--
--.--



2011
10.28

アラモアナ☆ブルーハワイライフスタイル その29

ノードストロームで靴を購入した後は、アラモアナショッピングセンターに移動しまーす。

ノードとアラモアナの渡り廊下(みたいなところ?!)にブルーハワイライフスタイル()を発見。


IMG_2885.jpg


メイドインハワイの商品がいろいろたくさん。
あれもこれも見たい気持ちをグッと抑えて、食べてみたかったものを注文。


IMG_2890.jpg


☆ アサイボール

TVで長谷川理恵さんが「ハワイでの朝食はアサイボールとか~、お勧めです」なんてのを見てから
食べてみたかったんだぁー。

はじめてのアサイボール、美味しいー。
朝は軽くさっぱりしたもの食べたい時にいいかも。昨夜食べ過ぎたときとかもね。
ポリフェノール・食物繊維・鉄分・カルシウムたっぷりで身体にいいのも嬉しいなぁー。

そうそう、アサイボールも美味しいけどはちみつも美味しかったです。


IMG_2899.jpg

IMG_2891.jpg


さてー、戦闘モード?!開始(笑)。あぁー買い物してるとどーーーしてこんなに時間が早いの。
もうお昼近いよー、パパと娘との待ち合わせ時間になっちゃうよー。。。


****************************************

海外子連れ旅の体験談などを紹介している旅キッズ()さん。
こちらで『mama 旅Love ブロガー』()としてご紹介していただきました。
もしよろしければご覧ください。
Comment:6  Trackback:0
2011
10.27

茶房 椿屋 新宿高島屋

子供服を見た後はお茶をしに椿屋()さんへ。

銀座七丁目店はどことなーく懐かしい感じがしてとても落ち着きます。
居心地が良いのでついつい長居したり。新宿店とはまた雰囲気が違いますネー。


IMG_0538.jpg


☆ モンブラン

今季初のモンブラン、美味しかったー。上品な甘さで気に入りました。
いっしょにいただく珈琲も美味しかったなぁ。器もステキ。


IMG_0539.jpg


そして、ありがとう!
ハッカキッズのダウンをプレゼントしてもらいました。


IMG_0588.jpg


軽くてもこもこしすぎないところ、リバーシブルなとこ、
サイズは100センチなので来年も着れるところ。。。気に入りました。

有余るジャイコのパワーをこれ着て公園で発散させまーす。
Comment:2  Trackback:0
2011
10.26

つばめグリル 新宿高島屋

Category: 外ご飯
この日は両親と新宿高島屋で待ち合わせ。11時の約束なのに30分以上も遅刻。
次の旅行の航空券をここ最近毎日チェックしているのですが、、、家を出る前に見たら値上がりしていて慌てて
私と娘のチケット予約しました(*^^)v


ちょうどランチ開始時間でどこも混んでいたので、並ばなくてOKだったつばめグリル(☆)へ。


IMG_0532.jpg


☆ 和風ハンブルグステーキ@1208円 

前菜にトマトが丸ごとついてくるのが嬉しい♪ 娘も美味しそうに食べてたなぁ♪


IMG_0534.jpg


娘は前菜オンリーでお腹が満たされこのころには外に出たいモード全開。

だからみんなで急いで食べたけど、(ホントうちは外食ムズカシイわー・・・)
久しぶりに食べたつばめグリルのハンバーグ、ジューシーで美味しかったです。


IMG_0535.jpg


食後は子供服売り場へ。
まぁ~うちの子は良く言えば燃費が良い!というのかなぁ???
トマト少ししか食べないのに子供服売り場をぐるんぐるん走り回り挙句の果てにはマネキン倒すし、汗。
男の子ばりに(以上に?!)やんちゃです(^^ゞ
Comment:4  Trackback:0
2011
10.25

