2011
02.28

お墓参り と 東京マラソン と。。。

Category: 山梨
暖かかった昨日は、月一回恒例のお墓参りに行ってきました。

夫の実家は山梨の中でも甲府などのお街と違って、こんなにのどかなところにあります。
実家からの眺めは見渡すかぎり山山山。

白い菊を18本とお線香とお掃除用具を持ってお墓参りしてきました。

IMG_1559.jpg

娘はじーちゃんに遊んでもらって楽しそうだったなぁ。
次回は3月下旬ごろ。綺麗な桃の花が見れるといいなぁ。

IMG_1564.jpg


*************************************


午前中は、東京マラソンの応援のため品川へ。
夫の友人が抽選でランナーになれたので、その方の応援をしに!

IMG_1543.jpg

沿道にはたくさんの人。
大きな声での応援はとても気持ちがいい。力が入ります!!!
夫の友人にも会え完走できたそうで、良かった良かった。

IMG_1544.jpg


***********************************


そして、3月1日から夫は新しい会社に勤めはじめます。
新しい職場・仕事内容にもなれて順調にいってくれるといいな。



Comment:6  Trackback:0
2011
02.25

キャンティ 池袋

Category: 外ご飯
「ドレッシングが美味しい」と評判のキャンティ()で友人Mちゃん、Tちゃんとランチ。

待ち合わせ場所は池袋だったので、迷わずキャンティをリクエスト!
だってこちらのドレッシングとカルボナーラは絶品なのです。
キャンティの本店は笹塚。
初めて夫に連れていってもらった時はシェルークラブスというレストラン名だったなぁ。
もう15年くらい昔のことです。


池袋 PM13:00。

IMG_1420.jpg

お昼なのに照明は暗め。

IMG_1426.jpg

メニュー

IMG_1423.jpg

サラダはぜんぶ制覇。
一番好みなのはベーコンと松のみのサラダです。激うまです。

IMG_1424.jpg


サラダランチを頼もうかーー???と悩んだ末に、パスタランチ3つ。

セットのサラダには絶品ドレッシングがかかってます。
いつ食べても変わらない美味しさ

IMG_1429.jpg

カルボナーラ。
濃厚なおソースがたまらなく美味しい!!!
ブラックペッパーがピリッとして良いアクセントに。

IMG_1435.jpg

と!ここで娘が椅子から床に落ちてしまいました。
それまでは楽しく食事できていたけど、ここからはご機嫌斜め(>_<)
あやしながら食べたのであまりお味を覚えておりません、、、汗。


ミートソース

IMG_1440.jpg

真夜中のスパゲッティ 

IMG_1444.jpg

食後にカプチーノ

IMG_1447.jpg

店員さんはとても親切で娘の頭を冷やすようにと氷をもってきてくださいました。
しかもパスタを取り分けしてくださったり。
もちろんサービス料はかかりません。
パスタはディナータイムと同じメニューで、お手頃なお値段で食べれるランチはお得ですね。
また行きたいです。




Comment:6  Trackback:0
2011
02.23

ローソンスイーツ♡

月曜19時から放送の「かえれま10」(番組、お試しかっ!内のコーナー)。
今回のお題はローソンスイーツ。
これを見たらむしょうに食べたくなっちゃって翌日近所のナチュラルローソンへ。
スイーツコーナーに行くといつもより寂しい陳列棚。。。
「昨日のTVの影響で」と店員さん。

お目当てのスイーツは売り切れだったので、こちらを買ってきました。


ウチカフェスイーツのプレミアムティラミス

IMG_1467.jpg

軽いマスカルポーネチーズと珈琲の苦みが美味でした。

IMG_1468.jpg

夫にはスプーンで食べるエクレア

IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg


そのほかにローソンでよく買うものは、チョコレーズン好き♡

IMG_1457.jpg

フラ マウイチップス
いつも買うのはミニサイズ。それでもカロリーは150ほど。
本当は大きいサイズを買いたいけど、食べ始めたら「やめられないとまらないー!」
キケンなのでこのサイズに。

IMG_1465.jpg


夫へのバレンタインチョコはホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKI
1カット1500円ほどするメロンショートなどで有名なお店ですよね。

