--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.06

AW kitchen figlia 表参道

Category: 外ご飯
IMG_4721.jpg

AW Kitchen にランチに行きました。 表参道の駅から徒歩3分くらいのところです。
有名なキルフェボンの横の路地を入ったところにありました。

今回ご一緒したのは先月のレッスンで出会ってから、仲良くしていただいているお友達。
初デートだったので、ゆっくりできて美味しいお料理がいただけるところがいいなぁと思い、
夫が「(中目黒で食べたトマトのパスタが)美味しかった。」というこちらに予約していきました。
ちなみに、中目黒本店での営業時間はディナータイムのみです。

IMG_4722.jpg

11:30から2時間ほどお席を用意していただけるとのことでしたが、
キャンセルがでたのかしら???お約束の時間後もゆっくりできました。

メニューは固定のものもありますが、週替わりのものもあるそうです。
PASTA COURSE@1800円をオーダーしました。
お好みのパスタを一品づつお願いすると店員の方から「シェアしていただきますか?」と。
せっかくなのでそのようにお願いしました。

IMG_4725.jpg

前菜。 スープ南青山。 モロヘイヤのスープ。
モロヘイヤ特有のとろとろした感じもクセもありませんでした。
美味しい前菜だったので次のお料理・パスタがとても楽しみになりました。

IMG_4723.jpg

自慢!100%フルーツトマトのトロフィエアラビアータ。 (2分の1の量です。)
夫が絶品していたのでお願いしました。
美味しい。 フルーツトマトの甘さと唐辛子の辛さが絶妙で大満足です。
手打ちパスタもモッチモッチ。 また食べたい一品です。
イカスミのパンとともにソースも残すことなくいただきました。

IMG_4727.jpg

妙高高原のとうもろこしとマグロかまのトマトソース。(2分の1の量です。)
とうもろこしの甘みがとても強くて、さきほどのトマトもそうですが、
素材が素晴らしいなと思いました。

IMG_4728.jpg

デザート。 紅茶のとってもクリーミーなババロア。
こちらもしっかりとした紅茶の香りがして甘過ぎず絶品でした。
お茶と一緒に美味しくいただきました。

IMG_4732.jpg

明日のソロモン流(テレビ東京・日曜日の22時から放送)にこちらのレストラン
イートウォーク代表の渡邉 明さんが出演されるそうです。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/100-b97edcc7
トラックバック
コメント
パスタは2種類の盛り合わせ(?)にできるのですか?
それとも一緒に行かれた方とシェアされたのかしら?

ずいぶん前になりますが、中目黒のお店に、
夜に一度だけ行ったことがあります。
青山にもお店があるのは知っていたのですが、
どういう雰囲気か気になっていました!
お昼ということもあるかもしれませんが、
中目黒とは雰囲気が違いますね~。
picot-picotdot 2008.09.07 09:49 | 編集
ランチのパスタコースはパスタ一品のみ選べましたよ。
私はお友達と行ったので、シェアしていただきました。
厨房で1人分を2皿にわけてくださったので、写真は半分の量です。
中目黒の本店に行かれたんですね。
本店はどういう雰囲気なのかしら。
フルーツトマトのパスタがとても美味しかったので
今度は本店にも行ってみたいです♪
もものきdot 2008.09.08 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
