--
--.--



2008
10.05

RonFan 大泉学園

Category: 外ご飯
西武池袋線沿いの練馬区在住の方々のブログでたびたび登場するレストラン、
チャイニーズ ダイニングRonFan
皆さんに好評なレストランなのでいつか行ってみようと前々から思っていました。
今回、母を誘って行ってきました。

IMG_5189.jpg

本当はディナータイムに行き、皆さんが食べているお料理を色々と食べてみたかった
のですが・・・。 
母の料理が一番美味しいと思っている父が夕方には某クラブ(念のため、
お姉さんのいるクラブではないです、苦笑)から帰ってきてしまうため、
ランチタイムに行きました。 土曜日です。

IMG_5175.jpg

RonFan海老のチリソース煮定食@1000円と和牛のオイスターソース定食@1000円
をオーダーしました。
レストランの方から「シェアされますか?」と聞かれたので、そうお願いしました。
ランチのお値段も財布に優しいのに、さらに接客も♡
小皿を何枚も洗うのってたいへんなのに気をつかって下さり嬉しいです。

IMG_5178.jpg

海老のチリソース煮。
海老のぷりぷりした食感とほのかに辛いチリソースが絡みあいご飯がすすむ一品でした。

IMG_5179.jpg

和牛のオイスターソース。
えっ?! このランチのお値段で和牛がこんなにたくさん♪
柔らかい和牛とシャキシャキのお野菜、火の通し具合が(海老もです)、素晴らしいと
思いました。 コクのあるオイスターソースも美味しい。

IMG_5182.jpg

とうもろこしのスープ。 とご飯。

IMG_5185.jpg

中国茶、とウーロン茶のアイスクリーム@100円。
ウーロン茶の風味がしっかり伝わってきて甘さもほどほどでさっぱりした
とても美味しいアイスクリームでした。
ディナーでは(量などが違うのかもしれませんが、)この倍以上のお値段なので
ランチってお得ですね。

IMG_5186.jpg

ディナータイムのメニューを見せていただくと、やっぱり気になるお料理の数々。
これは父を説得して次回はディナーに来てみたいなぁ。


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/121-279d8b3f
トラックバック
コメント
ご近所に~美味しい中華料理屋さんがあると
便利ですよネ。。。。
それに良心的な価格とサービスのお店なんて~~♪
お母さんとシェアしたらダブルで違う料理も
味わえて、ちょっと得した気分ですネ (^^)
それにしても和牛のオイスターソース
美味しそうです☆
cherrydot 2008.10.05 20:01 | 編集
ナイスミドルな方のブログで
度々こちらが紹介されていて
ずっと行ってみたいと思ってるんですよ!!
美味しそう~
しかもランチはリーズナブルで良心的なお店ですねv-238
ディナーも良さそうですよね。
近所にこんなお店が欲しいわあ(^o^)丿
みみdot 2008.10.06 05:52 | 編集
この中華屋さん、我が家の近所にも欲しいです!
お値段もお手頃で美味しいし近所にあったら
通ってしまいます。
量がとても多いので、一品ですとちょっと飽きてしまうかもしれないですが、
シェアしていただくとサラッといただけますね。
エビチリも牛肉のオイスター炒めも美味しかったです。
もものきdot 2008.10.06 18:27 | 編集
私もナイスミドルなお方のブログで何度も拝見しましたv-291
写真の撮り方もお上手なのでとても美味しそうで☆
今回、やっと行くことができました。
リーズナブルで美味しいレストランです。
ディナーのメニューも見せていただいたら、
一品料理が1000円くらいからあるんです。
中華なのに驚きの嬉しいお値段です。
ホント!、近所にあったらいいなぁと思いました。
もものきdot 2008.10.06 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
