--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.31

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス

Category: パン屋さん
先日新宿にお出かけしたとき、以前から行ってみたかったパン屋さん
ゴントラン シェリエに寄りました。


IMG_2869.jpg


パリのブーランジェで日本では渋谷についでここ新宿は2号店です。


IMG_2867.jpg


クロワッサンとパンオショコラをいただきましたが、バターがたっぷりきいたリッチな生地が
とても美味しかったです。

そうそう、抹茶のクロワッサンなんて珍しいのもありました。


IMG_2864.jpg


いちばん食べてみたかったバゲットが売り切れだったので、こちらのイカ墨バゲットを。

もちろん中も真っ黒!!!

店員さんにはあまりイカ墨の味しませんと言われましたが、、、
イカ墨より炭の味がなぜかして。。。。


IMG_2894.jpg


今度こそオーソドックスなバゲットを食べてみたいです。
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
07.30

サイアムパラゴンのフードコート その28

この日は娘と2人でサイアムパラゴンにやってきました。
水族館に行く前に、ブランチはフードコートでとることに。
バンコクのショッピングセンターには必ずといっていいほどフードコートがあります。


IMG_1860.jpg


パラゴンのフードコートはほかのに比べるとちょっとお値段もはりますが、
その分美味しいです。


IMG_1861.jpg


お写真よりだいぶ量が控えめのようなぁ・・・???
ご飯ものと娘も好きな麺を頼みました。これで400円くらいです。


IMG_1862.jpg

IMG_1863.jpg


お魚を眺めながらのお食事!
娘も飽きることなくパクパク食べました~。


IMG_1864.jpg


食後は同じくパラゴン内のSwensen's。


IMG_1866.jpg


いつものチョコレートアイスを食べて娘も大満足。
これからパラゴン内の水族館へ行ってきまーす。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

Swensen'sにて その27

バンコクにはそこかしこにあるSwensen's。
メニュートップのお写真にもあるようにアイスと果物と生クリームがてんこ盛りながら
お手軽に美味しく食べれるアイス屋さん。

この日はMBK内のSwensen'sに来ました。





こんなにボリューミィーなのに200円でおつりがくるのも嬉しい^^
そして美味しいし。

IMG_1854.jpg


チョコ好きな娘と私はここにくると定番のこれ↓。
2人でわけわけして食べるのに充分な大きさ。

妹はででーーんとカロリーをムシした選択^^


IMG_1855.jpg


MBKでは3人そろって可愛いサンダルを購入しましたー。
娘もビーさん初デビュー、大好きなプリンセスの白雪姫。


IMG_1859.jpg


100円で大満足な娘の笑顔が見れてオカンも嬉しいかぎりです^^
Comment:0  Trackback:0
2013
07.24

ブルーロータス 新宿高島屋

Category: 外ご飯
ある週末。 お買い物のため新宿高島屋へ。
ランチは今半と決めていたのですが、予約なしで伺うとすでに長蛇の列。。。
お腹がすいていて1時間以上も待てないので、それではとタイレストラン 
ブルーロータスへ。

こちらも満席でしたが、10分くらいで案内されました。


IMG_2873.jpg

IMG_2876.jpg


夫婦ともに辛いもの大好物なのですが、1つは娘も食べれるものを。

カオパットクン(海老炒飯)スープとデザートのタピオカ付きです。


IMG_2878.jpg


美味しかったので娘もたくさん食べました。
ジャスミンライスで作られた炒めご飯のパラパラ具合も味付けもグーでした。


IMG_2882.jpg


マッサマンカレー(こちらもスープとデザート付です)。

ココナッツがたっぷりきいていて本場のタイで食べたものよりスーパーマイルドでした。

鶏肉がごろごろたくさん入っていてこちらも美味しかったです。
欲を言えばもっとスパイシーなほうが好みですが。


IMG_2886.jpg


今半は予約して出直しです。。。
Comment:2  Trackback:0
2013
07.22

ボーダーばかり・・・

Category: お買いもの
今年のSALEではボーダーばかり(気づいたら)購入してました。。。

ZARAにて。

IMG_2832.jpg

IMG_2833.jpg


IMG_2835.jpg


IMG_2836.jpg


PLSTでも。

IMG_2842.jpg


このほかに2点ほど。

パパに「そんなにボーダーばかり買ってどうするの?」ってつっこまれました。
たしかにー!!!

