--
--.--



2008
09.22

ベトナム フェスティバル

Category: おでかけ
IMG_5060.jpg

9月19(前夜祭)・20・21日と開催されていたベトナム フェスティバルに行きました。
最終日の昨日は雨でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

ステージでは様々な催しものが行われていましたが、私たちの目的は(もちろん)、お料理。
「行ってみたい!」と思っていたレストランがいくつも出店していました。

こちらは20分待ちの行列が出来ていた『サイゴン』のバインセオ。
ベトナム人シェフの方が、同時に5つのフライパンでバインセオを作られていました。

IMG_5079.jpg

『サイゴン』のバインセオ@500円。 
えっ、海老が9個も入っていてこれって大当たりだったのかしら??
そして『Pho Pho Pho』の海老のフォー@500円。

IMG_5083.jpg IMG_5073.jpg


一番のお気に入りの『ベトナム食堂』の鶏肉のレモングラス焼き@500円。
そして、デザートにはベトナムぜんざいのチェー@300円。

IMG_5071.jpg IMG_5082.jpg

会場の隅でハノイで見た水上人形劇の主役たちを発見。
この人形たちを見ると、煙とテケテケテケテー♪という音楽を思い出してしまいます、笑。
夫に「これも撮るの?!」と突っ込まれましたが、ギャルたちからは「可愛い~♡」と
歓声が上がって写メールを撮っていました。
人気者でした。

IMG_5086.jpg



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/111-cdf588b9
トラックバック
コメント
わあ~ 楽しそう!
そしてとっても美味しそう。
知っていれば私も行きたかった~!
チェーも美味しそうですねぇ

お人形さんかわいいです!
テケテケって音もイイナ^^
あきちっぷdot 2008.09.22 20:18 | 編集
わーい!ホントだ~。私も写真が見れて嬉しいです。
とっても盛況だったようですね。
日本に居れば行ってみたかったな~。
ベト飯満喫できたみたいで良かったヽ( *´▽`)ノオススメしたかいがありました♪
ちゅちゅろdot 2008.09.23 00:23 | 編集
ベトナム・フェスティバルもあるんですねー。
知らなかったー。。。
海老が9尾!当たりですよー。
人形、ブスカワイイけど、ちょっと高い???

↓ ツォップのパン、美味しそうですねー。
そして、すっごい種類がたくさん。
どれも食べたくなっちゃって選ぶのが大変そう。
シアワセな悩みだわー。
yoshiedot 2008.09.23 00:49 | 編集
ベトナム料理レストランがいくつも出店しているので、
普段、場所的に行き難いところのお味も楽しめていいですよ。
どのお料理も美味しかったです。
チェーは初めて食べましたが小豆なのに(?)白くて不思議な味でした(^^♪
「テケテケ~」、このお人形が主役の劇があるのですが、その登場の時の音楽なんです。
妙に頭に残る音楽でした、笑。
もものきdot 2008.09.23 10:08 | 編集
私たちが行ったのは雨がザーザー降りの時だったけど、
たくさんの人で賑わっていましたよ。食事も舞台も。
食事はいろいろなレストランのお味が楽しめてとても良かったわっ~♡
ちゅちゅろちゃん、ベトナムに行ったばかりでいろいろ大変なこともあると思うけど、
ほどほどに頑張ってね。
陰ながら応援していまぁーす(^^♪
もものきdot 2008.09.23 10:13 | 編集
ベトナムフェスティバルもあったんです(^^♪
私も偶然↑(ちゅちゅろさんのブログ)で知って行ってきました。
タイの時と同様にすごい人人人でした。
皆さんアジア好きなんですね♡
人形、売りものなんです、お値段高いですよね、苦笑。

zopf、パンの種類が豊富でした。
食パンやあんパンだけでも数種類もあって、ホントに選ぶのに迷ってしまいました。
だからリピーターの方が多いのかなぁとも思いました。
もものきdot 2008.09.23 10:19 | 編集
わーベトナムフェスだ!!
友達が行ってきました♪私も行きたかったけど、お腹の調子を崩して行けなかったんですよ~
もものきさんのところで写真がみれて嬉しい!
来年は行きたいなー。フォーとか春巻きとか食べたいです。
よぅdot 2008.09.25 23:48 | 編集
残念でしたね、お腹の調子は大丈夫でしょうか。
毎年あると思うので来年は行けるといいですね、私もまたいっちゃいます!
雨の日だったのにすごい人でしたよ。
やっぱりみんなアジア好きなんだなぁと思いました。
フォーもバインセオも、いろいろなレストランの味が一度に味わえるのが魅力ですよね♡
もものきdot 2008.09.26 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
