2011
08.31

おNEWのデジカメ

Category: お買いもの
ふと気がつくとデジカメの液晶部分に小さな黒いブチ模様・・・・・。

そういえば、姫がデジカメをぐるんぐるんふりまわしてたなぁー、その時にどこかにぶつけた???
ブチ模様はあっという間に大きくなったので、買い替えました。はいー。

↓ぶち模様入りのデジカメ、撮り納め。


IMG_4410.jpg


今までもずっとデジカメはcanonを使用しているので今回も。

最新式のものは液晶画面をタッチするだけで、ピントが合ってシャッターが切れるんですね。
でもね、アナログな私はシャッター=タッチパネルがなんだかしっくりこなくて、、、


IMG_4412.jpg


レンズは、最新式のと同じタイプで一つ型の古いものをアマゾンでポチリました。


IMG_4415.jpg


1万円ちょっとでデジカメが買えるようになったことにも驚きです。

Comment:4  Trackback:0
2011
08.30

週末は・・・。

先週末、夫は出張準備とかやらで休日出勤。
ちゃっかり休日の遊びの予定を立ててた私はがっかりしたものの、
じゃー、娘とパフェでも食べに行くかーと!愛車でゴー。


IMG_4364.jpg


ところが、、、、残念、売り切れでございました。リベンジ。

「アイス食べ行くよー」と娘を誘ったので、もちろん彼女もアイスを食べる気まんまん。
でも、パフェじゃなくてもガリガリ君を食べて満足しちゃうところが可愛いなぁ❤


IMG_4370.jpg


自分と夫には帰りにスーパーでこちらを。


IMG_4374.jpg


NEWの文字を見ると食べたくなる。


IMG_4377.jpg


自由が丘の東急スーパーと同じビルに入っている東急ハンズプロデュースのハンズビィ。


IMG_4379.jpg


いつもすっごく化粧ノリが良い友達に「なんで?」と聞いてみたら、洗顔に力を入れていると。
でも特別な高いものを使うでもなく(以前はすべてSKⅡを使ってたけど、今の基礎化粧品はチフレ)、
ただ無添加の固形石鹸で泡洗顔。お仕事がオフで家にいる日は、1日に3回くらい洗顔するとか。

って話を思い出し、セール中の石鹸を購入。

IMG_4380.jpg


夫の泡洗顔用の布を借りて、泡洗顔かいしー。


IMG_4383.jpg

Comment:2  Trackback:0
2011
08.29

京はやしや 青山

こどもの城で遊んだあとは、すぐ近くの京はやしや()で一息。

奥の方のお座敷に案内されて、なんだか居心地がとても良い。
お隣に誰もいないお席だからうちの姫がうろちょろしても迷惑かからないしね。


こちらに来るとかならず抹茶パフェ。


IMG_4308.jpg


抹茶のババロア・アイス・生クリーム、、、どれもものすごく美味しい。


IMG_4312.jpg


母はこちらを。


IMG_4321.jpg


大好きなじぃじとばぁばの間で、大好きなかき氷をほおばる娘。


IMG_4325.jpg


いっしょうけんめいお口にほおばる姿が可愛いこと(親ばか)❤
ご飯もこんなに美味しそうに食べてくれたら、作りがいあるのになー。。。
Comment:4  Trackback:0
2011
08.27

こどもの城 青山

Category: おでかけ
美登利寿司でお腹を満たした後は、こどもの城()へやってきました。

「さぁー、遊ぼうねー!!!」とアスレチックフロアーに着いて、愕然。。。
ものすっっっっごい人。 写真に人が写りこまなかったのは奇跡?!


IMG_4288.jpg


このままアスレチックで遊ばせるのはちょっとキケンと思い、
隣のコーナーでなんとかスペースを見つけ、


IMG_4293.jpg


両親に「4階も遊べる見たい!」と教えてもらい上の階へ。


IMG_4295.jpg


太鼓や木琴や、、、色々な楽器を楽しそうに演奏。


IMG_4296.jpg



生演奏が始まると、「ママ、行くよー」と私の手を引きいちばん前のほうへ。


IMG_4306.jpg


アップテンポな音楽に娘はのりのり。

初めてこどもの城に遊びにきましたが、すごい人ですね。夏休み中だからかな。
工作やら音楽やら遊びの範囲が幅広いこどもの城、今度は普通の日に来てみたいです。
Comment:4  Trackback:0
2011
08.26

美登利寿司 渋谷マークシティ

Category: 外ご飯
東京に帰ってからすぐに食べたくなったお寿司!!!

「(山梨の)お土産渡したいのー。」と両親を呼び出し、美登利()へ。
両親も山梨に旅行に行ったそうで、お互いに山梨土産を交換。。。


開店前に到着したけど、すでに行列。


IMG_4276.jpg


お子様にはオレンジジュースのサービスがあるなんて、嬉しい。

そして、小食姫のこの日のランチはオレンジジュースといくら10粒くらいで終了。
タマゴとか子供は甘くて好きだと思って注文しても、姫のお口には甘めの玉子焼きは
合わないらしく震えながら口からベェーと、汗。


IMG_4281.jpg


今日は、自由が丘でママ友さんと青空ランチ。
梅干しとカキの種をぱくぱく食べてみんなを驚かす姫でした
Comment:2  Trackback:0
2011
08.25

清里 その2

Category: 山梨
シャトレーゼの後は、清里へ向けてドライブ。

まずは清里の清泉寮()へ。

『涼しい』ことを期待してきたのですが、夏の清里は暑い。。。
だからみんなソフトクリーム食べてま~す。


IMG_4229.jpg


午前中にシャトレーゼでアイスをたーーーくさん食べてきたのに、
やっぱりここに来たからにはソフトクリーム!!!