DSC_1844.jpg

一口食べるとチョコレートの上品な香りがしばらく残る濃厚な一品!
レンジで少しチンしていただくと生チョコ風。
もっちりした触感がとっろーんに変わりました。

DSC_1852.jpg

あぁー、美味しかった。 今年のチョコも半分は私が食べちゃいました、笑。
Comment:18  Trackback:0
2011
02.22

わんこ好き♡

Category: 未分類
先週ちょこっと実家に帰りました。

親戚のわんこ(ちーちゃん)と娘。
チワワとしてペットショップにいたちーちゃん。
成長してみるとパピヨンくらいの大きさに、驚。

IMG_0530.jpg

こちらは従姉の愛犬まろん。

IMG_0532.jpg

実家のみみと散歩していると、散歩中の叔母さんにばったり。

IMG_0574.jpg

親戚一同わんこ好き♡ 
犬を飼っていない我が家は「めずらしい」と言われるほどわんこ大好き一族。


実家のみみ。 「今日もお教室でしごかれちゃった。もうくたくたで歩けないわー!」

IMG_4469.jpg

ほめたら体力回復。 たんじゅん、笑。

IMG_4468.jpg


昨年11月に1カ月ほど実家にいた時に公園でお友達になった方々に誘われて、
ふれあい保育を体験してきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそう♪

IMG_0579.jpg

この後お友達は保育園の給食を食べ。
一歳児の受け入れがない保育園だったので、娘は帰ってばぁばの作った焼きそばを食べました。

IMG_0582.jpg

Comment:2  Trackback:0
2011
02.21

台湾 小上海で絶品♪小籠包 その9

台北101から市内の景色を楽しんだあと(レポはこちら)、
MRTを乗り換えやってきたのは小上海()。
中山国中駅から徒歩15分くらいと場所的にちょっと不便かな。
でも、口コミの評判がとても良かったのでやってきました。
評判通りお食事が美味しくて。
5つのレストランの小籠包を食べたけど、ここが間違いなくNo.1です。

IMG_0903.jpg

入り口に厨房があり奥が食事するところになってます。

IMG_0904.jpg

メニュー

IMG_0905.jpg

ちまきと肉まん。
このちまきが絶品
肉汁がもち米にジュワーとしみこんでて、しょっぱ加減もgood!

IMG_0910.jpg

きたーーー☆絶品小籠包!!!
お肉がほろほろに柔らかくて、スープは貝柱を使っているみたい。
運ばれてきたのは熱々のものでなかったけど、子どもは猫舌だからちょうど良かったりして(^^ゞ

IMG_0912.jpg

2種類あった蒸し餃子もたのんでみました。
どちらも美味しいから小籠包とならんでおススメ!

しいたけと野菜の餃子

IMG_0913.jpg

野菜と豚肉の餃子

IMG_0914.jpg

小籠包、追加!!! だって美味しいんだもん。1人10個も軽く平らげちゃいます(^^ゞ
ちまきもテイクアウトしました。明日は動物園に行く予定なのでお昼用に。

IMG_0916.jpg

小上海、リピ決定!です。
小籠包も美味しいけど、ちまきも餃子も絶品でございました。

帰りは近くのホテルでタクシーをひろい帰りました。

IMG_0919.jpg


この日のお買いもの。

ガイドブックにお勧めと書かれていた真珠入りパック。
うーん、私の肌には合わなかった。

IMG_0924.jpg

この日は大晦日。NHKをつけるとちょうど小林幸子さんが鶴にのって歌ってました。

IMG_0926.jpg

ロイヤルタイペイでは、夜11時ころから年越しそばがふるまわれたそうです。
私たちはZZZZZでした。

Comment:6  Trackback:0
2011
02.19

沖縄 中央卸売市場を散策 その19

沖縄4日目。
最終日の朝はちょっとゆううつ、帰りたくないよー!

