--
--.--



2010
11.28

沖縄 大家でお夕食 その11

お夕食をいただきにやってきたのは、こちら → 
「大家」と書いて「うふやー」と読むそうです。

迷路のようなくねくねした小道を登っていったところにあります。
カーナビがなかったらたどりつけなかったかも。
でも、続々と車がくるのです。

私たちも東京から予約の電話をしました。

IMG_0117.jpg

100年の歴史ある古民家を復元した一軒家レストランだけあって、
とても趣があります!!!

IMG_0119.jpg

メニューのいちぶ

IMG_0126.jpg

希望通り、座敷のテーブルに案内していただきました。

IMG_0127.jpg

お食事はこちら。

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

お目当てのアグー豚もしっかりいただきました。

アグー豚の陶板焼き

普段はこってり好きなのに、お肉の脂は苦手なのです。
が!!!、陶板で焼くと脂の部分がカリカリに☆
さっぱりしたとても美味しいお肉でした。

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0139.jpg

今日2回目のぜんざい。

IMG_0152.jpg

食後は、ホテルに戻り夫と乾杯です。




Comment:2  Trackback:0
2010
11.25

パラダイス生活もおわりに近づく

Category: 未分類
実家暮らししてから、はやいもので3週間。

家族と毎晩のように飲んだワイン、美味しかったぁー。
その後のあと片付けなんか気にせず、
ほろ酔いで娘とお布団に入り爆睡できるってなんてシアワセなの。
はぁー、サイコー。

こんなパラダイス生活をさせてくれてる母に感謝、感謝。

でも、そんな生活も今週でおしまい、涙。

実家の居心地の良さを知ってしまった今、帰ってからやっていけるだろうか・・・。

次の夫の出張はいつかしら。待ち遠しい?!




Comment:0  Trackback:0
2010
11.24

プリマビスタ 「-5才肌?!」

Category: お買いもの
今まで、化粧下地は資生堂のクレドポー、ファンデはRMKのクリームタイプのものを
愛用していました。

が!!!!

TVから流れてくる「マイナス5歳肌~☆」っていうCM文句についつい、

10年ぶりくらいに下地とファンデを変えてみました。

ソフィーナのプリマビスタ 

IMG_8907.jpg

下地は口コミサイト『@COSME → 』で、No1に輝いていました。

下地は、とても良かったです! 

お化粧して数時間後にはテカっていたTゾーンも、ほぼテカらない。

化粧崩れすることなく夕方を迎えることができました。

猛暑だっただけに、奇跡に近いかも?!



Comment:2  Trackback:0
2010
11.19

沖縄 古宇利島 その10

この日は、夕方6時にレストランを予約していました。

まだ予約の時間まで余裕があったので、古宇利島めざしてドライブすることに。
せっかくお空も晴れてきたことだし~。

DSC_1129.jpg

「こうりおおはし」を渡るとすぐ駐車場があったので、
そちらに車を置いてお散歩することに。

IMG_0108.jpg

泳いでる方、発見!

