--
--.--



2008
10.01

アテスウェイ 西荻窪

ポムのお席待ちをしている間に、アテスウェイにケーキを買いに行きました。
ポムから徒歩5分くらい、東京女子大の目の前のガラス張りのお店。
光がサンサンと入ってきて透明感がありました。

店内に入るとずらっと並ぶショウケース。
その奥もガラス張りの厨房で、パティシエの方々がケーキ作りをしているのが見えます。
それにしてもスタッフの人数が多い、と思ったらひっきりなしにお客さんがきました。
お席も数席ありました。 

チョコ系のケーキがずらり、どれも美味しそう。

IMG_5143.jpg

こちらのケースは、モンブラン・洋ナシ・カシスなどフルーツ系のスイーツがいろいろ。

IMG_5141.jpg

レジの横に置かれた、モンブランなどの携帯ストラップも可愛い。

IMG_5145.jpg

私はモンブラン@520円。 紙をとったら、たおれちゃった、汗。
土台のメレンゲはサックサク。 
そして和・洋栗の味がそれぞれしっかり伝わってきました。
中には濃厚な生クリームが入っていますが、それにも負けないくらいでした。
甘さが控えめなので、素材の味がしっかり伝わってくるのかなぁ。
とっても美味しかったです。 !、中にはごろっと栗も入っていました。

IMG_5153.jpg IMG_5154.jpg

お友達は新作のセイロン@480円。 

IMG_5150.jpg

パンも売られていました。 今度食べてみたいなぁ。



トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/117-469f799e
トラックバック
コメント
アテスウェイにも行かれたんですねー。
いいなー。いいなー。
なかなか、デパ地下の催事出店にも出ないんですよね。
ここのショコラ系が好きなんですよー。
特に三角形の長いヤツ。
名前はカタカナだから、もちろん覚えてまえせん(笑)
モンブランも和栗と洋栗なんですよね。
是非、食べてみたいですっ。
yoshiedot 2008.10.01 20:56 | 編集
きゃー♪ あこがれのケーキ屋さんです。
いつか行ってみたいケーキ屋さん!
↓ポムデトールさんと近いんですね。
行きたいなー
モンブランがとってもおいしそうで
倒れている所も柔らかそうでたまりません~♪
あきちっぷdot 2008.10.01 21:22 | 編集
すみません ポムドテールさんでした^^;(恥)
あきちっぷdot 2008.10.01 21:57 | 編集
アテスウェイへも行かれたんですね。
こちらのケーキ、甘さ控えめで美味しいですよね。
何年か前に愛車で買いに行ったら、恐ろしいことになってしまいました。
倒れただけなんて可愛いものです。

なんだか私も緊張してきました、笑。
massadot 2008.10.01 23:48 | 編集
こんにちは。お久しぶりですよね。
しばらく実家に帰ってました。

私もアテスウェイのケーキ大好きなんです。
一番好きかも・・・ きれいだし、美味しいし。
秋はやはりモンブラン!いつでもお店にあるけど
この季節だからこそ余計に食べたくなります。
新作のセイロンも興味ありますね。私も早速に買いに
行きたくなりました。

あと、ポムドテールさん。私は行ったことがないのでここにも行かなくては! 

また新しいお店発掘しに行きましょ♪
creamteadot 2008.10.02 16:27 | 編集
アテスウェイ、お友達に連れて行ってもらいました!
ここのケーキ、初めて食べましたが、すっかりファンになりました。
とても美味しいですね。
yoshieさんが以前食べた三角形のケーキ、気になります。
カタカナの名前を覚えるなんて難しいですよね、笑。
私はお店の名前自体アヤウイところです(>_<)
次回行ったら、形で探してみます。

30日にパンダキッチンに行ってきました。
以前yoshieさんたちが習われていたエコクラフトのバッグなど、
ご一緒した生徒の方達に大好評でしたよ。
皆さん「習いたーい!」と。
私は不器用過ぎて足手まといになりそうなので、手をあげれませんでした。。。
もものきdot 2008.10.02 19:57 | 編集
こちらのモンブランとても美味しかったです。
あきちっぷさん憧れのケーキ屋さんだったのですね。
ここにしかお店がないみたいなので、行きづらかったりしますよね。
いつか行けるといいですね。
ポムのベーグルもお勧めです!
ぜひアテスウェイに行かれた際には寄られてみてくださいね♪
もものきdot 2008.10.02 20:02 | 編集
ポムドトール、笑。
ドときたら、お馴染みのトール、私も間違えてしまいそうです!
もものきdot 2008.10.02 20:04 | 編集
massaさんもこちらのケーキ食べたことがあるんですね。
甘さ控えめなので、素材の味がよく伝わってきていいですね。
いいなぁ、自転車で行ける距離なんて!
私も実家からは愛車圏内(もちろん、自転車です。)なので、頑張ってみようかなぁ。

先ほどはありがとうございました♪
昼間からの○○、とても久しぶりでしたがやっぱり美味しいですね!
いろいろお話が聞けてとても楽しかったです。
P.S.今日のパンはつぶれずに持ち帰ることができました(*^^)v
もものきdot 2008.10.02 20:09 | 編集
こんばんはー!
実家ではゆっくりできたかしら???

アテスウェイ、ファンの方多いね。
私も一度でトリコになりました(^^♪
新作のセイロン、もし食べたら感想を聞かせてね♡
ポムもここから徒歩で行ける距離なのでぜひ行ってみてね。

そうそう、私もメールしようと思ってました!
また行きましょうね。
明日メールします!(^^)!
もものきdot 2008.10.02 20:14 | 編集
焼き菓子は2度ほど食べたことがあるのですが、
生ケーキを食べたことがないんですよ~。
「きっと私が大好きなケーキのはず」
という直感があるんです!!
友人がこの近く(善福寺)に住んでいるので、
このケーキを片手に押しかけねば!と思っちゃいました。
picot-picotdot 2008.10.04 16:55 | 編集
いいなぁ♡、picot-picotさんはこちらの焼き菓子を
召し上がられたことがあるんですね。
私は初めて友人に連れて行ってもらいケーキだけでしたが、
その素材の美味しさにすっかりファンになりました。
きっと、焼き菓子も繊細で美味なんでしょうね!
いつか焼き菓子とパンも食べてみたいです。
食べ物の直感、私は食いしん坊なので、苦笑、当たることが多いです(^^♪
もものきdot 2008.10.05 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