ノードストロームでお買いもの その28

朝食後はパパ・娘はホテルへ、プールや海で遊んだそうです。


IMG_2860.jpg


ママはおひとりお買いものタイム☆ 
「おひとりさまウキウキ!」と足取り軽やかに♪歩いてノードストローム目指します。

そしたら、9:30開店のお店に5分前着(笑)。
この日一番のりのお客、どんだけ気合いが入っているんだか。。。


IMG_2870.jpg


まずは入店してすぐ横のキッズの靴コーナーへ。


IMG_2871.jpg


お目当てはキッズ用のUGG。
足のサイズ22センチなので、キッズ用でOK。大人のより安いし。
(普段、ラルフ・アバクロなどもまずはキッズ用から見るようにしています。)


IMG_2875.jpg


靴売り場のその奥はこんなにキュートなベビー服❤
やばー、可愛すぎるー。見たいけど時間がないのでざっと見て、靴探しに戻ります。


IMG_2879.jpg


ホントは焦げ茶かグレーが欲しかったけど、サイズが合わなくて、涙。
あったのはこの今履いているタイプのもののみ。


IMG_2878.jpg


続いて、ノードストローム2階の大人の靴売り場へ。
お目当ては、トリバ❤ ちなみにトリバはアラモアナショッピングセンターにもあります。
でもこの時はノードの方がだんぜん品ぞろえが良かったなぁ。


IMG_2880.jpg


靴は結局3足買いましたー。満足。またのレポでアップします。
まだまだお買いもの続きます。

ノードストロームでは購入した商品を預かってもらいました。そんなサービスも嬉しい!
Comment:6  Trackback:0
2011
10.24

ワイキキ2日目の朝食☆高橋果実店 その27

ワイキキ2日目の朝食は、
先日のhanakoハワイ特集で表紙を飾ったり、ほかの方々のブログで美味しいー!と評判だった
高橋果実店さんへ。


IMG_2835.jpg

IMG_2842.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2840.jpg


テイクアウトして近くの海岸沿いの公園へ。


IMG_2846.jpg


「あれっ、今が旬のマンゴー買い忘れた(>_<)」
しかも散歩しながら珈琲ショップを見つけようと思ったけど見つからず(>_<)

私はエッグサラダ。
エッグたっぷりなのは嬉しいのだけれど、、、、サラダはパセリ????いりなのかなぁ?
緑色の葉物もたっぷり入っていてちょっと苦手(>_<) パセリ苦手な方はきついかも。。。


IMG_2848.jpg


高橋さんお勧めのソルベNo.1はマンゴーNo.2はライチ。 (この旅行は5月です)

マンゴーは生のままをテイクアウトするつもりだったので選んだのはNo.2のライチ。

果肉がごろごろ入って美味しかったー。


IMG_2850.jpg


娘は自分用のパンを食べずに、、、鳩さんの餌に。だからこんなに集まってきちゃいました。


IMG_2852.jpg


楽しそうだったから、まぁいいかぁ!
Comment:2  Trackback:0
2011
10.21

初☆BUYMA

Category: お買いもの
Sちゃんママから「このサイト○○ちゃんぜったい好きだと思う❤」と言って教えてもらったBUYMA。
見てその数時間後にはポチリとお買いもの。

BUYMA 海外に住む個人のバイヤーさんから直接購入できるサイト。

個人のバイヤーさんって聞くとホントに商品が届くの?とか心配になりがちですが、
購入後お金はいったんBUYMAにプールされ、商品が到着したのを確認後BUYMAからバイヤーさんに
支払われるシステムだそうです。

あとバイヤーさんの評価もあったりして参考になります。


IMG_0560.jpg


とは言ってもネットで自分の洋服を買うのもはじめてだし~、
金額的にもお手頃だったアバクロのフリースなどを購入してみました。


IMG_0556.jpg


送料込で1万1千円。 関税がもしかかった場合は客持ちだそうです。

今日はこれを着てさっそく児童館へ。仲良しママさん6人のうちなんと5人がボーダー、笑。
ボーダー、きてる?!
Comment:4  Trackback:0
2011
10.20

ミスド❤

今週末までミスドのドーナツ15種類半額セール♪ さっそくお買いものの帰りに寄ってきました。


IMG_0545.jpg


これだけ買って500円しないなんてー!!!でもちょっと買いすぎちゃったかなぁ^^


IMG_0548.jpg


米粉ドーナツ1個試食クーポンも下さり、ものすごく得した気分❤


今年のクリスマスケーキはどこにしよう???


