--
--.--



2013
06.27

セントラルワールドをぶらぶら♪ その21

クリスタルジェイドでランチした後は、パパとはしばしお別れ~。
パパは明日の早朝の便で日本に帰るのでその前にマッサージを受けたいとヘルスランドに
行きました。ちなみに空港でもチャンフットマッサージに行ったみたいです。
マッサージ大好きっ。

私と娘はチットロムにあるセントラルワールド内をぶらぶらと。

美味しそうなジェラートをみつけて休憩。

IMG_1757.jpg


ベリーミックスをマンゴーをいただきましたが、これがねっとりしていて甘さもちょうど
良くてとても美味しかったです。


IMG_1754.jpg


デザートタイムの後は、高級スーパーグルメマーケットでお土産を物色したり。


IMG_1760.jpg


この写真はレストランフロアの。


IMG_1759.jpg


アレッシィ可愛い。


IMG_1761.jpg


キッチン用品など見たりして、時間をつぶしました。

IMG_1763.jpg


夕食は妹とパパもそろって、やっぱりタイ料理レストランへ行きます。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.25

クリスタルジェイドでランチ♪ その20

ワットポーからの帰りはチャオプラヤー川を流れるお舟で帰ることにしました。


IMG_1735.jpg


娘はお船に乗れて楽しそうでしたが、ベビーカーがある方にはお勧めできないかも。
MRTのサパーンタクシーン駅はエスカレーターもエレベーターもありませんので。
もれなくベビーカーを担いで階段をのぼることになります。


IMG_1738.jpg


お昼はチットロム駅にあるエラワンバンコク地下1階のクリスタルジェイドに行きました。

シンガポール発祥のチェーン店ですが、とても評判が良いので期待大でした。が!!!


IMG_1741.jpg


坦々麺。 スープは美味しいのだけれど、、、、この手打ちの麺が柔らかすぎて、
のびきってるかんじもするし、、どうも好みではなくて。。。


IMG_1746.jpg


ショウロンポウは、それほどジューシーでもないかなぁ。。。
本場台湾で食したショウロンポウが美味しすぎたのかも。


IMG_1748.jpg


ゴメンナサイ、お味が薄すぎて、麺は坦々麺と同じくやわらかくて好みでなくて。


IMG_1749.jpg


あとは春巻きも食べましたが、フツーでした。
評判がいいだけに期待が大きすぎたのかなぁ。


IMG_1751.jpg


お会計はビールも飲んだのにお財布に優しかったです^^
Comment:0  Trackback:0
2013
06.24

マックとアマゾンでのお買い物

Category: お買いもの
先週末はパパがお仕事だったので、娘といっしょに何をして過ごそうかと~。
そんな時にマックのCMで「こえだちゃん初めてのハッピーセット・・・。」

こえだちゃん好きな娘のリクエストで行ってきました。
ここのマックは遊べるスペースがあるから、親も一息つけて助かります。


IMG_2721.jpg


パパ出張の週末を娘と楽しく過ごすために、アマゾンでぽちりました。


IMG_2702.jpg


幼稚園に入園して驚いたこと!字が書ける子が多い。
娘は読むのもままならず・・・。でも、お友達からお手紙もらうとなんて書いてあるの?
って字には興味あるみたいなので、買ってみました。
が、水入りのペンで字を塗りつぶすぬりえと勘違いしている模様。。。


IMG_2704.jpg


3歳の子が作るのにちょうどいい粘土遊びでした。


IMG_2705.jpg


これはすごいはまってます。
手先の運動にもなるし、何より集中力がつきそう。娘が一人で作りました。
アイロンビーズです。


IMG_2709.jpg


まま友さんの勧めでこんな本読んでみました。
まぁー、子供ひとり成人まで育てるのにたーくさんのお金がかかること。

ネットで調べてもっとも返戻金の高かったニッセイの学資保険、もう一本追加で入ろうかなぁ。


IMG_2712.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
06.21

ティグレ 学芸大学

Category: パン屋さん
ある週末、公園でたっぷり遊んだ後、以前から行ってみたかった学芸大学にあるパン屋さん
ティグレへ()。


IMG_2034.jpg


週末になると娘はパパにべったり、ぴったりくっついて離れません。


IMG_2029.jpg


☆ おすすめ


IMG_2030.jpg


お店の方に許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。


IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg


「何食べたい?」と聞いて真っ先にかえってきた答えが「バゲット!」、パパじゃなく娘です。

ショーケースの中は子供にとってもっと魅力的なパンもありそうなのに・・・、
うちの子はママ・パパと好みが同じです^^


IMG_2036.jpg


練乳が練りこまれたパン

IMG_2037.jpg

IMG_2039.jpg


スコーン

IMG_2038.jpg


どのパンも美味しかったけど、やっぱり一番気に入ったのはバゲット。
もちもちしていて粉の風味もよくていくらでも食べれそうなくらい美味しいバゲットでした。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.20

バンコク観光 ワットポーへ その19

プーケットからエアアジアでバンコクに移動してきました。
バンコク到着後は妹のコンドへ行きスーツケースなどおかせてもらって、
私と娘はこれから1週間お世話になります!
パパは明日の早朝の便で日本へ帰ります。お仕事のため^^

まだお昼まで時間がたっぷりあったので、ワットポーへ行ってみることに。

ワットポーと言えば大きな涅槃仏が有名!

