2011
05.30

ハワイ 「そろそろ帰ろう」 その11

プール遊びを始めてから「そろそろ帰ろうー」って、何回言ったかなぁ???

まだまだ遊び足りなそうな娘。
でも、プールの水はけっこう冷たいのです。
さすがに5時間以上も遊んだら身体が冷え冷え。

最後はまだまだ遊びたいとダダこねる娘を抱っこして帰ろうとしたら・・・。

この笑顔に負けちゃうなぁー。(親ばか)


IMG_2399.jpg

IMG_2404.jpg

なんとかおやつで釣ってこちらをクリア!!!


歩いてお部屋に向かっていると、今度はこちらで寄り道。


IMG_2406.jpg

オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジにもフラミンゴ・ペンギンなどの動物がいますが、
ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジ内にもフラミンゴがいました。



最後はお船に乗りお部屋に戻りました。


IMG_2410.jpg


1分後にはこの通り。たくさん遊んだね!


IMG_2425.jpg


お船と電車は並行して走ってます。


IMG_2430.jpg


このあとはお部屋に戻り、休憩。そしてディナーを食べに行きます。

つづく
Comment:6  Trackback:0
2011
05.27

ヒルトン☆プールタイム その10

プール遊びを始めてから3時間以上もたったけど()、一向に娘は飽きる気配がない。
ちょっと休憩してから違うプールヘ遊びに行きました。

ここはラグーンプールと言って、ヒルトンワイコロアの中で1番大きなプール。
プールというより海に近い感じ?! 奥の方は大人の身長より深いです。

有料だけど、さまざまなアクティビティも楽しめます。


IMG_2372.jpg


巨大なプールだからゆったり遊べる! 


IMG_2379.jpg


ザ・スカイブルー


IMG_2386.jpg


ラグーンプールのお隣ではイルカちゃんが泳いでます。


IMG_2387.jpg


娘はまだムリだけど、イルカと遊べるプランもあるみたいです。
いつか体験させてあげたいなぁ!


IMG_2389.jpg


ヒルトンの目の前の海は、こんな感じ。
砂浜にはなっていないので海で遊ぶのはムリそう。
遊んでいる方は一人もいませんでした。


IMG_2361.jpg


ちなみに、奥の方に写る建物もヒルトンホテルの一角(オーシャンタワー)。
広い!!!

つづく
Comment:8  Trackback:0
2011
05.26

ヒルトンのプールで遊ぶ その9

お部屋に戻り水着に着替えると、
娘は「あたし、遊ぶよー!」と言わんばかりのはりきりぶり。

いたずら前と大好きな水遊び前の笑顔はピカイチ


IMG_2309.jpg


ヒルトン内にはいくつもプールがあるので、まずは子供が遊べそうなプール探し!!!


IMG_2335.jpg


ここならOKだね! お子ちゃまもいるし。


IMG_2339.jpg


このプールには小魚が泳いでいて、パパは娘に魚を見せたくて仕方ない。
でも、小魚の泳ぐスピードはけっこう早かった。

パパが「(魚が)ここにいるよ。」と教えても
娘が見るころには逃げてる。

そんなことをプールのど真ん中で永遠と。


IMG_2348.jpg


カラっとした風が気持ちいいー。

ハワイ島は年間通して気温が30度前後。
だから、プール際で水遊びを見守る親たちにとっても炎天下じゃないから心地いい。


IMG_2350.jpg


「そろそろほかのプールへ移動するよー。」って言ってからどんだけ時間がたったっけ?


IMG_2356.jpg


つづく
Comment:6  Trackback:0
2011
05.25

ヒルトン☆タイムシェア その8

夫の希望でヒルトン☆タイムシェアの説明を聞きに行くことに。
実は参加前までは、「めんどくさーい!」と私は文句ぶーぶーでした、苦笑。
夫が勝手に申し込みしていたので。


タイムシェアとはヒルトンのコンドミニアムを週単位で所有する制度。
例えばオアフ島のコンドの権利を購入した場合、1年に1週間そのお部屋に泊まれるし、
または、今年はハワイにはいかないって時は世界中のヒルトンホテルに滞在も可能。
ちなみに売却時は購入時の7割程度で売れるそうです。今現在。


このようなお話を聞いてから実際にコンドミニアムを見学。
コンドの場所は、ヒルトンワイコロアビレッジから車で2・3分のところにあります。

見学したのは、2LDKタイプのお部屋です。

もちろんキッチン付き。食器や調理器具もついてました。


IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2303.jpg


広々していて、家具はどれも高級感漂っていてそれはそれは素敵でした。

さて、気になるお値段は???
高級車1台!でございました。プラス、年間管理費。。。

しがないサラリーマン一家の我が家は、もちろん購入見合わせました。


にもかかわらず!!!