Comment:0  Trackback:0
2013
07.19

回し寿司 活 池袋西武デパート

Category: 外ご飯
この日はじぃじとばぁばとデート。

食事はいつも大行列の美登利の回転寿司バージョン、回し寿司 活にて。
この日もお昼時ははずしたのに1時間ほど待ちました。


IMG_2819.jpg


100円とは思えないほど、美味しいまぐろ(赤身)とかつおでした。

回転すしなのに、タッチパネルで注文もできてすぐくるので
食べたいものがまだかーと回転台をじーーーと見てる必要もなくて便利。


IMG_2827.jpg


娘は回らないお寿司やさんより回転するほうが大好き。

お皿を取ってくれるのは彼女の役目です。


IMG_2822.jpg


この日いただいたものは、いくら・フライドポテト・ソフトクリーム!
いつもの彼女の定番メニューですww


この日買ってもらったりかちゃんが明日届きます。私も楽しみ。
Comment:2  Trackback:0
2013
07.18

プラチナムショッピングモールでお買い物 その26

バンコク3日目の朝。

この日も妹は仕事がお休みだったのでいっしょに行動です。
が、なかなか起きる気配がないので娘といっしょにコンド周辺をうろちょろ。

セブンイレブンの前に屋台を発見したので、この日の朝食はここで食べることに。


IMG_1841.jpg


カオマンガイ・トート。

蒸されたチキンがのっているのがカオマンガイで、
それにトートがつくと焼かれたチキンがのってます。

2歳の娘もいっしょに食べます。私に似て胃袋は丈夫です。(丈夫に育てました、笑)


IMG_1843.jpg


さて、、、妹が起きたところでこの日はプラチナムショッピングモールで買い物がしたい私。
プラチナムショッピングモールは、ローカルファッション中心のお店多数のショッピングセンター。
前回行ったときはかなり掘り出し物が(靴・アクセサリー・洋服)あったので今回も期待大!

が、戦利品を見つけることができませんでした、汗。


IMG_1845.jpg


お昼はモール内のフードコートへ。

ひろーーーいのに12時過ぎに行くとお席をさがすのが大変なほどの混雑。

私はガパオ。


IMG_1844.jpg


南国なのでフレッシュジュースが美味しいです!


IMG_1846.jpg


食後は、初のトゥクトゥクで移動しまーす。


IMG_1852.jpg


妹がいるからトゥクトゥクに乗れたけど、これで大渋滞の街中を走るのは勇気がいります。
しかも日本人=観光客なのでおそろくぼってくるのでは???
値段の交渉は乗る前にしておくことをおススメします。

Comment:0  Trackback:0
2013
07.17

カオサンとタイ北部の料理チムチュム その25

動物園を後にして向かった先は、バックパッカーの聖地カオサンロード。
動物園から近く夕飯まで時間があったのでよってみました。

それはそれは賑やかなところでした。


IMG_1828.jpg


数え切れないほどの露天・屋台などが道の両サイドにぎっしり。

日本人なので「安い!安いよ!」なんてたくさん声をかけられました。


IMG_1829.jpg


夕食はこれまた私のリクエストで、どうしても食べてみたかったタイ北部の料理
『チムチュム』が食べれるところに連れて行ってもらいました。
観光客向けのこぎれいなレストラン(味も観光客向けな)ところではなくて、
地元の方しかこないような屋台レストラン?で食べたい!って言うのも私のリクエスト。

パパは間違いなくここでは食べれませんが、私は全然大丈夫!
だってタイに来たのだからそのままの本場の味が食べてみたい。

車で行ったので場所はわかりません。

IMG_1831.jpg


これがそのチムチュム。
具をさっと鍋に通してすっぱからいたれで食べます。

美味!!!

ガイドブックに載っているディタ・イサーンでも食べれます。
(もちろんこっちのほうが衛生的^^)


IMG_1834.jpg


そしてチムチュム以上にちょーーーー美味しかったのが、このラープ・ムー。

「お姉ちゃんここのはバンコクNo.1よー。」と言われて納得。
パクチー・たまねぎ・ナンプラーなどの配分がドストライクでした。


IMG_1836.jpg


ソムタムと???という焼き魚。


IMG_1839.jpg


ビールをじゃんじゃん飲んでもお会計は1000円しないと言う。
バンザーイ、タイメシ。とっても楽しい一日でした。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.10

ドュシット動物園へ~♪ その24

バンコク2日目、この日は妹もいっしょにドュシット動物園に遊びに行きました。

こんなマジカで動物が見れるとあってその迫力はすごいです!
娘も興奮しておりました。


IMG_1784.jpg


園内を普通に象が散歩していたり。。。


IMG_1809.jpg


動物の餌やりも楽しみました。


IMG_1803.jpg


餌やりの中でも郡を抜いて楽しかったのがこちら。
娘が持っている哺乳瓶の中は鯉の餌。この鯉たちの食いつきっぷりが半端じゃなくて。
生存競争とはまさにこのこと!


