--
--.--



2011
07.23

おしらせ

Category: 未分類
義理の両親からのあつーいラブコールを受け、一カ月ほど山梨に行くことになりました。

初のお姑さんとのロングな生活。。。
友達からは「大丈夫ー???」と心配の声も上がりましたが、まぁなんとかなるでしょう。
息詰まったらパパに迎えに来てコールもあり?!

パパも1週間の夏休みを取って泊まりにくる予定。

それでは行ってきまーす。

ブログはしばらーーーくお休みします。

2011
07.22

今日をふりかえって。

Category: 育児
本日2つ目のレポ^^

過ごしやすかった今日は、ママ友さんとプチ遠征。
目指すは蒲田からチャリで5分のタイヤ公園。


IMG_3841.jpg


話には聞いていたけど、ものすごいタイヤの量だわ。。。
そして、子供たちが喜ぶ遊具がもりだくさん。


IMG_3849.jpg


初めての場所って子供もワクワクするのか、すっごく楽しそうにあそぶなぁ。


IMG_3851.jpg


公園でお弁当を食べてその後の帰路は、お約束通り姫爆睡。


IMG_3856.jpg



今日もパパは出張で不在なので、夕飯は手抜きどころか外食^^ 夢庵へ。

先日TVで料理評論家の方々が絶賛されていた黒糖ゼリーと抹茶ムースが激ウマ。
抹茶はしっかり苦みがきいていて好み。
黒糖ゼリーのぶにょんぶにょんの弾力も好き。


IMG_3862.jpg


その後は近所の盆踊りへゴー。


IMG_3871.jpg


誰か友達いるかなぁーと探してみたけど、誰にも会えなかった。


IMG_3873.jpg


けど、娘のこの笑顔が見れたのではなまる。

今日もいつもと同じように笑顔で普通の1日が過ごせたことに感謝。
2011
07.22

テコナベーグルワークス 代々木八幡

Category: パン屋さん
高橋雅子さんのお店、テコナベーグルワークス()に行ってきました。

ご一緒したのは、このブログを通して知り合った元ブロガーでパンオタのSさん。
偶然にもSさんとは妊娠した時期がほぼいっしょ。
お互いに子連れの外食はきびしいので、パン屋さんめぐりしましょ!と。


まずはテコナへ。


IMG_3762.jpg


たくさんのベーグルに大興奮。
この光景を見るだけで鼻息が荒くなるのはワタシだけ、笑。

奥の方ではベーグルが一つ一つ手作りされている作業が見れて楽しー。

代々木八幡以外にも東京駅にもありますが、あちらは機械作業だそうです。


IMG_3763.jpg


ベーグル生地の種類が3種類。『もち』とか


IMG_3764.jpg


『むぎゅ』とか


IMG_3765.jpg


『ふか』。 生地の好みを選べるなんて、斬新。もちろん全種類買いました。


IMG_3766.jpg


この日は代々木八幡商店街のお祭りがあり、路上ご飯している人がたくさん。
私たちもその中の混ざってさっそくいただきまーす!!!

定番のタンドリーサンド@350円。


IMG_3768.jpg


一番好みだったのは『ふか』のブルーベリークリームチーズ。
『ふか』だとパンと近い触感なんだけど、表面はバリっだし中はモチモチ。
『むぎゅ』がぜったい好みと決め込んでいたので、意外な結果に。
そして練り込まれているブルーベリーの多さにも感動。


IMG_3776.jpg


また食べたいです

つづく
Comment:6  Trackback:0
2011
07.20

デパートのセール

Category: おでかけ
3連休のど真ん中、母が「今日はデパートのセールに行くよ!」というので私も同行。
体調も治ったしね。いやいや、セールに行くと聞いたから?!

東武デパートで買い物を済ませると、寄らずには帰れないのがタカノフルーツパーラー。
この日ももちろん、頭の中『パフェいっぱい』で向かったもののすごーい行列。
娘がこの待ち時間の間おりこうさんにできるわけなく、諦めて、
西武デパートの地下にてアイスを。


ここのアイス、初めて食べたけどものすごく美味しかった。


IMG_3818.jpg


近所のタカノでは美しくケーキが陳列されているのを見て、このままアイスのみで帰るわけなく、
もちろん。。。

帰って箱を開けてみると、少しのスペースも見当たらない梱包に目が釘付け。
ベビーカーにさげてガラガラ揺れながら帰ってきたものの、微動だにしなかったでしょう^^


IMG_3820.jpg


特に欲しいものはなかったけど、やっぱり見てしまったら買わずにはいられないのでこの2点。


IMG_3827.jpg


ヒールなしの幅広靴なので、娘がいつ抱っこ~❤となってもokです!
Comment:6  Trackback:0
2011
07.19

実家にて

Category: 未分類
先週は、実家でのんびりしてました。

母に子守りをお願いできるチャンス!とばかりに、帰る前々から友人とあれこれ約束していたものの、
暑さでダウン。
軽い熱中症? 気持ちが悪くて・・・・。そんな日が数日。