帰り際に、ヒルトンダラー200ドル(ヒルトン内のレストランなどで使用できるお金)を
いただきました。

なんて太っ腹なヒルトンさま☆ ありがとうございます。
Comment:2  Trackback:0
2011
05.23

チャイナルーム グランドハイアット東京

Category: 外ご飯
晴天だった土曜日、両親といっしょにグランドハイアット東京内の中華レストラン
チャイナルーム()に食事に行きました。

一番奥がチャイナルーム。


IMG_3318.jpg


さすがグランドハイアット!!! 高級感漂う店内が素敵。


IMG_3321.jpg


今回のお目当ては『オールユーキャンテイスト“タッチオブハート”』。
飲茶+四大中国料理+デザート(30種類)のオーダービュッフェ。

オーダー式だから、いちいちお料理を取りに立ち歩く必要無し。
メニューから好きなだけオーダーできて時間制限もないので、
(子連れでなければ^^)ゆっくりお食事を楽しめると思います。

休日は予約必須です。


最初にあらかじめ決められた小前菜こちらと


IMG_3326.jpg


こちらをいただいたあと、30種類のメニューから好きなだけオーダー開始!!!


IMG_3328.jpg


飲茶。

1番美味しかったのは香港式チヂミと海老と黄ニラの湯葉蒸し上げ。(写真なし)


IMG_3333.jpg


飲茶も中国料理(海老チリなど、、)も1人分からオーダーできるのが嬉しい。


そして肝心のお味は、どのお料理も普通に美味しい!でした^^
リピートしたいほど特別美味しい一品はなかったなぁ。
台湾で本場の小籠包&餃子を味合われた方には、飲茶はちと物足りなく感じてしまうかも。


中華は中国飯店 富麗華と龍天門(ウェスティン東京)がお気に入りです。
そしていつかマンダリンオリエンタル内のセンス(3年連続ミシュラン一つ☆)に行ってみたい。



最後はデザートタイム♪


IMG_3348.jpg


やっと『食べる』エンジンがかかった娘!
この日の1番のお気に入りは、抹茶アイスのココナッツミルクソースかけ。


IMG_3341.jpg


優雅な雰囲気の中でゆっくりお食事を楽しむのにお勧めのレストランでした。

オーダーバイキングのメニューはこちら。


IMG_3325.jpg

IMG_3324.jpg

Comment:8  Trackback:0
2011
05.22

ハワイ島2日目スタート♪ その7

ハワイ島2日目がスタート♪ 

お部屋のカーテンを開けると、青い海に青い空がまぶしー!!!
そして空気が美味しい。
思いっきり深呼吸して1日がスタート。


IMG_2270.jpg


朝食は天気が良いからラナイで食べようと思ったけど、、、
隙間から娘が下を覗きこむのです。
細身の娘、落ちるんじゃないかと心配で気がきでない。

だから結局お部屋の中で朝食タイム。


IMG_2271.jpg


朝食は昨日アイランドグルメマーケットで買い置きしておいたもの。
サンドイッチの具の量がアメリカーン。

パパイヤ&パイナップルはすっごくジューシーで美味しかった。
さすが南国。


IMG_2268.jpg


ちなみにホテル内の朝食ブッフェバイキングで頂くとお一人さま30ドルほど。
節約できるところは節約しまーす。



朝食後はさっと身支度してお部屋を出ると、

お船がとまっていたのでそれでロビーまで行こうとしたら、14時~動くとのこと。


IMG_2273.jpg


なのでお散歩しながらメインロビーを目指します。

ここは日本食レストラン。


IMG_2278.jpg


鯉に夢中


IMG_2283.jpg


楽しみにしていた蓮の花も綺麗に咲いてました。


IMG_2279.jpg


つづく
Comment:8  Trackback:0
2011
05.20

アイランドグルメマーケットのデリご飯 その6

お部屋に戻り、さっそくラナイのテーブルに夕食の準備をはじめます。

まずはやっぱりビール!

