバイルクーポンを提示できなかったのです。
それにもかかわらず「予約時に承っております!」と臨機応変な対応をしてくださいました。
感謝感謝です。



Comment:8  Trackback:1
2010
10.02

娘 病院のハシゴ

Category: 育児
驚きました(>_<)

ふと娘の手をみると薬指の爪が根元からぐらぐらなのです!!!
かろうじてくっついてる状態で、何かにひっかかったらすぐにはがれそう・・・。

「えっ?!」、お外だったのですが、思わず声をあげて驚いてしまいました。

見るだけでもものすごく痛そう!!! でも、娘は普通に機嫌良し。

木曜日はあいにくの雨。

金曜日に皮膚科に連れて行きました。

「化膿してないから大丈夫。」と先生が言ってくださったので、一安心。

今、薬指には爪がない状態。じょじょに生えてくるらしいのですが・・・。

早く元通りになってほしいものです。

それにしてもどこでどうひっかけてしまったのか???

爪がはがれたら相当痛いと思うのに、激しく泣いたりもしなかったのです・・・。


皮膚科の後は小児科へ。

またまた風邪をひきました。

旅行前なので、早く治るといいのですが・・・。

旅行前になると必ず娘は風邪をひくのでした、とほほほほ。




Comment:10  Trackback:0
back-to-top