IMG_0549.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0554.jpg


カレンダーを見たら、今年のクリスマスは週末。ってことは、
きっと街はたくさんの人人人なんだろーなぁ?ってことで我が家は近場のケーキ屋さんにしよう。
Comment:4  Trackback:0
2011
10.19

ブーランジェリー イチ 西馬込

Category: 外ご飯
ほぼ毎日日付が変わった時間に帰宅するパパ。帰宅後はシャワー浴びて即お布団へ倒れ込みます。
遅い時間までお仕事お疲れまさです☆

この日も深夜まで残業(夕食なし)の日だったので、私と娘はブーランジェリーイチ()で夕食。


IMG_0375.jpg


夕方だったのでパンもお惣菜も品薄です。
それもこれも西馬込にこんなに人がいたっけ?ってくらい続々とお客さんが。人気店ですねー。


IMG_0373.jpg


我が家から自転車圏内で行ける美味しいパン屋さんだったのに、、、
年内にはお店を閉めて代官山へ移転されるとのこと。嬉しいやら?残念やら?

☆ カフェメニュー


IMG_0359.jpg


チキンのトマト煮込み@420円。このボリュームと美味しさでこの価格は嬉しい。


IMG_0364.jpg


パンはチャバタなどを選びました。
炭水化物(米・パン)が苦手な娘も良く食べてたなぁー。美味しいパンだと食べるのかなぁ。


IMG_0372.jpg


ケーキもとても美味しいイチさん、また近々、パン・ケーキ買いに行こう!

この日、夕食を外食にしたのは夕方から娘の髪を切りに行ったので。


IMG_0356.jpg


ふと思い立ったオカンはすぐ美容院に電話、10センチ以上もカットしてもらいました。
さっぱりしたけど、ちょっと首元がさむくなっちゃったかなぁ。。。
Comment:6  Trackback:0
2011
10.17

ルピシア 自由が丘

Category: 外ご飯
お菓子❤パン❤ブロ友ののりちゃん()と自由が丘のルピシアでランチ♪


IMG_0516.jpg


ランチにはお茶もついてきます。
日替わりで4種類ほど。おかわり自由なのが嬉しいです。


IMG_0515.jpg


魚介とポワローネギのラグーソースパスタ☆
娘も大好きなショートパスタを選んでみました。美味しかったです。


IMG_0519.jpg


デザート☆


IMG_0521.jpg


のりちゃんと会うのは1年ぶり。
1年ぶりだからゆっくりおしゃべりしたいなぁーなんて思っていたものの現実は・・・・。
食事前に娘の手を洗おうとした際、石鹸が目に入ってしまったので(可哀想だった)超ご機嫌ナナメ。
お菓子やら、シールやらで時間稼ぎしたものの、最後は娘の「かえろー!!!」で終わり。

のりちゃん、ごめんねー。これに懲りずまた遊んでね❤
Comment:2  Trackback:0
2011
10.14

歌手デビューしました(笑)

Category: おでかけ
3連休の最終日は自由が丘へ。
この日は女神祭りが開催されていて、ところどころで路上ライブがあったり出店があったりと
大変な混雑でした。

CDデビューされた黒川さんのお隣で娘も便乗、路上ライブに参加させてもらいました。


IMG_0510.jpg


観客の方から「お嬢さんお上手ね♪」なんて言われると、本人も「そうでしょ~!!!」と
いわんばかりに「ふふふーーん」と気持ちよーく歌うからパパママはおかしくて~。



また別の日。

K君親子といっしょに池上本門寺の御会式に行ってきました。


IMG_0525.jpg


この日は池上線のダイヤが変わるほどの混雑ぶり。


IMG_0528.jpg


おちび2人は万灯が通る時の音をえらく気に入り・・・、手に負えないほどふざけだしたので
即退散しました。。。
Comment:0  Trackback:0
2011
10.13

