--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.16

おでかけ

Category: おでかけ
連休最終日の昨日は、夫の会社の同僚のお家へ遊びにいきました。
数か月前に転勤してきたばかりで、もう新築マンションを購入したとのことで
そのお披露目を兼ねて招待されました。

IMG_4956.jpg

お料理好きな奥さまと聞いていましたが、前菜がこんなにたくさん♡
まだ手のかかる小さいお子さまが2人もいるのに、尊敬しちゃいます。

IMG_4951.jpg

「お料理教室に通ったことがない」という奥さま。
のり巻きって難しそうだけれど、習わなくてもこんなに美味しく作れるのね、驚。

IMG_4957.jpg

ピッツァの生地も手作り、すごいわっ。

IMG_4959.jpg

前菜からデザートのケーキまで、すべて手作りの心のこもったもてなしに感謝感謝です。

ところで、マンションを購入された場所はとても人気のある東急田園都市線のたまプラーザ駅。
一番乗りに出社されるという旦那さまは7時前の電車に乗るらしいのですが、
ものすごいギューギューの満員電車だそうです。
以前、ニュースで田園都市線沿線にマンションが建ち続け人口が急増し
通勤時の満員電車がニュースで取り上げられているのをみましたが、こんなに
混雑しているとは想像以上でした。
緑がとても多くて住みやすそうな場所なので、いつか我が家も住めたらいいなぁ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/107-05e2d2a0
トラックバック
コメント
最初の写真をみて
どこのレストランに行かれたのかしら?って思っちゃいました。
大変だけど きっと楽しまれて作られたのだろうな~って御料理を見て思います。
ステキなおもてなし嬉しいですね。
愛情いっぱいの家庭なんでしょうね^^

ウチの娘も田園都市線沿線に住んでいるのですが
朝も夜も信じられないくらい混雑していると言っていました。通勤大変ですよね・・・
あきちっぷdot 2008.09.16 20:46 | 編集
とても豪華なおもてなしですね!
お子様が2人もいるのに、素晴らしいです☆

多摩プラーザ、いい場所ですよね。
やっぱり通勤は大変なのですね~><

飲むお酢の試飲、私も良く利用します~(笑)
フルーツ系おいしいですね☆
mayu-ringo7dot 2008.09.17 18:00 | 編集
これだけのお料理を作るのに前々日から準備してくださったと聞いて
感謝でいっぱいになりました。
こんなにたくさんのお料理を用意するのは本当に大変ですよね。
小さいお子様がいるので、どのように時間を使われているのか???素晴らしいです。

あきちっぷさんのお嬢様は田園都市線沿線にお住まいなのですね。
通勤、本当に大変みたいですね、汗。
「6時台後半の電車を乗り過ごしたら、その一本あとは恐ろしいくらいの混み具合で~。」
と言われてました。
終電間際の時間帯も激混みみたいで・・・、なんとか改善されればいいですね。
もものきdot 2008.09.17 18:57 | 編集
そうなんです、幼稚園に通うお子様が2人もいるというのに、
こんなにたくさんの手のこんだお料理を作ってくださるなんて嬉しい限りです(^^♪
たまプラーザ、緑が多くてお買いものするところ(スーパー)もいくつか揃っているし
生活するのにとても便利そうなところですよね。
あの雰囲気が私は気にいっています。

飲むお酢、そろそろ新しい秋のフルーツから作られた商品が店頭に並ぶ頃ですね。
また新作を購入しにデパ地下に行くのも楽しいですよね♪
もものきdot 2008.09.17 19:03 | 編集
前菜6種盛りなんて、レストラン顔負けですねー。
どれも美味しそう♪
ちびっこ2人もいるのに、
こんな色々作ってくださるなんて
カンゲキしちゃいますね。
フライドチキンが食べ易いように1本ずつホイルで
包んでくださってるのが、スバラシイ!
次回はもものきさんのおもてなしかな???

↑ zopf、行かれたんですねー。
きゃー、早起きさんー!
と、ゆーコトは、明日はパンのお披露目でしょーか?
ワクワク♪

yoshiedot 2008.09.17 19:49 | 編集
夫がお宅訪問の前に「ピッツァを作ってくれるみたい!」と言っていたので、
到着して驚いてしまいましたよ~☆ 
6種類もの前菜を作るって時間と手間がかかりますよね。 前菜だけじゃないし。
「酒好きなのでいろいろ食べれる方が好き♡」なんて、奥さまがおっしゃっていましたが。
時間の使い方が上手なのでしょうか???
食事中に夫が「うちの奥さんも料理いろいろ作る。」みたいな(わざと)ハードルをあげるような
話をするので、隣で聞いていてドキドキしちゃいました。
Panda先生に美味しい料理を色々と学ばなきゃ!ですね。

Zopf、行ってきました。
今日はyoshieさんのヨミ通り購入したパンのお披露目です。
もし良かったら御覧くださいね♡
もものきdot 2008.09.18 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
