--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.30

ポム ド テール 西荻窪

Category: パン屋さん
IMG_5136.jpg

ランチのお席待ちをしている間にお持ち帰り用のベーグルを購入しました。
種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます♪

サンドされたベーグルが並ぶショーケースの上の針ねずみと豚ちゃんが可愛い。

IMG_5130.jpg

購入したのはこちらの3つ。

まずは、バナナキャラメルベーグル(クルミ入り)@250円。
キャラメルが練りこまれた生地が香ばしくてほろ苦くて美味しい。
プラス、バナナのほのかな甘さがその香ばしさと相性抜群でした。
クルミは入っていたかな?!、気づきませんでした、汗。

IMG_5161.jpg

ポム&クリームチーズベーグル@250円。
生地にもリンゴが練りこまれているというこのベーグルが今回一番のお気に入り。
さらにリンゴとクリームチーズがたっぷり入って、食べごたえがありました。
皮はパリっとして、生地はふんわりしていてやっぱり美味しい。

IMG_5168.jpg

むらさきいもベーグル@200円。
むらさきいもが控えめ過ぎるかも?! 
芋好きとしてはもう少し芋の主張があったほうが好みでした。

IMG_5171.jpg

ポムのベーグルと言えば皮の張りが強くてしっかりしていること。
少しトーストしてみると、バリっという表現の方が合っているかも。
どうしたらこんな風にバリっとした皮ができるのかしら。
むらさきいもベーグルの裏側を撮ってみたら結構黒く焼けているので、
ケトリングの際に大量の糖分をお湯にいれているのかしら。
今度やってみましょう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/116-9087e05b
トラックバック
コメント
うわ~、ホントに種類豊富ですね~
並んでる姿がカワイイなー♡
↓のランチも美味しそうですねv-218
人気なお店なのねー、行ってみたいナ

このテカリ具合といい、もしかしたら大量に入れてる!?
のかな~(推測ですが。。)
tapidot 2008.09.30 21:43 | 編集
こんばんは。
昨日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪

平日でも開店前から行列のあるパン屋さんってすごいですね~!!
ベーグルの種類が豊富でうっとりしちゃいます。特にバナナキャラメルベーグル(クルミ入り)に釘付け!!今度ぜひ行ってみたいです!
皮を分厚くする方法ですか。うーん、初心者の私にはわかりませんが、糖分ってそれっぽい気がします!
beeswax_beedot 2008.10.01 00:13 | 編集
ずらりと並んだベーグル、どれも美味しそうですね!
今度、愛車(自転車)で買いに行ってみます、笑。
ランチも美味しそうですね☆

只今、ベーグルの食感追求中です。
高橋雅子さんの新刊、ゆっくり発酵ベーグルの本を買ったので
これからもちもちプレーンを捏ねようかと思っています。
ケトリング、糖分や時間で仕上がりが全然ちがいますよね。ベーグルも奥が深いです。
明日は、宜しくお願いします♪
massadot 2008.10.01 10:28 | 編集
ベーグルがずらりと並んでいる様子、可愛いですよね。
しかもこちらのお店のはぷっくりしているのでなおさら
そう思いますv-10
ベーグルも美味しいのですが、ランチも絶品でした。
なので行列するんでしょうね。
近所にあったら通いたいお店です!

ベーグルの表面、つやっつやですよね。
こんなにつやつやさせるにはやっぱり・・・なのかしら(?_?)
今度試してみます。
もものきdot 2008.10.01 18:35 | 編集
こんばんは!
遊びに来ていただいて、コメントもいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらのベーグル専門店、ベーグルの本に取り上げられたりして
とても人気のあるお店なんです。
私は平日しか行ったことがないのですが、2度目の今回も行列していました。
種類が豊富なので選ぶのに迷ってしまいますが、何度来てもいろいろと食べれて
飽きないところがまたいいのかも♡しれないです!
キャラメル系のベーグルは生地にも練りこまれているので
ほろ苦くて美味しいですよ。
beeswax_beeさん、初心者ですか???
食パンを見る限りそうは見えないです!
もものきdot 2008.10.01 18:42 | 編集
いいなぁ~♡、massaさんのお家からは愛車で行ける距離なのですね。
私も実家からは愛車圏内(もちろん、自転車です☆)なので、次回頑張って行ってみようかなぁ。

すごい、ベーグルの食感追求中なんですね。
今日の出来はいかがでしたでしょうか!
高橋雅子さんの新刊、少し立ち読みしちゃいました、、、。
とても勉強になりそうな本ですよね、私もいつか欲しいなぁ!
手元にある高橋雅子さんの本、「少しのイースト~。」に載っているレシピで作ってみたら、
張り・つやがとても素晴らしくて驚きました。
明日、massaさんとご一緒できるんですねe-266
少し(なぜか)緊張しちゃうけど、楽しみにしています♪
もものきdot 2008.10.01 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
