--
--.--



2008
09.17

R'ZOPF 朝食

Category: パン屋さん
IMG_4894.jpg


自分の中でいつか行ってみたいパン屋さん、No.1だったZopf
みみさんのブログ、ハレクラニな毎日Ⅱの記事を読ませていただいたら、
行ってみたいモードが今までにないくらいマックスになり、夫にお願いし、
連休中に行ってきました。 車で2時間、かかりました。

予約した9時半ちょうどに到着すると、噂通り行列していました。
この行列は1階でパンを購入する行列です。
手前の扉から階段をのぼり、2階のR'ZOPFで朝食をいただきました。

夫も私もしっかり朝食をオーダーしました。

IMG_4899.jpg

パンの盛り合わせ。 カフェ・ラテと夫は(たしか)小松菜やリンゴのジュース。
こんなにいろいろな種類のパンが食べれて幸せ。 どれも美味しいです。
「食べきれなかったらこちらに入れて持ち帰りください。」とビニールを
くださいました。 2人とも全部食べちゃいましたが、嬉しいサービスでした。
カフェラテも惚れ惚れするくらいく美味しくて、感動しちゃいました。

IMG_4906.jpg

夫は半熟目玉焼きとベーコン。 コーンスープ。
ベーコンは厚みがあるのでジューシー、「この卵美味しい」と喜んでいたので、
少しホッとしました。

IMG_4908.jpg

エビとオリーブのオムレツ。
添えられた人参がとても甘くて伺ってみたら
「マンゴーやヨーグルトなどにつけている。」との事でした。
ひとつひとつに手間をかけ、素材を厳選しているのがしっかり伝わってくるお味でした。

IMG_4910.jpg

店内。 木がふんだんに使われた温かい店内でした。
お腹も心も満たされた朝食タイムとなりました。

IMG_4897.jpg


Comment:10  Trackback:0
トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/108-c2b4a9c3
トラックバック
コメント
こんばんは。
2時間もかけて。。。贅沢な朝食ですね!
色々な種類のパンを一度に食べれていいですね。
このボリュームを完食とは、ちょっと驚きでしたが
きっと私も完食してしまうと思います、笑。
どれも、美味しそうですね☆

健康診断の結果、良好でよかったですね。
私は何年も受けていないので、ちょと心配ですが今年は受診する予定です。
旬のものも沢山食べているし、シークヮーサー飲んでるから大丈夫だと言い聞かせています!!
massadot 2008.09.17 21:43 | 編集
住宅街にいきなり素敵な山小屋~♪
中は人であふれかえっていて
初めて行った時にびっくりした光景です(^O^)
パンもさることながら
オムレツやサラダも美味しいですよね~
目玉焼きもいいですねえ・・・
次回はコレにしちゃおうかしらv-238
私も山盛りのパン全部食べちゃいました。
きちんと温められてるパンもあったりして
ひとつひとつが丁寧ですよね。
遠いけどまた行きたいパン屋さんです~
リンクありがとうございました!
みみdot 2008.09.18 08:01 | 編集
きゃぁー憧れのツォップの食事~
パンすごい量ですね。
どれもおいしそう。
朝食もランチもどちらも1度してみたいです。
2時間、お疲れ様でした~
すいかdot 2008.09.18 09:55 | 編集
ツオップ、私の実家から車で30分くらいなので何回か行ってますが、ほんと美味しいですよねー。私はこちらのカレーパンが大好物で、揚げたてのカレーパンを買えた時は、我慢出来ずにいつも帰りの車の中で(笑)ほおばってます。
お写真見ていたら、久しぶりに朝食もいただきたくなりました♪
Hanaedot 2008.09.18 10:08 | 編集
わあ~zopfにいらしたのですね。
私も持ち帰り用の袋をもらいましたが
全部食べちゃいました^^
久しぶりにまた行きたくなっちゃいましたよ~
人参をマンゴーやヨーグルトに漬けていたとは驚きです。
あきちっぷdot 2008.09.18 16:38 | 編集
2時間もかけて念願のZopfに行ってきました~(*^^)v
パンにかける情熱が極めて薄い夫(苦笑)に感謝・感謝です。
次回はいつ行けるか分からないので、オーダーした「しっかり朝食」は
きっちり残さずいただきました。
量が多いかな???と一瞬思うのですが、美味しいのでついつい
食べれてしまいました♪
雰囲気が落ち着いた感じでゆっくり食事できるので、(2時間もお席をキープしていただけるので)、
きっとmassaさんも完食されること間違いなし☆と思いますぅ。

特に不調がないとしても結果を見るのは、ドキドキするものですよね。
健康診断の結果、良好だといいですね。
もものきdot 2008.09.18 19:01 | 編集
「住宅街にいきなり~」、ホントにその箇所だけ行列があるので、
すぐにここだ!とわかりました。
山小屋風の雰囲気がとても落ち着けてステキですよね。
お化粧室の扉はおとぎ話に出てきそうな鍵を使って閉めたり開けたりするので、
楽しくなってしまいました。
目玉焼きは黄身が半熟でとろとろでしたよ♡
みみさんのおかげで、距離的に二の足を踏んでいたのですが、行くことができました。
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
もものきdot 2008.09.18 19:07 | 編集
こちらのパン屋さん、パン好きには憧れのパン屋さんですよね。
以前、日本橋?の高島屋に来ていた時に行こうかとも思ったのですが
ものすごい行列と聞いて諦めてしまいました。
初めてが本店で味わえて良かったです。
すいかさんもいつか行けるといいですね。
もものきdot 2008.09.18 19:10 | 編集
まぁ☆、Hanaeさんはzopfに何度か行かれているんですね。 
車で30分の距離とはとても羨ましいです(*^_^*)
カレーパンも美味しいのですね。 残念、今回はすでに完売だったのかしら???
私もZopfのパンで気に行ったのはすべて惣菜系です。(いつもはハード系なのですが。)
あんパンのあんやシチューがとても美味しかったです。 
いつかまたの時☆に車内でほおばってみたいです(^^♪
もものきdot 2008.09.18 19:18 | 編集
行ってきました~(^^♪
あきちっぷさんもすべて食べましたか。
やっぱりあの雰囲気とパンがとても美味しくてついつい手がとまらないですよね、笑。
生の人参、とても甘みが強いので伺ってみたら「マンゴーなどで~。」とのことでした。
質問などに丁寧に答えてくださるし、お味だけでなくスタッフの方の接客もとても気持ち
の良いお店ですね。
もものきdot 2008.09.18 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