IMG_0110.jpg

近づいてみると、

IMG_0111.jpg

海はとても綺麗でした。
ただ、砂利もあるので裸足で歩くのはちょっと痛そう、汗。

IMG_0112.jpg

娘がお昼寝中だったので、夫とぼーっと海を眺めました。
10月の沖縄はとても暑いけど、夕方にはちょっぴり冷たい風が吹いて、
それはそれは心地よかったです。

IMG_0115.jpg

そろそろ夕食を食べに向かいます。



Comment:2  Trackback:0
2010
11.17

沖縄 美ら海水族館 その9

いよいよ美ら海水族館へやってきました。

人気のある観光スポット&連休中とあって、とても賑わってました。


IMG_0053.jpg

娘は入場するなり水槽めがけて、まっしぐら。
さすが、魚派だけあるなぁ、笑。

IMG_0067.jpg

娘が大興奮したお魚。

DSC_1057.jpg
DSC_1058.jpg

1番人気だったのはやっぱりこの巨大な水槽!
たくさん人がいても、見上げると魚が見えるので問題ナシです。

IMG_0092.jpg

ジンベイザメがのびのび泳いでいる姿に感動。

DSC_1084.jpg
DSC_1085.jpg

15時から始まるジンベイザメの餌やりもしっかりと見てきました。
大量の魚を大きなお口で飲み込む姿は、ダイナミック~。

DSC_1106.jpg

水槽を眺めながら食事ができるレストラン。

IMG_0095.jpg

水族館を出ると晴れ。
次の観光スポットを目指してまたドライブです。

IMG_0099.jpg



Comment:10  Trackback:0
2010
11.16

最近のこと

Category: 未分類
先週から実家でパラダイス生活しております。
(夫が出張などで不在なので)

産後初のおひとりさまショッピング、楽しかった!!!

ヨハネスブルク(南アフリカ)から一時帰国中の元同期とランチに~、
南アでの子育ては意外にも楽しそう! ただ治安が非常に悪いため、常に危険と隣合わせ。
でも、メイドさんがいたり巨大なお家に住めたりヨーロッパ旅行に年2回も行けるなんて、
いいなぁ、いいなぁ♪

育児書をいろいろ読んだり、
「どうして食べてくれないの?」この本は、小食で悩むお母さまたちにお勧め☆
娘の小食に悩むワタシも気が楽になった。悩み解決?!


それにしても!!!
実家では妹のパソコンをかりているのだけど、一文字書くたびに固まる。
調子よくならないかなぁ・・・。





Comment:0  Trackback:0
2010
11.12

沖縄 オキちゃん劇場でイルカショー その8

きしもと食堂と新垣ぜんざいでお腹を満たしたあとは、
今回の旅行で一番楽しみにしていた美ら海水族館へ~。

その前に!!!、イルカショーを見にオキちゃん劇場にやってきました。
水族館から歩いて2・3分です。

水族館とは別の施設で、無料で見れるイルカショーです。

IMG_0059.jpg

13時からのショーをみました。

IMG_0066.jpg

さあ始まり~、

IMG_0063.jpg

娘は、イルカよりお隣の男の子が気になるらしく・・・。
2人はこのまま10分以上もお互いを見つめたままでした♪

初恋?!、笑。

IMG_0057.jpg

ダイナミックなイルカショー、このショーが無料だなんて!!!
近所に住んでいたらきっと常連客になっていただろうなぁ。

DSC_1016.jpg

DSC_1022.jpg

DSC_1025.jpg

30分ほどのショーは、とても楽しくてあっという間に終わってしまいました。

それではそろそろ美ら海水族館へ。




Comment:4  Trackback:0
2010
11.05

娘 1歳4カ月

Category: 育児
お友達の中でも群を抜いて細身 体重 8300g 身長 75㎝


何を見ても「あーあー」と指をさして、好奇心旺盛。


言葉はまだでてこないけど、こちらが話すことは少しづつ理解できている。
「待っててね」とか「トイレ行ってくるね」とか「座って」など。

自己主張の芽もぐんぐん育ってます、汗。
公園の楽しさを知った娘。
帰りは決まって駄々っ子に。
ベビーカーに乗せようとすると、大泣きして抵抗・・・。
結局おれるのは母であるワタシ。 
娘を抱っこして片手でベビーカーを押す帰り道。。。

そして、気が強いかも~、汗。
「ぶー」と唇をふるわす仕草、「下品だからやめなさい」と注意してもやめない。
(ひどい時は、口に含んだ飲み物を「ぶ~」と出す)
ほっぺをつねるともっとやる。
ほかのいたずらをして怒られた時に、わざと「ぶ~」をやる。
先が思いやられます、汗。

友達の玩具を横取りしちゃう、汗。
全部自分のもの!にしたいみたい・・・・。

夫に話すと「気が強い方が芯が強くていいよ!」とか
「「ぶ~」って一生懸命やってるの娘は可愛いよ」と・・・。
ワタシと違って、とらえ方が前向き。


なんだか怒ってばかりいるみたいだけど、楽しいことも!!!