もれなくみんなで1人1個づつ食べましたー。

とっ、ここでハプニング。。。

食べる前のソフトを娘が落としちゃったよー。
お店の方のご厚意で新しいのに取り替えてくれました。
ありがとうございます。


IMG_4222.jpg


この日一番アイスを食べたのは、いとこの次男くん(5歳)9本。 食べ過ぎでしょ!

その後は

草原で遊んだり、バッタを見つけたり、


IMG_4234.jpg


みんなが楽しそうに遊ぶ姿を見て癒されるー。

IMG_4237.jpg


夕食は萌木の村()内にあるレストラン ロック。

清里に来たらやっぱり飲むべし地ビールで乾杯!!!

八ヶ岳地ビール タッチダウン デュンケル、美味しいーーーーーー

キレ、コク、カラさが最高に美味しい!!!と思ったら、日本一に輝いたビールでした。
どうりで納得。


IMG_4246.jpg


店内はアメリカーンな雰囲気。


IMG_4253.jpg


名物のビーフカレーもボリューム満点で美味しかったです。


IMG_4255.jpg


いっぱい遊んで笑って、人生で一番美味しいと思ったビールに出会えて最高にハッピーな1日でした。

お酒LOVEな方は是非タッチダウンおススメです❤

Comment:2  Trackback:0
2011
08.23

明野とシャトレーゼ工場 その1

Category: 山梨
夏休みになった夫も山梨入り。

この日は妹家族といっしょに(大人4人子供4人)ドライブへ出かけました。
まず目指したのは、山梨県明野()。

明野といえば、数々の映画のロケ地ともなったひまわり畑。


IMG_4163.jpg


あちこちで歓声が上がるほど、満開のひまわりは美しかったぁー。


IMG_4160.jpg


こんなに美しいのに子供たちはというと、全く興味なし(>_<)

「暑い」「早くかえろー!」と不満をタラタラ・・・・。
たしかにこの日は暑い。
でも、もう少し綺麗なものを楽しもうよーと大人たちがなだめても
本能の赴くままに生きる子供たちは聞く耳持たず。

まぁ子連れの旅行はこんなもの?です。。。


IMG_4170.jpg


明野を早々にあとにして

続いてやってきたのは子供たちも喜ぶところ。

明野から車で30分くらいのところにある、シャトレーゼの白州工場()。
ここは工場見学ができます。予約不要です。


IMG_4178.jpg


アイスの作り方をお勉強したあとで、


IMG_4179.jpg


みんなのテンションが一気に上がったのはこちら!!!

シャトレーゼのアイスが食べ放題。
種類は日替わりらしくこの日は10種類ほどありました。


IMG_4180.jpg


黙々と。

食べてる時だけが、静かな瞬間。


IMG_4184.jpg


さて子供たちを満足させたところで移動しましょう!

つづく
Comment:8  Trackback:0
2011
08.22

楽しかった思い出

Category: 山梨
お久しぶりです。

ブログをお休みしている間も遊びに来てくださりありがとうございます。
これからものんびり更新していきますので、お付き合いいただけると嬉しいです❤




先日、夫の実家山梨から1カ月ぶりに東京に帰ってきました。

毎日どんな生活をしていたかというと、じーちゃんの畑に行き野菜を収穫したり。
収穫したての野菜が美味しーこと!!! 

野菜好きな娘は畑で最高きゅうりを5本とトマト1個を一気に食す。


IMG_3942.jpg


娘の日課は鯉のえさやり。
「食べないでねー!」って言っても、いつもえさやり中につまみ食い(>_<)

この日はばぁばのメイク道具を拝借。
口紅ぬったり、眉毛書いたり、アイシャドウ塗ったり、、、、本人は真剣な眼差しだけど、
仕上がりのお顔はおいわさんみたい(笑)。


IMG_3953.jpg


カブトムシ、バッタ、トンボ、ハチ・・・いろんな虫と触れ合う。


IMG_3882.jpg


ばぁばは3つ習い事(フラダンスなど)をしているのだけど、
時間を見つけては温泉や動物園に連れて行ってくれました。

娘はどこに連れて行ってもものすごく楽しそう。


IMG_4025.jpg


途中からは、義理の妹も子供たち3人を連れてお泊り。
ホントはもっとたくさん滞在する予定だったけど、二男がおたふく風邪にかかると長女も長男も。

予定より短くなってしまったけど、
まだ姉妹のいない娘には従姉たちと遊んだ日々はいい刺激になったはず。


IMG_4062.jpg


イヤイヤ期の娘もお兄ちゃんお姉ちゃんの言うことは良く聞くなぁ。


IMG_4105.jpg


1カ月以上海外出張に出かけても、電話1本もよこさない夫。
でも今回は自分の実家に奥さんを預けたこともあって、
さすがに心配になったのかたびたび連絡があったものの、、、、心配ご無用!?

気さくなお父さんお母さんのお陰で、私も娘ものびのび楽しく過ごさせてもらいました。

来年の夏はマイルでハワイかヨーロッパに!と思っていたけど、、、、
田舎でいとこたちと過ごす経験の方がきっと娘のためにもなる!ってことで、
(旅行はお正月やGWでも行けるしね^^)

来年も義理の両親のご都合さえよければお世話になりたいです。


Comment:2  Trackback:1
back-to-top