--
--.--



2011
09.30

連休は山梨へ♪

Category: 山梨
3連休後半はまたまた夫の実家山梨へお泊り♪

朝早起きして、娘はじぃじの畑のお手伝い。
でもこの時の気温は12度。写真係のママは寒くて寒くて、即お家へにげこみました。


IMG_0336.jpg


毎年9月の帰省で楽しみにしているのが、葡萄!
じぃじの友人がブドウ農家さんだからたーーーくさんいただきます。(写真の10倍以上の量)
1日2房、食べ続けてもまだまだあるよ。まだ欲しいお友達いたら、言ってね!


IMG_0339.jpg


県内外からお客さんが集まる、みたまの湯へ。


IMG_0324.jpg


東京では夜も12度までは冷え込みませんよね。
急に寒ーいところにいったもんだから、ものすごーーく温泉が気持ちよく感じて。
とてもリフレッシュできました、あぁー最高!


IMG_0325.jpg


2つの内風呂、2つの露天風呂あり。 
お山の中にあるから夜景がとても綺麗でした。
お湯の温度はそれぞれお風呂ごとに違うので、好みで決めれます。


IMG_0326.jpg


ぬるま湯にゆったーーーりつかってる時が、至福の時。
でも今は、、、娘「ママ、アツい」子連れだと1時間が限界ですねー。
Comment:2  Trackback:0
2011
09.28

ワイケレでのお買い物は、 その26

4時間かけたワイケレでのお買い物。
ブログにアップしてみると時間のわりには意外と量は少なめ?!
お金の単位が小さくなるほどみょーに「買う?買わない?」と優柔不断・慎重になっちゃうんです^^

真っ先にチェックしたのはラルフのキッズ。
思い返せば千円のTシャツ(12ドルくらい)1枚選ぶのに買う買わないとここで2時間くらい使ったかも、
おバカだわ。

ラルフのTシャツはストレッチがとてもきいていて、色褪せもほとんどしない。
わざわざ裏返しにして日干ししなくても、真夏の直射日光に負けないから洗濯も楽ちん。
この夏、ヘビロテで着せました。


IMG_2801.jpg


チルドレンズプレイスでは同じTシャツ色違いで2枚。 これも1枚5ドルしません。
24mosは2歳用、そして白い方は(3T)来年用に。


IMG_2797.jpg


カーターズ。

IMG_2799.jpg


パパが娘に選んだ靴はアディダスのもの。
サイズさえあればもっと買いたかったー!!!だって1足15ドル~19ドル。


IMG_2804.jpg


結局自分用にはラルフのシャツ1枚とトゥルレリのジーパン1枚。。。
ラルフはキッズサイズの方が断然お値段安いので、そちらで(34ドル)。
トゥルレリはデカデカサイズしかないかなぁーと諦めたら、
お姉さんが小さいサイズを探し出してくれました(100ドルちょっと)。
ストレッチがきいていてとても履きやすいです。


IMG_2803.jpg


この日の夕食はパパがウルフギャングを予約していたのだけど、買い物が長引いてしまいキャンセル。
パパ楽しみにしていたのにごめんなさい。

結局ホテルに着いたのはPM10時過ぎ。 あぁー楽しかった(反省の色なし^^)。

Comment:10  Trackback:0
2011
09.27

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへゴー! その25

ホテルに荷物を置く、パパ娘とバイバイして私は猛ダッシュでワイキキ方面へ。
この日はどうしてもワイケレプレミアムショッピングセンター()に行きたかったので~。
明日は一日アラモアナあたりのショッピングセンターにこもり。
その前に同じブランド買うのに安い方を見ておきたくて。

15時20分くらいにホテルのお部屋に到着。最終のシャトルバスまであと10分。。。
DFSワイキキ発15:30分。利用したシャトルバスはこちら(

ホテルを出たものの、方向音痴な私はワケワカメで結局お部屋に戻りパパと娘にもついてきてもらうことに。

ダメ元でバス停に行ってみると「よかったー!」間に合った。
でも、パパはこのあと娘と2人デートするつもりだったので私の買い物に付き合うことになり少々ご立腹。
にしては、私よりもいろいろ買ってたけどね。ご機嫌なおったから良し!


