--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.11

セラドン 幡ヶ谷

Category: 外ご飯
IMG_4515.jpg

タイ料理好きとしては「いつか行ってみたい!」とかねがね思っていたレストラン セラドン
に行ってきました。

こちらをすでに味わったお友達、また食べログなどでもとても評判の良いレストランです。

週末のディナータイムに行きました。
開店後少しすると満席になったので、予約しておいて良かったです。

IMG_4520.jpg

壁に掛けられた写真、水上マーケットにまたいきた~い☆とか思いつつ、
オーダーしたのは、 こちらです。

いつもならソムタムをお願いしますが、今回は生春巻き@850円な気分だったので。

IMG_4521.jpg

トムヤムクン@1000円。 
メニューには、丁寧に辛さの度合が唐辛子マークで表記されています。 
こちらは唐辛子2つなので、中辛。 写真で見ると真赤ですが、
食べたとたんに汗が噴き出すような辛さではなかったです。

IMG_4523.jpg

大好きなプー・パッポン・カリー@1400円。 蟹のカレー炒め。
唐辛子一つなので、卵の甘さの方がひきたっている感じがしますが、
少しピリっとくる感じがなんとも言えなく美味しかったです。
欲を言えばもう少し辛い方が好みですが。
卵はとろっとろっでした。

IMG_4524.jpg

グリーンカレー@1200円とタイ米@420円。
グリーンカレーの具は鶏をお願いしました。他には海老・ぶた・牛がありました。
唐辛子2つ。 カレーはサラサラしているのに、コクのある辛さが印象的で
とても美味しくいただきました。

IMG_4530.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/104-29fefca4
トラックバック
コメント
私もタイ料理が大好きなんですが、なかなか良いお店に巡り合うことができず(というほど、出かけているわけじゃないんですが)、どこか良いお店がないかなあ・・と思っていました。
初めて知ったお店で興味深いのですが、場所が・・・・。トシのせいか、どうも手近なエリアでお店を求める傾向があってイケマセンね。

#このエリアではディリットというお店に友人たちと行こうとしたことがあったのですが、予約がとれず、レストラン・キノシタに流れたことを思い出しました。
picot-picotdot 2008.09.11 19:30 | 編集
わーおいしそう♪
トムヤムクン、大好きです!
蟹のカレー炒めもいいですねー。ご飯がすすむ~。笑
この間、新大久保駅にあるタイ料理に行きました~
残念ながらデジカメ忘れて写真はないのですが、
そこもおいしかったです。
セラドンにも今度行ってみますね~♪
よぅdot 2008.09.11 21:06 | 編集
日本で食べるエスニック料理のお値段の高さにはいつもびっくりさせられますが、何より清潔感があって安心して頂けるのが良いです(笑)こちらのお店の器、とっても可愛いですね。
Hanaedot 2008.09.11 22:52 | 編集
う~ん、とてもおいしそうです♪
まだまだ暑いこの時季、いいですね。
辛すぎるのが苦手なので、タイ料理はあまり食べた事ないのですが、ほんのり辛いくらいの食べてみたいです☆
器も内装も雰囲気があって素敵ですね。
mayu-ringodot 2008.09.12 13:18 | 編集
うわ~、セラドン行ってきたんですね!
実は私も日曜日に行ったんですよ~。
ここのグリーンカレー美味しいですよね。私も鶏が
お気に入りです。
スペアリブのガーリック風味揚げとデザートの
カノムモーケンもオススメです~♪
ななdot 2008.09.12 16:34 | 編集
そうなんですよね、場所が幡ヶ谷なので、評判が良いと知りつつなかなか行けないでいたんです。
我が家からも何度か乗り換えないと行けない場所なので。
行ってみたいと思いつつ、場所的に二の足を踏んでいるレストランが他にもあるので、
イケマセンね・・・(>_<)、食欲の秋なので、もっと美味しいものに貪欲にならないとですね、笑。

ディリット、さっそくネットで調べてみました。
アロマフレスカの原田シェフのもとでパスタなどを担当されていた方がオ
ープンしたレストランなのですね。
アロマフレスカにも一度行ったことがあるのですが、
雰囲気、接客やお料理に感動しました。
picot-picotさんのおかげでもう一つ気になるレストランが増えました(^^♪
ありがとうございます♡
もものきdot 2008.09.12 20:34 | 編集
トムヤムクン、私も大好きなタイ料理の一つです。
タイ料理屋さんに行くと必ずといっていいほど、
オーダーしちゃいます。
(またはトムカーガイ、トムヤムクンにココナッツミルクが入ったもの。)
プーパッポンカリーもお勧めです。
私はご飯なしでモリモリ食べてしまいました(>_<)
新大久保のタイ料理屋さん、どちらでしょう。
タイ料理好きなので、とても気になります。