IMG_1714.jpg

IMG_1712.jpg


妹の話によると、私たちが到着する前日までバンコクはくらくらする様な暑さ、
38度くらいが連日続いていたそうで。

この日は雨が降ったりやんだりとお天気には恵まれませんでしたが、
それほど暑くなかったのでこっちのほうがラッキーだったりして。

IMG_1732.jpg

IMG_1733.jpg


娘もしっかり煩悩を消すべく108の鉢にサタンを1枚づついれました。


IMG_1729.jpg


それではお昼を食べに行きマース。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

プーケット最後日 その18

6泊もあるー!なんて思っていたけど、過ごしてみるとあっという間にプーケット最終日。
今日は何をして過ごそうか?なんて朝食をとりながら。

パパは無料で参加できるマリオットマイカオビーチのアクティビティ・ヨガに参加。


IMG_1681.jpg


娘はペンたて作りに挑戦。
普段アメリカ人の先生から英語を習っているおかげで?先生の言ってるとおりに
ペンたて作り完成! (思いっきりお隣のお嬢さんの見よう見まねで^^)


IMG_1686.jpg


あとはタートルビレッジに行ったり、プールで遊んだり。
食事はJWマリオットのデリでテイクアウトして広々したお部屋で食べました。

親子で行ったリゾート地、ハワイとプーケット。
やっぱり我が家的にはプーケットのほうが断然のんびりできたなぁー。
ハワイだとどうしてもショッピングに走ってしまって、のんびりできず仕舞い、汗。

さて、明日はバンコクに移動します。


成田空港で買ったMISSHAのBBクリーム。
化粧水後に乳液下地などなしでさっとぬける簡単さが好きでリピートしてます。

IMG_1674.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

おんどる 新大久保

Category: 外ご飯
新大久保のおんどる()で週末ランチしてきました。

駅に着くとたくさんの人人人。
なんて活気があるんだろうと!あらためて韓流ブームのすごさを知りました。(今更、苦笑)

お目当てのお店に着いたのは午後1時半ごろ。このときの待ちは30組ほど・・・・。
ちょうど娘がお昼寝中だったので並ぶことに。1時間ほどで案内されました。


IMG_2677.jpg


☆ メニュー


IMG_2678.jpg


IMG_2680.jpg


大人気とあった石焼和牛カルビ丼。

ジュージューとおこげがしっかりできて、とても美味しかったです。


IMG_2682.jpg


同じく大人気メニューとあったサムゲタン。


IMG_2686.jpg


鶏肉がやわらかーーく煮込まれていて、こちらもとても美味しかったです。
娘もたくさん食べてました。


IMG_2688.jpg


美味しかったのでお店のお隣にあったショップで、チヂミの粉など買って帰りました。


IMG_2696.jpg


さっそく翌日にチヂミを作りました。
国内メーカーのチヂミ粉よりモッチモチで美味しかったです。


IMG_2697.jpg


おんどるのサムギョプサルで使用されている塩・胡椒。
こちらも豚肉につけて焼いたらオイシーこと!!!


