--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.15

飲むお酢

Category: お気に入り
毎日少しづつ飲んでいるもの、飲むお酢です。

ここ最近、健康診断を2つ受けました。 結果は良好、安心しました。
今回の健康診断も結果を見るのは、とてもビクビクでした。
体重の増加はもちろんとして、あれだけ毎日糖分を取っているので・・・。

去年より少し数値的に良くなっているものもあり、なぜだろうと思ってみたら、
なるべく毎日多い品目(旬のものを中心に)食べていることと、
去年くらいから毎日飲み始めた飲むお酢。 これのおかげかなぁ???

IMG_4534.jpg 
 お気に入りの
SAISON FACTORY
 今回はシークワーサー黒酢。

 甘いものは好きなのに、なぜか
 甘過ぎる飲むお酢は飲んだ時に
 喉が「うっ?!」ときてしまうので、
 控え目でなるべくさっぱり飲める
 ものを選んでいます。
 基本、全てこちらのはフルーツ系
 のお酢なので甘いです。
 
 ほかにお気に入りはマスカット。

 新宿・伊勢丹では気軽に試飲を
 すすめてもらいました。




こちらは飲む酢 エキスプレ・ス・東京。 東京駅のグランスタにあります。
右の写真はこちらで飲んだ、フルーツエキスプレ酢@220円。
これがとてもすっきりした味で美味しかったです。
なかなか東京駅に行く機会がないので、最近、ご無沙汰ですが、
近くに行ったら必ず寄りたいショップです。

IMG_0379.jpg   IMG_0382.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/105-d838bf36
トラックバック
コメント
あっ!もものきさんのお陰で、
黒酢ドリンクを飲んでないことに気付きましたーっ。
ありがとー、もものきさんっ。
会社で毎日ヤクルトの黒酢ドリンク飲んでたのだけど、
今、ちょっと派遣中なので、飲んでなかった・・・。
さっそく今日から飲まねばっ。

健康診断、良好でよかったですねー。
これで安心して食欲の秋を迎えられますね(笑)
私も去年より今年の方が良かったのー。
どう考えてもダメだろーって感じなのに
(理由は、もものきさんと同じく(^^ゞ)
で、考えついた要因も一緒。
やっぱりお酢のチカラと旬のモノのチカラは
すごいんでしょーかね。

これからも、美味しい生活のために
健康を守りましょーね!
yoshiedot 2008.09.15 13:44 | 編集
飲むお酢、おいしいですよね~
私もここのお酢好きでよく飲んでます。
シーズン毎に色々新しい味がでてくるのも楽しいですし♪
後オークスハートも好きです♪
健康診断の結果、良くてよかったですね。
毎日のもものきさんの気をつけてる事の結果ですね~
私も気をつけます☆


すいかdot 2008.09.15 16:40 | 編集
飲むお酢・・・
よく二子玉川のタカシマヤで見かけて
気になってるものの
飲んだことないんですよお~
体に良くて飲みやすそうですね。
毎日たっぷりの糖分とってるので(汗)
気にしなきゃだめですねえ・・・
私も今度見かけたら買ってみますね!(^^)!
みみdot 2008.09.16 08:19 | 編集
yoshieさんも黒酢ドリンク飲まれていたんですね(^^♪
健康診断の結果、良好だったんですよね。
yoshieさんのブログで拝見しました。
やっぱり旬のものが持つパワーは素晴らしいですね。
今回もひしひしと感じました。
心身ともに健康である!って大切なことですよね。
私の人生のモットーは健康のままあり続ける!です。
これからも健康であり続けたいですね☆
笑、「安心して食欲の~。」、苦手な夏も夏バテ・食欲不振なく過ぎてしまったので、
これからどうなってしまうのかしら???
すこしコワイです、苦笑。
もものきdot 2008.09.16 18:34 | 編集
すいかさんも飲む酢、飲まれているんですね。
すいかさんのお勧めは何かしら☆
そうなんです、季節商品がとても楽しみです。
もうそろそろ秋のフルーツを使用した商品がでているかしら。
我が家の近所では入手できるところが限られているので、
またデパ地下めぐりに行かなきゃですね。
いつまでも健康でいれたら良いですね♪
もものきdot 2008.09.16 18:40 | 編集
二子玉の高島屋さんでも販売されていますよね。
あちらでも試飲させていただいてから購入したことがあります♪
もし購入される場合は試飲されてからの方がいいかもしれないです。
種類に寄ってはとっっても甘いものがあったりしますので。
是非試されてみてくださいね♪
もものきdot 2008.09.16 18:44 | 編集
こんばんは♪
ハワイから帰ってきました~

そうそう、私もこの東京駅のお酢、気になってたんです。横を通ったらお酢の香りがプ~ンって香ってきて、一杯飲んでみようかなーなんて思いながらまだ飲んでなくて~。今度行ってみますね。
最近はヤクルトの黒酢にはまってます^^
よぅdot 2008.09.18 23:24 | 編集
よぅさん、こんばんは(^^♪
ハワイから帰られたんですね。
満喫されましたか。
私はよぅさんのブログで満喫させていただきます♪

グランスタの飲むお酢、とても美味しいですよ。
「えっ?!これお酢???」っていうくらいお酢っぽくなく飲みやすいです。
ヤクルトにも黒酢があるんですね。
今度トライしてみます♪
もものきdot 2008.09.19 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