アンパンマンミュージアム

Category: おでかけ
いつも仲良くしてもらっているママ4人&姫4人でアンパンマンミュージアムへ秋の遠足♪


IMG_0415.jpg


まずはアンパンマンモール内にある自由に遊べる玩具コーナーへ。


IMG_0390.jpg


ジャムおじさんのパン工房ではお昼を調達。


IMG_0388.jpg


1つ300円もする可愛いキャラクターパンたち。
娘が選んだのは食パンマン。


IMG_0389.jpg


「見て見て美味しそうー」でしょ!


IMG_0402.jpg


13時のショータイムに合わせて、アンパンマンミュージアムへ。
ところどころにこんなに可愛らしい細工が。これが子供の心をつかんで離さない理由かしら❤


IMG_0409.jpg


一日中めーいっぱい遊び、娘もママたちも大満足。


IMG_0416.jpg

IMG_0420.jpg


この日、大興奮しすぎた娘は帰りの電車でも大はしゃぎ・・・・。
結局お昼寝することなく家につきさっさと夕食を食べ夜6時半には就寝。
ぶっとおしで12時間寝ました。夢の中でもアンパンマンに会えたかなぁ。
Comment:6  Trackback:0
2011
10.12

元福 御徒町

Category: 外ご飯
動物園を出たのはすっかり夕方。
お腹が空いてるけど、この日お昼寝しなかった娘はご機嫌超ななめ。
ってことで、ちゃちゃっと食べれるラーメン屋さんをアイフォンで検索。

夕食は元福()にて。


IMG_0497.jpg


なんか芸能人のサインがやたら多いねーって、
気づいたら元プロ野球選手本木大介さんプロデュースのお店でした。


IMG_0498.jpg


豚骨・鶏がら・魚介の3つが混ざったミックススープ。
美味しかったです。が、久ーーーしぶりのラーメン重たく感じて、歳を感じる、汗。

IMG_0501.jpg


パパは辛いつけ麺。 辛過ぎて味がよくわからんと、、辛口コメント。

IMG_0502.jpg


結局、娘はラーメン屋さんへの移動中にベビーカーで寝ちゃいました。

とくにうちの子は食に関心なし、そして外食がムズカシイとされる2歳児。
今はゆっくりディナーできないなんて当たり前のこと。
数年後にはもう少し落ち着いてご飯食べれるようになるかなぁ☆
Comment:0  Trackback:0
2011
10.11

上野動物園

Category: おでかけ
連休のど真ん中の日、上野動物園へ。
連休なかびだからきっと混んでるよねーと予想はしていたものの想像越えでした! 
うぁー・・・・。入口見えない・・・。チケットを購入するのに1時間半もかかりました、汗。


IMG_0436.jpg


園内に入園してすぐ目にしたのはさらなる行列。
お目当ては、そう、パンダ(リーリーとシンシン)です。待ち時間は1時間半、汗。
帰りに空いていたら見ることに。


IMG_0440.jpg


トラを娘に見せようとパパもがんばってましたー。


IMG_0459.jpg

IMG_0449.jpg


ここは動物ふれあい広場。
やぎさんに餌あげたり、糞のおかたづけしたり、ブラッシングしたり、、、娘はめっちゃ楽しそう。
この笑顔みただけでも連れてきたかいあり☆


IMG_0464.jpg


しのばずの池ではさらにテンションアップ。


IMG_0478.jpg


この橋が気に入ってダッシュしまくり。。。


IMG_0480.jpg


こんな恐竜のオブジェも子供にかかれば大きな玩具?!