楽しみにしていたハワイの地ビールの感想は、

ビッグウェーブは後味すっきり爽やか。
ファイヤーロックはちょっと黒ビールっぽい。クセがあって美味しい。私は断然こっち派。


IMG_2253.jpg


絶景を見ながらのビールは格別!サイコーに美味しい。


そして夕日は???

「素晴らしい!!!」の一言につきる!!! 本物はこの数倍、美しかったです。


DSC_1822.jpg

IMG_2251.jpg


アイランドグルメマーケットのデリコーナーで、調達した夕食。

お寿司は『shiono』さんというお寿司屋さんのもの。
美味しかったぁ。マグロとアボカドの黄金コンビ。
マカロニは見た目そのままなダイナミックなお味^^


IMG_2261.jpg


デリコーナーには親子丼、焼き鮭などの日本食お弁当もありました。

でもね、アイランドグルメマーケットの商品のお値段はやっぱりリゾート価格。
旅行者相手のスーパーだから仕方ないのですが。
例えば地ビールは地元のスーパー(KTAなど)では1ドル、アイランドでは2ドルします。
ほかのものもだいたい1.5倍~。


*********************************


ショッピングシャトルに乗る前に、お部屋からメインロビーまでホテル散策してみました。

私たちの宿泊している棟はオーシャンタワー。
メインロビーから1番離れています。

子連れでゆっくり歩いて15分ほど。 ホテル内を歩いているだけで良い運動になるなぁ。


IMG_2227.jpg


木々やプールを眺めながらの散歩は気持ちがいい。


IMG_2223.jpg


つづく。
Comment:6  Trackback:0
2011
05.19

アイランド グルメ マーケット その5

ホテルからショッピングシャトルバスに乗り夕食の買い出しに。

ちなみにこのショッピングシャトルは
ヒルトン、マリオット、キングスショップス、クイーンズマーケットプレイスを巡回。

20分間隔でお値段は片道大人2ドル。


IMG_2230.jpg


お目当てはクイーンズマーケットプレイス内にある、アイランドグルメマーケット。

このスーパーはハワイのコンビニでおなじみの『ABC』と
ハワイ島にしかないスーパー『KTA』のコラボスーパーだそうです。


IMG_2236.jpg


店内はというと、

まず目についたのがキティTシャツ。 娘が愛するキャラクター『キティ』
ここからしばらく離れそうにないので、子守りを夫に任せて店内散策。


IMG_2237.jpg

IMG_2245.jpg


パンコーナーでテンション上がる!!! 
パンの種類は豊富で日本の菓子パンもあったり。

LOVESにするか~と迷ったけど、食べきれそうにないので断念。


IMG_2243.jpg

IMG_2238.jpg


1番テンションが上がったのは、このコーナー、笑。
ハワイに来たんだからやっぱり地ビール飲みたーい!!!

有名なコナ・ブリューイング・カンパニー社のビールがずらり。
工場がハワイ島のカイルア・コナにあり見学ツアーもあるそうです。
ビール好きな方はご参加いかがでしょうか、笑???

我が家は工場見学は諦めたものの、目の前の地ビールは全種類1本づつ購入。


IMG_2247.jpg


オアフ島で人気のあるアサイボールにかかっているはちみつ。(向かって右)
激ウマです。


IMG_2248.jpg

IMG_2240.jpg


スーパーって、なんでこんなに楽しいんだろう???
時間があったらもっとじっくり見たかった。


でも、この時間がせまりつつあるのでホテルに戻ります。


IMG_2250.jpg

つづく
Comment:8  Trackback:0
2011
05.18

ベイクショップ 自由が丘

Category: 外ご飯
娘の幼児教室の見学会後、久しぶりに2人でランチ♪
以前から行ってみたいと思っていたベイクショップ()に行ってみました。

昨日はちょっと涼しかったけどテラス席へ。
おりこうさんで待てるかなぁー^^


IMG_3265.jpg



数分後、おりこうさんから小ゴジラ化。

「パンパン!」というので、店内のパン売り場から彼女が指さすスコーンを。
姫、お味はいかがかなぁ??? それにしても、渋い顔(>_<)
                 

