--
--.--



2011
11.30

飛行機を見に♪

Category: おでかけ
IMG_0770.jpg


この日はK君親子と羽田空港へ♪ 前日から親子してワクワク♪


IMG_0775.jpg


まずは国内線第2ターミナルのスカイデッキへ。
離発着の飛行機見るには、断然国内の方が便数多いよね。

えぇー、初めて見た。このカラー珍しいですよね???


IMG_0777.jpg


どこでも自由人。


IMG_0784.jpg


ランチ中も飛行機がばっちり見えて♪


IMG_0780.jpg


お子さまランチは飛行機のプレート。


IMG_0782.jpg


「あたちはご飯よりアイスが好きよ~❤」


IMG_0802.jpg


京はやしやさん、美味しいー。


IMG_0796.jpg


「ちこうき!ちこうき!行くー!」とテンション高かった娘は、、本物の飛行機より
K君の玩具の飛行機に夢中だったりして^^


IMG_0789.jpg


羽田からまたどこかへ行きたいなぁ♪

Comment:2  Trackback:0
2011
11.28

ハワイ★フードランドへ その35

カフェカイラでお料理を待っている間、当然!娘はじっと待っていることもできないので。
同じSC内にあったフードランドへ行ってみることに♪


IMG_3053.jpg


総菜、とても種類が豊富で美味しそうー!
 

IMG_3054.jpg


KRUSTEAZのパンケーキミックス。
ハーフサイズがあったらいいになぁー。


IMG_3055.jpg


明日は東京。。。朝食べるパンを買ってかえろ。


IMG_3052.jpg


購入したのは『STARのWHEAT ENGLISH MUFFINS』
イングリッシュマフィンっていうと我が家の定番はパスコの柔らかーいの。
でも!!!スターのは表面バリバリのハードでむぎゅむぎゅつまっていて、この触感が好みだわ。
また買って帰りたい。


IMG_3051.jpg


お腹が空いているのでついつい食べ物ばかりの写真になっちゃいました^^


IMG_3048.jpg


こんなに綺麗なお花も♪


IMG_3049.jpg


娘はスーパー内でのびのびお散歩。ちかくにフードランドがあってホント助かったわ。

Comment:12  Trackback:0
2011
11.25

イケアへ遊びに行く♪

Category: おでかけ
ルンルンで遊ぶ姫4人。。。


IMG_0754.jpg 


昨日、姫4人&ママ4人でイケアに買い物に遊びにいきました。


IMG_0744.jpg


田園調布発の無料バスに乗って。
平日も混雑してると聞いていたけど、まさかバスが出発の10分も前に満席になるとは。
(高速に乗るので車内、立つのはNG。お席のない方はお断りされてました。)


IMG_0746.jpg


食事はフードコート、安い! キッズメニュー199円。パスタ199円(大人用)。
お金をかけずに、姫たちは終始テンション高く楽しめる♪


IMG_0758.jpg


このとんかちでたたくのえらく娘が気に入った玩具。
テレビをカーン!なんてされたら、なんて想像すると手がでませんが^^


IMG_0753.jpg


また行きたいなぁ!


Comment:2  Trackback:0
2011
11.24

いただきもの☆

Category: 未分類
自然と溜め息がもれてしまうほど美しいお写真をお撮りになるユミさん。

ユミさんのブログHappy★Timeは、旅行のレポ満載で遊びに行かせていただくたびに
ワクワクしちゃいます♪

今つづられているクロアチア&ウィーン旅行のお土産プレゼント企画に応募させていただきました!

まさかの当選!とっても嬉しいです、ありがとうございます。。。

娘は早く箱を開けたくて仕方ないのですが、私からストップがかかっているのでこんなお顔で失礼(^^ゞ


IMG_0673.jpg


お箱のドットが可愛い❤ テープもキュート❤ 
ユミさんステキな方なんだろうなぁー。いつかお会いしたいです❤


IMG_0664.jpg


お葉書もとても嬉しいです。 


IMG_0674.jpg


さっそく娘は「食べたーい」と。でもパパといっしょに食べようねー。


IMG_0677.jpg


昨日さっそくいただきました~。
大切に食べようと思ったのに、、どれもとても美味しくてすべて食べちゃいました^^

ユミさん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします❤
Comment:2  Trackback:0
2011
11.21

ジルスチュアートカフェ 二子玉川

今日は娘とお買いものしに二子玉川へ。
ライズの中にあるジルスチュアートカフェで一息。


IMG_0687.jpg


店内こんなに素敵だし子連れでは入店しづらいと思っていたのですが、そんなことなくて。
お子様イスもお子様プレートもありました。
そして、娘が珈琲をひっくり返してしまったのですが、とても親切に対応してくださり感謝です。
ぼーとしていた私がいけないです。でも、やけどすることも絨毯を汚すこともなく良かった。