もものきdot 2008.09.12 20:39 | 編集
そうなんです・・・(>_<) お値段が本場とはとても違いますよね。
前回タイに行った時は半月ほどいたので、帰ってきてからしばらくタイ料理を
食べに行きませんでした、苦笑。
食べたかったのですが、あちらのお値段を知ってしまうと・・・。
hanaeさんがそう思われるのもとっても納得です!
衛星面はタイより安心ですね。
こちらの食器はタイの食器、青磁器(セラドン)を使用しているらしいです♪ 
色あいなどが綺麗ですよね。
今月こそは、タイに行けると良いですね。
もものきdot 2008.09.12 20:44 | 編集
こちらのタイ料理は美味しかったです。
私はエスニック系の料理が好きなので、夏は特に食べたくなるのですが、
一年中でもOKなくらいです(笑)。
辛さはメニューに唐辛子マークで表記されているので、辛い物が得意でない方でも
とても選びやすいと思います。
たしか辛くないタイ料理もあったと思います♪
もものきdot 2008.09.12 20:49 | 編集
えぇっ、驚きました♡
ななさんは日曜日に行かれていたんですね。
どんな料理をいただいたのかしら、アップされるのがとても楽しみです。
グリーンカレーはやっぱり鶏ですよね。
牛と豚は珍しいですよね?!
お勧めはスペアリブの唐揚げとカノムモーケン?なんですね。
カノムモーケンって、どんなデザートかしら♡
次回食べてみたいです。
もものきdot 2008.09.12 20:53 | 編集
そうかー、もものきさんは
タイ料理好きさんだったんですねー。
そういえば、初めてコメント頂戴したのは
タイフードフェスティバルでしたもんね♪
セラドンってキレイなお店なんですねー。
もっとディープな感じのお店かと思ってましたー。
あぁ~、プー・パッポン・カリー、美味しそう~♪
コレ、食べてみたくてっ。
自由が丘のタイ料理屋さんで
毎月のカルトナージュの帰りに挑戦しようとしてるのだけどいつも満席で入店できず。。。
やっぱり美味しそうー。
yoshiedot 2008.09.14 11:00 | 編集
こちらのお店~タイ料理では有名ですよネ!
いつか行きたいと~以前HPを見ていました。。。♪
んんん・・・・やっぱり美味しそう!
実は辛いものが苦手なもので~タイ料理食べてみたいと
思いつつ、いつもベトナムや中華に
流れているんです(笑)
辛さいかがでしょうか?
私のような未熟者でも食べられるでしょうか(^^)
cherrydot 2008.09.14 18:57 | 編集
yoshieさん、私の初コメントを覚えていてくださるなんて嬉しいです~♡
そうです、タイ料理大好きです!
自由が丘のタイ料理屋さん、もしかしてクルンサイアムでしょうか。
それかバンコクキッチンかしら???
お勧めです!!!!
自由が丘でエスニック系を食べるとしたら、
その2つのタイ料理屋とタージマハール(インドカレー)が大好きです♡
休日の自由が丘は人が凄いですよね、平日との違いに驚きます(>_<)
プー・パッポン・カレー、食べれるといいですね。
もものきdot 2008.09.15 07:26 | 編集
セラドン、有名ですよね!
食べてみたいと思いつつ、場所的に少し我が家からは不便なので
今回やっと行ってきました、苦笑。
こちらのメニューは、辛さの具合が表示されているので
苦手な方も選びやすいと思います。
ちなみに唐辛子1つですとほぼ辛くない、2つですとピリッとくる辛さでした。
(私は辛いものがもともと好みなのです。)
唐辛子1つのものから試してみてもいいかもしれないですね♪
もものきdot 2008.09.15 07:33 | 編集
うふふ♪覚えてますよー。
もものきさんはちょっと晴れた日曜日で
私は雨の土曜日だったのー。

自由が丘のタイ料理はクルンサイアムでーす。
外からお店の中が見えないし
ちょっと怪しげだからと思いきや
いつも満席で。。。
おとといもダメでした。しょんぼり。
また来月挑戦しますね!
yoshiedot 2008.09.15 13:49 | 編集
すごいyoshieさん、お天気まで覚えているなんて♡

クルンサイアム、人気がありますよね。
休日の自由が丘は平日とはくらべものにならないくらい
人が多いのでやっぱり満席状態になってしまうのかしら。
外から見ると確かに怪しげですよね、笑。
中に入るとそうでもないですよ、(といいつつ、決してキレイ系なタイ料理屋さんではないですが・・・^^;)
でも、お料理は美味しいです。
バンコクキッチンも新橋と自由が丘に行きましたが、
どちらもタイ人がお料理を作られていて本格的です。
あっ、最後に行ってからもう2年以上経っているので今は変わっているかもしれませんが。
こちらは内装もイマドキっぽい綺麗な感じです。
来月こそはクルンサイアムでランチできるといいですね♪
もものきdot 2008.09.16 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