IMG_2786.jpg


アロハストリート、レストランの割引券付きでいろいろつかえました。


IMG_2787.jpg


到着したらパパと娘とは別行動で買い物モードスイッチオン。

子供ができると自分のもの後回しになっちゃうなぁー。
まずはジンボリーからスタート。


IMG_2789.jpg

IMG_2790.jpg


色鮮やかで、しかも安いー!!!
5ドルしないものとか当たり前にある。。。


IMG_2791.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2793.jpg


結局、帰りのシャトルバスに乗ったのは最終の21:15分発。
4時間くらいいたけどぜんぜん時間が足りなかったーー!!!
ここは一日がかりだわー。

パパと娘は、そういえばこの日はお昼も食べていなかったので到着後すぐに元気寿司へ。
買い物が長引いてこの日の夕食はこれになっちゃいましたが。
私は昼夜抜きでショッピングセンター内にあったゴディバのチョコを帰りのバスで食べました。

買い物したものは次回アップしまーす。


次回の参考にチェックしたお店
娘用、ラルフ・ジンボリー・カーターズ・アディダス・スケッチャーズ(靴)・オシュコシュ
自分、マックスマーラ・バナリパ・BCBG・トゥルレリ・・・タイムアウト

オールドネイビー・バーニーズニューヨーク・



Comment:10  Trackback:0
2011
09.26

オアフ島に移動しまーす その24

朝食後は荷造りしてタクシーで空港へ。HAWAIIAN AIRでオアフ島に移動します。


IMG_2773.jpg


ホノルル国際空港からは、ワイキキ・エアポート・エキスプレス()で市内へ。
10~25分間隔で運行しているみたいです。
空港から市内への乗車は予約不要ですが、帰りは予約が必要です。
その際にピックアップの時間などが指定されます。


IMG_2774.jpg


ラッキー?!なことに私たち専用車となりました。
帰りも私たち以外のお客さんは2組。


IMG_2777.jpg


オアフ島のホテルは、「アラモアナホテルがいい!(ショッピングセンターつながっているので)」
と夫にリクエストしたものの「それだけはやめてくれ。」と言われ、結局ヒルトンハワイアンビレッジ(
に泊まりました。

部屋指定なしのお部屋なのでタパタワー棟です。


IMG_2784.jpg

IMG_2785.jpg


プールが充実しているので、娘が喜ぶかなぁーとパパが選びました。
でも買い物目的の母としては立地がとても不便。。。

この後はさっそくショッピングへ♪

Comment:4  Trackback:0
2011
09.22

ブレックファスト・アット・ウォーターズエッジで朝食 その23

はやくもハワイ島最後の朝になってしまいました。

ハワイ島は年間を通して気温が最高30度前後。
湿気がほとんどないカラッとした空気が気持ちいいー、すがすがしいとはまさにこのこと。


IMG_2706.jpg


ヒルトン内の電車に乗り朝食を食べに行きます。


IMG_2711.jpg


私たちが泊まったオーシャンタワーが遠くに見える!
ホントに広ーーーいホテルだわ。


IMG_2714.jpg


朝食のみ営業しているレストラン、ブレックファスト・アット・ウォーターズエッジ()でいただくことに。


IMG_2713.jpg

IMG_2720.jpg


夫はロコモコ。「美味しい」とお気に召したご様子。


IMG_2725.jpg


私はパンケーキ。


IMG_2724.jpg


塩っけのきいたふわふわなパンケーキでした。
いっしょにいただいたアメリカンコーヒーが「エスプレッソかい」とつっこみたくなるほど、
濃かったのはたまたま???


IMG_2729.jpg


娘もパクパク。
落としたご飯をそのままにできず、すぐにひろいたくなる性格はパパ譲り?!(きれい好き、汗)
パパとは週末しかご飯を食べないけど、親子ってちょっとしたところが似るわー。


IMG_2730.jpg


つづく


先日の連休はベトナムフェスティバルに行ったり、ピューロランドに行ったり・・。
早くアップしたいけどなぜか新しいカメラからパソコンへの写真の取り込みができない。
頼みの夫は毎晩日付が変わって帰ってくるし、明日からの連休は山梨へ。
アップするのはとうぶん先になりそう・・・。

Comment:6  Trackback:0
2011
09.20

京華樓 横浜中華街

Category: 外ご飯
アンパンマンモールに遊びに行った日の続きです(^^ゞ

スタバでひと休憩したあとはお散歩しながら、中華街へやってきたました。


IMG_0114.jpg


小腹がすいたので、京華樓()へ。
ホントはモトヤに行きたかったけど、夫に却下されました(>_<)


IMG_0119.jpg


真っ赤のスープが見るからに食欲をそそられますー!!!