私がダウンしている間、
娘は4ヶ月ぶりに会うばぁばとじぃじに人見知りすらせず、
遊び・食事・寝かしつけ・お風呂すべてをお願いできたから良かった。

回復したので、娘といっしょにお風呂に入ろうとすると泣いて抵抗。。。
「ばぁばがいい!!!!」ものすごい泣き!
ママであるあたちがショボーン、涙。



「暑い時に遊ぶ場所に緑と水があるとホッとするねー!」とじぃじが娘を連れて行った公園。


IMG_3781.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3791.jpg


今年で90歳になるお祖母ちゃんに会いに両国へ。
元気いっぱい(過ぎる、苦笑)の娘の姿をお祖母ちゃんに見せれて良かった。


IMG_3813.jpg


祖母のお家から。 スカイツリー。


IMG_3800.jpg


外観は完成間際。 
祖母が展望台からの眺めが見たくて予約しようとしたら、しばらくは満員御礼みたいです。
Comment:8  Trackback:0
2011
07.08

プナルウ黒砂海岸 その19

ハワイ島一日観光の続きです。(前回のレポ

本日最後の観光スポットは黒砂海岸。
『黒砂』って名前がついているだけあって、ホントに真っ黒な砂。


IMG_2602.jpg


娘も砂に興味深々。

けど、お手手に何かがつくのが苦手な彼女。
触ってみたけどすぐに「あたちの手をふいてー!!!」と。


IMG_2605.jpg


地元の漁師さん?!
浅瀬のところに仕掛けた網にたくさんのお魚。


IMG_2609.jpg

IMG_2615.jpg


ここでの楽しみはウミガメに会うこと!

「この日は会えないのかなぁー」としょんぼりモードの私と娘。


DSC_1859.jpg


あきらめかけた時に。
うみがめさん、いたー!!!

ハワイ島ではウミガメに近づいたり、もちろん触ることも禁止されているので、
離れたところからそっと見学。


IMG_2620.jpg


まったりモードのウミガメさん、会えて良かった。


IMG_2624.jpg


つづく

来週はブログをお休みします。
2011
07.07

トップス&ゴディバ

暑い → アイス → 美味しい → とまらない → 翌日も・・・・

→ 太る???


IMG_3715.jpg


これって負のスパイラル???


IMG_3716.jpg


1日1アイスが定着 

ここのところ身体がだるい、「これって夏バテ?」でも、食欲は普通にあり。
今日こそは早く寝ようと思うけど、木10がスタートするんだよなぁ

Comment:4  Trackback:0
2011
07.06

キラウエア火山へ その18

ハワイ島一日観光()の続きです。

食後はキラウエア火山を見に、ハワイ国立公園へ。
こちらに詳しいHP()がありました。

まずは溶岩トンネルへ。


IMG_2558.jpg

IMG_2562.jpg


トンネルを抜けるとこんなに大きなぜんまい。 娘の好物。


IMG_2568.jpg


キラウエア火口
この時はあいにくの天気で視界不良。しょぼーん。


IMG_2575.jpg


お隣にあったジャガーミュージアムへ。


IMG_2590.jpg

IMG_2579.jpg

IMG_2591.jpg


つづく
Comment:0  Trackback:0
2011
07.05

娘 2歳

Category: 育児
昨日、娘は2歳になりました。


2歳になった日は、何か特別なことをするわけでもなく、、、いつも通りの平日の1日。
お友達が我が家に来ておやつを食べてから公園で水遊び。お昼を食べてお昼寝。
・・・・。パパは娘が寝てから数時間後、深夜帰宅。

週末にものすごーーくささやかながらお祝をしました。


IMG_3706.jpg


甘いもの苦手な娘のバースディケーキは手作りのグレープフルーツゼリー

娘の大好きなアンパンマンのキャラご飯を作ったつもりが、、、娘「コワい(涙)」と
慌ててハート型っぽく作り直し

キティの水筒は、誕生日プレゼント。

IMG_3691.jpg


ものすごーーーい痛みに耐えてこの子が生まれてきた時から早いもので2年。
あっと言う間の2年だったけど、初めて我が子と対面したときの感情は今でも昨日のように思いだせる。
言葉では言い表せないほど可愛い

今は?
第一次反抗期?!イヤイヤ期真っただ中の娘。

私はイライラ、むきっーーー!!!なんてこともしょっちゅう。

でもね、あの時の感情なんて比べ物にならないくらい可愛くて仕方ない。

1日1日ほんの少しづつ成長する娘。
初めての子育てで分からないことだらけで、悩んだり落ち込んだりしたこともあったけど、
振り返ると今までの人生で子育てしている今が一番充実しているな。

娘を育てているようで、逆に私が成長させられてるようなー。

これからもいっしょにゆっくり成長していこう。



この寝方だけは生まれた時も今もいっしょ。


IMG_3563.jpg


まだまだ赤ちゃん。 可愛いのー(親ばか)
Comment:18  Trackback:0
2011
07.01

夏祭り

Category: 育児
この日は保育園の夏祭りに参加。(園外のお友達も参加できる行事)


IMG_3665.jpg


最近イヤイヤ期真っただ中の娘。

ママの言うことは聞かないけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの言うことは聞くなぁー。


IMG_3667.jpg


お兄ちゃんの指示通り、順番守って楽しくゲームをしてました。


IMG_3668.jpg


この日もものすごーーく暑かったけど、久しぶりのとーーーーーても楽しかった。

今年は娘といっしょに祭りを楽しみたい。

と、さっそく麻布十番祭りを調べたら今年は中止なんですね
地元商店街や実家近所の阿波踊りなど、行けたらいいなぁ。

暑い夏を楽しもうっと
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