といいつつ、ホテルのビュッフェで朝からがっつりスタミナチャージ。
夫は朝からこんなにたくさん食べるけどぜんぜん太らない。うらやましい。

IMG_0299.jpg

最終日もぎりぎりまで沖縄を満喫します。

ホテルをチェックアウトしてまず向かったのは中央卸売市場へ。

IMG_0302.jpg

IMG_0307.jpg

いたる所でみたシーサー、よく見ると表情がちがうのね。

IMG_0304.jpg

IMG_0309.jpg

沖縄のアイスと言えばブルーシール。

IMG_0317.jpg

こちらは中央市場内にある牧志公設市場。
好きなお魚を買って2階で調理してもらえるそうです。

IMG_0314.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

このあたりで有名な花笠食堂はまだ開いてませんでした。

IMG_0318.jpg

娘から少し目を離すと、売り物のシーサーが無残な姿に、汗。
旅の思い出の品が増えました、笑。

IMG_0319.jpg


沖縄旅行しめの食事はやっぱり大好きな沖縄そば。
これからそちらに向かいます。


Comment:4  Trackback:0
2011
02.18

沖縄 とんちきで夜ご飯 その18

お夕飯をもとめ国際通りをぶらぶら~。
どこにしようか決めかねていると、とんちきのスタッフさんに声をかけられそのままついていくことに。

沖縄料理の居酒屋さん。
座敷があるので子連れでもOk。

IMG_0277.jpg


IMG_0289.jpg

お通し。

IMG_0280.jpg

島らっきょのてんぷら。
らっきょってクセがある食べ物だと思いこんでいたけど、これはほくほくのお芋みたい。
美味しー。

IMG_0281.jpg

茹でたての枝豆。

IMG_0283.jpg

店長さんおすすめのコロッケ。
地元のお芋がつかわれているらしく、これがとろとろして美味しいかった。

IMG_0282.jpg

そうめんチャンプル(ごめんなさい、食べかけです(>_<))

IMG_0288.jpg

しめはやっぱり沖縄そば。

IMG_0290.jpg

チェーン展開している居酒屋さんと違い、
一つ一つのお料理が丁寧に手作りされていてとっても美味しかったです。 
しかも!!!お値段もとてもお手頃。

店員さんについていって良かった。



Comment:2  Trackback:0
2011
02.15

郷どり燦鶏と寿し常  ラゾーナ川崎

Category: 外ご飯
三連休の最終日、やっと太陽さんがお顔を出したのでラゾーナ川崎におでかけ。

11時頃に到着したものの、すでに駐車場渋滞は始まってました、汗。

IMG_1376.jpg

館内に入れたのは11時半。
お腹がすくとキョウボウになる夫婦はさっそくレストランフロアに向かいました。

が!!!
ここでも行列が、がーん。

IMG_1377.jpg

わりと行列の少ない郷どり燦鶏に決まり。

IMG_1378.jpg

掘りごたつのお席が多かったので子連れ率高かったです。
両隣、お子様連れでした。

IMG_1384.jpg

私は親子丼。
とろとろの玉子が美味しかったぁ。

IMG_1388.jpg

夫はお弁当。
揚げ物がパリパリで美味とのこと。

IMG_1391.jpg


この日のお目当てはアカチャン本舗。
でもほかにも誘惑が多くて~、子供服もいくつか入ってるし。
本屋に行ったり100円ショップに行ったり・・・

そんなこんなで買い物していたら夕方になってしまったので、
夕食は寿し常

ほとんどのお寿司が一貫150円ほどでいただける、お寿司屋さん。

お隣には立ち食いコーナーもあり、同じお寿司がもっとお手頃価格でいただけるそうな。

人気があるお寿司屋さんなので、ここでもウェイティング(17時頃です。)

IMG_1396.jpg

注文は夫にお任せ。そしたら、彼の好きな烏賊、蛸が多すぎたっ、汗。
娘は好物のいくらと納豆巻きを食べまーす。

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg

IMG_1410.jpg

美味しゅうございました。


この日赤ちゃん本舗で購入したものの一つ、娘用便座補助。
これをつけてトイレに座らせてみたものの「私ここでいったい何するの???」状態。
一人でトイレに行けるようになるまで、道のり長そうだわっ。


Comment:2  Trackback:0
2011
02.14

沖縄 ハーバービューホテルにチェックイン その17

ブセナテラスから沖縄観光しつつ那覇市内へ向けてドライブ(レポはこちら)。

今夜のホテルは国際通りから徒歩10分くらいのところにある、
沖縄ハーバービュークラウンプラザ()。 シティーホテルです。

ロビーではシーサーがお出迎え。

IMG_0267.jpg

フロントでチェックインをすませさっそくお部屋へ。

むむむ、夫も私もニオイに敏感なのですが、、、入った瞬間カビ臭いにおい。
すぐに喚起しました、汗。

IMG_0269.jpg

こちらのホテルを選んだ理由は、場所が国際通りから徒歩圏内だったので。

寝るだけに帰るお部屋なので、広さも充分。

IMG_0270.jpg

荷物を置くとさっそく国際通りへおでかけ。
たくさんの人でにぎわってました。ほぼ観光客?!