IMG_0120.jpg


ランチタイムだったので、刀削麺と小包龍と杏仁豆腐@980円のお得なセットに決まり。

このぶっといモチモチの麺が粉物好きにはたまりません。
辛いスープがあとをひくひく。


IMG_0123.jpg


娘は、・・・・、氷に夢中でした^^
この日の食事は、、、ジュース飲んだくらい? 燃費が良すぎる、笑。


IMG_0124.jpg


小包龍は肉汁たっぷり、ただ皮は厚めだったけどね。


IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg


帰りは中華街の中にあった公園で遊んで♪


IMG_0137.jpg


それにしてもよくお腹減らないなぁ???
Comment:8  Trackback:0
2011
09.16

スタバ 元町

ブラフベーカリーでパンを仕入れた後は、
娘もベビーカーで夢心地中だし、休日だし、暑いし、、「ビール飲もー!!!」と
こちらの素敵なレストランに入ろうとしたら娘が起きた。


IMG_0100.jpg


寝起きは元気もりもり、じっと座っているわけないのでお店変更。

スタバへ。


IMG_0101.jpg


はじっこのお席でティータイム。


IMG_0103.jpg


私の抹茶クリームフラペチーノは娘にもっていかれましたー。


IMG_0111.jpg


ママが「ちょっとちょうだいよー」と言っても娘は満面の笑みで「ダメよー」と。
ちょいと意地悪な性格はワタシ譲り?!

Comment:0  Trackback:0
2011
09.15

ブラフベーカリー 元町

Category: パン屋さん
アンパンマンミュージアムのあとは、元町へ移動しました。
お目当てはブラフベーカリー()。元町の駅から7・8分くらい坂道をてくてく歩いて到着。
坂道って年々きつくなるなぁー、息はぁはぁ・・・。情けない。


IMG_0092.jpg


外観も素敵なんだけど入店してみると、まぁ!パンのディスプレイの仕方がお見事!!!
魅力的なパンがづらりで、目移りしちゃうよ。

店員さんがとても感じが良くて、お勧めのパンを聞くと丁寧に教えてくれます。


IMG_0093.jpg

写真OKだったので、いっぱい撮らせてもらいました。

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg


お持ち帰りしたのは、まずはベーグル。
ベーグル見ると食べずにはいられないー!!!

リンゴベリーと切りっぱなしのマルチグレイン&クランベリー


IMG_0143.jpg

カレンズ&ウォルナッツ ライブレッド

IMG_0145.jpg


チェスナッツサワード


IMG_0154.jpg


断トツ好みだったのは、自然酵母で作られたチェスナッツサワード。
欲を言えば、酵母独特の酸味がもっときいている方が好みなんだけど、栗粉とハチミツの
甘みがして、キンキンに冷えた白ワインにもよく合いました。1本あきました^^

ほかは生地自体が甘めなのかなぁー。

ほかのブロガーさんから、ここは甘い系の方がおススメと聞いたので次回はそっちを
食べてみたいです。

店員さんがとても感じが良いので、元町に来たらまたリピしたいです。
Comment:6  Trackback:0
2011
09.14

キモビーンのマンゴーアイス その22

ここから()続いてます。

ハンモックで遊んだ後は、てくてく歩いてホテルのお部屋へ。
ホテル内がとっっっても広いので、食後の軽い運動になります。

が! 美味しそうなデザート発見。


IMG_2678.jpg


ハワイ島最後の夜のデザートは、キモビーン()のマンゴーソルベ。


IMG_2681.jpg


ソルベとは思えないほどこってりしててそしてしっかり甘いので、今日の疲れが吹き飛びそう。


今日の収穫は、なんといってもピーベリー珈琲豆。

思った以上にお値段もお手頃で、珈琲好きなお友達や両親へもくばったら
みんな美味しいーと絶賛してました。


IMG_2696.jpg


そしてこのオーガニックはちみつ。


IMG_2697.jpg


これをバターたっぷり塗ったトーストにまたまたはみちつたっぷりかけて食べるのが
ホントにシアワセー❤


IMG_2701.jpg

カロリーすごそうだけどね^^

明日からワイキキに移動します。

Comment:0  Trackback:0
2011
09.13

ハワイのお土産

ハワイ土産にいただいた、クッキーコーナー美味しいー!!!