IMG_0688.jpg


☆ ミックスベリーマスカルポーネパンケーキ


IMG_0712.jpg


ミックスベリーはすべて娘が美味しそうに食べてました。

ふわふわで甘さ控えめのパンケーキ、すっごく好みだわ。


IMG_0718.jpg


キーマカレーパンケーキもかなり気になる❤


IMG_0721.jpg


その後は地下連絡通路を歩きながら高島屋へ。


IMG_0722.jpg


あらかじめ、あるショップでこちらを取り置きさせていただいていたのですが、カラーが違くて。
私の説明不足です・・・・。結局、8店舗まわったものの欲しいKAPPAの色が見つからず。


IMG_0727.jpg


明日は青山へ、行ってきます。

kaelaniさん、なんとかお気に入りが青山でゲットできそうです。ありがとうございます!
Comment:4  Trackback:0
2011
11.18

娘 2歳4カ月

Category: 育児
生後1カ月頃には朝・夜の区別がしっかりついて、とにかくよく寝る子でした。
それは今も。
この日はパパとママの大掃除のお手伝いを一生懸命して、お風呂に入りながら5時頃に寝ちゃいました。


IMG_0631.jpg


毎日、児童館か公園に遊びに行きます。
お友達の中でもものすごく活発な方。
だからゆっくり滑り台の階段を上る友達を押し倒したり、髪の毛をひっぱたり・・・・。
小食の悩み(今も小食だけど)が解決したと思ったら今度はこれかーーーと何度落ち込んだことか。


IMG_0633.jpg


でも、そんなわが子のことを「○ちゃん可愛い。ホントうちの子と同じくらい可愛い!」と
言ってくれるお友達の言葉が泣けるー。

子育ての悩みはつきませんが、お友達に恵まれ今までやってこれた感じです^^両親にも感謝。


IMG_0644.jpg


それがそれが!!!最近、娘の様子がちょっと変わってきた。ほかのママから見てもそう。
お友達と仲良く遊べるようになってきた。
「うんばんばん(順番ばん)うんばんばん♪」とか言いながら、滑り台の順番待ちしてるの見ると
ホント成長したなぁーとしみじみ。


IMG_0651.jpg


自分のお弁当の中身をお友達に配るのがすごく楽しそう(苦笑)
AKBやKARAさんの音楽が好き❤
メイクしたがる
アンパンマン熱日々上昇❤


IMG_0652.jpg


来月からは幼児教室に通い始めます。
お教室デビュー、楽しみです^^
Comment:10  Trackback:0
2011
11.17

カフェ カイラでの朝食 その34

ハワイ最終日がきてしまいましたー(涙)。夕方6時の便でホノルルをたちます。
それまで思いっきり楽しも♪

朝食を食べにカフェカイラ(cafe Kaila)にやってきました。
ヒルトンからタクシーで10ドルくらいです。
IMG_3039.jpg


開店30分後くらいに着きましたが、もう満席に近い状態。
ぎりぎりセーフ、待つことなく入店できました。その後は行列してました。


IMG_3043.jpg


☆ breakfast Quesadilla

アボカド大好きなパパがアボカドディップにひかれて頼みました。
赤いのはサルサソース。 
黙々と食べてたから美味しかったはず!


IMG_3057.jpg


☆ ワッフル 

数年前に立ち読みしたhanako?で、この見た目に惹かれてずっっと食べたいと思っていたワッフル。

1.5ドルで数種類のフルーツからトッピングを追加できます。
こんなにたっぷりなのが嬉しいー。
表面カリカリで美味しかったです。パパも気にいってました。


IMG_3062.jpg


ただね、、、、料理がでてくるのにえらーーーーーく時間がかかった。。。
夫婦2人なら楽しく会話していればすむことだけど、1歳児連れとなるとそうもいかず・・・。
料理がくるまでの間30分以上いやいや1時間近くも同じSC内にあったスーパーで時間をつぶしてたよ。

これってたまたまなのかなぁ。


メニューはこんな感じです。

IMG_3045.jpg

IMG_3044.jpg

Comment:10  Trackback:0
2011
11.16

ハワイ☆おかいものは? その33

アラモアナSC、ロスドレスフォーレス、ウォルマートでの戦利品です。

個人的には、みなさんがどんなもの買ったの?ってものすごく興味あるのですが、
あまり・・・な方はスルーしてくださいね。

まずは自分のもの。
毎日児童館や公園にいくので気兼ねなくジャブジャブ洗えるアバクロ&フォリスター。

アバクロはキッズの方で。Tシャツは10ドルほどでゲット、安っ!