IMG_0275.jpg

まずは、世界中の塩が売られている塩屋()へ
ブセナテラス内のレストランで使用されているお塩は、こちらのものだそうです。

塩ラーさんにはたまらない♡お店。

IMG_0276.jpg

雪塩が使われたこちらのソフトが食べたくて。

IMG_0293.jpg

沖縄と言えばブルーシールアイスだけど、それは東京でも食べれるし。
この雪塩ソフトはこちらでしか食べれません。

しょっぱいソフトクリーム、一口目は違和感があるもの食べ続けると
甘い☆しょっぱい☆のスパイラルに。
くせになる美味しさ~。

IMG_0294.jpg

これからお夕食を食べにいきます。



Comment:2  Trackback:1
2011
02.12

Bubby's  桜木町

Category: 外ご飯
鎌倉での食べ歩き(レポはこちら )を満喫した後、向かった先はやっぱり「食」、笑。
NYから期間限定でやってきたBubby's()。
12年ほど前に同期と行ったNY旅行。Bubby'sに行ってみるとまさかのクローズ。この日は巨大ハリケーンがきていたから・・・。

実は、行く前までは赤レンガ倉庫内にあるBillsとどっちに行こうか迷っていたけど、
大好きなもみじさんのレポを見たら迷いも吹っ飛びました。

そしてこの日はあきちっぷさんもいらしてたそうで。。。
あぁ、あきちっぷさんにお会いしたかったです♡

IMG_1348.jpg


「子連れです。」とだけ言って予約すると、こんなに広いソファー席に案内してくださいました。

しかも、

IMG_1352.jpg


子どもが退屈しないようにと、色鉛筆まで置いてありました。
こういうお気づかいが嬉しい。
娘は終始書くことに夢中でこの日の夕食はフライドポテト2本のみ。
どこまで小食なのー、汗。
おかげさまで、私たちはゆっくり食事を楽しめました。

IMG_1353.jpg


ランチメニュー

IMG_1351.jpg

IMG_1350.jpg


夫はキャラメルオニオンバーガー(ドリンク付き1150円)

キャラメルオニオンとは、キャラメル色になるまで炒められた玉ねぎのこと。
おバカな私は「キャラメル=甘い」と勘違いしてました。

IMG_1354.jpg


「お肉はウェルダンに近いミディアムレア。」だそうです。

IMG_1357.jpg


そして、私はこれこれ、バビーズパンケーキ(ドリンク付き@1150円)

見た目からしてそそられます♡

IMG_1358.jpg


まずはそそまま食べてみると、
!!!、あれ焼けているんだろうど、少々生焼けっぱい?!感じが。。。
でも、この焼き加減がこちらのスタイルなのかな???
ぼそぼそして粉っぽさがお口に残る感じする。

そして、塩っけあり。

だからメープルシロップとの相性はばっちりでした。

IMG_1359.jpg


アイスコーヒーを飲みほしていくと、
氷が!!!!
なんて素晴らしいの☆

氷はただの水ではなくてコーヒーを固めたもので作られていました。

IMG_1365.jpg


きめ細かいサービスに感動。
スタッフの方々の対応も丁寧ですし、お店の雰囲気もいいし、
大満足のお食事タイムをなりました。



Comment:10  Trackback:0
2011
02.09

娘 1歳6カ月検診

Category: 育児
お友達と○○言葉で会話する娘。

IMG_1322.jpg


今日はみぞれまじりの雨が降りとても寒い日でした。
そんな中、娘の1歳半検診に行ってきました。

初めに簡単なテスト?!(積み木を積んだり、リンゴはどれか指さしできたるか?など)があり、その後身体測定

  出生時  → 1歳半
  
身長 49㎝  → 78.3㎝
体重 2828g  → 9225g 

改めて、大きくなったなぁーと。

歯科検診もあり、どれも問題なし。
親としてほっとした瞬間。

会場はものすごくにぎやか。先生を見て泣き叫ぶ子多数。
娘は人懐っこいから、涙一つ流さず終えました。


最近の育児はとても楽になりました。
こちらの言うことがわかるようになってきたからかな。
と言っても大変な時もあるけど。料理したいけど、ひっつきちゃんになる時とか。


