FC2ブログ
2011
02.12

Bubby's  桜木町

Category: 外ご飯
鎌倉での食べ歩き(レポはこちら )を満喫した後、向かった先はやっぱり「食」、笑。
NYから期間限定でやってきたBubby's()。
12年ほど前に同期と行ったNY旅行。Bubby'sに行ってみるとまさかのクローズ。この日は巨大ハリケーンがきていたから・・・。

実は、行く前までは赤レンガ倉庫内にあるBillsとどっちに行こうか迷っていたけど、
大好きなもみじさんのレポを見たら迷いも吹っ飛びました。

そしてこの日はあきちっぷさんもいらしてたそうで。。。
あぁ、あきちっぷさんにお会いしたかったです♡

IMG_1348.jpg


「子連れです。」とだけ言って予約すると、こんなに広いソファー席に案内してくださいました。

しかも、

IMG_1352.jpg


子どもが退屈しないようにと、色鉛筆まで置いてありました。
こういうお気づかいが嬉しい。
娘は終始書くことに夢中でこの日の夕食はフライドポテト2本のみ。
どこまで小食なのー、汗。
おかげさまで、私たちはゆっくり食事を楽しめました。

IMG_1353.jpg


ランチメニュー

IMG_1351.jpg

IMG_1350.jpg


夫はキャラメルオニオンバーガー(ドリンク付き1150円)

キャラメルオニオンとは、キャラメル色になるまで炒められた玉ねぎのこと。
おバカな私は「キャラメル=甘い」と勘違いしてました。

IMG_1354.jpg


「お肉はウェルダンに近いミディアムレア。」だそうです。

IMG_1357.jpg


そして、私はこれこれ、バビーズパンケーキ(ドリンク付き@1150円)

見た目からしてそそられます♡

IMG_1358.jpg


まずはそそまま食べてみると、
!!!、あれ焼けているんだろうど、少々生焼けっぱい?!感じが。。。
でも、この焼き加減がこちらのスタイルなのかな???
ぼそぼそして粉っぽさがお口に残る感じする。

そして、塩っけあり。

だからメープルシロップとの相性はばっちりでした。

IMG_1359.jpg


アイスコーヒーを飲みほしていくと、
氷が!!!!
なんて素晴らしいの☆

氷はただの水ではなくてコーヒーを固めたもので作られていました。

IMG_1365.jpg


きめ細かいサービスに感動。
スタッフの方々の対応も丁寧ですし、お店の雰囲気もいいし、
大満足のお食事タイムをなりました。



スポンサーサイト



Comment:10  Trackback:0
back-to-top