--
--.--



2011
12.28

ナプレ 表参道

Category: 外ご飯
用事があってまたまた表参道へ。
ナプレ()のオープン時間に合わせてランチしに行きました。


IMG_0978.jpg


お子さまにはオレンジジュースのサービスが!嬉しいですぅ。


IMG_0982.jpg


ナプレと言えば石釜で焼かれたピザ!
短時間で焼きあげられた生地はモチモチで美味しかったです。


IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg


☆ メニュー


IMG_0988.jpg

IMG_0979.jpg


帰りに駅構内でこんな可愛いうさぎさん❤
着ぐるみ大好きな娘はすかさず、抱きつきます。


IMG_0990.jpg


*********************************

今年の更新は今回で最後になります。

我が家の今年の一年は???
うーーーん、結婚して9年今までで最も大変な変化のある年(悪い方に)でした。
でもでも、家族みんなが健康で衣食住に困ることなく生活させていただいていることに
感謝感謝です。

来年は? パパ(中殺界)私(厄年&大殺界) 娘(大殺界)。。。
どうぞ穏やかな一年が過ごせますようにと願ってやみません。


今年もワタクシなんぞのブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

お正月は実家で親戚たちとみんなで過ごしてきます。


それでは みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2011
12.26

やまや

やまや()でよく買うもの。。。

イタリアのお菓子、ビスコッティ。 
初めてイタリアで食べた時、なんて固っっったいクッキー?!と思ったけど、今ではこの固さが好き❤


IMG_1005.jpg


パパの好きなシリアルや天狗のジャーキー


IMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg


あっ、これもパパが一番好きなフレイバー、サワークリームオニオン。


IMG_1009.jpg

IMG_1004.jpg


この日はイブイブ。
家族3人自転車で大岡山へ行った後、自由が丘のヴィノス やまざきにシャンパンなど買いに行く
予定でしたが、激サムで断念ー。

なので、今夜のシャンパンもやまやで調達。

お酒は大の辛口好き。 スペインで飲んだCAVAがとても美味しかったのでこれに。
お値段もお手頃でお味はグーでした。


IMG_1003.jpg


クリスマスケーキはichi(西馬込)のにしました。


IMG_1014.jpg


とっても美味しかったです。

そうそう、代官山へ移転する予定のichiさん。
移転しますが、西馬込市民の方からの強い要望でパンの販売は引き続き行う予定だそうです。ほっ。

明日は妹が外人さんといっしょに我が家へ遊びにきます。
料理苦手、どうしよーーと思っていたら、お好み焼きかたこ焼き食べてみたいとのリクエストにほっ。

Comment:2  Trackback:1
2011
12.22

アンパンマンミュージアムへ

Category: おでかけ
3度目のアンパンマンモールにて、ついに念願のアンパンマンに会えた♪♪♪


IMG_0969.jpg


姫たち、大興奮! ママたちも喜ぶ姫の顔を見てテンションあがる~♪


IMG_0972.jpg


トイザラス・アンパンマンモールへクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。


IMG_0977.jpg


料理に興味深々の娘に本物の子ども用包丁を買い足してみましたー。
子供用包丁と言っても、それなりに切れるので目は離せない。
だから時間に超余裕がある時に、楽しくお料理ごっこできたらいいなぁ~。
いっしょにお料理して食べることがもっと好きになってくれるとなおのこといいな^^
Comment:0  Trackback:0
2011
12.21

さよならハワイ その37(最終レポ)

ハワイ最後の食はヒルトン内にあるアイスクリーム屋さんラパーツ()。


IMG_3153.jpg


とっても濃厚だったなぁ。
普段食べたら美味しく感じたんだろうけど、旅中の疲れた胃袋にはちょっと重たかったかも。。。


IMG_3159.jpg


帰りも行きと同じワイキキエアポートシャトルバスで空港へ。

パズル好きな娘にパズルの本を1冊、帰りの機内で役立ちました。


IMG_3161.jpg


バシネットが利用できるお席だったけど、ママに抱っこされて寝ている時間の方が多かったかなぁ。
幸せそうな寝顔じゃ~。


IMG_3163.jpg


1歳10カ月子連れでのハワイ旅、出発前は機内どーーーしよと心配だったけど、
行きも帰りも、お隣さんもお子様連れでホッ。
そして娘もわりとおとなしくできたので、良かった良かった。

