--
--.--



2008
05.13

タイ・フェスティバル2008 その3

Category: おでかけ   Tags:おでかけ
翌日お帰り組の私たちはお友の提案でタイフェスティバルに寄り道していくことにしました。
もちろんタイ料理好きです絵文字名を入力してください 
これからの季節は特に、ビールとともに刺激的なタイ料理、たまりません。
IMG_1837.jpg

初めてタイフェスティバルに行きましたが、どこのブースも人人人。
タイ好きな人ってたくさんいることにびっくりしました。
それとびっくり
在日タイ人の方々の集いの場でもあるのでしょうか、タイ語での会話があちこちから聞こえました。

皆さんこれから始まるタイのスター?!POTATO待ちでしょうか。
IMG_1852.jpg

たくさんの人をよけながら、どこのご飯を食べようかと。どこも魅力的過ぎて。
IMG_1840.jpg IMG_1842.jpg

結局、それぞれがこことおもうところでそれぞれのを買いました。
私は今までいったことがないジャスミンタイのグリーンカレー、絶品、500円グー
IMG_1845.jpg

夫とお友はこちら。味見しましたが、これまた美味。
IMG_1846.jpg IMG_1849.jpg

トゥクトゥク、臆病者の私は現地で乗ったときびくびくでしたbe shocked、大丈夫かな・・・と。
IMG_1866.jpg

再びの“訪タイ”を夢見つつ、次回の資料にこちらをいただいてきました。
IMG_1874.jpg

とても楽しい週末でしたjumee☆peace1

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/11-d32c01e7
トラックバック
コメント
こちらでは初めまして~♡
少しずつ読ませて頂いております。
おいしそうなお写真ばっかりでお腹すいてきちゃいました(笑)
タイ料理大好きなんで
このフェスティバルも行きたかったのですが・・・
行かれず・・(涙)グリーンカレーおいしそう~食べたい(^_^)
みみdot 2008.05.13 21:15 | 編集
タイフェスティバル、傘ナシだから、もものきさんは
日曜に行かれたのかな?
雨でもすごい人出だったので、かなりすごい混雑じゃありませんでしたか?
きっと、お天気で暖かかったらサイコーでしたよね。
私たちはビール飲んだら寒くて寒くて。。。
でも、また来年も行きたいと思いましたー。
そうそう、このトゥクトゥクが売り物だったコトもビックリ!しました。

もものきさん、パン作りお上手ですね~。
ふっくらベーグル、とっても美味しそうです。
タカコさんの↓レシピ本、美味しそう目白押しですよね。
あ、もものきさん、ワイン好き。うふふ♪私もです♪
また、遊びにきますね。
yoshiedot 2008.05.13 21:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.05.13 22:28 | 編集
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントもとても嬉しいです。

みみさんもタイ料理好きなんですね。
これからの時期は特に刺激的なタイ料理はいいですよね♪
フェスティバル、残念でしたね。
来年こそはぜひぜひお勧めです。
レストランもたくさん揃っていますので、遠出せずに一気に味わえました☆
ただ!!!人人人、たくさんのレストランの分、たくさん人もいます・・・。
もものきdot 2008.05.14 10:42 | 編集
yoshieさん、こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントも嬉しいです☆

そうなんです、私は日曜日に行きました。
雨上がりでしたので、すっっごい人に驚きましたが、
yoshieさんが行かれた土曜日もすごい人だったんですね、、、。
そうです、このトゥクトゥク売りものなんですが、
この大都会でどのように乗るのでしょうか(笑)

パン、ありがとうございます。
yoshieさんと同じくふっくらしたのが好みなんです。
ワイン好きなんですね、ジャスミンのグリーンカレーといいなんだか嬉しいです。
私もまた遊びに・・・もう遊びに行ってきました♪
蕪の煮物もパプリカのムースもとても家庭料理にはみえないです(驚)
もものきdot 2008.05.14 11:05 | 編集
こんにちは。。。
こちらこそいつも遊びに行く一方だったので、来てくださって嬉しいです♪

次回はどんな記事で笑わせていただけるのか楽しみです。
ホント、文才、抜群ですよね♪ 羨ましいです。
もものきdot 2008.05.14 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
