--
--.--



2008
10.04

プロスペール 中村橋

「中村橋ってどこ?」って思う方もいますよね。 
西武池袋線の練馬区に入る駅のひとつです。
私の実家も同じ区にあります。
近所に住む親戚の家の隣には壮大な畑(もちろん、大根など)が広がっていたり、
有名な(?)石神井公園があったりと緑あふれるお街です。

先週、西荻窪に行った帰り、そのまま実家に帰りました。 
夫が留守だったので、久しぶりに2泊3日できました。

母と愛犬の散歩がてらプロスペールに行きました。

IMG_5191.jpg

さすが!地元から愛されているお店だけあって、300円台のケーキがずらりと並んでいました。
「今時嬉しいお値段でしょ!」と耳元でこっそり話す母に「うんうん。」とうなずいちゃいました。

IMG_5192.jpg

値段がお手頃なだけでなく、きちんと見た目も美しくて、豪華で可愛くて。
どれにしようか迷ってしまいます。

IMG_5193.jpg

モンブラン。

IMG_5195.jpg

イチジクのケーキ。

IMG_5198.jpg

マロンシャンティ。

IMG_5200.jpg

母とビール・赤ワインとともに夕食をすませたあとのデザートに食べましたが、
それにしてもガツンとくる甘さ。 特にマロン系は中の生クリームもとってもこってり。
スポンジはふんわりしていて、久しぶりにいただく懐かしいお味のするケーキでした。
甘いもの好きにはこのクラクラするほどの甘さがクセになりそうです。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/120-aec882fd
トラックバック
コメント
雑誌やテレビに取り上げられる有名パティシエさんや、
有名ブランド店のケーキの値段を見なれているせいか、
ケーキって1個500円ほどするもの、と思いこんでいるのですが、
やっぱり300円台のケーキがいろいろ選べるお店って、
日常生活にあるケーキ屋さんとして良いなあ・・と思います。
こういうお店、ずーっとこの地で頑張ってほしいですよね!
私もご近所なら応援するんだけれどなあ・・。
picot-picotdot 2008.10.04 16:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.10.04 19:09 | 編集
緑が沢山ある街って好き~☆
都内でも数少ないですよね~。
と~っても美味しそうに並んだケーキ達が
素敵なお値段で、ビックリ!
地域に根差したケーキ屋さんって、大好き!
気取らず温かい雰囲気だったりするから。。
いつまでも、頑張ってほしいですねv-274
tapidot 2008.10.04 21:39 | 編集
そうですね、ケーキの価格は500円するのがいつからか
当たり前のようになっていますよね。
某有名パティシェの方のは800円ほどとか、
普通にショーケースに並んでいるので少し買うのに勇気がいります、笑。
いつまでも気軽に行けるケーキ屋さん、残っていてほしいですね。
我が家の近所にもあるかしら???、応援したいですね。
もものきdot 2008.10.05 13:00 | 編集
さっそく遊びにきていただいて、どうもありがとうございます。
「なぜ?」かは、前々回の時に鍵コメさんが通われているもう一つのお教室
のお話をしましたよね。
その教室をヤフー検索していたら、偶然発見しました。
素敵なのでよく遊びに行かせていただいています!(^^)!
これからもこっそり遊びに行かせてくださいね。
またお教室でお会いしましたらどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

中村橋、ご存じでしたか。
地元を知っている方がいるととても嬉しいです。
もものきdot 2008.10.05 13:06 | 編集
都内で緑のあるところ少ないですよね。
練馬は、まだまだ少しだけですが、畑もあるんですよ。
いつまでも変わらずそのままであって欲しいです。
お値段も財布に優しいですが、それだけではなくて
見た目も可愛らしいですよね。
お味は素朴な感じがします、少し甘めですが。
あらゆるものが値上がりする中で、この価格を維持してくださケーキ屋さん、
応援したくなりますね♪
もものきdot 2008.10.05 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
