--
--.--



2008
09.23

西安飯荘 五反田

Category: 外ご飯
用事があって午前中から出かけた帰り、お昼をまわってしまいお腹がすいたので
五反田でランチして帰ることにしました。

まだ行ったことのないミート矢澤にしようと思い向かうと、サラリーマンの行列が・・・・、
あっさり諦めました。 先週の平日です。

それなら次に食べたいのは久しぶりの刀削麺!と思い西安飯荘に向かいました。

IMG_4975.jpg

お得な刀削麺セット(小さい刀削麺+サラダ+高菜ご飯+杏仁豆腐)@800円
もあるのですが、オーダーしたのは単品のマーラー刀削麺@700円。

IMG_4977.jpg

メニューにもあるとおり唐辛子マークが3つの辛いスープ。
オーダーの時に「パクチーは大丈夫ですか?」と聞かれます。
こちらのマーラー麺はパクチーつきで嬉しいです。
ただ辛いだけでなく、コクがあってやっぱり美味しいスープでした。
山椒がピリっと感じるのも刺激があってとてもいいかも。

IMG_4979.jpg

刀削麺はこんな感じの太い麺です。
捏ねあげられた小麦粉のかたまりを刀のようなもので削りながら沸騰した湯の鍋に
落とし茹でられる麺です。
モチモチしてとてもコシのある麺でした。

IMG_4987.jpg

一時頃でしたが、店内はほぼ満席状態でした。
お隣のお席が空いたので、店内の様子を少しだけ。

IMG_4989.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/112-3eb55199
トラックバック
コメント
うほっ!刀削麺!! 美味しそうだわ~(^O^)
この刀削麺ってお店によって当たりハズレが
ありますよね。でも、ここのは美味しそうですぅ
しかもマーラー麺にパクチー付きなんてー!
辛い&パクチー好きなので、私もこれ頼んじゃうナ♪
最近ラーメンを食べてないので、食べたくなっちゃいましたv-271
tapidot 2008.09.23 23:17 | 編集
五反田にこんなすてきなお店があるんですね~
すごくおいしそう♪
用があって五反田には定期的に行くのですが、いつもどこで食べようって悩んでたんです。
次はこちらのお店に行ってみます♪
ミート矢澤、私も1度行ってみたいです~
すいかdot 2008.09.24 08:52 | 編集
刀削麺は、西安飯荘のほかに、刀削麺荘やルワンション(銀座の博品館ビル内の)で
食べたことがあるのですが、どこも美味しかったです♪
西安飯荘は特にお勧めですv-10
tapiさんもパクチー好きですか!
刀削麺をオーダーしてパクチーがついてくるところは他に知らないので、
とても嬉しいサービスでした(*^^)v
辛さもしっかりありましたよ!
もものきdot 2008.09.24 09:45 | 編集
西安飯荘はランチ時は混んでいるんですが、
並んでいるのは見たことがないのですんなり入れると思います。
時間があまりない時はオーダーしたらすぐにお料理も出てくるのでお勧めです☆
五反田に行かれた際にはぜひ~♪
ミート矢澤、大人気ですよね。
あの行列の中、一人で並ぶ勇気がなくて今回は諦めましたが私もいつか食べてみたいです♡
もものきdot 2008.09.24 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