IMG_3275.jpg


クロックマダムを食べたくてこちらに来たのに、注文時になって急にパンケーキが食べたくなり、
待つこと30分。
こちらのパンケーキは焼きあがるのに30分以上かかるそうです。(注文時に知らなかった、汗)

平日はドリンク付きで1280円。


IMG_3285.jpg


カットしてみると、ちょーーーしっとり。(ナイフにもついてくるくらい)
こんなにしっとりなパンケーキは初めて。
いただいてみるとスフレのような触感。

生地自体の甘さはひかえめなので、
オレンジバターとメープルシロップをたっぷりかけていただきます!

それにしても、しっとりふわうふわだわ。


IMG_3292.jpg


パンケーキが運ばれてきた時には娘はすでに食べることに飽きていて。
そんな状況を察知して、店員さんが玩具を貸してくれました。 お気づかいが嬉しい。
 
ちなみにオープンから16時まではベビーカーでの来店はご遠慮いただいているそうです。


IMG_3295.jpg


メニューはこちら。


IMG_3263.jpg


次回はやっぱりクロックマダムが食べたいなぁ♡


IMG_3264.jpg

Comment:8  Trackback:0
2011
05.17

ヒルトン ワイコロア ビレッジ☆オーシャンタワー その4

メインロビーから電車に乗りあっという間、私たちが宿泊するオーシャンタワーに着きました。


IMG_2204.jpg


今回もホテルの予約をどちらの代理店を通してするか、ネットであれこれ価格調べしました。
私が調べた予約サイトは
エクスペディア、JHC、アップルツアー、Hotels.com、HIS、JTB、楽天など。

結局予約したのは、ヒルトンの日本の正規代理店()。
他社と比べても1000円くらいの違いだったので^^


予約時は「部屋指定なし」(1番お手頃なお部屋)を希望したのですが、、、、
出発の1週間くらい前、HPをチェックしてみたら予約したお部屋が10ドル(1泊)値下がっている!

代理店に問い合わせしてみると
「残念ながら10ドル値下がったお部屋は先ほど完売したので、その代わり
オーシャンビュールームにグレードアップします。」と。
(もし残っていたら変更OKだったそうです、変更などのチャージがかかる前なら) 

ラッキー!!! 

というわけで、オーシャンビュールームに宿泊できることになりました。


ではでは、おじゃましまーす。


IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2209.jpg

IMG_2211.jpg


アメニティはシャンプー、リンス、石鹸、シャワーキャップのみ。

ハブラシ、スリッパ、バスローブなどを希望する場合は、電話でリクエストします。
もちろん無料です。


IMG_2214.jpg


この下に冷蔵庫がありますが、中身は空っぽです。
お水などは同じタワーの1階に売店がありそちらで購入できます。
(が、スーパーで99セントのお水がホテルだと4ドル以上します。)


IMG_2217.jpg

IMG_2212.jpg


ラナイへでてみると、青い空と青い海が気持ちいいー!!!

