FC2ブログ
2011
05.13

コナ空港からホテルへ その3

コナ空港からホテルまでは、タクシーで移動。
タクシー乗り場はスーツケースを受け取るところから目と鼻の先にあり。
行きも帰りも数台が待機してました。


空港をあとにしてまず思ったのは「ここは溶岩でできた島なんだ!」ということ。
写真ではわかりにくくてすみません。
いたるところに火山が噴火して流れついたと思われる溶岩がごろごろ。

空港からホテルへの移動中、目にした景色はほとんどが写真のような感じ。


IMG_2189.jpg



*********************************


ハワイ島へは夫も私もはじめまして。

だからホテルをどちらのエリアにするかはとっても悩みました。


コナ・コースト わりと地元の方も住んでいるので、ショッピングセンター、スーパーやレストランなども
        充実している。ホテルとショッピングセンターを巡回するバスがあり便利。 

サウス・コハラ ホテルと観光客向けのショッピングセンターがあるエリア。


結局夫が「ゆっくりしたい。」ということで、ホテルはサウス・コハラのエリアに決定。

ヒルトン ワイコロア ヴィレッジに到着。

↓はメインロビー。 
この下の階に日本人スタッフが常駐する受付?があり、そちらでチェックインもできるし
オプショナルツアーなどの相談にものってくれます。


IMG_2192.jpg


トータル10時間くらいの移動にたえた娘に感謝。
放し飼いにすると^^、それはそれは嬉しそうにロビーを走り回る~!!!


IMG_2195.jpg


このエリアにはほかにもマリオットやフェアモント・オーキッドなどのホテルがあるけど、
ヒルトンを選んだのは、ホテル内に動物がいてプールがものすごく充実しているから。

動物好きな娘はさっそくパパといっしょにオウムに接近。


IMG_2193.jpg


ホテル内はとても広いので、電車や


IMG_2198.jpg


船で移動します。


IMG_2197.jpg


チェックインをすませ電車に乗って出発!!! お部屋へ。


IMG_2194.jpg


ホテルの地図。 ホテル棟が4つ。 プールはいくつだろ???


IMG_2221.jpg


長くなってしまったので、お部屋は次回アップします。

スポンサーサイト



Comment:18  Trackback:0
back-to-top