--
--.--



2008
09.29

ポム ド テール 西荻窪

Category: 外ご飯
IMG_0551.jpg

先週の金曜日、お料理教室で知りあい仲良くしてくださるお友達と一緒に
ポム ド テールにランチに行きました。
「開店前から行列している。」とわかっていたので、11時半に西荻窪に待ち合わせ。
徒歩10分くらいで到着したものの、想像以上の行列。
開店の12時になり、あっという間に席はうまり(4席ほどしかないので)ました、汗。
とりあえず、持ち帰り用のベーグルは先に購入しました。

可愛い、店内♡

IMG_0557.jpg

1時半にようやくランチをすることができました、苦笑。

ベーグルプレートランチにしました。 
数種類のベーグルから1種類選べ、サイドディッシュもラザニア・ラタトゥイユ・キッシュなど
3種類から選べるランチ@1050円です。 飲み物は別にオーダーでき100円でした。

ベーグルはオニオンと?(忘れちゃいました(>_<))を半分づつにしてもらい、
私はラザニアをお願いしました。

ベーグル、ラザニア、添えられたアボカドやカボチャのディップなど、どれも
とても優しいお味で丁寧に作ってくださっているのがはっきり伝わってくる
お料理でした。 美味しい、また食べたいです。
特にオニオンのベーグルはローストされたオニオンがベーグル生地とマッチして
絶品でした。 皮は、パリッとしていてなかはふんわりモチっとしています。
ポムのベーグルを食べるのは2回目ですが、どんどん好きになっていくかも。

IMG_5147.jpg

お友達はラタトゥイユ。
こちらも美味しそう、また次回食べてみたいなぁ。

IMG_5148.jpg


私たちの入店後(1時半)、ランチ目的のお客さんはこの日はお1人のみでした。
もしかしたら、開店前にどっと並んで・・・、ってことは逆に1時過ぎに来た方が
良いのかも?!なんて思ってみました。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/115-246b4056
トラックバック
コメント
開店20分前に行ったのに、
お昼を召し上がったのが13:30ですか!
初めて聞くお店なのですが(スミマセン)、
すごい人気のお店なんですね~。
ベーグルを先に買われた・・ということは、
ベーグルで有名なお店なのですね。
売り切れたりしちゃうのかしら?

#ホームページがほのぼのしていて良いですね。
picot-picotdot 2008.09.29 21:01 | 編集
あ、お店の前を通ったことがあります!
前にベーグル特集の本で見たことがあって、気になっていたんですよ~
とても人気なのですねー。ランチのラザニア、おいしそう^^
私も今度行ってみよう♪
よぅdot 2008.09.29 22:44 | 編集
西荻窪って素敵なカフェが多いらしい
ですネ。。。。。♪
こちらのお店も~可愛らしい雰囲気で
居心地良さそうですネ☆
ベーグルプレートランチも美味しそう!
表面がパリッとしていて中はふんわり
モチモチは・・・・想像してしまうと
食べたくなっちゃいます (^^)
cherrydot 2008.09.29 22:44 | 編集
相変わらず大行列なのですね。
このところポム行きたい熱が高まっているので、もものきさんのおいしそうな写真を見ちゃうともうたまりません~
行列を思うと躊躇してしまってたのですが、いがいと遅めが大丈夫そうなのですね。
皮バリなベーグルを楽しみに今度行ってみます♪
すいかdot 2008.09.30 08:36 | 編集
ポムさんに行かれたんですね。
いいなぁ~^^

私は、先日、行列にメゲて帰ってきてしまいました。
土曜日だからかなと思っていたのですが、
金曜日でも行列なんですね。
もものきさんがおっしゃるように、
1時過ぎくらいが穴場的時間帯なのかもしれませんね。

売り切れてしまったら・・・と思うとコワイですが、
1時過ぎに再挑戦してみようかな、と思いました。
fumiyondot 2008.09.30 12:50 | 編集
こちらのお店はベーグル専門店なのです。
雑誌などで取り上げられたりしていて、ベーグル好きな方の間では有名なお店なのです。
2時間も待ってランチを食べるって、苦笑いですよね、汗。
パンにあまり興味のない夫に話したら「意味がわからない???」と言われそうです。
人気のあるベーグルはやはり売りきれてしまうので、早めに購入しました。

HP、ほのぼのしていますよね。
店内も温かい感じがします♪
もものきdot 2008.09.30 19:49 | 編集
よぅさん、こちらのベーグルお勧めです♡
今回で2回目ですが前よりますます好きになりました。
ベーグルの本などでも紹介されているので、開店前の行列は必ずっといった感じですが、汗
ぜひ、お近くを通られた際は寄ってみてくださいね♪
もものきdot 2008.09.30 19:51 | 編集
こんばんは(^^♪
西荻窪、少し歩くとこじんまりとしたフレンチやアジア料理のレストラン、
カフェなどいろいろありました。
この次の記事は西荻窪のケーキ屋さんをアップします☆
ベーグルがお好きでしたら、近くに行かれた際にぜひ寄られてみてはいかがでしょうか♪
皮はパリっとしていて中がふんわりしたベーグルです。
本当はランチもと言いたいところですが、かなり待ちますので、汗。
もものきdot 2008.09.30 19:57 | 編集
パン・ベーグル好きとしては一度は食べておきたいベーグルですよね(^^♪
すいかさんも近いうちに行けるといいですね。
開店前は行列しているのですが、意外と開店後は行列が増えることはなかったです。
ただランチはなくなり次第終了してるようなので、
みなさん早い時間から並ぶのかもしれないです。
ポムのベーグル、楽しみですね♪
もものきdot 2008.09.30 20:02 | 編集
ポム、大人気ですよね。
私は平日しか行ったことがないのですが、両日ともに開店前から行列していましたよ。
意外と開店してからは始めの行列がなくなってしまうと
お客さんは絶えないですが、ベーグルの購入のみでしたらスムーズそうでした。
13時以降は行列もなかったので穴場な時間かもしれないです。
私が行った日はほとんどのベーグルが残っていましたよ。
再挑戦された際にはブログでのアップ楽しみにしています♪
もものきdot 2008.09.30 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