先ほどまではどしゃぶりだったのに、雨も上がりました。 夕日が期待できるかな^^


IMG_2220.jpg


さっそく、買い出しにでかけます。

つづく
Comment:4  Trackback:0
2011
05.16

IKEA

Category: おでかけ
週末、お久しぶりのIKEAに行ってきました。


素敵な空間にうっとり。 生活感あふれる我が家とは大違いです、笑。


IMG_3183.jpg


今回の目的は娘の洋服ダンス。
 
洋服を詰め込み過ぎたせいか、底が抜けてしまいました。
修正(ごまかしごまかし)しながら使い続けていたものの、
これ以上修正困難な状況になりIKEAへ。

ところどころ娘の心をぐっとつかむおもちゃが置かれているので、
飽きてぐずることなくじっくりお買い物できました。


IMG_3203.jpg


お昼は、IKEA内のフードコートへ。

この内容で1600円。お財布に優しいし、
店内はわりと賑やかなので子連れの我が家も気兼ねなく利用できて嬉しいです♡


IMG_3214.jpg


食後はキッズスペースみたいな遊び場へ。


IMG_3220.jpg


娘のお遊びが満足したところで、再びタンス探し。

お目当てのタンスは、配達してもらいました。


IMG_3230.jpg


そのほかの小物は普段愛用しているメーシーズの「でかエコバッグ」へ。
スーパーでの買い物はまとめ買いが多い我が家にはもってこいのでかエコバッグ。


IMG_3233.jpg


エコバッグの中身は、

ワンちゃんのしっぽの形のフック、電池、娘用のイスなど・・・。


IMG_3238.jpg


夫は「残業中の飢えをしのぐために」と板チョコ3枚。


IMG_3240.jpg


結局、朝10時から夕方の4時過ぎまで6時間以上もIKEAにいました。

日本のショッピングセンターみたいに駐車代がかからないので、時間を気にせず
ゆっったりとお買い物できるIKEA大好きです♡
Comment:0  Trackback:0
2011
05.13

コナ空港からホテルへ その3

コナ空港からホテルまでは、タクシーで移動。
タクシー乗り場はスーツケースを受け取るところから目と鼻の先にあり。
行きも帰りも数台が待機してました。


空港をあとにしてまず思ったのは「ここは溶岩でできた島なんだ!」ということ。
写真ではわかりにくくてすみません。
いたるところに火山が噴火して流れついたと思われる溶岩がごろごろ。

空港からホテルへの移動中、目にした景色はほとんどが写真のような感じ。


IMG_2189.jpg



*********************************


ハワイ島へは夫も私もはじめまして。

だからホテルをどちらのエリアにするかはとっても悩みました。


コナ・コースト わりと地元の方も住んでいるので、ショッピングセンター、スーパーやレストランなども
        充実している。ホテルとショッピングセンターを巡回するバスがあり便利。 

サウス・コハラ ホテルと観光客向けのショッピングセンターがあるエリア。


結局夫が「ゆっくりしたい。」ということで、ホテルはサウス・コハラのエリアに決定。

ヒルトン ワイコロア ヴィレッジに到着。

↓はメインロビー。 
この下の階に日本人スタッフが常駐する受付?があり、そちらでチェックインもできるし
オプショナルツアーなどの相談にものってくれます。


IMG_2192.jpg


トータル10時間くらいの移動にたえた娘に感謝。
放し飼いにすると^^、それはそれは嬉しそうにロビーを走り回る~!!!


IMG_2195.jpg


このエリアにはほかにもマリオットやフェアモント・オーキッドなどのホテルがあるけど、
ヒルトンを選んだのは、ホテル内に動物がいてプールがものすごく充実しているから。

動物好きな娘はさっそくパパといっしょにオウムに接近。


IMG_2193.jpg


ホテル内はとても広いので、電車や


IMG_2198.jpg


船で移動します。


IMG_2197.jpg


チェックインをすませ電車に乗って出発!!! お部屋へ。


IMG_2194.jpg


ホテルの地図。 ホテル棟が4つ。 プールはいくつだろ???


IMG_2221.jpg


長くなってしまったので、お部屋は次回アップします。

Comment:18  Trackback:0
2011
05.12

オアフ島からハワイ島へ その2

ホノルル国際空港へ到着!!!

最後のハワイ旅行は私も夫も大学の卒業旅行でいったきり。
13年・18年ぶり。 浦島一家です^^

ヤシの木に青い空がベストマッチ。
さわやかな風が気持ちいいー!!!


IMG_2170.jpg



深呼吸して、ハワイ島へ移動します。


オアフ島からハワイ島への乗り継ぎは簡単。

スーツケースをピックアップして直進すると、
『マウイ島ハワイ島・・・乗り継ぎカウンター』と日本語で書かれてある看板あり。
そこで再びスーツケースを預けます。

あとは↓の看板に沿って進むだけ。
(インターアイランド フライト)

IMG_2169.jpg


ここがハワイ島などに向かうハワイアン航空の建物入り口。

入ってすぐにチェックインカウンターあり。
ハワイアン航空しかないので迷いようがない。


IMG_2172.jpg


いよいよ搭乗!