娘の食に悩みに悩んだ8カ月~1歳3カ月。
相変わらず娘は小食、ムラありだけど、アハハ、それがうちの子なんだ!と
思うようになったら悩みも解消。
そして、こんな風に思えるように私を導いてくれた本「どうして食べてくれないの?」
これはホントに役に立った。
どんな育児本より、小食で悩んでいるお母さんの気持ちを救ってくれる本だと思う。
お勧め。 もりもり食べるお子様をおもちのお母様には・・・だけど。

この本いわく「子どもは小さければ小さいほど、自分の体が必要としている栄養をきちんと
わかって食べる能力」があるそうです。

好物:魚全般、餃子、鶏肉団子、焼き鳥 あと豆類。 野菜はどれも好き、なすと芋類以外。


言葉もでてきたよ。

パッ(パパ)
ママ(ママ)
まんま(ご飯)
わんわん(犬)


そのほかには、

受話器を耳に当て「あーい!(もしもしの意味)」
カメラを向けるとポーズをする
可愛いのポーズ(ぽっぺに指を当て)♡

よく私のことを観察しているなぁー、お野菜も切れるよ。

IMG_1290.jpg


うんちすると、私のところにきておしりさして嫌な顔
そろそろトイレトレーニングを始めないと。


Comment:8  Trackback:0
2011
02.08

KIBIYA BAKERY と 露西亜亭 鎌倉

Category: パン屋さん
鶴岡八幡宮での結婚式、ステキでした♡ 末永くお幸せに~♡

DSC_1805.jpg

鎌倉に来たら必ず寄るパン屋さんKIBIYA BEKARY
「無農薬国産小麦・石臼挽き全粒粉およびライ麦粉・天塩・水のみを使用」店内チラシより
そして天然酵母を使用。

DSC_1819.jpg

今回は鶴岡八幡宮に続く若宮大路沿いにあるKIBIYA BAKERYの売店
come va(コメバ)に行ってみました。

KIBIYAで焼かれたパンがこちらに運ばれるそうです。

DSC_1821.jpg

プレーンスコーン・チョコスコーン・チーズパン・いちじくとナッツのパン
くるみ入りベーグル

素材にこだわりを持たれて作られているパンなのに、
どれも200円(いちじくパン以外)しないのはホントに良心的な価格設定で嬉しい~。

やっぱりここのスコーンは美味しい!!!
お値段も120円くらいだから嬉しいーよね。
プレーンは全粒粉のうまみたっぷりー。
チョコスコーンは生地にコクがあって、ほろほろ感がたまらない。
プレーンと生地が違うのかなぁ?(今度聞いてみたい)
甘さがぐっとおさえられているから何個でも食べれそう、汗。
もっと買ってくれば良かった。

ベーグルもむぎゅっとつまっている感がいいなぁ。

DSC_1823.jpg

チーズといちじくパン。

IMG_1368.jpg

鎌倉農連、ここもかならず!
この日は午後2時過ぎてたけど、大根とほうれんそうをゲット。

農連の中にあるシフォンケーキ屋さんも美味しいですよね。

DSC_1828.jpg

小町通りでは、行列を発見。 
我が家のルール、行列=(苦手だけど)とりあえず並ぶ。

露西亜亭 手作りピロシキのお店でした。

DSC_1801.jpg

300円ほどのピロシキは思ったより小ぶりだったかなぁ(^^ゞ

中には豚ひきと玉ねぎのソテーされたものがごろごろ入っていました。
ブラックペッパーのピリッと感がいい。

生地は揚げたてなのでふんわ~り。

IMG_1345.jpg

鎌倉食べ歩きを満喫したので、場所を移動しまーす。
また食べ物だけど、、笑。




Comment:0  Trackback:0
2011
02.07

わっふる21と雪乃下 鎌倉

週末は用事があって鎌倉へドライブ。
ドライブのお友は最近ハマっている国盗り(i phone)。
簡単に言うと場所を移動するごとに国作りに必要なアイテムをゲットできるゲーム。


IMG_1334.jpg

用事を済ませると食いしん坊夫婦は食にはしりました、笑。

駐車場は鎌倉市役所のを利用しています。
ちょっと離れたところにあるけど、20分100円とこのあたりでは断トツ安い!
ちなみに鶴岡八幡宮前の駐車場は2時間以内2000円。


