--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.25

cafe Bach 南千住

Category: お気に入り
IMG_5046.jpg

珈琲好きなので毎日のように飲んでいます。
いつか行ってみたいと思いつつ、場所的になかなか行く機会がなかった
珈琲屋 バッハ、通販で購入してみました。

電話をかけて注文をし翌日には発送→翌々日には到着と、
とても素早い対応をしてくださいました。

「珈琲は生鮮食品!」と書かれた赤い紙。
注文の際も2週間以内に飲みきることをお勧めされました。

バッハブレンド(確か沖縄サミットでもふるまわれましたよね。)と
イタリアンブレンドを200グラムづつ購入しました。
通販は400グラムから購入可能なため。

IMG_5052.jpg

豆のほかにフィルターや珈琲の美味しい入れ方などが詳しく記載されたパンフレットも
同封されていました。
写真の取り方が下手なのでわかりにくいのですが、第一印象は
「珈琲豆がふっくらしていて綺麗!」でした。

さっそく飲んでみると、やっぱり美味しいです。
香りは強くてキツイ感じは決してしなく、ほのか~に香ってくる優しい印象です。

やっぱりわざわざ南千住に飲みに行きたくなりました。

IMG_5053.jpg

初回は代金引き換えが条件のため、このお会計にプラス300円ほどでした。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/113-f59a378e
トラックバック
コメント
うわうわ~~、バッハ通販!素敵~☆
もものきさん、かなりのコーヒー好きさんですね!
因みに、わたしも(笑)
通販でも、コーヒーに対する愛情が伝わってきますねー
うんうん、コーヒー豆は丁寧にハンドピッキングされて
るのですよ。凄いですよねー。
お店に行ったら、プロの淹れたコーヒーに感動ですよー
tapidot 2008.09.25 22:48 | 編集
珈琲好きなんです(^^♪
tapiさんはお店でこちらの珈琲を味あわれたんですよね☆
いいなぁ。
tapiさんの記事を読んだら飲まずにいられなくなっちゃいました。
場所的にいついけるかわからないので、今回は通販にしたんです。
それが、やっぱりお店に行きたくなりました、笑。
そうなんですね、ハンドピッキングとはすごいなぁ。
いつかお店で感動してみたいです~♡
もものきdot 2008.09.26 07:25 | 編集
きゃ~こちらのお店、ずっといつか行ってみたいと思ってたんです。
通販できるのですね。
知らなかったです。
もものきさんのふっくらした豆っていう言葉にもうひきつけられちゃいます。
まずは通販、そしていつかはお店かしら~♪

すいかdot 2008.09.26 08:19 | 編集
カフェ バッハは珈琲好きには憧れのお店ですよね。
すいかさんも珈琲がお好きなんですね。
場所的に行くにはどうしようかと迷ってしまうところなので、まずは通販してみました。
すいかさんもぜひぜひ~♪
こちらのお豆、とってもふっくらしていてつやっつやっでした。美しいと思いましたよ。
香りは優しくてお味も素晴らしいです。
通販だけで済ますつもりがやっぱりお店で飲んでみたくなってしまいました(^^♪
スイーツも惹かれます♡
もものきdot 2008.09.26 09:52 | 編集
パッケージが渋いですね~。
私的に、ツボです!

コーヒーは、外では飲むことがあっても、
お家ではなかなか手がでません。難しそうで・・・
なので、お家でコーヒーを上手に入れられるのに憧れます。

もものきさんは、コーヒー通なんですね。
カッコイイです^^

私も、美味しくコーヒーが入れられるように練習しようかな。
fumiyondot 2008.09.27 12:43 | 編集
パッケージ、私も気に入りました。
シンプルで豆の様子が良く分かり、いいですよね♪

コーヒーは外で飲まれているんですね。
コーヒーの入れ方、これもパン同様に極めようと思ったら難しそうですよね、汗。
やっぱり私は毎日飲みたいので外で毎回いただくわけにもいかず、自分でドリップしています。
コーヒー豆、いつもはもらったものを飲んでいるんですが、
今回たまたまきらしてしまったので、以前から飲みたかったバッハのお豆を
オーダーしてみました。
『通』とは程遠いです、苦笑。
コーヒー美味しくいれれるようになるといいですね♪
もものきdot 2008.09.28 09:55 | 編集
一日にいったい何杯コーヒーを飲んでいるかわからないほど、毎日何度もコーヒーを飲んでいます。

でも仕事中は普通にスタバとか、一杯ずつのドリップコーヒー。自宅でもスーパーで売っているUCCとかの袋入りのレギュラーコーヒーなので、こういうお店の情報は知りませんでした。

バッハの絵が何気に可愛らしいですね。
送料(と手数料)がもう少し安ければ、私も試してみたいんですが、ちょっと手が出ないかなあ。(←貧しすぎ!)
picot-picotdot 2008.09.28 11:24 | 編集
こんにちは。もものきさんも珈琲好きなんですね。
私も夏以外は毎晩食後に豆を挽いて飲んでいます。
珈琲も奥が深いですよね。
毎日同じように入れているつもりでも
美味しいとき、そうでないときがあります。
パン同様、一度プロの方から教わらないと・・・
って思っています、笑。
バッハの珈琲も飲んでみたいです。

パン教室は、来月から中級に進む予定です。
初級の追加メニューも受講しようと思っているので
年内は頑張って月2回通うつもりです。
又ご一緒できるといいですね♪
massadot 2008.09.28 14:15 | 編集
picot-picotさんもコーヒー好きなのですね♪
仕事の合間に一息つきた時など、コーヒーを飲むとホッとしますよね。

今回は大奮発して通販してみました。
電話で注文の途中に送料を聞いて(豆より高いので)、
一瞬「どうしよう」と迷いましたが、苦笑。
コーヒー好きな方達の間で好評な通り、お豆の状態がきれいな事にまず驚きました。
味もいいですし。

お近くに寄られた際には是非いかがでしょうか♪
もものきdot 2008.09.28 17:21 | 編集
massaさん、こんにちは。
コーヒーお好きなのですね♪
私もそう思います、パンと同じように奥が深いなぁと。
豆を挽いた状態にも寄ると思うのですが、お湯の温度などでも
味が左右される繊細な飲み物ですね。
高すぎでしまうと、良いお豆でも美味しくなくなってしまったり。
スタバのコーヒーを入れる講習を受けた友人がいて、
とてもためになったと言っていたので私もいつか受けようかなぁと思っています☆

massaさん、来月からは初級と中級の同時進行なのですね!
私は年内は初級の追加メニュー残り3つを受けるつもりです。
(次回は2日の南瓜パンです。)
またご一緒できましたらとても嬉しいです♪♪♪
もものきdot 2008.09.28 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