IMG_2698.jpg

IMG_2699.jpg


大満足のランチとなりました。また新大久保に行きたいです☆
Comment:0  Trackback:0
2013
06.14

マリオットマイカオビーチのプールで遊ぶ その17

コーヒークラブでのランチの後はお部屋でひと休みしてプールへ。

マリオットマイカオビーチのプールは2つ。
キッズ用もありましたが、娘はパパといっしょに大人用プールで遊んでました。

ピンクのラッシュガードを着ている子が娘。


IMG_1636.jpg


スライダーも大好きで、何回滑ったことか(パパは滑らされたことか、苦笑)。


IMG_1639.jpg


プールサイドにはこんな遊び場も。


IMG_1658.jpg


象さんのお散歩が1日に2回ほどありました。餌もあげることができます。


IMG_1659.jpg


動物好きな娘。
でも実際に間近にくると怖かったみたいで、家族の記念写真はしぶーーい顔でパチリ。


Comment:4  Trackback:0
2013
06.13

コーヒークラブでランチタイム その16

お散歩しながらタートルビレッジにやってきました。
早めのランチはコーヒークラブでとることに。

揚げ物とビールの黄金コンビ☆


IMG_1624.jpg


パッタイは味が濃すぎてあんまりだったなぁ・・・。


IMG_1626.jpg


このほかにグリーンカレーもたのみました。こちらは美味しかったです。

お会計は2000円程。
こんなにたくさんオーダーしたのにリーズナブルにすみました。


IMG_1630.jpg


食後はプールで遊ぶゾー♪
Comment:0  Trackback:0
2013
06.12

マリオット周辺をお散歩~♪ その15

マリオット2日目の朝。目覚めるとお外は気持ちのいい晴れ~♪
雨季にしては空気がカラッとしていて過ごしやすい。 湿気苦手・・・。

朝食を簡単に済ませてお散歩へ。


IMG_1601.jpg


南国ムード満点の園内はお散歩していても気持ちがいい♪


IMG_1603.jpg


プールは、ここのほかにもうひとつスライダーつきのプールあり。
2歳の娘にはちょうどいい滑り台でした。


IMG_1607.jpg


JWマリオットホテルにも遊びにきました。
ホテルの前の海は相変わらずの荒波で遊泳禁止。
同じプーケットでもエヴァソンの方とは波の荒さが大違い。
ボン島は穏やかでした。


IMG_1610.jpg


ホテル内の写真をいろいろ撮ったのですが、
なぜかブログにアップすると違う写真になってしまって・・・。


IMG_1620.jpg


この後はタートルビレッジに行って早めの昼食タイムです。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.10

マイカオビーチとタートルビレッジ その14

チェックインを済ませた後、さっそくマイカオビーチに遊びにきました。
私たちの宿泊したマリオットマイカオビーチは、JWマリオット、アナンタラ、
タートルビレッジに近くそのそれぞれを無料の巡回バスが走ってます。
5分~10分も待てばバスが来るのでとても便利。宿泊中何度も利用しました。

マイカオビーチへはバスを利用してJWマリオットまで行き、ロビーを抜けてビーチへ。


IMG_1586.jpg


この日は遊泳禁止になっていました。
プーケット内でもエヴァソンのビーチとマリオットのでは全然ちがくて。
マリオットのほうは、3泊中全て遊泳禁止。波が荒めでした。


IMG_1582.jpg


またまたバスに乗りタートルビレッジにきました。
タイにはそこかしこにあるSWENSEN'S。
ほかにはお土産を売るショップがあったりレストラなどありました。


IMG_1594.jpg


それにしても人がまばら。
ジムトムプソンでは娘の洋服も買いました。後ほどアップします。


IMG_1595.jpg


コンビニにもあり、ここでビールやらお菓子など調達しました。


IMG_1596.jpg


この日の夕食は、日本から持ってきたシマダヤの常温保存できる生うどん。
久しぶりのうどんに娘のくいつきもお見事!

ランブータンやマンゴーは、ジャンクセイロンのBIG―Cで購入しました。
特にこの時期のマンゴーは旬なのでジューシーで甘い!
あぁーまた食べたいよ。


IMG_1566.jpg


コンドミニアムに泊る=食事作りが面倒なんて思っていたのですが、
ギャングな娘連れの外食はそれなり気を使って。
たしかに作るのはちょっと手間がかかりますが、食べるときに周囲に気遣い
しないでいいのはとても気楽!!!!
しかも洗濯機があるのはほんとに便利。とても快適です。。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.07

マリオット マイカオ ビーチにチェックイン その13

3泊したエヴァソンともお別れ。
確かにお部屋の老朽化は否めないけど、ボン島は海が澄み切っていてとても素敵な島でした。
今まで泊まったリゾートホテルの中でダントツNo.1。
今は閉館していますが、新たにオープンする日が待ち遠しいです。
ボン島がついてくるならまた泊まりたいなぁー。


IMG_1545.jpg


お迎えの車で目指すは、エヴァソンから1時間ほど離れたマリオットマイカオビーチ。
コンドミニアムです。 
今回はある方のご好意で超豪華なコンドに無料で3泊させていただきました。
しかもエヴァソンからマリオットへ、そして帰りは空港までの送迎つき。
なんてありがたい!!!


