--
--.--



2008
09.24

バンコク 六本木

Category: 外ご飯
IMG_5109.jpg

タイ料理レストラン バンコクでランチをしました。

ランチメニューは平日のみで、月~金曜日まで3セットづつ決められていました。

IMG_5110.jpg
 
水曜日に行きました。 レッドカレーのセットをお願いしました。

IMG_5127.jpg

レストランに到着したのは13時少し前。 
このあと13時15分から始まるSATCを見るのに六本木ヒルズへ。
(レディースディチケットを前もってネットで購入してました。)

オーダーして1分もたたないうちに料理が運ばれてきました、笑。

IMG_5115.jpg

レッドカレーに入っているタケノコの多さにはびっくりしましたが、
(しっかり鶏肉も入っていました、笑)辛さがマイルドな濃くのある美味しいカレーでした。
ココナッツミルクがたっぷり入っているので、辛いものが苦手な方も食べられそう。 
辛いもの好きにはもう少しパンチが欲しいところですが。

デザートはタピオカのココナッツミルク。
本場同様、とうもろこし(南瓜など)が入っていました。

IMG_5123.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/114-ea5d18a1
トラックバック
コメント
ちょっと見ない間に美味しそうなものがいっぱいだ~!
平日ランチがとってもうらやましい・・・土日はランチ
やっていないお店って多いですものね~。
私も一昨日はレッドカレー食べました。
たけのこは定番なのかな。私が食べたのもすごくいっぱい
入ってましたよ。
オーダーから1分以内ってすごい(笑)
ななdot 2008.09.26 15:36 | 編集
平日のみなんですね(涙)
タピオカに、とうもろこしやカボチャが入ってるのって
初めて見ました。美味しそう^
本場ではこうやって食べてるのですね。
オーダーしてから1分(笑)
時間がない時や
お腹すいてる時には嬉しいですねえv-10
みみdot 2008.09.27 06:14 | 編集
休日ランチメニューがないレストラン、がっかりしますよね。 
やってくれればいいのにぃ♪
ななさんが食べたレッドカレーにもたけのこですか。
タイ料理レストランやタイカレーペーストにもたけのこをいれるの多いですよね。
やっぱり定番なのかしら???
それにしてもこちらのたけのこ量は今まで食べたカレーの中でNo1でした、苦笑。
もものきdot 2008.09.27 07:40 | 編集
そうなんです、こちらのランチは平日のみなんです。
タピオカにとうもろこしがはいっているの、珍しいですよね。
タイで(オシャレ系でない)食堂といわれるレストランに行って食べる
タピオカにははいっているんです。
妹のタイの友人曰く「とうもろこしがはいっているのは普通のこと。」だそうです。
オーダー後1分、このときは急いでいたのでありがたかったです、笑。
もものきdot 2008.09.27 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