IMG_2173.jpg


ばいばい、オアフ島。 


IMG_2181.jpg


ハワイ島までは45分のフライト。


IMG_2183.jpg


ハワイ島には2つ空港があり、私たちはコナ空港に着陸。

タラップを降りて、滑走路みたいなところを歩き、


IMG_2186.jpg


入国審査を受けて、


IMG_2187.jpg


こちらでスーツケースをピックアップ。

「あれ?ここで???」笑。

空港内の建物(っていうのかなぁ?)はすべてオープンエアー。

さすが南国!

でも台風がきたらどうなるんだろう?と思いホテルの方にきいてみたら
ハワイ島には台風は上陸しないそうです。


IMG_2188.jpg


ホテルへ移動します。

つづく
Comment:6  Trackback:0
2011
05.11

ハワイへ出発 その1

ハワイへ出発したのは5月2日。この日、夫は会社に出勤しいつもより早く帰宅。
食事とシャワーを済ませた後に、羽田国際空港に向かいました。

気合いを入れて出発2時間前に到着したものの、空いてました、笑。


IMG_2127.jpg


チェックインがあっという間に済んだので、空港内をぶらぶらしてみました。


IMG_2137.jpg


1番行列していたのは「つるとんたん」、うどん屋さんです。
いつか食べてみたい。


IMG_2138.jpg


さて、いよいよ搭乗の時間。

羽田発JALのホノルル便は毎日1便。
羽田発 22:55 → ホノルル着 11:05


IMG_2147.jpg


機内で娘をぐっすり眠らせるために、わざわざ階段を歩かせたりしてみたけど、、、


IMG_2149.jpg


眠たいはずなのに、なぜかテンション高っ!!!
寝る気配が全くない。 


IMG_2154.jpg


1歳10カ月の娘の食事。
「食べるぞー!」とばかりにスプーンを持ってご飯をお口に入れたものの熱くて食べれず。
「常温のままでお願いします。」と一言声をかけ忘れてしまった、汗。

バナナを10分の1かじって終了。チーン。


IMG_2160.jpg


大人の食事。


IMG_2165.jpg


この後、娘は私に抱っこされながらようやく眠りにつきました。
バシネットに寝せたものの、すぐに「ふぎゃー。」となりあわてて抱っこ。
結局5時間くらい抱っこのまま爆睡。 

搭乗後すぐに後ろの方やお隣さんに
「子連れで迷惑かけたらすみません」と一言声掛けはマストですね。あと、到着後も。

皆さん「気になさらないでください。」と言って下さるお言葉が身にしみます。



1回目の食事がかたずけられると、
「お好きな時にどうぞ」とベーグルとお水が配られました。

いよいよ、ホノルル到着!!! また移動です。

つづく
Comment:10  Trackback:0
2011
05.10

GW ハワイ旅

IMG_2355.jpg


ハワイ島&オアフ島旅行から帰ってきました。


今回のハワイ行きのチケットを仮予約(JAL)したのは、確か去年の9月頃。

このころは夫が転職することを聞かされておらず、、、、。
お正月の台湾旅行で「3月に転職する。」と聞いた時はあきらめかけたものの、
(夫が上司に)「入社前にGW旅の話はしてあるから。」と。

入社後は毎晩のように残業、プラス3~4月の土曜日はすべて休日出勤しモリモリ働き、
職場の方々の理解を得てハワイ旅に行くことができました。
入社して2ヵ月たらず、もちろん有給はまだないはずのに欠勤扱いにされなかった
上司の配慮にも本当に感謝です。


ハワイは航空券がとても高い。
(我が家の場合、GW、8月、正月とトップシーズンしか夫が長期休暇を取れないため。)
だから娘が2歳になるまでに行きたかったのが本音^^
2歳になるとお席代が必要になっちゃうので。


IMG_2401.jpg


ハワイ島ではホテルのビーチでのんびり、観光も、そしてワイキキではもちろんお買い物三昧、
飲んで食べて飲んで^^とあっという間の休日。

これから少しづつハワイレポをアップしていきたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです。
Comment:10  Trackback:0
back-to-top