GWのハワイ旅・ホノルルでは物欲が炸裂しまして(^^ゞ、
自分と娘のお買い物ばかりにハシッテしまったのがくやまれる。食はぜんぜん楽しめなかった。

私の買い物が押してしまい、結局、夫が行きたがっていたウルフギャング(ステーキ屋さん)なども
行けなかったし。夫すねる。

だから今度のハワイは私と娘はワイキキ前のりで買い物をすませ、その後夫と合流して離島だねー。 
なんて夫にお願いされてます^^


IMG_0054.jpg


Kさん、いつも美味しいお土産ありがとうございます。


IMG_0053.jpg


カルディでミッキーのハロウィンパスタ発見。

小食な娘ですが、わりとパスタは好きなのです❤
食べ方は、・・・・、これをゆででそのまま(ソースなし)で食べるのが好きです。
いとこが「ソースかけた方が美味しいよー。」とたしかに^^


IMG_0055.jpg


この黒いのなに???と思ったら、コウモリ?
リアルー。

IMG_0057.jpg


同じくカルディで購入した、韓国産?のざくろ酢が飲みやすくて美味しかった。
また買いに行こう。
Comment:2  Trackback:0
2011
09.12

アンパンマンミュージアム&モール

Category: おでかけ
週末は、初めてのアンパンマンミュージアム&モールへ。

ここ数カ月、娘はアンパンマンにとりつかれたかのように1日に何十回も「アンパンマン○○ね~!」と
ことあるごとにアンパンマンの名前がでてきます。
アンパンマンはお友達のお家でDVDを見たことしかないのに。。。


モールに着くやいなや、娘の目がキラキラ。
あぁー、こっちにもこっちにも❤と言わんばかりに、手当たりしだいアンパンマングッズにくいつく。


IMG_0066.jpg


2歳になったばかりなのに、もうすっかり女子の心が芽生えてます!
キラキラな髪飾り大好き❤
でも、髪の毛をゆわくのは苦手・・・・。


IMG_0067.jpg


テンションMAXになったのはドキンちゃんが登場したとき。


IMG_0072.jpg


抱きしめられてそれはそれはシアワセそう❤


IMG_0070.jpg


娘はモールだけで大満足。
ミュージアム&パン屋さんはものすっっっごい大行列。
この日は並ばずに次なる目的地に移動しまーす。


IMG_0068.jpg


娘が菓子パン好きだったら並んだんだけど、ハード系しか食べないのよね。
Comment:8  Trackback:0
2011
09.10

リモワ

Category: お買いもの
夫「新しいスーツケース、欲しいなぁ。」
私「ねぇねぇ見て、これステキでしょ!!!これにしようよ!これに。」

15年間、愛用してきたサムソナイトのスーツケース。
私のスーツケースはこれ一つ。 
これからも大事に使い続けて行くつもりだけど、憧れのグローブトロッターもものすごくステキ。欲しい!


IMG_0008.jpg


「そうだね、いいねー!」なんて言ってたけど、実際に夫が購入したのはリモワ。


IMG_0017.jpg


軽っ!!!大容量でこの重さ。

なんだか素材がペコペコしているけど、、、
この柔軟性があらゆる衝撃に強いのかしら。


IMG_0019.jpg


さー、荷造りしてどこにいこうか???
残念ながら年内はその予定なし、しょぼーん。

最初の出番は夫の出張だね。
Comment:0  Trackback:0
2011
09.09

ラグーングリルで夕食タイム その21

ハワイレポこちら(☆)から続いてます!

夕食はヒルトンワイコロアビレッジ内のラグーングリル()にて。
プールの向こうに見える青い屋根がそのレストラン。


IMG_2641.jpg


隣にはイルカが泳ぐプールがあったりして、夜風が心地いい~。


IMG_2643.jpg


この日の夕食はハンバーガーとフライドポテト、そしてもちろんビールも!
ビールがメインだったりして^^

ダブルバーガーとツナバーガーを夫と半分こ。
ボリューム満点な食事に大満足です❤

IMG_2665.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2644.jpg


食後、歩いてお部屋に帰る途中にハンモックを発見。
おだやかなーな揺れ具合が気持ちいい!