まずは「急がないとなくなる。」と夫にせかされ向かったわっふる21
大変失礼ですが、到着してみると「ここなの?!」という建物でした。
鶴岡八幡宮に続く大通りにある「ホテルシャングリラ鶴岡」の2階に
そのわっふる屋さんはあります。

DSC_1816.jpg

階段を上ると到着。

IMG_1343.jpg

1つ280円とわっふるにしては高級ですよね。
でも!食べたらこのお値段納得。

生地はふわふわ、素材にこだわっている感がとても伝わってくる。
美味しいー!
そしてフレッシュクリームたっぷり。ちょっと舌がざらつくのはなんだったんだろう???

IMG_1340.jpg

小倉・クリームチーズ・カスタード。

特に好みだったのは、クリームチーズとフレッシュクリーム。

IMG_1346.jpg

今度は小町通りへ移動。

DSC_1793.jpg

鎌倉山の納豆大好き♡
道をはさんでお隣の漬物屋さんはいつも試食する方であふれてますね、笑。

DSC_1795.jpg

お目当ては雪乃下

DSC_1799.jpg

見目麗しいケーキがずらり。

DSC_1800.jpg

店内でまったりティータイムしたかったのですが、娘がそういう状態ではなくて(^^ゞ
お外のテーブル席でいただきました。

私が選んだのはこのケーキ。
マカロンの間にはチョコクリームと木苺などがサンドされてます。
チョコの甘さとフレッシュフルーツの酸味が絶妙にマッチ。
美味しかったです。

DSC_1838.jpg

いつか用賀の雪乃下にも行ってみたいです。

鎌倉での食べ歩きまだ続きます。



Comment:14  Trackback:0
2011
02.04

台湾 大晦日の台北101 その8

騒豆花でデザートを食べた後は、MRTでお隣の駅「市政府」へ移動。

お目当ては、台北101
夫も私も初ての台湾なのでやっぱりここははずせないでしょ!

IMG_0886.jpg

101階建て、508mもの高さのあるビルを目の前にしての感想は、「巨大」につきます。

人を入れて記念撮影する場合、
近くまで行ってしまうと高すぎてシンボルの天辺まではいらない。
離れたところから記念撮影されるのがお勧めです☆

IMG_0887.jpg

さっそく、展望台に行くエレベーター乗り場へ。
代金は400台湾ドル。(日本円で1200円くらい)

大晦日の午後2時。
もっと混んでいるかと思ったけど、エレベーターの待ち時間は10分もなかったです。

IMG_0890.jpg

世界最速のエレベーターに乗り89階の展望台へ。
早っ、あっという間に着いたよ。

IMG_0894.jpg

台北ビュー。
展望台からは360度台北が見渡せるから気持ちいい~。

IMG_0893.jpg

この日は大晦日。
カウントダウン花火の準備があるとかで、91階の展望台は閉鎖でした。残念。
91階に行く時は89階からエレベーターに乗ります。

台北ビューを満喫したので、今度は地下から5階のショッピングモールへ。
高級なショップがずらり。

IMG_0889.jpg

地下にはスーパーマーケットも。

IMG_0895.jpg

スーパーで買い物していると、もう夕方。
これから台北101は今宵のカウントダウンを見学する人でごったがえすのでした。

台北101から市政府駅まではバスで移動。(無料送迎バスあり)
車外を見るととにかく人人人。みんなカウントダウンを楽しむのかなぁー。

IMG_0900.jpg

市政府駅に着くと、恐怖を感じるくらいもっとたくさんの人。

IMG_0902.jpg

渋滞も始まっていて目の前の道路は、車だらけ。

台北101に向かう流れとは反対に、私たちは夕飯を食べにMRTで向かいます。





Comment:4  Trackback:0
2011
02.03

沖縄 ブセナテラス その16

先月、もものき邸に遊びにきてくださった方々の「検索キーワード」で一番多かったのが
ブセナテラス☆

なので、ホテルの写真をアップ。
カメラマンの腕が・・・(汗)なので、このホテルのステキさが充分に伝えられないのが、残念。

接客も雰囲気も素晴らしいホテルでした。
あぁ、また泊まりたい。

IMG_0201.jpg

プライベートビーチの波はとても穏やか。

IMG_0183.jpg


IMG_0195.jpg

ロビーの解放感がとても気持ちいい~。
でも、台風が来たらどうなるの???とちょっと思った。

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

10月だったので、屋外のプールは人がまばら。
ちなみに沖縄は10月まで海で泳げます。

IMG_0186.jpg

こちらは屋内プール。

IMG_0187.jpg

ホテルの敷地内にはコンビニもありました。
置いてあるものは普通のコンビニと同じ、ドリンク・カップラーメン・お菓子など。
お値段はちょっと高め。それ以外には離乳食も置いてありました。

IMG_0207.jpg

娘もこのスマイル♪ 次回もブセナテラスに泊まりたい!!!