IMG_3023.jpg


靴はノードストロームで。
買った後、預かってくれるのが嬉しい!その後の買い物もかさばる靴を持つことなくできます。


IMG_3034.jpg

IMG_0343.jpg


UGGはキッズ用です^^ ちなみに普段の靴のサイズは22~22.5センチ。


IMG_0347.jpg

IMG_0350.jpg


娘にはカーターズやチルプレなど。どれもセール品で500円しないもの。


IMG_3020.jpg


ロスドレスフォーレスではサンダルと英語のDVD。


IMG_3027.jpg


ウォルマートではラッシュガードなど娘のものをあれこれ。


IMG_3036.jpg


マカダミアナッツ大好き❤


IMG_3038.jpg


ヒルトン内のABCストアにて。
お友達のところで食べたパンケーキが美味しくて、聞いたらハワイで買ってきたものでした。
ホントは自分が焼いたパンケーキといっしょにブログにアップしよーと思ってたけど、、、
びっくりするくらい見栄えの悪いできでして。。あっでもお味は美味しかったです。
ホント料理の才能ないわぁー。。。


IMG_3017.jpg


同じくヒルトン内で。ホノルルクッキーカンパニー。


IMG_3014.jpg

美味しいー。

IMG_3031.jpg


パパのお買いものは割愛。

オアフ島は3回目ですが、いつもいつも買い物してばかり。
そういえば、ワイキキビーチでさえ入ったことがなかった^^でも、今回は子連れ旅!
最終日に初めてダイヤモンドヘッドをバッグに海にはいりましたー。

ハワイレポも残り1日。もう少しお付き合いいただけると嬉しいです❤
Comment:0  Trackback:0
2011
11.14

夕食はキアヴェグリル その32

夕食はキアヴェグリルでテイクアウトしました。
場所はウォルマートからも歩いて5分くらいのところ、Makaloa St.沿いです。
(ウォルマートを背にしてMakaloa St.を直進すると左手にあり)


IMG_2988.jpg


☆ メニュー


IMG_2989.jpg


こちらへは、ホノルル駐在していた夫の同僚の方のススメでやってきました。

ハワイ島でよく見かけたキアヴェという木で、私たちがオーダーしたお肉が焼かれてます。
香りが良い!!!


IMG_2992.jpg


出来立てを店内で食べたかったけど、買い物の時間が延びてしまいやもえずテイクアウト。

これ出来立てを食べたすごい美味しかったんだろーなぁ!
KOBEバーガーがなんとも肉肉しい。 味付けはきっとシンプルに塩胡椒飲み。
ソースでごまかしてない、肉本来の美味しさで勝負してるかんじ。


IMG_2997.jpg


パパのカルビはちょっとタレが甘かったなぁ^^

でも! 炭でグリルされた香りがたまらない。あぁー、KOBEバーガーまた食べたい!


IMG_3002.jpg


花火はぎりぎりセーフ。見れました。写真を撮ったんですが、これ何?状態。。。
暗闇の中の撮影はムツカシイ。。。

花火のあとはヒルトン内のこちらで軽く一杯といきたいけど、娘はもう眠くてぐずぐず。
お部屋に戻りました。


IMG_3012.jpg


明日は最終日、早いよーー。
Comment:4  Trackback:0
2011
11.11

ロス&ウォルマートでお買いもの その31

アラモアナSCでお買いものした後は、歩いて5分くらいのところにあるロスドレスフォーレスへ。
洋服から雑貨などを扱うディスカウントストアです。


IMG_2973.jpg


さっそくお目当ての2階キッズフロアーへ。


IMG_2975.jpg


カーターズやチルプレやラルフがこんなお値段♪
でも、サイズが合わなくて残念。。。
靴と英語のDVDを購入。(今度アップします。)


IMG_2977.jpg

IMG_2978.jpg


パパは日用雑貨を見るのが好きなのでここでは生き生きと物色!
ネクタイをかけるものとか貝殻のついた写真たてやら・・・・、かさばる物ばかりあれこれと。


IMG_2980.jpg


ロスのあとは道路を渡ってウォルマートへ。


IMG_2972.jpg


子供服が可愛いくて安い!!!