いっぱいパパと娘の笑顔を見れてシアワセです。パパ、ハワイに連れてってくれてありがとう❤

またいつかハワイ家族旅、行きたいなぁー。
行くならぜったいオアフ以外の島に行ってのんびりしたい!
ワイキキオンリーだと買い物にハシッテまたパパを怒らせそうだぁ、苦笑。

さて、こんどの旅はちょっと長ーく2週間ほど。
プーケットと大大大好きなバンコクへ行く予定。帰りは母子2人旅、どうなる機内。
前回のバンコクは1カ月ほどお気楽1人旅(妹がバンコクにいたので)だったので、
食いしん坊全快で食べて飲んで食べて飲んでと。
でも、今回は姫連れ。子連れで楽しめるバンコク、どんなでしょ???

だらだら~と続いたハワイレポ、お読みいただいてありがとうございました<(_ _)>

Comment:6  Trackback:0
2011
12.20

ルピシア

Category: お気に入り
以前はだんぜん珈琲党だったんですが。
紅茶好きなお友達がうちに遊びに来るので、ルピシアの紅茶を用意したのをきっかけに
紅茶も大好きになってしまった。

ちょくちょく買ってポイント貯めたら、昇格して?会報を送ってくださることに。


IMG_0815.jpg


月替わりのテイスティング用のお茶がついてくるのが、また楽しみ♪


IMG_0814.jpg


娘の大好きなキャラマカロニを買いに、カルディへ。


IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg


クリスマス限定のマカロニも。


IMG_0902.jpg

IMG_0904.jpg


これ、ハリボっていうのかなぁ?
グミ好きな娘のお気に入りグミ❤
甘さすっきり、固めなのでママも好き❤

IMG_0908.jpg

Comment:2  Trackback:0
2011
12.19

天龍 銀座

Category: 外ご飯
休日出勤だったパパと待ち合わせして、娘に見せたかったというプラネタリウムを見に。
その後は銀座 天龍(☆)でお食事。 行列してました。


IMG_0939.jpg


天津丼

ごめんなさい、餃子が大きくて有名なだけととっても失礼なことを思ってました。。。
が、天津丼についてくるスープを飲んで、「ここ美味しい!」と。


IMG_0945.jpg


海老麺

海老の炒め具合、ブロッコリーのゆで具合、モチモチの麺、スープのしょっぱさ、
どれも好み~❤


IMG_0947.jpg


きたー!!! 名物のデカ餃子。 


IMG_0949.jpg


お隣の方は大人2人で3皿食べてましたが、味覚ってそれぞれ。
うち的にはふつうでした。


IMG_0952.jpg


デザートは、本日のパパの本命、リンツショコラカフェ。

が、土日は平日より1時間早く閉店とのことで・・・・。
7時半にラストオーダーも終わってました。ついたのは7時35分、残念。

ではケーキを買って帰ろうとなったけど、肝心のチョコケーキはすべて完売。
残っているのはレモンガード???とかいうケーキのみでした。


IMG_0957.jpg


寒いけど、いや寒いからこそ? すごく綺麗でした~♪ ミキモトのツリー。


IMG_0955.jpg


ここはどこだっけ?