IMG_2668.jpg


つづく

Comment:0  Trackback:0
2011
09.08

ハワイ島1日観光のしめくくり その20

うっかり放置されたままのGWハワイレポの続きです^^こちら()から続いてます。


ハワイ島1日観光のしめくくりは、お買い物!でした。
今回の旅の『to do』リストにものせておいた、コナピーベリー珈琲を飲む!
コナピーベリーは、100粒の豆から3粒しか収穫されない貴重なお豆。


ツアーに組み込まれていたお店で実現。


IMG_2633.jpg


クセがまったくなくて、さらっと飲めてしまう。甘みもあり。


IMG_2627.jpg


オアフ島だと、アイランドビンテージコーヒーでも購入できるこちらのはちみつも美味しい。


IMG_2631.jpg


ツアーに参加したこの日は1日こんなさえないお天気でした。

天気もさえなかったけど、、、ツアーに参加してまず思い浮かぶ感想は疲れた!!!
ツアーの内容がどう?とかいうことでなく、
(確かに運転手の運転は荒くて、夫の一眼レフにひびが入ったのも事実)

やっぱり子連れで巨大なハワイ島を1日で観光しようと決めたことにムリがあった。
バスでの移動中、姫はずっと私にべったり。ずっとママの膝の上じゃないといやーと。
移動時間も長いから、腰痛もちの私は腰がいたーい。

次回の旅行はゆったりをモットーに!しようと。

ってことはヨーロッパに行ってしまうといろいろ観光に欲がでそうだし・・・、
今から来年GWのハワイをマイルでとることは不可能だし・・・・。
大大大好きなアジアが良いかなぁ。ゆっくりするならリゾート地。
(おわりなき妄想❤)


IMG_2636.jpg


そんなこんなでホテルに到着。
あぁー、無事にホテルに帰ってこれて良かった!


IMG_2637.jpg


夕食はホテル内のレストランでとることにしまーす。
Comment:2  Trackback:0
2011
09.07

キャンティ 池袋

Category: 外ご飯
実家にいたこの日は、
私「秋物(ファッション)がみたい!(子守りお願いします)」と言ったら、
結局両親も行くと家族総出で池袋へ。

レーシックのオペのため有給をとっていた妹も加わり、久しぶりの家族ランチ。

場所は妹がまだ行ったことがなくて行きたいーとリクエストしたキャンティ()。


IMG_0025.jpg


パスタランチは980円でスープ・サラダ・飲み物がつきます。


IMG_0032.jpg

IMG_0039.jpg


やっぱりここのカルボナーラ、濃厚で美味しい! ドレッシングも!

ほかのパスタは「フツーじゃない?!」と辛口の妹。でも確かに。
妹は何度か予約をいれたものの毎度満席と断られてたため、すーーーごく美味しいと期待しすぎたと。


IMG_0043.jpg


食前酒からデザートまで、しっかり食べて大満足。


IMG_0045.jpg


ところで、この日の話題も妹のこと。
年内にバンコク勤務が決まっていた妹。
しかし、年内にどうしてもレーシックとは別の手術を受けなくてはいけなくなり
来年早々(術後の状態にもよるけど)にもバンコクへ。
妹がバンコク勤務になるのは2度目だし、一年に何度も行っているので慣れているにしても、
ちゃんとした医療があちらで受けれるのか?とか結婚はいつするの?とかいろいろ心配。
両親と「今回はなんとかさけれないの?」と説得しても当の本人は行く気満々だから聞く耳持たず。
昔から私と違って意思が固い。
せめて、体調万全で行けますように!
Comment:6  Trackback:0
2011
09.06

阿波踊り

Category: おでかけ
IMG_0023.jpg


夫の出張に合わせて、娘と実家暮らししてきました。

今回一番楽しみにしていたのが、実家近くの商店街で開催された阿波踊り。
3歳くらいのお子様が踊る姿が可愛かった~。



美容院に行ったり、マッサージに行ったりと母はここぞとばかりにリフレッシュ。
のはずが、、、ただいま凝りかえしまっただ中でだるー。いつもの方にお願いすべきだった。

実家への帰路、ふと思い立って途中下車して向かったもののパーラー江古田もまちのパーラーも
夏休みだったのは残念。


Comment:0
back-to-top