IMG_2981.jpg


玩具も色鮮やかで見てて楽しいなぁー。


IMG_2985.jpg


アイスを見つけると娘が「ママ!ママ!」はい、、、毎日食べてます^^


IMG_2987.jpg


あれこれお買いものしたものはのちほどアップします。

ここでお買いものタイム終了。
この日は金曜日、ヒルトンで花火が打ち上げられる日。
お夕食をテイクアウトして急いでホテルに戻りまーす。

Comment:0  Trackback:0
2011
11.10

マッサージも好き♪

Category: おでかけ
マッサージ好きなパパ。
定期的にある先生のところに通っていますが、
最近はグルーポン()という共同購入サイトからもお得なものを見つけては行ってるみたいです。


IMG_3777.jpg


今回は「女性限定」のマッサージクーポンを買ってしまったとかで、私のところにまわってきました。


IMG_3780.jpg


全身のマッサージを受けた後、グワァシャという石のように硬いもので背中をごりごり。
グァシャでマッサージすると毒素のあるところが内出血し、消えるときに毒素も消えるらしい。
ちなみに私の背中は真っ赤っか。そしてなんだかだるい。。。
なので、いつもの整骨院でマッサージを受け直すということに・・・・。40分500円。
私にはこちらの方が合ってるみたい^^
Comment:0  Trackback:0
2011
11.08

井の頭自然文化園 

Category: おでかけ
ブログをお休みしていた先週は実家にお泊りしてました。

この日は両親と従姉のMちゃんといっしょに吉祥寺にある井の頭自然文化園へ。

前日にじぃじとお散歩に出かけた娘、帰ってくると大好きなアンパンマンリュックが!
じぃじは姫にデレデレです(^^ゞ


IMG_0604.jpg


吉祥寺は学生時代を過ごした街なのに、ここには初めてきました^^

緑がいっぱいでお子さまやオサレなままさんたちがいっぱいいて、とても雰囲気良いですね~。


IMG_0605.jpg


動物大好きな娘はモルモットに触わろうとするけど、ちょっとコワいみたい。
おそるおそる触ってました。慎重派?!


IMG_0608.jpg


はなちゃん。 
母と一つ違いのはなちゃん、ちょっと細身な感じが心配になりますが、
この日見た動物の中でもよく動いてました。 


IMG_0611.jpg


いつまでも長生きしてほしいなぁ!!!


IMG_0614.jpg


園の中にはちょっとした乗り物(有料)や公園があったりして、気づくと夕方4時近く。
一日中楽しめました♪

Comment:2  Trackback:0
2011
11.07

ティティ 蒲田

Category: 外ご飯
毎年11月になるとパパがはりきって大掃除を始めます。夫婦2人の時は私も手伝いましたが、
今は「パパ一人でやった方がはかどる!」というので、土曜日は娘を連れてお外へ。

ちょうどパパがお仕事だったKちゃん親子と近所の幼稚園の○○会に遊びに行き、その後は蒲田へ。


ランチは大大大好きなベトナム料理ティティ()へ。


IMG_0593.jpg


蒲田でベトナム料理と言えば超有名なミレイがあります。
が、あそこはディナーのみ。しかも予約がなかなか取れません。
ティティは10回以上行ったけど、満員御礼ではいれないことは一度もありません。
ミレイのご兄弟の方がTHITHIを経営されていてお味も変わらず(たぶん)美味しいです。
ただ!トイレが未だに和式1つです(*_*;


IMG_0594.jpg


☆ 鶏肉のフォー

美味しいー! 優しいお味だからかなぁ?娘もKちゃんもよく食べたなぁー。 


IMG_0596.jpg


☆ 揚げ春巻きがのったビーフン

揚げ物好きな娘も喜んで食べてましたー。


IMG_0597.jpg


私以上に酒豪のSちゃんと昼から飲むビールが格別に美味しいーこと。


IMG_0599.jpg


この後は、東急PLAZAの屋上そしてタイヤ公園とハシゴ。
昼寝しなかった娘は18時過ぎに寝て翌日8時まで眠り続けました((+_+))
Comment:8  Trackback:0
2011
11.04

アラモアナSCのFCでランチ その30

休憩した後はお買いもの♪ 

メーシーズにも行ってみたけど、、、靴が安い!!!でもここを見たら時間がなくなるーとすぐ
アラモアナSCへ戻り、


IMG_2902.jpg


アラモアナSC2階のトリーバーチ。


IMG_2904.jpg


結局、トリバはノードストロームで買いました。
買ったあと荷物を預かってくれるのでとても便利。
靴3足ともなると、その後ショッピングするのにかなりのお荷物ですので~。


IMG_2906.jpg


お昼はパパと娘と待ち合わせしたアラモアナSC内のFCへ。


IMG_2965.jpg


私はパンダエクスプレス。チキンのオレンジ煮など。パパはなんだっけ?
チキンはここのおススメメニューみたいです。
そーいえば、そもそも甘いチキンが苦手なのにオーダーしてしまったという・・・(^^ゞ


IMG_2969.jpg


食後もパパが娘のお相手をしてくれて感謝。


IMG_2912.jpg


アラモアナSC内のおもちゃ売り場で遊んだり、
アイランド・ビンテージ・コーヒーでアサイボールを食べたそうです。

パパが「ハワイで食べた食事で一番美味しかったのはアサイボール!」と言ってました。同感^^


IMG_2939.jpg


ママはお買いものです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