IMG_0956.jpg


久々の汐留にも足をのばして~。


IMG_0958.jpg

Comment:2  Trackback:0
2011
12.16

クレマモーレ 二子玉川ライズ

デパートに行くとかならず食べたくなるデパ地下内のアイス♪
最近は(年のせい?)ケーキ食べたいという欲求が以前より薄れて、、
でもアイス熱は年中無休、汗。


IMG_0845.jpg


マンゴーが好みどストライク!!! 美味し~。

アイス食べている時はものすごく静かで、母もほっとできる瞬間。

『あたち、この前初めて一児保育を体験したの。そしたら、ベテランの保育士さんに
男の子以上にわんぱくですね!って苦笑いされちゃった。
来年一月には、某お受験幼稚園のプレの申し込みが始まるの。
でも、あたち、ちょーーーじっとしてるの苦手でしょう!
ママはお行儀とかを教えてもらえるその幼稚園に通わせたいみたいだけど、ムリよね~。』


IMG_0851.jpg


2歳のクリスマスプレゼントってどんな感じでしょう???

うちはパパと「まだなんでも喜ぶ年だから実用的なものでいいよね」と。


IMG_0843.jpg


ライズに行ったときに娘が飛びついてた❤この食器と、
高島屋でお椀やお茶わんなど・・・・。喜んでくれるかなぁ♪
Comment:4  Trackback:0
2011
12.14

ひとあし早い~♪

Category: 育児
メリークリスマス♪


IMG_0886.jpg


この日は姫8人ママ8人でクリスマスパーティー!


IMG_0879.jpg


とっても楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう!



*********************************


ところで、今年のクリスマスは3連休。
何の予定もない我が家は、家族3人でクリスマスパーティーかなぁ。
場所はもちろん自宅。 
以前は外食大好きだったけど、子供ができた今は『家飲み』がなんて楽なの!と。
このまま出不精になってしまうのかなぁ???? いかんいかん、汗。

ここ最近、ずっと出っぱなしで、
今日そういえば!とクリスマスケーキを予約しに行ったらイチのフレジェは完売でした。。。
どーしよ。


今週はあと2日クリスマス会の予定が☆ 
子供ができると、人間関係もぐっと広がってとくにイベントシーズンは楽しいなぁ!
Comment:11  Trackback:0
2011
12.09

ベッカライ ヒンメル 大岡山

Category: パン屋さん
久しぶりに大岡山にあるヒンメル()に行ってみました。  


IMG_0852.jpg


お写真OKなのでたくさん撮らせてもらいました。

店内の雰囲気がとっても可愛い❤


IMG_0853.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg


この日はポカポカ日和だったので、そのままお外でランチ。

娘が選ぶパンは2つともハード系。
チーズのパンとくるみのパン。
基本的に米・パンが苦手な子ですが、美味しいパンだと食べるのか?
「もっとちょーだい。あべる(食べる)♪」と。食べてくれるとかーさんも楽ちんだわ!


IMG_0858.jpg


ベーグルはフツウかなぁ。


IMG_0860.jpg


ラムレーズン入りの中が空洞になったドーナツ。


IMG_0862.jpg


暖かい冬の日に、緑に囲まれながら食べるランチはものすごく贅沢な気がして。
リフレッシュできました。
Comment:2  Trackback:0
2011
12.08

モンクレール

Category: お買いもの
丈は欲しかったミドル丈☆


IMG_0869.jpg


モンクレールだったら、ファー付きの紺と思っていたけど、、、。

パパが「これが良い!」というので、「そうかなぁー(^^ゞ」なんて私もその気になっちゃって。
「キャメルはもっと似合う!」とパパ&店員さんに言われましたが、光の加減によってはゴールドに近い。
素敵なんだけど、着こなす自信がござりません。。。


IMG_0868.jpg

IMG_0870.jpg


襟は取り外し可。


IMG_0874.jpg


今はアグに合わせて着る機会が圧倒的に多いけど、娘の公園つき添いを卒業したら
皮のブーツにも合わせれるかなぁ^^

モンクレールのHP(
同じコートとは思えないくらいHP上のはステキだわぁ^^
Comment:4  Trackback:0
2011
12.06

ティーヌン 青山

Category: 外ご飯
エッグスンシンクで撃沈した後は、そのまま直進して表参道へ。
ナプレへ行ってみるもまたまた行列、それではとカカオサンパカへ行ってみたものの
パパが惹かれるメニューがぬわい!というので、ティーヌンへ。