IMG_0481.jpg


16時過ぎにパンダさんに会いに行くと30分待ちだったので、しっかり見て帰りましたー。


IMG_0483.jpg


大きな大きなリーリーとシンシンとても可愛かったです。

Comment:8  Trackback:0
2011
10.07

ワイキキ2日目の朝 その26

ワイキキ2日目の朝。
そういえば、昨日は窓のカーテンすら開けることがなかったので朝起きて開けてみると。。。

ヒルトンハワイアンビレッジ タパタワー26階の眺望。


IMG_2807.jpg


目の前はヒルトンの別の棟だけど、ちょっとのぞくと海が見えます。


IMG_2806.jpg


今日も私の予定はお買いものオンリー。 (パパと娘はプールなど?!)
その前に腹ごなし!ってことで26階から1階へとエレベーターを降りると、カフェエリアあり。
夜は生伴奏がきけて良い雰囲気でしたよー。

でも朝食は別のところで。。


IMG_2810.jpg


ホテル内をちょっと散策。フラミンゴがいたり。ペンギンがいたり。


IMG_2813.jpg

IMG_2816.jpg


鯉がいたり。


IMG_2825.jpg


今日は雲が多いなぁー。


IMG_2832.jpg


朝食を買いに海岸沿いをお散歩。パパは歩くのが早いのでいつも私の数歩先を歩いてます^^


IMG_2831.jpg

Comment:2
2011
10.05

パンとエスプレッソと 表参道

Category: パン屋さん
はらロールで休憩した後は、この日の本命?!パンとエスプレッソと(☆)にやってきました。


IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg


見るからに美味しそうな小ぶりのパンたち❤


IMG_0300.jpg


ほかの方々のブログでも絶賛されていたフレンチトーストもお持ち帰りでありました。


IMG_0301.jpg


お持ち帰りしたのは、パンとエスプレッソと!と言えばやっぱり食パン!のムー@280円。
オリーブがふんだんにねりこまれたベルデ@240円。
ライ麦40%とくるみ入りのノーチェ@280円。


IMG_0320.jpg


ムーはものすごーーーーくやわらかくてすごっくリッチで美味しい!
ほかに選んだパンはどれもワインに合うのもばかり。美味しかった。
そしてオリーブオイル!オリーブのクセがしっかりあって美味しかった。
パンとの相性もお抜群。次回はボトルで買いたい。


IMG_0323.jpg


とても美味しいパン&オリーブでした。


Comment:8  Trackback:0
2011
10.04

はらロール 表参道

代々木公園をあとにして向かった先も『食』!表参道にあるパン屋さん。

でもその前にベビーカーで眠る娘の顔がどんどん真っ赤になるので、
偶然通りかかったはらロール()でアイスタイム。 はらドーナツの姉妹店みたいです。


IMG_0307.jpg


アイスだけなので店頭に置かれた椅子で食べようと思ったら、
店員さんがとても親切な方で店内に通して下さいました! 
あぁー、エアコンて素晴らしい!


IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg


抹茶とゆずハチミツ。両方ともサクサクのドーナツ入りです。


IMG_0311.jpg


パパは気にいったみたいだけど、、、、
私はどーもここのドーナツ苦手(>_<) アイスだったら大丈夫と思って入店したけどとても油っこい!
娘もアイス大好きなのに一口しか食べなかった。。。代わりにレモン入りのお冷をグビグビと。


元気になって良かった良かった。


IMG_0312.jpg


さぁ、パン屋さんにいきましょう!
Comment:6  Trackback:0
2011
10.03

ベトナムフェスティバル 2011

Category: おでかけ
9月の3連休中に代々木公園で行われたベトナムフェスティバルに行ってきました。
今年もすごい人人人でした。(過去レポ


IMG_0288.jpg


恵比寿にあるベトナム館のフォー@500円。
ピリ辛で美味しかったです。


IMG_0290.jpg


これは池袋西武に入っているマジェスティックのバインセオ@500円。


IMG_0291.jpg


たくさんのベトナムレストランが出店しているフェスティバル、楽しいー❤

もっといろいろと食べたかったのですが、ベビーカーでスヤスヤ寝ている娘の顔がみるみる真っ赤に。
この日も猛暑に近い暑さ。
可哀想なので移動しまーす。


○十年ぶりの竹下通りへ。こちらも大混雑。


IMG_0292.jpg

IMG_0293.jpg

つづく。
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