IMG_1553.jpg


お部屋のタイプは2LDK。


IMG_1560.jpg


炊飯器やお皿、フライパンなどなどある程度の料理器具はそろっています。
2歳の娘の『食』を考えて、日本からもってきたうどんなどを料理して食べました。

お水は毎日3本補充してくれます。


IMG_1555.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg


バスルームも2つ。


IMG_1563.jpg


洗濯乾燥機もついていてとても便利。
子連れでしかも長旅だと、洗濯ものがたまるたまる。
一気に片付けました。洗剤は毎日補充してくれるそうです。
娘はアレルギーもちなので日本からもっていった洗剤を使用しました。


ホテルもいいけど、コンドは広々していて活発な娘にはこちらの方が向いている?!
到着そうそう走り回ってました。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

カフェ ラボエム 自由が丘

Category: 外ご飯
娘といっしょにラボエム()で平日ランチ。


IMG_2539.jpg


6種類のパスタの中からボロネーゼをチョイス。
セットのスープ・サラダ・ドリンクをつけて950円。


IMG_2538.jpg


パスタ好きな娘はもぐもぐ、いつもよりたくさん食べてました。


IMG_2541.jpg


ホントだったら娘は幼稚園のはず!
が、梅雨前線接近に伴って大気の状態が不安定になり、
喘息症状がでてお休み。
平熱だし元気なんだけど夜になると咳き込んでしまって、かわいそう。

呼吸器が弱いので予防策をうってはいるものの・・・、なかなか良くならなくて。
今日は家中のエアコンのクリーニングに業者の方にきてもらったり、
咳の原因のひとつダニを増やさないように、こまめに掃除、特に寝具はよく洗濯。

だんだん強くなってくれるといいなぁ。
Comment:4  Trackback:0
2013
06.05

アイランドサファリへ その12

エヴァソン3日目の朝も美味しいビュッフェから始まります。
海を見ながらの朝食もこの日が最後かと思うとちと寂しい。
今日の午後は、コンドミニアムに移動します。


IMG_1493.jpg


朝食後は予め申し込みしてあったアイランドサファリツアーに参加しました。
ブルーアイランド社のオプショナルツアーです(


IMG_1504.jpg


ジープにゆられること30分くらいで到着。
娘はパパの車と違ってスリリングなドライブが気に入った様子!


IMG_1502.jpg


水牛に乗って園内をお散歩することから始まり、


IMG_1517.jpg


お猿の芸を見たり、


IMG_1529.jpg


象の芸を見たり、


IMG_1532.jpg

IMG_1534.jpg


最後は、像に乗りお散歩。
像の背中、いざ乗ってみると結構高い!それに揺れるし。
大丈夫とわかっていても怖かった。


IMG_1539.jpg

IMG_1544.jpg


2時間半のツアーは2歳の娘でも最初から最後まで飽きることなく楽しめました。
大人1人2000円ちょっとのツアーなのに内容は大充実、しかもホテルまでの送迎つき。
参加してよかったです。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.04

エヴァソン2日目の夕食 その11

エヴァソン2日目の夕食は、ホテルの方に教えてもらったタイ料理屋さんへ
行ってみることに。
ホテル内のタイレストランのお味は上品過ぎて、どうも刺激が足りなくて・・・(苦笑)。


IMG_1470.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1482.jpg


エントランスから大通りに出て左折し5分くらい歩いたところにありました。
お隣はセブンイレブン。

雨季真っ只中のプーケット。毎晩のようにスコールが1時間ほど続きました。
食堂に入ったあとにこの日もザザーとスコールが。


IMG_1484.jpg


メニューはとても豊富で、何より嬉しいのはその価格。
やっぱりタイ料理はこうでないと。一品200~300円ほど。


IMG_1483.jpg


この時はすっかりブログから遠ざかっていたのでついつい食前にパチリするのを忘れていて、
食べかけでごめんなさい。


IMG_1485.jpg

IMG_1486.jpg

IMG_1487.jpg


ビールも飲んでお会計は1000円ちょっと。お料理はどれも美味しい。
文句のつけどころがありません!!!

そりゃホテルのレストランには雰囲気など劣るところもあるかもしれませんが、
我が家的の満足度は、ホテル内タイ料理レストラン<今宵のタイ料理食堂となりました。

娘もよく食べたな~~^^

Comment:0  Trackback:0
2013
06.03

ふたたびボン島へ その10

エヴァソン2日目の午後はやっぱりボン島へ。
この島があるからこそ!!!またこのホテルに泊まりたい。
でも、閉館してしまったのは残念。

口コミやお友達の言っていたとおり、ボン島はとても美しくてリラックスできる場所でした。


IMG_1452.jpg


GW中はプーケットは雨季。でも日中は雨に降られることなくラッキーでした。
夜はスコールがあったけどね。


IMG_1453.jpg


娘も大好きな砂遊びをこんなにきれいな浜辺で思う存分楽しみました。

2歳の記憶って残るのかなぁー。残っていておくれ、ママの願い。


IMG_1457.jpg


思いっきりのんびり&遊んだボン島。最終の船でホテルに戻りました。


IMG_1462.jpg


おなかぺこぺこなのでお着替えしたらすぐに夕飯を食べに行きマース。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