IMG_1797.jpg


フィッシュスパを初体験したり。


IMG_1793.jpg


ボートに乗ったりと盛りだくさん。

園内は1日で回りきれる位のちょうどいい広さ。

檻に囲まれた動物を見に行く感じじゃなくて、生き生きした動物を見て触れ合えるので
とても楽しかったです。


IMG_1821.jpg


ところでここはドュシット動物園の駐車場。
この車いったいどうやって出すの?って思ったら、どかしたい車を自力で押して自分の車を出すそうです。


IMG_1778.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.09

パフェリオ 新宿高野フルーツパーラー本店

週末、お買い物のため新宿へ。
ものすごい暑さの中、ひと休みと思ってよってみた高野フルーツパーラーは満員御礼。
プラス2時間待ちの行列。

諦めかけたとき、店員さんが高野ビルの地下にあるパフェリオでしたら待たずにご案内できます!と。

こちらがパフェリオ。 カウンターのみです。
子連れなのでゆっくりお茶なんてできないのでこちらで充分。


IMG_2766.jpg

☆ メニュー

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg


パパはマスクメロンパフェ。

まぁー完熟したメロンの甘くてジューシーなこと。
ソフトクリームはさっぱりしていて主役の果物をジャマしてない。
なんて美味しいのかしら!


IMG_2769.jpg


娘はベリーパフェ。
4歳なのにスイーツは大人顔負けの量を!美味しいーと完食しました。


IMG_2771.jpg


私はもちろん!大好きなマンゴーパフェ。

メロンと同じく、完熟マンゴーはとってもジューシーで甘くて。
幸せを感じながら一口一口味わいました。


IMG_2775.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.08

最近のお買い物

Category: お買いもの
娘のおもちゃはほぼアマゾンで購入してます。
おもちゃ屋さんや百貨店で買うより安いし、送料無料なので。

IMG_2733.jpg


きらきらするものが大好きな娘。
中にビーズなどをいれてオリジナルのカプセルシールを作るおもちゃ。


IMG_2734.jpg


出来上がったシールを見てはかわいい~なんて言いながらご満悦!

6歳以上の子が対象のおもちゃみたいですが最初こそ親が必要なものの、4歳の娘でも
1人で作って遊べます。


IMG_2736.jpg


ハピネスの椅子。


IMG_2728.jpg


ビデオカメラもアマゾンで。


IMG_2744.jpg


このお値段で家庭で撮る範囲のものを充分カバーできるなんて、驚きです。


IMG_2741.jpg


出遅れましたがセールにも行きました。

自由が丘のNEXTです。イギリス発祥のブランドです。

2枚セットのTシャツは1800円。


IMG_2750.jpg


3枚セットのズボンは1300円。


IMG_2752.jpg


幼稚園ではいつも砂・泥遊びをしてくる娘。
なのでお手ごろ価格のNEXT・ユニクロはよく利用するようになりました。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.03

マンゴー♪ マンゴー♪ その23

チットロム駅 伊勢丹 A:M9:00。

伊勢丹の前のとおりは特に夜になると屋台・出店がたくさん、それはそれは賑やかです。
洋服・靴・バック・食事などなど。黄色いパラソルは全て屋台。


この日のお目当ては伊勢丹の前にあるBIG-C。
タイの庶民的なスーパーマーケットです。


IMG_1773.jpg


5月が旬!だった大好きなマンゴーを毎日欠かさず食べました。


IMG_1777.jpg


BIG-Cにおいてあったマンゴーの種類は5つくらい?!食べ比べするのも楽しかったりして。

次回バンコクに行ったらオートコー市場に行ってたーーーくさんの種類のマンゴーを
食べつくしたいです!
Comment:4  Trackback:0
2013
07.01

ナラで絶品マッサマンカレー その22

夕食はマッサージ帰りですっきりしたお顔のパパと妹も合流して、セントラルワールド内の
タイ料理レストラン ナラに行きました。


IMG_1758.jpg


アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が選んだ世界で最もおいしい50種類の食べ物で
1位を獲得したマッサマンカレーがどうしても食べてみたくて。

バンコク在住の妹に予めそのカレーが食べれるレストランを予約してもらいました。

マッサマンカレーはタイの伝統的なカレーだそうですが、作り方がとても複雑で今では
あまりお見かけしないみたい料理みたいです。


そのマッサマンカレーが食べれるとあって楽しみーーー!!!


IMG_1764.jpg


前菜の盛り合わせとトムカーガイ(トムヤムクンにココナッツミルクが入ったもの)。


IMG_1769.jpg


プーパッポンカリー

ナラのは辛さはマイルドであっさりめでした。
私はこってりしたほうが好きなので、小泉元首相も訪れたことで有名なソンブーン
のほうが好みです。

IMG_1770.jpg


そして、マッサマンカレー。

なんじゃこりゃ!!!美味しすぎるーーー!!!
いろんなスパイスが入っていてその分お味も奥深くて。こってりした感じがたまらなく
美味しいです。


IMG_1771.jpg


パパのラストディナーは大満足で締めくくれました。
翌朝、パパは仕事があるので日本へ帰りました。空港内でもマッサージに行ったそうです^^
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。