IMG_0835.jpg

IMG_0836.jpg


ビュッフェにはほかにスープやグリーンカレーなんかもありました。


IMG_0837.jpg


ガパオ、ちょっと甘めの味付けだけどやっぱりタイ料理好きだわぁー❤


IMG_0838.jpg


もう一品は娘も食べれるように、ナームヌードル。


IMG_0840.jpg


米粉のモチモチ麺が気に入ったみたいで「ツルツル美味しー」と。


IMG_0841.jpg


この日、青山に来た目的はここ!(& デュベティカ)


IMG_0842.jpg


今着ているダウンはエストネーションのもの。たぶん5年もの(それ以上???)。。
そろそろ新しいの欲しいなぁーと、
モンクレールかデュベティカか迷い始めたら自分では決めれなくなってしまい。
それぞれに素敵なものがたくさんあって。
結局はパパが良い!と言ったもので、自分では選ばなかったものを購入しちゃいました。

これから10年以上大切に着るぞぅ~。パパ、ありがとうございます!
Comment:2  Trackback:0
2011
12.05

表参道ヒルズ

Category: おでかけ
週末は、表参道&二子玉川へお出かけ。

パパが「綺麗だから姫にみせたい」というツリーを見に表参道ヒルズへ。


IMG_0833.jpg

IMG_0827.jpg

IMG_0821.jpg


「あたち、こんなに綺麗なツリーが見れて幸せ❤」


IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg


ディズニーとのコラボみたいです。


IMG_0822.jpg


お昼は、この行列の先にあるレストランに行こうとしたのですが、、、撃沈。
この行列の最後尾、どこだぁー??? ビルをぐるりと一周してる(*_*;
(日曜日のA:M11時前です)


IMG_0818.jpg


Eggs'n Thingsはあきらめました。 
Comment:6  Trackback:0
2011
12.02

ヒルトンでプールタイム その37

カフェカイラからヒルトンまでてくてく歩いて、良い運動になりましたー。
残りわずかな時間を楽しもーとホテル内を散策♪


IMG_3098.jpg


家族写真を撮りまくり。


IMG_3107.jpg


ヒルトンホテル前のビーチへ。


IMG_3110.jpg


「あたちまだ1歳だから海はコワいの~、こっちの方が好き❤」


IMG_3112.jpg


海が怖いみたいなので、プールで遊ぶことに。


IMG_3114.jpg


「性格はちょっと激しいけど、こういう穏やかなところでボーとするの好きよ❤」


IMG_3120.jpg


横浜からお母さんと2人旅できたお姉ちゃんにも遊んでもらいました。


IMG_3144.jpg


ママはこの景色を目に焼き付けよう。この日は天気がよくなくて、残念。


IMG_3145.jpg


次回この景色を見るのはいつだろー?
夏休みのハワイ行きチケットをマイルでとるのってムツカシイかなぁ???
そしたら相当先かなぁー。。。 

Comment:2  Trackback:0
2011
12.01

ワイキキをぶらぶら その36

カフェカイラで朝食を食べた後は、今食べたカロリーを消費すべく
(ホントはテディーズかチーズケーキファクトリーで美味しくランチを食べるため^^)
歩いて、ワイキキ方面へ。

IMG_3067.jpg

IMG_3066.jpg


目的はホノルル動物園だったのですが、


IMG_3070.jpg


娘が気に入ったのはこの動物園の前にあった大きな大きな木。

じゃぁ、ご機嫌な娘の年賀状用の撮影しちゃおー!なんてあれこれやっていたら、


IMG_3069.jpg


道路ではパレードが始まり、娘も興味深々。 子供なのに人間ウォッチング好きよん❤


IMG_3079.jpg


ってことで、ホノルル動物園にも入らず、お腹もすかずホテルへ戻りました。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