遊びに夢中になっている娘は可愛い~、母も楽しい。

IMG_0439.jpg


ボールに夢中になっていたかと思うと、今度は押しぐるま~


IMG_0451.jpg


それにしても、これだけ遊んでよくお腹が減らないなぁ、不思議だぁ。

母はペコペコです。



Comment:2  Trackback:0
2010
11.03

沖縄 新垣ぜんざいでスイーツタイム その7

きしもと食堂でお腹は満たしたあとは、小腹を満たさなくては(笑)!!!

歩いて30秒ほどのところにある、新垣ぜんざい →  へ。

きしもと食堂から流れてくる人達(私たちも♪)で、お店の前は12時のオープン前から
ひとだかりができてました。
旅行者はほとんどの人が『きしもと&新垣』とセットでくるのかなぁ。

IMG_0039.jpg


☆ ぜんざい 300円


IMG_0045.jpg


さっそくいただきまーす!

スプーンでかき氷をほじほじしていると、底にはたっぷりのぜんざい。
このぜんざいの量が半端じゃなく、おおーいの!

食べても食べてもぜんざいでてきます、笑。

さらっさらっのかき氷を崩しながらいただくのが、また楽しい。

IMG_0047.jpg


甘くてぽくぽくのぜんざい、美味しかったー!!!


ようやくお腹いっぱいになったので、美ら海水族館へ向かいます。



Comment:4  Trackback:0
2010
11.02

アイス~とアンティアンズが上陸!

この夏の猛暑のせいで!?、すっかり「一日一アイス」が定着してしまいました、汗。

この日のアイスはいつもより高級なコールドストーン → 


IMG_0384.jpg

☆ メニュー

IMG_0382.jpg

私はティーリシャスモンブラン。

IMG_0388.jpg

アールグレイのアイスがベースになってます。

トッピングは生クリームに栗にスポンジ!
どれも好きなものばかりで、美味しくないはずがないです、笑。

コールドストーンのアールグレイはほんのり苦みが感じられて美味♪

IMG_0390.jpg


季節限定のラムレーズン。
ハーゲンダッツが一番好み♡

IMG_0437.jpg


池袋を歩いていると、この看板を発見!

当時、バンコクに住んでいた妹のもとに遊びに行った時、これ↓にはまり、
ビールのおつまみに毎晩のようによく食べたプレッツェル。

アンティアンズのは、「かりっふわっ」なんです。

IMG_0391.jpg

また食べれるなんて、嬉しいなぁー。



Comment:8  Trackback:0
2010
11.01

山梨でのあれこれ

Category: 山梨
金曜日の夜から夫の実家・山梨に行ってきました。

事前に義母から「気温が4度」と聞いていたので、相当の気合いを入れ?!
防寒対策をばっちりして向かうことに!

到着時の温度は9度。 
真冬を想像していったので、(寒いけど)想像の域を超えないで良かった~。


でもでも、大雨だった土曜日は冷えた~。吐く息も白かった~。
こたつにストーブは必須。
それでも、家がひろ~いので(1階だけで10畳間が7つもある)なかなか暖まらないのよね。
皆で着膨れしてました、笑。


日曜日は雨も上がり・・・・。

夫は朝から4時間かけてお墓のお掃除に! 
毎月1回、どんなに忙しくてもお墓参りだけは欠かさない夫。
頭が下がります。

IMG_0433.jpg

娘はお祖父ちゃんと金魚を見たり、

IMG_0426.jpg

畑に遊びに行ったり、

IMG_0431.jpg

マッサージチェアで遊んだり。

IMG_0436.jpg

私と娘もしっかりお墓参りしてきました。

今回は紅葉や温泉などに行けなかったけど、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんににたくさん遊んでもらった娘は終始ニコニコ。

そして、母(私)は「あぁー、近くに住んでたらなぁ・・・」とつくづく思うのでした。



Comment:10  Trackback:0
back-to-top