DSC_1280.jpg



Comment:2  Trackback:0
2011
02.02

ドリップマニア 蒲田グランデュオ

愛車のチャリで娘と蒲田へ。
電動自転車だと5駅くらい先の蒲田でも軽々行けちゃう!とても便利。

「お子様メニューもあるし、子ども椅子もあるし、それに店員さんがとても親切なの。」と、
ママ友さんがお勧めするドリップマニアでスイーツタイム。

IMG_0713.jpg

横を見たら食パンがいっぱい!

IMG_0710.jpg

フレンチトーストと珈琲。

1杯づつ丁寧にいれられたこちらの珈琲がとても美味しいこと。
口当たりがいいのだけど、ちょっと苦みもあってコクもあって美味しい。
お値段もとても良心的。

私に似たのか?娘も珈琲好き♡ ホントはまだ早いよね、たぶん。。。

IMG_0711.jpg

フレンチトースト
甘さがぐっと抑えられたフレンチトーストも美味しい。

IMG_0712.jpg

去年のクリスマスもここで娘とお茶してました。
同じフレンチトーストでも作る方によってちょっと違いますね、汗。

IMG_0748.jpg


この日のお目当ては、東急プラザ蒲田にはいっている子ども服屋さん。

前日に先輩ママさんが「セールでは来年きれそうなサイズを買うの!」と聞いて、
おぉ!それは良いアイデア!と自転車を走らせました。

IMG_1315.jpg

セール最終のホントに残りものをゲット。

Les Paniersのお洋服は、
女の子らしいお洋服が多くて(ところどころにレースがついていたり)お気に入り。

しかもお値段もGOOD!!!
一番高いはずのピンクのコートも1700円。
一番手頃なものは500円。と、西松屋価格です。
ちなみに50%オフの価格です。

IMG_1317.jpg



Comment:2  Trackback:0
2011
02.01

ジャン ポール エウ゛ァン 六本木ミッドタウン

実家に帰っていたときのこと。
母に娘をお願いして、親友mちゃんと六本木デートへ。

ランチは、ジャン ポール エウ゛ァン

IMG_1298.jpg

13時の遅めのランチ。

IMG_1304.jpg

メニュー

本日のお得なランチはネギのキッシュでした。
メニューの通り、これにドリンクとケーキをつけても1890円。

ケーキと飲み物だけでもものによっては2000円近くしてしまうので、
これはとってもお得なランチ~♪

IMG_1299.jpg

私はホウレンソウのキッシュ1470円にしました。
もちろんドリンクとガトーも付けたので、+735円(メッチャお得!!!)。

このキッシュ、美味しいー!!!
お塩が良い塩梅にきいていてたまごがほろほろ柔らかくて、
軽く2つは食べられそう、汗。

IMG_1306.jpg

デザートは、
ショコラフランボワーズ(単品662円)とパリジャン(単品1155円)。

チョコ好きとはいえ、ダブルチョコの組み合わせは・・・too muchでした、汗。

濃厚でとても美味しいケーキでした。

IMG_1309.jpg

母の好きな京はやしやでプリンを。

IMG_1312.jpg

家族のお土産に。
抹茶の苦みがとても美味しい絶品のプリン♡

IMG_1314.jpg


食後は、mちゃんが通うネイルサロンへ。

結婚後、専業主婦になったと思っていたmちゃんでしたが。
あまりに暇だったのでアクセサリー作りを始めたところ、
いきつけのネイルサロンに置いてもらえることになったらしく。

30年来の友人にこんな特技があったとは、驚き。

久しぶりに私もネイルを。

IMG_1293.jpg

次回会う時までにアクセサリーを作ってきてくれるらしく、楽しみにしてまぁーす!





Comment:10  Trackback:0
back-to-top